■2003/07/31 (木) 睡魔。

最近、おかしい。眠すぎる。ずーっと寝てる。
御飯食べて、そのままグースカピーだ。電話が鳴ると起きて出るものの、話した内容は覚えてないし。朝まで寝てる。何だ?成長期か??
だからというんではないけども、今週は呑みに行ってない。密かに決めてた目標。今週は週末まで飲み歩かない。実践してまっせ!

あー。もう7月も終わりですね。梅雨はまだ開けず。しかし、今日はあっつかったなぁ。銀行なんて鬼並び。その銀行に何回足を運んだ事か。頻繁に利用しているATMなんですが、並ぶ方向を示しているにも関わらず、誰もその通りに並んでない。並べよ。字ぃ読まれへんのか!ビルの人、迷惑してるっちゅうねん。
ほんとにプチ迷惑な輩が多い昨今。一般常識くらいちゃんとしましょう。
全ては愛をもっていればいいはずなのに。


■2003/07/28 (月) ディナー。

昨夜は相方が遊びにきてくれた。食品売り場の親父に捕まって買わされたという、さつま揚げ持って。焼酎&ワインで乾杯。
色々話していくうちに、お互いの確信に触れていく。大事に大事に言葉を選んで話してくれているのが、凄く伝わった。
彼女が今、考えてる事や感じている事、あたしはあたしのやり方で応援していきたい。
ホントにね、あたしの友達は素敵な人ばっかりなんです。もう大声で自慢したい。皆、ちゃんと歩いてますよ。ぶつかりながらも歩いてます。(ぶつかってばっかりやん!って話もありますが)
負けてられない。
止めつつ、煽りつつ。解放しつつ。
かれこれ5年。長い付き合いになって参りました。大好きよ。

夜のシャボン玉がとても素敵で、風と空気に愛がいっぱい。
旅に出よう。


■2003/07/27 (日) 連日連夜。

はじけまくっておりますが、皆様、暑中お見舞い申し上げます。
昨日は極度の二日酔いの為、死亡してましたが寝れば復活しまして、ちょいと気になる事もありましたので、夜中に下北まで。チャリンコ乗ってても風がとても心地よい感じでした。
Yっちんの話、聞く。 ほんとに何であーいう奴なんだろ。あたしはいつも第三者の立場で話を聞いてるんやけど、何で人の情を無駄にしたコミュニケーションの取り方ばっかりするんやろ?もっと目を開いてちゃんと見ろ!っつーの。でもYっちんがいい事言った。
「この気持ちいい風とかも、きっとアイツは感じられねーんだよ」
ほんとそうだよ。ここでは今、Tかちゃんが三線弾きながらたくさん歌ってくれてる。見なれた顔の連中もたくさんやってきた。又、楽しい夜が始まるんだよ。皆ちゃんと今日の風を感じてる。
マチガイナイ。(←最近、会社で流行中)
人がたくさん来たので、あたしはピノコへ移動。今日はAちゃん弾けまくり。大好きなバンドのラストライブだったそうな。気持ち分かるぜ。色々あるのは分かるけど、勝手に終わるなよぉぉ(涙)
やはりどうにもこうにも身体が疲れてるので一杯で帰ろうとするとAちゃんに帰さない宣言される。まったり飲んでたら、いつの間にかテンション上がってきてしまって、隣の人を「俵太(越前屋)」と言い放ったり...しかしマジ似でした。体型も髪型も..俵太じゃねぇのか??(笑)
最近できた次女はベロ酔いだし、次女大好きなジュリーがかかると店内大騒ぎ。しかし皆好きなのねジュリー。こうなったら飲むしか無い(笑)
時間とともに、倒れだすヤツ続出。あんなに疲れてたあたしはブルーハーツのビデオでノリノリですわ。
しっかし、ブルーハーツほんとかっこいいバンドだな。ジーンとしてたら、Gに抱き締められる。ありがとう。

連日のはじけっぷりで、さすがに今日はまったり家で。音楽に浸っとります。今から相方やって来ます。携帯投げ事件以来。うっほほーい。


■2003/07/26 (土) 二日酔い。

飲み過ぎや。なんやかんや言うて又、昼まで飲んでしまいました。
後半は地べた飲み。何か顔の見た事ない若者がすごい形相でずっとこっち睨んでるから、むかついて、でもケンカしたらMっちゃんに迷惑かかるから自分から退散。しかしムカつき収まらず。なんやかんやしてたら店も混んで来たし再び地べた組。(目上の人が来たら席を譲る。これ当たり前アルネ)
さっきのむかつく奴が人を挟んで隣に居る。ん??一触即発か??えへへ。大人なワタシは仲良くなりましたよ。眠たかったらしい。けど、そんな顔してたらいつかケンカふっかけられるぞ。と注意だけはさせて頂きました。楽しく飲みましょう。
帰ろう帰ろうと言いながら、何故か酔ってるくせに飲みたらないあたしはIを誘って羽根木公園へ。コンビニで酒買って公園飲み。久々じゃー。隣でダンスの練習してたからそれをボーッと見てました。Iは一緒に踊ってた(笑)
芝生や木の緑がとてもキレイで、超まったりでした。家帰って、無性にキヨシロウさん聞きたくなり、あれこれ。音楽っていいなー。聞いてるうちに色々聞きたくなって、あれこれ。しかしehiきいたとたんドバーっ。又しても号泣。やばいよ、この歌。
泣きつかれて眠ったらしいあたしは携帯屋さんとの約束の15:50にすら気付く訳もなく死亡。起きたら17:00すぎてました。大慌てでチャリンコとばして下北へ。待ってる間、会うわ会うわ、酔っ払い(笑)
とてつもなく吐きそうになってきたので、しばらくベンチで人間ウォッチングしながら携帯完了を待つ。
なんか、ホントにいい街だな。昼と夜の顔、北と南の顔が全く違うのもおもしろい。


■2003/07/23 (水) これがロックや。

行ったイベントで後ろから聞こえた言葉。
さっぱり分からんかった。何?何?何ですと??
何がロックなの??
人には感じ方ってもんがあるからねー。おもしろい。あれがロックなのか。
凄い考えてもーたもんね。私とは感じ方の違う感じ方。

あるライブをきっかけにライブの見方が凄い変わった気がするのです。参加しないと。オ○ニーのライブなんて糞だわ。と。
聞こえた歌、感じた魂に参加しないと。
昔のように、「酔っ払いわさぁぁ」って言われるかも知れない。でも、解放しないと。

解放。

ONE LOVE。


■2003/07/22 (火) 第一歩。

焼き焼き肉肉を食した昨日。ま、まさかこんな事になるなんて...こんなはずじゃ無かったのに...うへへ。結局なんだかんだ言いながら朝まで飲みましたよ。
何か、人と人の言葉に出てない空気にやられまして、妙に疲れましたデス。勝手に感じてるだけかも知れませんが、妙に何だか疲れ果てた。

今日はホント、仕事中も又寝ちゃって、『よし今日は家でゆっくりする』なんて決めてたら、夕方5時。大好きな妹分から電話でして、「カレー食べたい」だと。二日酔いだっつーの。でも、聞くと無性に食べたくなるカレーマジック。待ち合わせて渋谷まで。何だか微妙なカレーを食しつつ久しぶりに話しました。びっくり仰天。秋に実家へ帰るんだと。あんなに自分のやりたい事をやりたいっつって頑張って身体も克服して、働き始めたとこなのに、何でなの?って当たり前の質問してみた。
別に仕事が嫌になった訳でも辛い事があった訳でもないらしい。話を聞いてすごく嬉しかったまいこちゃん。こいつが妙にかっこ良く思えたりもしました。絶対引き止めないよ。だってすごいキラキラした目でちゃんと話してた。後ろ髪なんて全くひかれてないしね。
決断力。私にはとてつもなく大変な事だから想像つかないけど、決心するまでにはそりゃ悩んだらしい。すごいすごい。第一歩だ。誇りに思います。

絶対、遊びに行きますよ。イエイ!青森に家ができたぜ。そんな気分。嬉しい事聞かされると、その日一日、嬉しい日になる。ありがとう。

でも連日の暴飲暴食でちょっとしんどい。はぁ。


■2003/07/20 (日) 気付いたら。

日曜だった。

金曜日、バイト後飲みにいったら、皆裸族だった。何だこの店???
土曜日、皆で飲みに行ったら、やっぱり裸族だった。何だ、お前ら??
ほんとにはじけちゃいまして、6人ではしごしまくり。それも朝、4:30位から。何か皆、すごいはじけててずっと笑ってた。やっぱり楽しく飲まなきゃ。途中、潰れている男子を救出するなど、人助けもした。妙な下北パトロール隊。

気付けば、何処ここ??.....しばし考える。
あっそうだ。あーなって、こうなって。そうかそうか。よく遊んだ。わしゃしゃしゃ。


■2003/07/16 (水) そんなに急いで何処行くねん。

週の頭からとばしております。ぶっちぎりです。
周りもそんな感じみたいで、まるで皆、生き急いでいるようです(笑)

色んな人がいるもので、ほんとにむかつく事が最近多いです。いや、色んな人の感じ方があるので、色んな意見があるのは重々分かっているつもりですし、それについて意見するつもりもサラサラありませぬ。
しかし、人を傷つけるような事を何も考えずに軽率に言うヤツにはホントうんざりなのです。だってそこには何も無いんだもん。何も生まれない。愛のない奴は嫌いです。
という事で、拳を固めましたが余計にややこしくなるだろうと我慢しました。ちょっとは大人になりました(笑)週末に学習した事はまだ持続しているようです。

いやはや、自滅型が多くて見ていてほとほと疲れる事が多い、ここ数日。

今の楽しみは夏の野音。キヨシロウさんとsionです。夏のfesは多分無理っぽいので。キヨシロウさんのメンツも何か興味深気なんで楽しみじゃ。うはは。今日は久々に麗蘭を聞きました。


■2003/07/14 (月) またまた怒涛の週末。

土曜日、LOVE JETS。めちゃめちゃおもろかった。踊りまくり。何も考えずに楽しめた清志郎?久しぶり。こりゃ野音も期待大。
そのまま下北で飲むがここからが最悪。
久々に河内弁でまくしたててしもーた。楽しく飲みたいだけやのに、何でこうなるんや。
雨にぬれながらチャリで帰ってると、大きな粗大ゴミ発見。ほっとけず、起こして送る。

何か、非常に疲れた。もう嫌だ。


■2003/07/11 (金) 電話はでんわ。

むかつく電話1本。そのあと、そいつから1切り1本。ふざけんな!

むかつきつつ、知り合いがDJやってるイベントに遊びに行く。匂いにやられた。MCやってる子。観た事ある....店のお客さんやった。狭い世の中中。
何となく、不完全燃焼のまんま帰って来た。

明日はLOVE JETS。うぉぉぉぉぉ。

■2003/07/10 (木) まとめて一発。

水曜日。ダルイ。起きれない。仕事後デルタ。早くにあがらせてもらったのでいつもより早く行くが、親父死亡。寝れる時に寝かせてあげたいので、山ちゃんとこ行く。調子ずいて2杯飲んだら酔っ払ってしまった。いつもの事??そのままデルタ。巨人戦で盛り上がる。なんだか最近プチ巨人ファン。鈴木がいい。途中で634の散歩。一人と1匹で猛ダッシュかましたら吐きそうになった。気分悪いので時間と共にあがる。Yっちんに前の呑み代払い忘れてたので支払に。1杯で帰宅。死亡。

木曜日。そのまま寝てた。肌ボロボロ。最近気合が全くといっていい程、入ってませぬ。しっかりせい。仕事後、下北ぶらつくが、これといって何もなく酒買って帰宅。冷蔵庫のイカレル寸前野菜を茹でて食す。つか、冷蔵庫いれてるのに、何でこんなにイカレルの早い???冷蔵庫、熱望。今日も巨人戦観戦。だが今日はダメだ。弱すぎる。

明日からの週末は又、イベントづくし。結構夏満喫??


■2003/07/08 (火) ライブ漬け。

怒濤の週末が終わった。
毎日ライブ観戦。おっさんからヤングまで。幅広く。
楽しみました。
何か色々ありました。
やはり、知らん女にボロクソ言われた事が尾を引いてるようで、飲むたびにグチグチ言ってまふ。周りの人たち、えらいすんません。

今日、財務省に電話した。愛想の悪い官庁の電話人。
『日本の紙幣のサイズが小さくなる』というネタが広がり、真実を確かめる為に。「そんな話はこれっぽっちもありません」

それが答えだ。

それにしても、黒木瞳キレイやのぉ。


■2003/07/06 (日) 楽しみだ。

全く落ちてませんよ。

昨日、LOVE JETSのチケット予約した。1曲しか知らないし、ライブも観た事ない。けど、土曜日楽しみだすだす。ライブハウスじゃないのも楽しみだすだす。野音も待ち遠しい。ほえ〜。
最近、ライブ行きまくり。うひょー。
本日も行きますよ。3連ちゃんでライブだす。
しかし昨日は、何かぼられた気がすんなぁ。一人で¥4600って。何杯飲んだ??そんな飲んでないよ。
ほんと、すっからぴんになってもーた。
うひゃひゃひゃ。


■2003/07/05 (土) ボロクソ。

タウンホールにて、金子マリ、char見る。ほとんど漫才。おもしろかった。金子マリ凄い。何年か前に聞いた歌が又、聞けた。すんごいいい歌。ちょっとマリさん集めてみようと思う。

久々な人に会う。22.23位の時から知られてるから、思いっきり図星をつかれてガンガン言われた。隣にいた初めて会った人にも同じ様にガンガン言われた。撃沈。涙。
久々にボロクソ言われた。別に言われてもいいんだが、図星だったから仕方ないのだが、すげえ悔しかった。
人を見透かした様に言うのは簡単だと思う。でも気持ちとか状況とか全く知らない訳でしょ。それをあそこまで何で言い切れるのか?

言い返す気力もなかった。


■2003/07/04 (金) 全くもう....。

FUJIMASA観たあと、お腹がすいたので御飯。でも、ワタシバイトなの。もう行かないと。行ってもいいかな?まっええか!
と、少し、気にしながら結局は飯に行った訳ですが、
マ「遅れてすみません」
ボ「なんだよぉ。自分らばっかりおいしいもん食いやがって」
といつものツッコミにエヘヘと笑ってごまかしてたら、既に居たお客さんが一言。
「俺が来たら店、閉まってたんだよ」

え???何ですと??

つか、自分も飲みに行っててんやんかぁぁぁ!(爆)

要は、似た者同士ですか...(笑)

そして、結局この日は店で朝を迎えるはめに。
ボ「よし、もう終わりにしよう」
マ「はい(疲れ気味)」
客 〜無視〜

又、ジャムりはじめる。

マ(心の叫び)「ええ加減にせえよぉぉぉ」

曲が終わり、
ボ「もう、終わりにしよう」
マ「はい(ほとほと疲れた)」
客〜無視〜

又、ジャムり始める。

マ(心の叫び)「びえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

マ「すんません。もう帰ります......」

階段を下りながら聞こえる、ジャムってる音。何か、辛そうやった。
つか、しんどかったらやめろぉぉぉぉ!!(笑)

たく、音楽ってもんは最高っす!押忍。


■2003/07/03 (木) 黄レンジャー。

昼からカレーが食べたくて、昼ご飯はカレー。しかし、食べたかった味じゃない。
なので夕飯もカレー。冷蔵庫の残り野菜を全て入れ、豆もいれ、具沢山カレー。旨かった。
けど、食べ終わったあと、妙に胃が痛くなる。イテテ。今日は朝からずっと胃が痛い。何だ?自分。何かストレス溜まってるのか???

おばあちゃんから電話あり。いつもの一方的電話。今回の内容は「早く嫁ぎなさい」んな事言ってもなぁ。
その後、おかんから電話あり。こちらも今日は一方的。おとんにも変わる。おとんとはいつもバカ話。好きだなぁ。おとんとのバカ話。9月が10月に帰るからな。

明日は、440でのFUJIMASAに遊びに行きます。はっちゃけよー!


■2003/07/02 (水) オールナイト。

さすがに夜通し遊ぶと疲れが一気に出てくる。
目もしょぼしょぼ。
しかし、夜はデルタday。行くと、でかい犬がいた。一瞬634がでかくなったのかと思った。あ〜そんな訳ないわね。寝不足のせいだ。Mさんの犬でした。かわいいメイちゃん。634はメイちゃんに恋をしてしまったようで、メイちゃんが帰ったらドアの所から離れようとしなかったのよ。

今日はさすがに素直に帰る。
劇沈っした。


■2003/07/01 (火) 3姉妹。

3姉妹で買い物に行く予定だった。昨日の今日でかなり迷ったんだけど、いつまでも落ちてちゃダメだと、出かけました。仕事帰りに新宿でお買い物。OLっぺぇぇ!しかも今日からSALEだと。人、めっちゃ多し。あー人ごみダメなんだよな。しかし、結局、やっぱり?3姉妹はすぐに引き上げ飲みに行きました。この3姉妹ホントばらばらな人格の集まりで、かなりおもろかった。普段話してるようでも、場所を変えればとても新鮮。何か救われた。ありがとう。ホントに昨日はおバカな私でしたので、救われた。なんでこんなに寂しがりなんだ。しっかりせぇ!
一人早々、引き上げようと店を後にしましたが、タクがなかなか来ないので、飲みに行ってしまったじゃないか!!!!
けど、ここも行って正解。何か久々な面々が居て嬉しかったな。久々といえば、Nudeのレコーディングでお世話になった人とも再会した。ま、世間とは狭いもんですな。
「お前は声がでかすぎる!」等、罵声を浴びながらもめげずに乾杯(笑)2軒目を後に、主治医と次へ。何か、色々話、聞いてもらっちまった。初めてだな、バカ話以外してたの。今日も色々ゴチになりやした。

あがったりさがったり。泣いたり笑ったり。
色々あるけど、最後には。