■2003/05/29 (木) 足。

本当に足がつりまくりで困る。
つって起きる。起きたら既に9時。まんまと遅刻や、やってもうた。
そらそうや。昨日は飲み過ぎた。結局4時まで一人でフラフラしてた。Pの前のベンチで一人で飲む酒も旨かった。空を見ながら色々考えた。
今日仕事帰りに、久々の息子と立ち飲みで会う。いつオヤジになってもいい状態なんだと。妙に嬉しかった。お客さんがくるまでYっちんと色々話してた。ほんとに色んな人がいるし、色んな事感じるけど、皆笑ってたらいいのにね。と。

今日、エロ雑誌のバイトに誘われた。電車待ちしてたらいきなり声かけられた。「バイトしない?」って。はっきりと丁重にお断りしたあと、その編集長さんと車中色々話ながら帰ってきた。 
知らない人と話すの好きなんですと言ったら笑ってた。


■2003/05/27 (火) また明日。

と言って出て来たのに、行かなかった。何気に後ろ髪ひかれる言葉なのね。
一人家で反省会。そのうち寝てた。
まだ火曜日だ...早く週末にならんかな。綱引きやるんだぁ。

======================================================
流れて来た音楽。
『ごめんね。言えなくて満月の夜なのに
 誰よりも一番に伝えたい事なのに
 もう一度会えるなら 満月の夜ならば
 この胸に抱きしめて 君だけに伝えたい
 ごめんね。本当に何にも言えなくて
 何よりも一番に大切に事なのに
 何よりも一番に大切な事なのに』

昨日、そんな話をしたな。一言を大事にしたいね。って。


■2003/05/26 (月) こんな日もある。

そんな日だった。

はじめっからそんな日だった。
人の隙間に入ってくるな。無理矢理入ってこようとするな。

ただ心残りで気持ちが痛んだのは、大好きな友達を自分の弱さから置き去りにした事と、大好きな居場所の空気を壊して彼に託したまま帰ってしまった事。
怖いものが何もない。なんて、嘘っぱちやんけ。なんも変わっとらん。
ただ笑っていたいだけなのにね。人との付き合いってそんなに難しいもんなんか?私にはさっぱりわからん。


■2003/05/25 (日) 休息。

寝まくった。起きて寝て起きて寝て。そんな繰り返し。
起きてる間に、ゴソゴソして出てきた言葉の数々。少々アップしてみた。前の日記等、読み返してみる。
なんだよ。考えとかって色んな状況とか感情に左右されながら色々転がっていくのね。rolling stone.
こないだ440で聞いた、ジョージパイの「I beleive」が蛇回し。
何を信じればいいんだろう。俺を信じろ。自分を信じろ。それしかないよな。
こないだ酔っ払って小田急線の踏み切りに大の字で寝転んだ。気持ちいいんだ。夜の散歩。だからなのか、最近は立ち飲み率も高い。はしごに登って一人空を仰ぐ事も多い。
毎日毎日、自分を保とうと思う。
1日1日、ちゃんと受け止めて生きようと思う。

友達が入籍したらしい。おめでとう。けど水臭いぞ。
そんなもんらしい。余り人の気持ちに左右されたくない。人に対する気持ちが多ければ多い程、傷つくこともあるけど、そうやってしか生きれない。

最近思う。どんなに危ない人間だって、人に理解してもらえる事ってある。そんな小さな心の言葉を見逃さずに目を開いていたら、その人が愛おしく思える。
皆がそんな気持ちでいられたら、皆笑顔でいられるのにね。
人は人。自分は自分。己を大切にしたいです。

とにかく、おめでとうなんだ。


■2003/05/24 (土) 黒髪。

起きたら16:30。サロン予約は17:30でござる。
げげっ。やばっ。銀座なんてバイトの面接で行った事ない。どないしよ〜。取り敢えず、着るもの着て出かける。約30分の遅刻。最近仲の良いAちゃんが仕事してた。一瞬鏡に映る、真剣な眼がすごく素敵でした。毎日酔っぱらってるだけじゃなかったのね〜。
黒髪にして少々切ってもらいました。清純派目指そうと思って...って会社の子に言ったら「喋ると同じでしょ」って言い放たれた...ってまぁ、清純派なんかには死んでもなるかいな訳でして、サロンのアシスタントの男の子にも、シャンプー後、髪をとかしてリーゼント状態の時「男になりましたねー」、タオルでくるまれた時「なんか女将さんっぽいですねー」って言われた(爆)

そんなこんな女将さんのようなワタクシは帰りの地下鉄で隣にえびすさんが座ったので、ダウンタウンDXに投稿する為に窓越しにずーっとえびすさんを観察してたのだ。しかしえびすさん、誰にも気付かれず普通でした。

帰ってきたらやはり飲みに向かうが、立ち飲み電気消えとる。皆で山梨だと。置いて行くな〜と泣きべそかいたら、始発でおいで。だと。行くかよ。行けるかよ。
なので、1周年を迎えたPINOKOで飲みました。
1周年おめでとうございやす。


■2003/05/23 (金) 楽にいこ。

ただいま。日が変わってしまった。何でこんな毎日飲むんだ?楽しいからだ。はっきり言える。大阪に帰って春一に行って死ぬ程笑って変わったと感じる自分が確実にいる。ほんとに毎日楽しい。色んな人と毎日話す。楽しい。今、怖い物なんて何もない。そんな感じ。
本日はバイト中、電話でお誘いを受け行くが、既に呼び出した人は消え、そのまま居た人たちと遊びにいく。軽い感じがいい。気楽に皆で楽しめる感じがいい。
しかし昨日一緒に遊んだ人はちゃんとベンジーん所に帰れたんだろうか??手が緊張してるのが凄い気になった。もっと楽になれ。
名古屋でもっと楽に楽しめ。いつか皆で遊びに行こ。


■2003/05/22 (木) 瀕死のくせに。

帰り路、今日こそは今日こそは真っ直ぐ帰ろうと心に決めててんけど、ちょっとレコードでもとレコファンへ。お目当てがないからハイライン。久々のハイライン。有山さんのウーララがとても聞きたかったのでアルバムを1枚購入。それだけでとても気分がいい。
ので、Yちゃんとこへ。Yちゃんがヨボヨボしてる。聞けば、自転車で転んだんだと。それもぶつかられて。とっても気分のよくない対応をされたと怒っておられた。しかし怒ってもかわいいYちゃん。Yちゃんの出す、空気感って好きなんだな。そのまま飲んでたらバンドのミーティングが始まったりと今日も色んな物語がある立ち飲みです。飲んでたら色んな人の出入りがある。そのまま盛り上がって飲みに行く。Mさんの20年来のお友達Iちゃんが潰れて甘えん坊将軍になってしまう。しかし、あそこにおった人間みんなが潰れておった。うはは。
両手に花で移動。下北をパトロールしながら移動。二人乗りとか注意してやった。がはは。総勢4人の酔っ払いと妊婦は大笑いで盛り上がった。
すんげえ笑った。そのまま死亡。


■2003/05/21 (水) 足が勝手に。

さすがに本日は死亡でした。
しかし気合一発。夜もバイトへ。本日の私は、冷蔵庫の霜取りに夢中。頑張った甲斐あって、綺麗すっきり。
今日は疲れてるやろ。と心優しい気遣いで先に帰るが、階段下りたら飲みに行ってたまいこちゃん。はー。どないやねん。


■2003/05/20 (火) リクオさん。

@ちゃんに誘われて、440へライブに行ってきた。本日の出演は原マサシ(ジョージパイ)、リクオ、fats&fats。土砂降りの中、早く着き飲むしか無かった。ライブも楽しく楽しんだ。原さんの歌った「I believe」すげえよかった。リクオさんもじっくりと見たのは久々で楽しめた。しかし、私個人的にとても変な緊張感に包まれていたので、ほんとに飲むしか無かったのであります(汗)おかげでライブが終わった頃にはヘロンヘロン。リクオさんを紹介してもらったが、只ヘラヘラと笑っていた私。
@ちゃんとバイバイして、立ち飲みへ。Mさんと合流する。何だかとっても酔ってた私は店で待ってくれてたベイビー達との約束をすっかりと忘れ、Mさんと共にもう一軒行ってしまった。へらへら飲んでると1本の電話。「リクオさんが来てくれてるよ」げげげげっ!紹介してもらった時に店の事話したら「久しく行ってないから終わったら行くかも、でも期待せんといてな」って言うてはってんけど、ほんとに来てくれるなんて。
その夜、店の中では踊りまくりのリクオさんご一行&デルタチーム。ほんといいよね。ちゃんとその空間の中には、音楽への愛がいっぱいで。
ベイビーは興奮してミラーボールまではずしよった。
しかし、ベイビー。
私はアンタの笑顔が見れたのが嬉しかったんじゃ。おばちゃんは、ほんとに嬉しかったんじゃ。


■2003/05/18 (日) 告白。

忘れた自転車を引き取りに行ってきた。そのまま夕方まで飲み、武蔵を見て帰ってきた。よぉ分からんけど楽しい日曜日ですぃた。

1年半ぶり位に電話で話した。何ともない事を理由に電話がかかってきてた。いつまでも電話にでない自分に何だかバカバカしくなったので、自分からかけ直してみた。今回も何でもない事だったが、はっきりと言えた自分に何かすっきりした。最近いい事が何にもないんだと。「知るかそんなもん。いい事とか楽しい事は自分で作っていかんなでけへんわ」電話を切る時「毎日、笑っててや」と伝えたら「何それ」やって。理由なんかないねん。ただ毎日笑っとけやっちゅう事じゃ。

毎日、ちゃんと生きよっと。(ピース)

■2003/05/17 (土) 又無い。

ピアスのキャッチ。何でこんなになくなんねん。
しかしさっきも地震あった。怖い。
本日は体内時計が変です。というのも金曜夜から土曜日15:00過ぎまで飲みっぱなし。大阪っぽいツッコミを何回もされた。デコはたかれ、デコピンされ。久々におもいっきし突っ込まれた(笑)帰り電車で帰ってきてんけど、よう考えたら自転車でいったんやった....あー。チャリとりにいかんなな。


■2003/05/15 (木) 横浜ディープサウス

仕事終わり横浜へ行った。大好きなehiのライブです。ほんとに大好きすぎてこないだ屋上で遊んだ時、「えひ〜好きやぁぁ」って大声で叫んでた位です。下北中に響き渡った愛の告白でした。えへへ。
横浜までの間、爆睡。おまけにサムズまで迷い導かれながら到着。ライブ前のehi、おぐらさん(めちゃめちゃ久しぶり)38と会う。今日のライブはある意味めちゃめちゃレア。おぐらさんは元ehiの相棒。38はehiを分かってる人。こんなんめったにないで。バイオリンマイコはワタクシの大好きな友達。期待しないでか!ehiの事を分かってくれててるであろう人がバックで安心できん訳ないやろ。と勝手に想像。鼻も膨らむ。
御飯中だった所に合流した訳ですが、LIVE前のehiのあんな楽しそうな顔は久々。こっちまで嬉しくなるしますます期待もした。
一番目の出番。ライブ始まる。....今回のライブはワタクシ的には全くはいってこず。色々個人的に、本当に色々感じた。ニ番目に出て来た女の人が何か全く性にあわず、Kくんと共にサムズを後にし飲みに行く。いやーええ店。店ではブルース写真展とかやっていた。飲んで飲んで帰る。帰り、ライブ終わりのehiチームと共に帰ってくる。おぐらさんと久々に話した。今度時間があえばステサン見に行きます。

帰りデルタへ。結局朝まで。
しかし横浜。侮るな横浜。横浜もっと攻めたいデス。おっさん万歳。
今度のehiのライブはヘブンス。


■2003/05/14 (水) ブランド巡り

訳あって仕事中、高島屋へ行き、ブランド巡りしてきました。グッチ、ヴィトン、エルメス。全く興味なしのワタシは連れがあれこれ見たりしてる間、ずーっと椅子に座ってた。
こんなものが名前だけでウン万円。ビッグネームはやっぱりやりよるな。
世間に流されてたまるものか。誰が流されてやるか。

本日デルタの後、ふらっと飲みに行ってしまった。が、今日はちゃんと早めに帰宅。乗ったタクシーの運ちゃんにむかついた。あれは接客とちゃう。おっさんの愚痴を聞く為に乗ったんとちゃう。

久々に相方と電話やけど話す。早くゆっくりまったりと会って話がしたい。早く週末になれ。


■2003/05/13 (火) この日記のシステムでは不適切な言葉らしい。

ミシンを久々にいじった。
集中するととても疲れた。最近では会社でも慣れないワードで書類作成ばっかり。集中力ないようで結構あるみたい。
ミシンで疲れたので休息がてら、友人のYっちんにコースター展に出品してもらう作品の進み具合をメールで問い合わせた。「お○んこ〜」と返ってきた。あ〜バカだ。おもろすぎる。力が抜けた。ナイス癒し系。きっともう一人の出品者Mさんがそうやって返事しとけって言うてたはずや。あの近辺ではYESはお○んこ〜なのだ。ちなみに関西では三文字だ。
って、女のくせにこんなんネタにしてるっちゅうんは相当疲れてる模様。
さっさと風呂入って寝よう。明日は昼夜バイトや。

プライベーツからシェイディに移行。う〜んロック。かっちょいいわ。何でかすってなかってんやろう??


■2003/05/12 (月) 家。

最近まともに家に帰ってなかったので、今日は久々家でテレビなんぞ見てる。しかしおもしろいのが皆無。なので借りた大量のCDを聞こうとしていますが、一枚目で既に独り言たっぷり。「かっくいー」「やばい」「なつかしー」「のぶはらぁ〜」「ショーネ〜ン・」(あ、ちなみにこのショーネンっつーのは元YOUのダンナ) いやはや高校時代が蘇っております。うはは。
こないだから、店に自分のチョイスしたCDを持っていって聞いてんねんけどそれらが全てベイビーに持って帰られてしまつたので、ベイビー用に何かチョイスしよう。入れるでしょ。もちろん。プライベーツ。いやいやマジでかっくいーっす。
わかりやすくていい!!今週は週末が濃くなるだろうと予想されるので、前半は静かにしてよーっと。

話は全く変わるのですが、ホントに世の中失礼な人っているのね。っつか、自分と価値観が違うのやろーな。相手はそんなつもり全くないんやろうけど。久々に結構本気(マジ)でむかついています。人をバカにすんのもいい加減にしろ。ワタシはちゃんと心も気持ちもある。全く目の届かない所でやってほしい。あ〜バカバカしい!!


■2003/05/11 (日) 裸足

昨日、ちょいと一杯のつもりが何故がへべれけに酔っぱらいまして、えーとご迷惑をかけたかも知れないQueの皆さん、この場を借りてどうもすいません。
しかし、昨日はアロハを探そうと渋谷のいつもアロハを買いにいってた店に行き、そこが店内総代わりでしけしけでむかついて代官山へ行き、取り敢えずワタシ的定番のランチに出向き、又ランチも品揃えが中途半端で初心を忘れてるのかこの野郎!くらいの気分になり系列OKURAに行き、ちょっと気になったアロハを見つけ、でも何かピンとこないので去り、ウロウロしたけど街自体が様変わりしてて、即効代官山を去る。あまりに疲れたのでタクシーに乗り、おじさんと楽しいヒトトキを過ごした。
そんで、下北でちょいと一杯。が変なおばさんに捕まり、とりとめのない話にあいづちを打ってる間、おかわり、おかわりと飲んでる内に満員。外に出て飲んでたら、チョークを見つけ壁に落書きして遊んでた。バカなので落書きしてた所にもたれたら全部服に付き、見事に汚れた奴になった。
その時、既に裸足。もう、サンダルなんか履いてたから気持ちよく飲めない!と勝手にサンダルに怒りはだしになった。
一番街も裸足で帰ったらしい。大阪からずっと裸足だ。
今日も代々木公園で裸足になりたかった。野音でも裸足になりたかった。しかし、今日はセッタやったから、まだましか。ダラダラダラダラ今日はよく歩いたな。
何か、とりとめのない内容ですが、書いてて分からなくなってきましたのでこの辺で。


■2003/05/09 (金) 見た?

今日の夕陽。でっかくて真ん丸でまっ赤っか。すごかった。とりあえず、こういう事を共に感じれる友にメール。やはりすかさず反応。
やっぱりね、見れなくてもね、嬉しいんだわ。反応が。忙しい所ごめんよ。今宵は楽しんで。
ワタクシは懐かしさ満点で、借りたプライベーツでテンションあがってま。親からも電話かかってきた。やっぱりおもろいわ。うちの両親。

さ、バイトに行く支度しよ。今日はどうなる事やら。

ベス!!(thは舌を噛む)


■2003/05/07 (水) おっさんずき。

今日は店のゴミだしの日。外に出ると、ゴミ置き場まで店の音が聴こえてた。とっても気持ちいい一瞬の出来事。だから帰り、チャリンコこぎながら鼻歌うたってた。♪風が騒ぐ夜は〜家に帰りたくないよ〜♪。信号まちでぼーっとしながら、早く流れる雲を観てたら、隣におまわりさん2人。信号変わったら、即効ダッシュした。別に悪い事してないねんけど、拒否反応??

昨夜は池尻のCHADというお店に連れていってもらいました。すげえ暖かい雰囲気のお店でいい感じでした。マスターもあったかそうで、好き好きこんなおっさん!って感じの人で。御飯もおいしいし。池尻かぁ。チャリやとちょい遠いな...

春一以来、おっさん好きが目に沁みる....
しかし好きなゆえなのか、酔うと絡んでるらしい。先日の春一でも、そんな事があったのであった.....


■2003/05/05 (月) 日焼け

行って来ました。春一番。(参照 http://www.kansai.com/haruichiban/)
すんごいマンガな2日間。炎天下の下、11:00〜19:00まで飲みまくり、笑いまくりでした。ライブを見に聞くというよりは、あの会場にいて色々話したり、遊んだりしてる所に音楽がある。そんな感じのコンサートでした。ほんと、楽しくて満足度かなり有です。
FUJIMASA、木村さん、いとうたかお、しんちゃん、LOST IN TIME、高田渡が自分的にはベストアクトかと。
木村さんとしんちゃんの何にもなかった日にはやられた。涙ボロボロ。顔もズタズタ。
ほんと楽しい2日間やった。連れていってくれたボス、ありがとう。

帰り、京都磔磔に寄り道。水嶋さん、初めてお話できました。ボスがすごい嬉しそうにしてたんが印象的。

50になった時、あんなに素敵な笑顔でいられる大人になりたい。だから、今をちゃんと生きなければ。


■2003/05/02 (金) 気持ちいい。

風がとっても気持ちいい。
今日は朝から内科に行き診察。喘息ではないようです。良かったぁ。落ち着いた。けど、喉がびっくりする位まっ赤っかだそうです。騒ぎすぎかな。
病院の待ち合い室で一冊の雑誌を観た。建築雑誌なんだけど、前働いてた保育所が載ってた。ま、編集社の社長が保母さんのダンナって事もあっての事だと思うのだが...子ども達が大きくなってた。1年前に辞めてから、一度しか会いにいってないけど、写真でみる彼等はほんと楽しそうだった。朝から気分いい。
今日は代表が5:30位に帰っていいよって言ってくれたのでルンルンで帰ってくる。今夜、出発なのだ。ホントに楽しみなのだ。天気もいいみたいだし。まだ、バイト行くまでに時間あるから、これを書きながら、音楽聞いて匂いも嗅いで、風も感じてます。最高やね。こういうの。遠足前っぽい。

皆さん、素敵なG.Wを楽しんで。

■2003/05/01 (木) いつもありがとう。

昨日、朝まで飲んでしまったからか辛かった。パソコン叩きながら何度となく眠ってた。後ろに代表おるのに...ごめんね代表。ホントに辛くて。寝てしまうので急に窓そうじとかして自分を震いたたせてた。
仕事後、身体が震えるのでこりゃダメだな。と、帰りにフットマッサージへ寄る、生き返る。ワタシがマッサージ中、ぬくぬく&椿姫の連中はフリーペーパーの印刷。「すんませ〜ん」と終わりがけに行く。あれ??既にやる事なし。そこにこぢんまりいたNさんと会話。全く会話が成り立ってなくておもしろい。でもね、響いた。面白く言ってくれた一言が。「悩みがあったら相談しろ」ありがとう。ほんとにありがとう。さすがワタシの大好きな子が働いてる店ですよ。あったかい。又、今日も包まれた。
気分良かったので飲みに。今日も立ち飲み。やはりこの季節の立ち飲みは最高っす。駅前でYっちんにばったり。今から服買いにいくんだと。あれ?店開けろよ。と催促して、開けてもらってからYっちんは買い物へ。ワタシは内職がてらお留守番。又妄想。楽しい。
Yっちん帰ってきて、営業開始。こないだ屋上で遊んでもらったMさんもやってきて楽しいヒトトキ。皆にコースター展の作品頼む。おもしろいもんできそう。むふふ。真っ白なコースターをどんな風に変えてくれるのかすごい楽しみ。考えた相方ブチに最高のLOVEを。
帰り、デルタよってボスにも頼んで。帰宅。歩きながらビール。少し冷たい風がワタシを公園へ誘うが、通り魔もあったのでやめとく。風のおかげでビールも旨い。
明日、仕事行けば休みだね。嬉しいね。夜中から大阪へ行きます。実家じゃないよ。春一番コンサートへ。素敵なコンサート。スタッフ手作りのコンサート。愛が溢れてる。
そんな事できたらいいな。今、そう思う。7月、デルタ企画もあります。負けず劣らず、愛をいっぱい。ボスとワタシと皆の愛でいっぱい。そんなステージになればいいな。
春雨スープが胃に沁みる。