■2003/04/30 (水) 風が強い日。

デルタの後、ぶらぶらした。ピーチ行ったらYちんにばったり。濃い二人だ。と言われながら中へ入る。ワタシはまだ全く酔ってなかったのでおとなしかった。が、Yちんははじけていた。1杯で出て、出るときに3時間後に妹を連れて来い(酔って変化したワタシの事。上手い事言うな)と言われつつ、又プラプラ。今日は風が強い。こんな日も立ち飲みは気持ちいいだろうと市場へ向かう。今日は知らない人がいっぱいだった。一人で外で妄想してると気持ちがいい。しばらく会ってない友人たちに連絡したくなるのもこんな時。
人が減ったので中へ入る。隣のお兄さんはよく喋っていた。今度、実家の建て直し風景がテレビで放映される話を聞いた。ほえ〜。あれって少なからずともギャラが出るそうだ。ほえ〜。そんな話から何故か清志郎の話になり盛り上がる。聞くとお兄さんは渋さ知らずの人でした。ほえ〜。一度見たかったんだ、渋さ知らず。今度遊びに行こう。清志郎との競演話を最後にお兄さんはかっこよく帰っていった。
立ち飲みも閉めるというので、Yっちんとピーチへ。「ただいま」ドアを開けた瞬間、ひいた。昔バイトで一緒ですごく合わなかった人がいた。即座に奥。気づかれずに良かった。だって酔っ払って指さして「ワタシあんたの事嫌い」って言うた事あるから。ひどいよなー。酒ってこわいよなー。正直すぎてしまうから。
Yっちんとバンド話に花が咲く。というか、真剣話。
気づけば、4時。今日も飲んだ。飲んだ。


■2003/04/29 (火) 忘れ物

昨日忘れた薬を取りに行く。ほんで、ぼーっと下北路地裏でビール。気持ちよかったぁ〜。一人で妄想。必要やな。こういう時間。
最近つるんでる相方と落ち合いブラブラ。しかしお互い二日酔いの為、口数少ない。

薬といえば、昨日病院いって喘息かも。って言われた。内科に行って下さいって...そしてあんまり喋ったらダメやって。絶対無理やん。そんなん。
落ち込んだから飲みにいって、そのままおおはしゃぎ。という訳でした。


■2003/04/28 (月) 沖づけ最高。

屋上に登ったのは何年ぶりかな?
かなり気持ち良かった。
階段にあった、カートを拝借、商店街を個人タクシーごっこして遊んだ。
うー。日本酒マジック。


■2003/04/27 (日) アロハシャツ

黒のいかついアロハを求めて彷徨いましたが、出会えず。
その代わり、レスラーのようなインナー購入。
店員の女の子がめちゃめちゃかわいくて、からかって遊んでしまいました。おばちゃん?おっちゃん?うはは。どんどん進化してってます。

週末、毎日朝まで飲んでたので、かなり体がよぼよぼしてます。
足マッサージに行きたい。むくみまくり。サリーちゃん。


■2003/04/26 (土) 世田谷マジック。

朝、起きてやはり喉の調子が悪いので病院へ行こうと思いました。
しかし時計はもうすぐ12時をさそうとしています。今日は土曜日。午前までの診療が殆どです。友達に耳鼻科の場所を聞いたら、皆探してくれると優しいお言葉。とにかく起きたまんまの格好でワタシはチャリへ。駅の方へ向かうと耳鼻科の看板を見つけたので、引き返し探しました。

・・・・・・・まんまと世田谷マジックにはまりました。狭い道をグルグル周り、危うく明大前でした。んな訳で病院には行けず、喉は最悪の状態です。しかし飴ちゃんがつまってゲホってなった位でこんなに痛くなるものなんか??なんて繊細な身体(笑)

今日は彼女とデートの予定でしたが、お互い朝まではじけてしまいこの有り様です。しかし今日は外で焼肉な感じの夕暮れ時やなぁ。こないだからよく聞いてるバンドのVo.のソロを中古で見つけたので買いました。これも又なかなかです。


■2003/04/23 (水) よぼよぼです。

昨日は仕事終わってから440へFUJIMASA見に行ってきやした。
暖かい雰囲気でとても楽しめました。有山さんの声が凄い心地良くて、何回か涙しそうになりやした。凄いね、あの声。大好きです。ギターもすごい優しい音。まんま、有山さんって感じです。その優しさに裕さんのベース。五郎さんのタイコ。FUJIMASAいいです。見て欲しいです。次は6月。ゲストはCHABO&KYONです。これも又、超楽しそう。タイミングが合えば観たいです。
ライブ後、お店に行くとお客さんいっぱい。働きましたよワタシは(笑)走りましたよコンビニに。お客さんが帰って、ちびちび飲んでタラFUJIMASAもやってきました。
ワタシは先に移動して飲んでタラ、やって来ましたよ中年の不良が。結局朝まで。ここまで来たら寝たらアカンと、場所を移動して出勤時間まで飲んでました。酒臭いまま満員電車。仕事?仕事になりません。でもこんな時に限って忙しい日でした。もうヨボヨボです。なので、今日はお店休ませてもらいました。1年365日のうち、こんな日もあるわよ。うはは。
家の近所で起きました。通り魔事件。こわー。でも若い女性らしいから大丈夫??しかし、あの血だらけになってたミスド。たまに行っててんけど...んんんんん。怖い。はよ掴まれ犯人。


■2003/04/21 (月) 袋が破けただけで。

880円が300円。買いでしょ。買い。
何のことかって、それは部屋の角っこの鴨居に取り付ける棚?みたいな物の事なんやけど、模様替えをしてて音の聞こえが変やなと思って、やはりスピーカーをこう音がわぁ〜って聞こえる風に置きたいから、ここに棚。って思ってて、今日近所の雑貨屋に行ったらこの値段で、とりあえず300円のを購入してきました。これでばっちりよ。きっと。
でも、ステレオ壊れてんねんなー...アカンやん!
けど、家にはステレオ2台あるねんなー。へへへ。
PCでも聞けるし。

おし。明日は久々FUJIMASAよ。ほんで一日置いてこれまた久々downyよ。そんでその日はずーっと何年も前から見たくてなかなかタイミングがあえへんかったブルーハーブ!!!!!!まじでBHはめちゃめちゃかっこええからなー。大好き。
私的にこの日はずっと背筋が伸びてるやろなー。downyも聞く所によると、最近は前と違う意味での緊張感があるらしいし。新譜もちょろっと小耳に挟みながら聞いたけどヨカッタし...(小耳で聞いた時は酔いもあって、「今、かけんなー」とか絡んだけど。笑)日曜日はロケッツがWOMBでするからおもろそうやし、そこにはドラヘビのmaiちゃんも出るから行きたいとか思ってるけど...しかしこの週末は大抵籠ってるから、その日の気分次第。
とにかく明日やわ。FUJIMASA with有山さん。超楽しみ。春一で見て以来かな?うっほほーい♪


■2003/04/20 (日) 長電話

久々に長電話というものをした。
笑いっぱなし。興奮しすぎて寝れなくなるから話終わりにしたっつー位に笑いっぱなし。


■2003/04/19 (土) どっちにしよっかな〜。

カメラが欲しい。
デジカメと思ってたけども、別にケータイに付いてるカメラでもええかも。なんて。
便利なんはどっち?
ケータイカメラ、びしびし使うと電池はすぐになくなるもんなん?


■2003/04/17 (木) テレビ

久々にゆっくりテレビを見た。ドラマ立て続け。どれもこれもおもんなぁーい!反町に長瀬??顔、一緒やん。けっけっけ。おばはん現象か?これは。

■2003/04/16 (水) もう夏か?

気持ちがよすぎる程の天気で、仕事しながらビール飲めたらなーってずっと考えてた。最近のワタシの仕事は全国の県別にまとめられてないデータを抜き出してまとめてリストにして、それをDMシールにするってやつなんやけど、前までは超だるくて嫌やってんけど、日本地図を作り今日はここ制覇!とか一人で武将になった気でやってると、だんだん×印が増えてくると「おおっ!」なんて一人でニヤついたり。しんどい仕事も勝手に遊びを加えてみると楽しくなったりするものね。でも、今日はビール飲みたかったなー。
我慢できずに帰りコンビニで買ってバイト行く前に一杯。うひひ。


■2003/04/15 (火) 意を決して。

日曜日、模様替えを始めたが、流れてきた音楽にまんまとやられました。「何でこの人はこんなにワタシの事分かんねん!」とあまりの悔しさに涙が止まらなくなり、模様替えどころじゃなくなった。
けど、その晩近所の友達が雑然としてる部屋に来てくれ、一緒に買い物に行って御飯を作って一緒に安心した。
友達はベッドに寝転びマンガを読み、ワタシは洗濯を取り入れて畳んでる。そこに言葉はない。けど、とっても安心できた。近くにいるのにお互いタイミングが合わなくてホントになかなか逢えないけれど、やっぱりこういう空間を過ごせる人ってそうなかなかいるもんじゃない。大好きなあの子。身体にだけは気をつけて。言ってくれた言葉を噛み締めてますよ。ありがとう。

そんなこんなで中途半端に模様替えは進んでいるのであります。今日も帰宅後、ちょろっとした。今日はこないだ車の中でかかってた音楽を買い求めてきた。部屋の中が彼女の声ですごい緩やかになった。

『過ちを誰かに 告白して 自分がどれだけ 悔やんでいるか
 過ちを誰かに 告白して 自分がどれだけ バカだったかを
 独り言のように 告白して 少しでも楽に 楽になろうと 
 過ちを誰かに 告白して 「もう許してくれてるよ」と 言って欲しくて
 u-uuu-u- 俺はあなたが好きだ 
 u-uuu-u- 俺はあなたが好きだ
 u-uuu-u- 俺はあなたが好きだ
 u-uuu-u- u-uuu-u-
 笑いや涙の 思い出を並べ 大好きだよと 声に出しても
 あの顔が消えない あの時の顔が 俺は謝れたのか? 生きてる間に
 u-uuu-u- 俺はあなたが好きだ 
 u-uuu-u- 俺はあなたが好きだ』

気持ちをちゃんと伝えてから、初めて友達になれるんちゃう?って言葉が頭の中をループしてます。酔っぱらって泣きわめく位やったら伝えればいい。自分を苦しめるような事をするんやったら、元を手のひらですくってあげなければね。と自分で自分に言い聞かせる。はは。

 
■2003/04/13 (日) 抜けやなな。

いい天気!
昨日は上野でやってたブルース祭りを見に行き、めちゃ楽しい時間を過ごして、久々のehiのライブ行き、久々の友達と集合できた。
色んな話して、たくさん笑った。
帰りにお店に寄って、色んな話をしてそして起きたら、今日のこの天気。
只今、ウトウト昼寝から目覚め、何か抜けてる気持ちの自分がいる。
花見での自分の姿を聞いた。いやぁ、色々感じてたんだな。完全に酒に飲まれ自分を見失ってる。
この天気と陽気でこんなんじゃいかんな。と。感じておる訳であります。
何を求めてるんじゃ。ワタシは。それも人に。何を頼っておるんじゃ。あーかっこ悪い。自分に求めろって。

はい。今、何か抜けてます。今日だけかも知らんけど、春だし頑張って気合いいれてやらんと。
今日はまず部屋を掃除する。

おーし、気合い一発。ついでにおならも一発位。

ぷ〜〜〜〜。

よし。行動。


■2003/04/10 (木) 部屋。

最近荒れ放題。
とりあえず、PC周りだけでも片付けたら、昔に書いた言葉がでてきた。
折角立ち上げたHPだから、ちゃんと残していこうと思う。
それにしても、ワタシってば起き上がろうと思う時に書いてんのな。起きてる時にも書いてみたい。

春なので、模様替えをしたい今日この頃。買い物にでも出たい。
友達の子どもに何かをプレゼントしたい。この友達とのメールが最近、ワタシの元気の素になっておる。


■2003/04/09 (水) 春のせいにしてみたり。

なんか、調子悪くて早退。朝から吐き気がとまらんかった。多分風邪でもなんでもない。自分に対しての吐き気と思う。
この何日かの風のせいでたくさん桜が散っていってる。
こないだ花見で教えてもらった。
桜っていうのは、皆に見て欲しいから下を向いて咲いてるって。
なるほど、ホンマに下向いてる。桜に見つめられながら、酒を飲み、その姿を見て「頑張りすぎんな」って言うてくれる人。ホンマにちゃんと見ててくれてありがとう。しかし、ひねくれ者のワタシはちゃんと見てくれてる人がおるからこそ、又一層頑張れたりするの。
ワタシの目の前にいる、家族の写真。その中からちゃんとワタシを見ていてくれてますか?

花見が終わる頃、いつも淋しくなる。

『苦しくてやりきれない 今すぐにでも君に逢いたい』


■2003/04/09 (水) 15年

こないだ15年ぶりに同級生と会った。
時間の流れは速いのか、遅いのか。大人になった彼に会えて嬉しかった。
忙しそうな仕事をしておられるみたいやけど、身体だけは大事にして頂きたい。

最近、何度も書いてるが徘徊くせが多く、改めて自分の部屋を見てみると散らかりように驚いた。酒に飲まれ完全に自分の事もまともにできていない。うーん。何にも気持ちに変化がないようで、実はあったりするみたい。自分の事ながら、自分自身にも素直になれない自分。自分よ。酒では解決できんよ。もっと強くなれ。


■2003/04/07 (月) お花見。

すんごい楽しくて。笑いっぱなし。
早起きしたから、余裕かまして、洗濯しながらおにぎりとか色々作ってたらお迎え登場。げーーーーーーー。早すぎる。まだ何もできてない。超あせった。ので、おにぎりを握ってもらい、その間に準備。あたふたしたっちゅーの!
ブンブン車でボスを迎えに。おいおい。飲んどるぞ。場所とりは???取りあえず一杯飲め。との指令で酔っ払いの皆さんたちと朝から一杯。
そんな感じで始まった花見ですが、私は知らぬ間に隣の花見に紛れ込んだりと最終的にはよく覚えてないんだな。またかよ。←自分。
店に戻り飲む。しかし床で寝てた。なんじゃこれ。そのまま帰ればいいのに、またまた徘徊。久々に会う友人がいた。元気そうで何よりです。
しかし、今日から新学期なんだと。会社近くの小学校で朝から新年度新学期の朝礼をやっていた。気持ちが少し引き締まった。新学期、私もがんばろうと思います。

押忍。


■2003/04/06 (日) 早起き。

今日は花見だ。なのでとっても早起きしました。晴れて良かった。
昨日、とっても日記を書きたかったのにココが全く繋がらず...なんでや??
==============================
レコードを聴きながらたくさん話を聴いた。主に邦楽専門の私にとっては、本を読んでるみたいに興味がわいてくる。おもしろい事ってたくさんあるな。仕事終了後、遊びに行く。一軒、又一軒。さよならして、一人で又一軒。店に入ると誰もおらん??おー。奥で寝てた。起きてもらって、二人で談笑。初めてじゃないか?彼とまったりゆっくり話するのは。一杯でさよならして、又一軒。変な親父に絡まれながら、のんびり飲む。お腹も空いたので、おでんも食べた。すんごい旨かった。考えたら昼から、何も食ってなかった。飲んでタラ、変にベタベタしてくる奴がいるので、退散。おーっと。朝マックまで後5分。足早にマック。目当てのソーセージエッグマフィンがもうない!?仕方なくフィレオフィッシュ。これってなまずの肉だよって、そういえば今夜聞いたな。すごい雨なんで、タクる。乗った所がまずく、ぐるっと遠回りされた。くそー。しかし、車内は気持ちよく寝てしまったらしく、家を過ぎた所で運ちゃんに起こされた。あちゃー。ずぶ濡れになりながら歩いて引き戻る。しかし、よく遊んだな。
最近、前の自分とは違うな。って感じる事が多い。何かやらかしてしまっても、前まではすんごい落ちてひきずったのに、最近は「これも自分だ」と思える。でもまぁ、たまにはぐわぁーんと来るけどね。仲良くても大好きでも、愛してても、人に対して愛がこもらない人はちょっと苦手だな。目を開いてちゃんと相手を見れば感じるのに。逃げんじゃねーよ。

さ、今日は花見だ。楽しいよ。8ミリ部隊も来るらしい。素敵な出来事に参加できるのが嬉しい。これが終わったらツアーだ。その次はライブだ。そして、又ライブだ。ほんとにリスペクトだ。


■2003/04/03 (木) 何だろねぇ。

最近、この詩ばっかり聞いてるの。ピアノだけで語られててとってもいい。
リラックスしまくり。
誰の曲か知りたい方はBBSまで。って誰も書かないのな...淋しい。
ワタシも早くカメラ買って、キレイなもの紹介できればいいな。なんて考えてます。
===============
弱い心が指先に伝わって 
痛々しいほど震えている
皆の前でハダカになって
ちぢこまっている みじめな僕

何故に僕は 歌をうたうのだろう
誰に何を伝えたいのだろう

もっと強く生まれたかった 仕方がないね これが僕だもの

この世でいちばんキレイなものは
あなたにとって 必要なもの
僕らを包む 壮大な宇宙
ひと雫の涙 求め合う命

キレイなものは 
何処かにあるのではなくて
アナタの中に眠ってるものなんだ
いい人はいいね
素直でいいね
キレイと思う 心がキレイなのさ


■2003/04/02 (水) 身体が痛い。

花見ができなかったので、翌日に皆に電話して花見がてらカレー食おうぜ。と。即効帰って作ってあったカレー+カレーだけじゃなんだからと、即効作る。それ持って公園へ。夜のカレーというのもなかなかオツなもんでした。飲んでるうちに酔っぱらって、最近のワタシの状況を暴露し、どんどん楽になって飲んで、梅が丘へ移動。又飲んで喋って笑って。相当酔った。耳から血がダラダラ出たのは覚えてる。その後、羽根木に又移動。友達が花見やってたんです。そこで記憶は無し。所々は覚えてる。自分に都合のいい事だけね。何で、こんなに泥だらけなんですか?なんでこんなに筋肉痛なの??
ワタシ、何かやらかしてませんかーーーーーーーーーーー????
しかし、ワタシはめちゃくちゃ楽しかったです。

それだけは、気持ちが感じてる。