■2003/03/31 (月) 女3人衆。

女ってもんは、買い物好きね。
本日、隣の椿姫店主とぬくぬく2人で五反田TOCのSALEへ。いやはや、3人とも買いまくりです。バラバラに行動してんのに、後で見たら自分がチェックしたのを買ってたりと...うーん似た者同士。雑貨から洋服から。半額という言葉に弱い弱い。布団まで買っちまったよ。
ジャンべも欲しかったけど、持ち帰り手段に悩んで断念。かんなり自分らしくないスカートとか買ってしまった...。ま、着なければフリマに出そう。布とかさ、かわいいとつい買っちゃう。金魚鉢まで買ったわよ。
久々に買い物してスッキリ。けど、疲れて家帰って寝てしまった。あー。花見できんかった...
今日はかなりの花見日和だっただろうに。
家でまったり酒を飲みつつ、音楽に身を委ねてみた。最高ねー。もう最高。大音量でのサムクック。優しいねー。明かりとかいつもと変えて、香りとか出して。一人飲み屋を楽しんだ。

さてさて、HPも今朝、アドレスのっけたらもう何人か覗いてくれたみたいで、ありがとう。今、BBSも作ってみたよ。何か言葉のこしてね。友達が自分のHPで書いた言葉に、奴らしさを感じた一言が気にいったのでパクります。

『友達になりたい』


■2003/03/30 (日) 祝☆5周年

今日で5年になりました。
パンパカパーン!!
最近のワタシと言えば、一人で徘徊ぐせがついてしまいあっちへフラフラこっちへフラフラ。なかなかのもんでございます。
今日はおやつタイム位から花見なのであります。プチ花見。ある場所では盛大な花見が開かれておりお誘いうけてるのですが、ワタシは友達とプチ花見。盛大な方は、飲み屋3店鋪合同主催なんで、生サーバーが出たりとか色々酒飲みには嬉しい限りみたいやねんけど、プチの方は花見前にSALEに出かけるという女っぽい一面も。

あ、5周年って事で自分のHPを立ち上げてみた。バタバタしててまだまだまだまだ製作途中なんですが。思いっきり自分よがりなHPにしていこうと思っております。
http://sound.jp/hallelujah/


■2003/03/25 (火) チリビーンズ

ボスに教わったチリビーンズを作ってみた。なかなかいける。が、辛さがたらん。スパイス探しにいかねば。
ハリーの新譜、あんまよくないなーとか思いながら聴いててんけど、何か今日はいい!
聴く環境、状況によって感じ方は変わるねー。しみじみ。
もうすぐehiのライブがある。友達誘ったら、皆行けるかどうかは別として「行ってみたい」と言ってくれる。そんな友達を持ってワタシは幸せ。
単純に、好きな人に自分の好きなものを認められたり、興味をもたれたりするととても嬉しい。まさに、『薄紫』の歌詞よ。時間がある時にふらっと来てくれればそれでいい。バイトもそう。皆にワタシが愛してる店に遊びに来て欲しい。

ほんまにただただそれだけ。
金もうけの為に生まれたんじゃないぜ。
けど、昼間のワタシは、この世は金さ。

へへへ。このフレーズ分かる人いるか???
ちゃんと音楽聴こう!!


■2003/03/23 (日) 連休中

実家に帰るはずが、ブッチャーの為断念。
木曜から常に酒と共に。最近は何処行っても戦争の話題。ホントむかつくよな。何やねんブッシュ。何様じゃお前。ふざけんな。
何の意味もない。ないない。人が人を傷つけて何がうまれんのじゃ。
あの子が持つ夢とか、あの子が思う愛とか全部奪う気か!お前にそんな権利はひとつもない。誰にもない。
それと小泉。ほんまオマエハ情けない。

=======================
本日は久々に昼飲酒の予定。って又、酒かよ。あー。どこ行こう。Tも再び行ってみたいCAFEだが天気いいからPもいいかも。昼間のCAFE飲みは結構いいんっす。


■2003/03/20 (木) おしん

ここ数日、おしんにはまってる。今日もウキウキしながらチャンネル合わせたら、小泉登場。(あえて呼び捨て)番組変更やって。くぞー。人の楽しみ奪うな。これも戦争なんかやるからじゃ。ぼけー。ブッシュのぼけー。おまけに小泉もぼけー。
そいえば、こないだ飲みながら無意味な事なんて何もないって言うてたけど、戦争は無意味やな。

しかし寒い。夜になって急に寒い。明日から休み、ホンマは今晩から実家へ帰ろうと思っていたのだが、色々と諸事情で断念。なので今からライブ見に行く。久々251。しかし寒い。暖房つけてても寒い。どないなっとんじゃ!

多分、今夜も下北徘徊と思われる...


■2003/03/19 (水) フラフラと徘徊。

なんだ?あったかくなってきたからか、乗り換えの時ふらふらと街へ出てしまう。
人が好きなので色んな人と出会って話して楽しくなるので酒も進み過ぎてしまう。音楽が大好きな人の所へどうしても行ってしまうので出会う人もこれ又、音楽好きであったり、自分で生み出していたり。
夕べは大阪から友人がライブに来ていたので、遊びに行って来た。際物を見た感じ。大阪っぽい。イベントに出てたバンドにしびれた。いーなー。ああいう小細工考えずに真っ向から勝負してる感じ。一気に盛り上がり、一人徘徊。あっちへフラフラこっちへフラフラ。最終的には酔っぱらって、一人ピーコックのカートをガラガラ鳴らしながら歩いてた....(笑)ぱくってた?  あーすいません、ピーコック。


■2003/03/16 (日) モンキービジネス

ストーンズ@東京ドーム。
ドームへ行く前に景気づけにいせやで一杯。兄貴の衣装に目丸く。赤のスーツに黄色のシャツにリーゼントで決めてはる。どこにいてもかなり目立つ存在であった。
今回のストーンズはワタシ的には全くでありました。ドーム音最悪やし、モニターがキレイ過ぎるから何かビデオ見てるみたい。花火なんかあげられた時には盛り上がるどころかワタシは冷めまくった。
「金もうけしにきとんかい!」
暖か味も何もない、商業的なショーでありました。
帰り、デルタに寄って一杯。ナッシュビルのバンドのテキサスでのライブ盤を聞かせてもらう。こっちの方がよっぽど楽しい。一万円も払ったワタシって....うーん、しかしミックもキースも相変わらずとてもかっこ良かったから良しとしとこう。しかしドームにはもう行きたくない。

今日は朝の4:00から起きてたので、とても眠い。初めて「働くおっさん人形」を見た。やはり松本人志はおもろい。
■2003/03/10 (月) 蒼の奥。

昨日彼女にもらった歌をずーっと聴いてます。
朝、電車の中。空の青がキレイで涙が出た。帰り、暗くなってる空だけどちゃんと青を感じました。後ろに光る新宿の夜景が何とも切なく涙。

手を伸ばせば空の奥まで掴める様な そんな気がした
青の奥の蒼に何かが潜んでる そんな気さえした
『抱きしめたい』
アナタの一言が嬉しくて 歌とリンクする
決して後ろ向きではない涙が 自分の居る場所さえ忘れて流れてくる
電車の中 乗ってる人さえも映像に見えた
耳の側で響くアナタの歌声はワタシを違う世界に運んでくれた
離れた時間 こんなに素敵な事をやっていたんだね
ありがとう。ちゃんと、ちゃんと届いてます。


■2003/03/09 (日) サンキューの日。

昨日からずーっと寝てた。睡眠とりすぎで目2倍。
夕方、この家に久々な来客。色々な出来事がループするけど、すぐに時は取り戻せたような...彼女は1曲聞かせてくれた。ほんとに誰もいない所で聴きたかった。初めて聴く彼女の歌は絶対一人で噛み締めるって思ってた。見事そんな思いは玉砕。
けど一緒に聴けてよかったのかも。奴らが帰った今、ずーっと流してるから。一人の時間なんていつでも楽しめる。

彼女はワタシの誇りよ。ホント。
これが世に出たら、ワタシは彼女の声を大好きな人に聴いてもらう。歌はひとり歩きするけど、ワタシの中では一緒に歩いてる。

こないだボスと話した。
『誰もいないね』
確かに一人ぼっち。一人ぼっちだけど一人ぼっちじゃありません。
最近ボスとこんな話をよくするな。


■2003/03/08 (土) 酔いすぎ。飲み過ぎ。

日記もここまでさぼったんはじめてかもな。
何やかんや、誘惑が多くて。真っ直ぐ帰ればいいもんの、乗り換えが下北なんでどうしてもふらふら〜っと行ってまう。気付けば2時、3時。うぎゃーっと、びびり帰宅。寝て起きて仕事。そんな日々でした。
最近の金曜日はお決まりの様に、バイト後飲みに行き、そのまま昼までコース。家帰って寝て起きたら夜っ!1日損したぁぁぁ。みたいな。

昨日は泣きまくった。激しく口論もあり。変な親父に切れられたり、キレたり。
嗚呼、激しき下北の夜。

■2003/03/03 (月) ヘロヘロ。

昨日も飲んだ。朝まで。そのまま出社。辛かったぁ。何回PCの前で寝てたか(汗)しかし楽しかった。初めて外で会う子とデート・やはり外でサシで飲むと何か新鮮。楽しくてかなりはじけたな。
いやいやホントに楽しい酒で。かなり酔った酔った。

只今、家でもPCに向かう事が多い。おかげでいつも目真っ赤。あ、NudeのHPは2月いっぱいで終わりました。回転数の遅いHPやったけど、あっけなく全て終わった感じ。なんかスッキリしたような気がするんは気のせいかしら??

3月にはいり、あがってきた。やっぱりいつまでもウジウジしててもはじまらんしな。5周年目指して楽しくやってこ。うほほー。


■2003/03/02 (日) もうすぐ5年。

仕事終わりに朝まで飲んで、案の定夜まで寝て、雨の中出て行った。又朝まで飲んだ。帰りたくなくて一人で羽根木公園に梅見に行った。朝焼けと梅のコントラストがとてもキレイで泣けた。
はっきりいって今、かなり落ちてる。というか、情緒不安定。ずーっと切り替えれない。ホントに自分自身がこんなにくよくよした人間なんて情けなすぎる。っつーか、きもい!!
自分でどうしたいんやろ?分かるか!そんなもん!こうなったら逆キレじゃ。はは。何か分からんけど、笑ってやる。
朝日を見て思ってんやもん。太陽ってすごいなーって。こうやって日々変わらず昇って、世界中を照らして。ほんと一人でおばはんやじーさんが朝のウォーキングする中、ぼーっとしててわらけてきた。

『慌てんなよ 雨があがったからって いきなり晴れるわけもないさ
 俺はまだ やっと今 始まったばかりだろ
 早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ
 何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ』

いい聞かす。無理な程に自分に言い聞かす。そうせんと踏み出せん。
自分よ。頑張れ!!