■2003/02/27 (木) 久々に。

CD漁り。最近気になってた物を購入。トータスソロ。SIONライブ盤。ピーズ新譜。
んーと、まだ聞き始めたばかりですが、取り敢えず今はトータスソロ。この人がR&Bを愛してるのが分かります。夜なんで音量小さめなので大音量で早く聞きたい。曲間とかええ感じ。ワタシはこの人はほんまにええボーカリストやと思うのです。
言葉が伝わるボーカリスト。キヨシローさん、ヒロト、トータス。

昨日、久々に’95春一番を見たのです。何回も何回も見たビデオ。こんな空気をだせるライブってそう出会った事ないのです。会場が愛に溢れてる。それもこれも風太さんの春一に対する愛なんやろと思うのです。
そんな春が又近付いてきた。
もうすぐ5年になる。ちゃんとちゃんと歩いてる自分がいる。もっと自分に自信を持とう。したら、もっと世界が広がるやろう。

がんばれがんばれ。>自分。


■2003/02/26 (水) 安心。

ずっと口に出せば安心できると思ってた。今日口に出したら、すごくほっとした。その後の言葉もとても嬉しくて嬉しくて。又又、涙。
帰りたくなくて、一人でふらっと。一人で噛み締めた。
日頃の自分をちゃんと見てくれてる人がいる。何も言わずに見てくれてる人がいる。
ワタシはワタシの居場所をちゃんと作ってる。今はそれを大事にしたい。何もかもが中途半端だけど、出会いを大事にしたい。ワタシが出会った人とワタシの空気感を大事にしてたい。

いつもキミの事を考えています。気にならずにいられるか。ワタシはワタシでゆっくりと私をやります。私をやりながら君の事を思います。


■2003/02/23 (日) 確信

こりゃ恋しとるぞ。
半年前と何も変わらん。頭から離れない。全てを消し去りたかったけど、そんな簡単に消えるもんじゃない。
あー頭パンク寸前。


■2003/02/19 (水) シール貼り

今日は延々シールはり。本日3000枚突破。明日には完了させな。合計1万枚。わっちゃー。ここ数日ずっとシール貼り。
今日ピーコックで友人に会い、明日ライブだから来てとお誘い。忘れんようにせねば。
最近、物忘れがひどくて困る。


■2003/02/18 (火) あっけない。

ほんまにあっけない。
こんなもんなんや。こんなもんなんやろう。
更にますますワタシは自分の道を進まないと。
ほんとに終わった。まだ実感はない。
ほんとに終わったのだから、ワタシは何にもとらわれず行ける気がする。
終わりとはあっけないもんなんだな。

今日、会社の男の子と何となくこんな話になった。
「深いんだよ」って言われた。
そうだな。深いんだ。
けど、ワタシはこんなにもすぐに人に深く入り込んでしまう自分が嫌いではない。
人ってそんなに軽いもんじゃないと信じてるから。


■2003/02/17 (月) 終わり。

日曜日、下北440でのイベント。あいにくの天気にもかかわらずお客さんいっぱい。ヨカッタヨカッタ。しかし、肝心な時に限ってボスもワタシも体調不良。次回は体調万全で挑みます。

==================================
ワタシは今、すごく気持ちのいやらしい人間です。
自分の事ばかり考えています。
自分が一番可愛くて、傷つきたくないのです。
だから、自分の都合でしか物事を考えてないし、考えれません。
しかし、ワタシはこんなにいやらしい気もちの中でも人への気持ちは大切にしたいです。

ちょっとのありがとうやごめんなさいはいつでも言える人間でいたいです。自分がこんなだから、これをできない人間に出会うとすごく悲しくなって、いやらしい気持ちがどんどん大きくなってきます。
だから、もう終わりにしようと思ってた。
じゃ、もう終わったそうです。
何か、変な気持ちです。


■2003/02/16 (日) 何??

金曜日バイト後、軽く偵察がてら飲み行ったつもりが、先輩ともう一軒。先輩つぶれ、先に帰りワタシは久々にあった知り合いと更にもう一軒。結局昼まで。しかしこの日も変な親父に高級シャンパン、バンバン抜いてもらい浴びた。浴びた。浴びる程飲んだ。
♪飲んで飲んで飲まれて飲んで♪まさに酒と泪と男と女な飲み方したな。

そのまま家に帰って爆睡してたみたいやけど、起きたら何か???
しんどーい!下痢やし、何かボワーンと身体が苦しいし。ううううううう。何これ??何がなんでも日曜には元気になりたかったんで、ずーーーーーーっと眠る事にした。

おかげで只今、関節の痛み?は残るけど、元気。ヨカッタ良かった。
今日440でライブやもん♪


■2003/02/13 (木) さぼりすぎ。

日記めっちゃさぼりすぎ。
部屋が汚いから家に帰りたくなくて、ずっと飲んでました。
建国記念日前は又伝説作ってもうた。
変なおっさんに絡まれ、涙ながらに訴えて、自分のグラスが空っぽになってる事に気付き、おっさんにたかり、奢らせまくり(笑)
その後、相棒と二人寝るのは休みが無駄になると結局夕方まで下北パトロール。その間、ボスとニ度も遭遇したり。

週末はフリマして、梅まつりの凄さを実感。どこにあんな人おるんじゃ。

昨日は昨日で、バイト後一人でふらっと飲みに行き、家に帰りたくないとデルタに戻り、ボスを拉致してせっちゃん。朝方帰り風呂でも入ろうと湯を入れたら溢れさせ、湧かしたら沸騰しまくり。酔っぱらってる時に風呂に入ろうと支度をするのはご法度ですな。

おかげで今日は辛かぁ〜。
本日、仕事後髪いじりに行きました。そこでエヒに久々会う。あまりにも憔悴しきってたからあんまり喋られへんかった...。

今日は早く寝よ。


■2003/02/06 (木) 笑顔が見たくて。

大好きなあの子が泣いているより笑っている方がいい。
頭のひとつ位貸してあげるわ。
髪なんて時間が経てば勝手に伸びてきよる。
だからあの子の笑顔の為に頭貸したる。


■2003/02/05 (水) すごい。

もうすぐデルタ初企画のイベントがある。
今年の11月位には5周年のイベントもやる。その間何本かやって...っていう話は聞いていた。けど、ま、まさか...である。

先日酔っぱらってボスと話をしていて、すごい悔しかったし羨ましかった話をしてて、音楽の話になって「自分で企画するしかないかな?って思いますわ」って言うてて、「何が見たい?」って話になった。ボスは○○○、ワタシは●●●って言うた。
二つ返事で「よしやろう」ってなった。

酔った時の話やって思ってたら、どうやら話を少しづつ進めてるらしい。
「はやっ」

けど実現できたらめっちゃ嬉しい。

自分がやりたい事を形にできる環境にいる事ができてとても幸せなのである。

詳細がちゃんと決まれば報告します。
しかし、デルタ企画あなどれんよ。まじで。

■2003/02/04 (火) 愛が溢れる。

昨夜から部屋の中は愛でいっぱい。急にベッドに入る時オーティスレディングが聞きたくなって、流し始めた。

もうねぇ、それはそれは愛でいっぱいなんですよ。
部屋中の空気が愛で溢れる感じになって、ゆっくりと落ち着ける。デルタでもよく流してくれてるんやけど、だからか?あんなに愛が溢れてるのは??

聞いた事がなければ是非とも聞いて下さい。
ワタシもキヨシローさんに教えてもらいました。
好きな音楽、バンドマンのルーツを探ってよくレコード探したな。インタビュー読んで「あ、これ今度聞いてみよ」って...。ラジオで流した曲チェックして週末に中古屋行って...そんなこんなな中高時代。

好きだった音楽雑誌は今じゃ広告で埋もれ、おもしろくも何ともない。いつからか、ライブでも後ろで腕組んで、酒飲んでまったり見てることの方が多くなった。昨日肉りながらもこの話題しててんけど、そんな自分が何となくやりきれない。アツイ物がちっともない。夢中にさせてくれるバンドがない。って、自分から行動してないから当たり前か。

何事も自分で動かなければ始まりません。

よしよし、明日も頑張るぞ。


■2003/02/03 (月) 牛鉄。

昼、お誘いがあって焼肉食してきた。
久々に会って、嬉しかった。色んな話した。いつもと同じだけ頼んだのに残した。喋りすぎ??
ほんとに色々聞いてもらった。いっつもあの子はワタシの話をちゃんと聞いてくれる。こんなに語録のない私の話をちゃんと聞いてくれる。

帰りデルタに寄って来た。一杯だけで帰ったけど心地いい。帰り路、歩きながら星がキレイな夜だって事に気付いた。
まだまだ大丈夫だな。ちゃんと気付いてるから大丈夫。

帰ってきて歌に癒されとる。ほんとにいっつも思うんだけど、この歌をあの子に届けたい。ワタシの今の精一杯です。


■2003/02/01 (土) いせや。

重い目をこすって吉祥寺へ。伊勢やに行きました。ここのシュウマイは絶品です。バンバンジーサラダも旨いです。他の残った付けあわせのキャベツや野菜サラダ(ドレッシングはかけないで下さいと言う事)をバンバンジーサラダの余ったドレッシングの中に投入して最後の最後まで味わう。これぞ伊勢屋の新しい楽しみ方。
しかしここの焼き鳥は冷めると超まずい。肉肉しい味がしよる。

それにしても今日鍋の予定を入れていた事をすっかり忘れておりました。でへ。
久々にぼーっとレコ屋で過ごした。取り憑かれてるかのように漁って、気付いたらめちゃめちゃ手に持ってた。そこから何分もかけて選び購入。本日はテープでずーっと聞いてた音源を購入。あー、レコ屋の楽しみ久々に味わった。贅沢贅沢。