■2002/12/31 (火) さよなら2002。

年の瀬になって少々情緒不安定気味であります。今年のBEST3はなんといっても1DELTA 2Nude 3ぬくぬく。この3つであります。

@DELTA BLUE
昔からRC、清志郎さんが大好きですごく力をもらってて、そこから聴く音楽がすごく広がって、それらを通して知り合った人間も多く、自分にすごく影響した訳です。それら全てが重なって上京し、又又たくさんの人と知り合って今に至る。DELTAにいると自分の一番好きな音楽の匂いがありまして、そこでお世話になってるっちゅう自分は何て幸せ者なんだ。と。ワタシはちゃんと居心地のいい場所を見つけてるなと。
ANude
上京してehiと知り合い、一緒にやっていく事になった訳ですが、色々考える事あって距離をおくことにしました。ehiのソロワークもワタシの小ささから少し離れている訳ですが、ワタシは彼女の一番のファンであると勝手に自負しております。やはり人というもの、何かあると何となくぎこちない訳ですが、ワタシは時間をかけてそれを乗り越えていきたいなと。ワタシがもっと強くなれるまで静かに...そしたら着実に乗り越えられるだろうと。
『嬉しいのはアナタに褒められる事で 悲しいのはアナタに裏切られる事で 好きだから嫌われたくなかったし 好きだから許せなかった サイレンが鳴る頃薄紫の空を見てた どこからでも見える だけどあそこにしかない空を見てる ・・・・嬉しいのはアナタに慰められる事で 悲しいのはアナタにがっかりされる事で 好きだからうまくいえなかったし 好きだから飛び出すしか無かった サイレンが鳴る頃薄紫の空を見てた こんなにかかったよ振り返ってアナタに手を振るまでに』
今の心境はこんな感じです。昨日ワタシはもっと強くなりたい。と言うと言ってもらった言葉があります。「そんなに強くならなくても、少しの優しさがあればいい。そして時々泣けばいい」・・・・・ありがとう。
Bぬくぬく
すごいスピードで通過していきました。ぬくぬくを通してたくさんの人に出会えたし、微力ながら自分達でやりたいと思った事は全て実現してきた。人から何と言われようと、この場所は捨てたくない。売り上げがなくても店じゃなくてもいい。大好きな人間が笑える場になってるから。

さよなら2002。何かオセンチモードですが、今宵は38のライブに行き、Queでピーズ見る予定。そして当たり前の様に飲んでるんだろーな。

いい年迎えて下さい。来年もよろしく。


■2002/12/30 (月) 飲み過ぎ

連日の飲み過ぎでかなり胃が弱っている模様。
すぐに気持ち悪くなってしまう始末でございます。
本日は相棒CAFE出店の為、朝からいなり寿司30個製作。手がお酢臭い。定食屋のおばちゃんぽくて夢が叶った感じでした。
さ、もう一眠りでもして、夜中はCAFE覗きにGOなのです。

==============================
ひと眠りするはずが、38から「HPの打ち合わせ」っとせっつかれて、急遽打ち合わせ。打ち合わせつーか鍋。ベストテン見ながらまったりと。そこそこにCAFEの方にご出勤(残ったビールは新年鍋で消化する事にしました。)
頼まれてたやっつけ業務を済ませたらどっと疲れがでて、帰ればいいのにデルタ。あー。ほっとする。機械音の中にいたのでこういう生の音がしみじみと。
ボスが寝てたので、KくんMちゃんとまったり語る。年代一緒だと聞いてた音がかぶってて話が盛り上がる。
明日は今年最後。今年の出来事。来年の目標などを自分自身総決算してみたい。


■2002/12/28 (土) 一年。

今日はデルタの大掃除の日でした。
夕べ、前の日記を読み直してみると、一年前の今日が初めてデルタに行った日でした。あれから一年。まさか、自分が働かせてもらってるなんて。そして今ではエヒまでも...。二人揃って世話になってるなんて...出会いってほんとに不思議です。でもほんとに素敵な出会いで、ワタシの今年のベストアクトではないでしょうか?

掃除して、お寿司をごちそうしてもらって、延々飲んでた。
忘年会だ!とか言って。
思い掛けない気持ちもほんとに嬉しかった。

ありがとうございます。

追伸。見合いは??若い二人は緊張してあまり話さず。私は仲人にはむいてない。すぐに横やりいれてしまって...っつーか、おもしろがり過ぎてた??えへ。


■2002/12/27 (金) お見合い???

お見合いのセッテイング??をしてました。うひひ。おもろい。話を聞いたり、素振りを見たりしててとてもいい子なんで、成りゆきがとても楽しみなんだけれども、そんな彼女を朝まで引っぱりまわしたワタシは...

久々に上京してきてすぐに働いた店へ行きました。一度いけばこっちのもん??相変わらず上手かったっす。

本日はデルタにて急遽ライウ゛が行われました。いつもCDで聞いてる声が近くで聴こえてすごく幸せなひとときでした。

仕事おさめだったんで、ハイテンションで酔っ払いでした。ういー。


■2002/12/26 (木) 同級生

上京してきてるらしい同級生に電話をした。繋がるなり「めっちゃ久しぶりやなー」って河内弁。安心した。元気そうで。忘年会中やったみたいで、すぐに切ったけど、すごく嬉しかった。何か、年末な気分。

少し酔っぱらってますが、風呂あがりでこれを書いてます。バックにはSIONの声。曲は「俺の声」。泣きそう。

ワタシの周りには、素敵な人がたくさんいて素晴らしすぎます。幸せです。昨日、正確には今日。その子が誕生日でした。メッセージを書いてて、自分で改めて、人に支えられて生きてるな。と思いました。自分一人では絶対今の状態ではなかっただろうと思います。友達の笑顔でここまでこれたかも。そんな友達がワタシは大好きで、大事です。

ワタシ自身、まだまだクリアにしないといけない自分がたくさんいて、来年はそれが目標かな?ってまだ来年の目標を語るのは早い??えへ。


■2002/12/25 (水) メリクリ!

いやぁ、今年も残す所わずかですねー。
今日はカニ食った。ずわいがに。うんまかったぁ〜。
そして634を散歩に連れてくが、めちゃ寒い!すごい風。年末っぽくなってきたぁって実感。何で??

もうちょっとで仕事もお休み。
女くさいのから逃れられるぅ。やっほっほ。

30日、我が相棒は下北のエッジという所であるイベントにジコマンズcafeを出店いたします。そしてワタシも予定ではいなり寿司&ライ麦パンで参加。
年末お暇な方は是非食べに行ってやって下さい。(作ったのはワタクシ)
あと、第ニ段、フリーペーパーも出回ってます。下北近く。


■2002/12/24 (火) 女くさい。

ワタシは女おんなした女が何よりも嫌いです。
例えば、結構重さのある荷物。しかし頑張れば持てない事はない。なのに「おも〜い」「もてな〜い」等とネコなで声だす奴。

『腰ふんばったらもてるわい!!!」

とにかく本気でネコ撫で声を出してるのがもうサブイボです。

今、まさに身近にこのネコ撫で声を出すヤツがいるのです。毎日毎日、サブイボです。しかしワタシはぺーぺーでまだ仕事を教わってる存在。今ぶちキレてそいつを敵に回してしまうと、来年一人になってからの仕事が???なのです。
決して悪い子ではないのです。とっても優しいいい子なのです。でも私とは合わない。それだけなのですが。

毎日毎日、「フニャニャニャ フニャニャニャ」

『はっきり喋れ』とワタシは声を大にして言いたい。

ちょっとしたボヤキでございました。

メリークリスマス☆


■2002/12/23 (月) 新宿にて。

昨日は裏筋ナイトへ行ってきました。
久々にNude見て、そのあとも見たいバンドがめじろ押し。
自分としては、ピールアウト、グループ魂、プライベーツを見たいと思っておったんですが、ピールアウト前半中に気分が悪くなってしまい、断念。ロフトを後にしました(涙)
外に出て、地べたに寝転びました。もうこんなになったら人の目なんて気にしない。寒空の下、寝転んでました。
タクシーに乗ってる間もずっと苦しく、しかし運ちゃんは道が分からないのか、へりくつこねながらなかなか発車してくれんし、運転代われ!と言い出したい気分。

年末に新宿で倒れ...なんちゅう失態。一緒に行った友達にも迷惑かけた。
しかし、グループ魂見たかった。
階段あがってる時に、クドカンとアベサダに会えたのがせめてもの救い。


■2002/12/21 (土) さむー。

折角の休みやったのに雨。
なーんもせんかった。久々のニ度寝は超気持ちいい。
まだ頭がぼーっとしとる。

最近ふと思う事とかに悩む?ことがたまにある。前に聞いて聞き流してた言葉がフラッシュバックしてきたり。
それっていつまでも心の片隅にあるんやろか?それをクリアにしないと前進はないのか?とか...
毎日バタバタしてて、けど楽しくて悩む事もなかったのに、ほんまにふっと頭の中に流れる時があって...
ほんま、なんやねんやろう...


■2002/12/18 (水) 折角

昨日、日記かいてたのにUPせずに消してもーた。

今日はデルタでTHE MANZAIのレコードを聞きました。紳助・竜介、ぼんち、B&B、ツービート、のりお・よしお、やすきよの漫才が延々と。めちゃおもろくて爆笑の連続。なかでもやすきよ。最高。超おもろい。
ブルースバーなのに、大音量で鳴り響く漫才。なかなかよろしくて。

■2002/12/16 (月) 肩こり

ずーっとパソコンの日々なので肩こりがひどい。会社でパソコン、家でもパソコン。フライヤー作ったり、頼まれ事のデザインしたり。
目も悪くなってきてるのが分かる。ハスカップ喰お。

もう少し頑張れば年末休みがやってくる。頑張るべし。


■2002/12/15 (日) 骨休め

火曜日から働きだし、連日飲み。さっすがに本日ボロ市へ行く予定でしたが、あまりのけだるさに中止。今日はのんびりする事にしてみた。
しかしする事多く、ずーっとmacに向かってる。フライヤー作りに頼まれてる名刺作り。データーを作り、デザイン考え、あー大変。
フリーペーパーも大詰め。あわわな位やる事いっぱい。
現実逃避でスーパーへ買い出し。今日は代田橋の京王スーパーまで行ってみた。帰り、前の職場の生徒に遭遇。おかーさんと立ち話。働いてるときは何か素で話せなかったけど、素で喋れてる自分。しがらみがとれると人との会話も楽しい。

昨日、フリマの後打ち上がる。やはりワタシは忙しいのが性にあっとる。皆から言われた。忙しい中で動き回る方が安心できる。かなり酔い、そのままデルタへ。えひの日なんで会いにいったけど、休みであった。残念。久しく彼女にお会いしてない。

色んな道があるね。


■2002/12/13 (金) 一週間

やっと週末。こういう感じってやっぱり毎日仕事してないと味わえませんな。つっかれたー。
明日はフリマだ。明日も早い。しかし洗濯に掃除したいなー。


■2002/12/12 (木) お仕事

やり始めて今日で3日目。毎晩飲んでるせいか超つらい。今日はトイレ、冷蔵庫、換気扇を磨きまくり。めちゃ汚くてびっくり。
事務仕事の方も徐々になれてきました。
唯一慣れないのが満員電車。早く暖かくなってチャリで行きたい。


■2002/12/09 (月) 明日から

働きます。半年ぶりの社会復帰ですよー。通勤ラッシュが一番重い。あああああ。でも頑張るのだ。
今日は久々にエビかつ食った。マジでこれめちゃ旨いよ。エビ好きなら是非。RF1や地球健康家族で食えます。お試しあれ。ちょい高だけど。

しかし雪凄かった。階段からおちそうになった。もう寒いのやだ。


■2002/12/08 (日) 極寒

さっむぅーーーーーーーーー!
何やねんホンマ。明日はもっと寒いんやて。
ムサシを預かってからというもの、一人で家にいると淋しい。あー犬欲しい。ネコは怖いから犬がいい。あー。この際魚とかイカでもいいな。フグもえーなー。何か飼いたい。けど、世話すんのん長続きしなさそうやから、又むさしを拉致しようと思います。

もう師走なんで最近正月はどうすんの?って話が多いですね。えひに帰ろうって誘ってもらってますが、まだハッキリ決めかねてます。帰ってもいっつもグチグチ言われてむかついて...ばっかりやし。とりあえず、年末はライブに行こうと思います。38ちゃんがタイフーンやるらしいから、こないだの企画も行ってないから行こうかな。と。なので多分、渋谷→下北とライブはしごかな。ピーズ見たいし。3号が年末最後かも知らんし。こりゃやっぱり行くでしょうって感じなんですが。正月かぁー。早いね。びっくり。


■2002/12/06 (金) 運動会。

昨日ムサシ(ミニチュアダックス)を預かってきたんやけど、初めての場所に大興奮。走り回りまくりよる。
真夜中にドタバタドタバタ。
4時間程しか眠れんかった。
8:30になると動きだすムサシ。さすがに毎日の習慣というものは凄い。さすがにワタシはこの時間からは飲みにいかんよ。

でもムサシ、みっちゃん行きたそう....
よし。今から公園いこ。散歩しようねー。
今、膝の上で必死にガム噛みまくってはります。

あ。仕事決まりました。約半年の怠け者生活も終わりデス。


■2002/12/04 (水) 腹減った。

只今2:04。小腹が空きました。けどくうもん無し。つーか面倒くさい。
あーやっぱりちょい飲みに行けばよかった。

本日、昔のスカートつぶしてカバン作る。母にあげるつもりで作るが思いの他可愛くできたので、地味なカバンしか持ってない私は自分で使おうかどうか迷い中。明日はブックカバー作成してみる予定。

そして予定は未定。


■2002/12/03 (火) 社会復帰

朝からハローワーク。
検索もいつもより長めにしてみた。ここにはホントに様々な人がいる。隣に座ったおばはんA。いきなり「すみません。足組まないで下さる??」どうやら組んでたワタシの足が少し出てたようで気に入らなかったらしい。オマエハショウガクセイカ。「こっちの陣地入んなやぁ」って机にエンピツとか並べる小学生かよ。
今日はおばはんに挟まれる日だったようで隣に座ったおばはんB。こいつはずっとため息ついてる。
あああああああああああああ。うるさい。
挙げ句の果てに検索機の使い方にパニくったようで係員を呼びつけデカイ声で文句いい始める。係員に当たるな。朝から八つ当たりかよ。
全く。

疲れて来たので出。トーアで生地など買い込み、Iちゃんのオフィスにお邪魔。しばらくして飯。
旨かった。腹いっぱい。Iちゃんと別れブラブラ。UFJに行くが潰れてた。おい!勝手に潰すなよ。これも又全く...

下北よってドラマへ。ハリポタ借りてみた。しかし来週だった¥190DAY。大ショック。
金パチ見てからハリポタ。おもしろい!!2みたい。

師走に入って一発目の日記。ダラダラ書いてみた。
お??何かFAX届いたぞ。