■2002/11/30 (土) あわわ。

師走が迫ってる。
あわわ。

今年は....
年末に書こう。こういう事は。
昨日のデルタもある意味おもろかったな。

鍋第一段は、M嬢と二人鍋。
ほんとにこの娘は優しい子で、大好き。ワタシが言う言葉をちゃんと聞いてくれる。だいたいワタシは気持ちを話す?伝える?説明する?のが苦手て話してても自分でも何言うてるんか分からんようになってきて、言いたい事と違ってとられる事がおおい。けど、この娘には何かちゃんと細かいとこまで伝わってる事が多いような気が勝手にしている。
二人でたらふく喰った食った。


■2002/11/29 (金) 小躍り♪

くっくっく。29が手に入った。実家から届いたのであります。
実家で鍋を囲むたび、焼肉するたび。つまり肉を食すたび親父が「まいこは今頃何を喰うとんや..」等と淋しそうに言うそうです。そこでオカンが一発奮起して肉を送ってくれました。
届いて箱開けた瞬間、そりゃもう小躍りですよ。小躍り。
ピーヒャララなんて頭の中で音楽鳴ってましたわ!
鍋ですよ鍋。べーなーです。べーなー。
肉出すから酒用意しろ!!

くっくっく。笑いがとまらん。それにしても29日に肉届けるなんてうちのオカンたらナイスセンスしてんねーっ!こういう所大好き・

さ、今から風呂入ってデルって来まっす。今日はどないな日になるやらなるやら。


■2002/11/28 (木) 妄想癖。

どうやらあるらしい。
ぼけーっと色々妄想してたらいつのまにか寝てたよ...
外に出るのも寒いので店のHPなどリニュってみたり。

しかし最近水分が足らんのかちょい便秘気味な私。
グルグルぐるぐるお腹がずっと鳴ってるよ。キモイ...。

飲みが足らんのだな。きっと。


■2002/11/27 (水) レコード漁り。

本日急にボスが留守したので一人デルタでした。
今日はめちゃめちゃ色んなレコードを聴いてみた。名前だけは聴いた事あったけど、耳にした事の無かった音源や、持ってない音源などなど。
どれもこれもすんばらしい。
じっくりまったり環境が変わって、さすがに部屋では聴けないだろう位の音量で聴くと普段聴いてる音も又違って聴こえてくる。

やっぱりCDよりレコードだなと。何かすごい音にあったかみがある。
まだまだ聴いてみたい音楽はたくさんあるな。


■2002/11/26 (火) 異常なし。

前に受けた子宮癌検診の結果。異常なし。
あああああああああああ。ほっとした。何もなくてほんと良かった。
健康イチバン。
2日間家に籠ってたら、無性に実家に帰りたくなってた。そんな気持ちのまま店でぼーっとしてたら、大阪弁で喋るおっさんの声。えらいご機嫌になってはって、怪しいおっさんやったけどベラベラ喋る。酔っ払いまくってて、初めて話したにもかかわらず、私にはおっさんが話に尾ひれをいっぱいつけて話してるのが分かった。大げさに。思いっきり大げさに。ビッグマウスそのものだった。
けど、おっさんが言うた一言。「ワシはこらえてこらえて今まで頑張ってきたんや。何くそ思てここまできたんじゃ」
おっさんのこの一言にめちゃめちゃ泣きそうになった。うちのおとんがずーっと言うてる言葉。そうやって育てられてきたワタシ。おとんだけやない。おばーちゃん、おかんからもずっと言われ続けてきた。
ビッグマウスなおっさんもこう思って生きてきたらしい。

かなりなエロじじいやったけど、おっさんの浪花節と人生が浮き出てた手が私を妙に暖かくしてくれた。


■2002/11/25 (月) ニュートラル。

土曜日、440にてライブ。久々のボスは相変わらず詩がちゃんと聞き取れてビシビシ響いてきて涙。

最近引き蘢り熱がでてきてるのか、人とあうのがめんどい。自分から会いたい人は問題ないのだが、自分の居場所を破壊されていくようで怖い。お酒が入ってポロっと言い放たれる言葉が酔いながらも気持ちはしっかりしているワタシのこめかみがピクっと動くのです。
「な、なんで今そういう事いうのぉ」って。
自分をさらすのは本当に分かってくれてる人間だけでいいな。そんな感じデス。
人が言葉にだしてしまった言葉をデーンと受け止められる程、まだまだ強くはない自分です。一言でオロオロしたり。へへ。
築いてきた物を壊すなよって。
これでも本気で働いてるんです。ワタシはワタシなりにONとOFFを分けてるねんから。友達やったらもう少し気ぃ使えや!!!

一日中寝てたら、益々出無精。雨も降ってるし。
はぁ。


■2002/11/22 (金) 楽しい事。

そろそろ動きだすそうです。
話を聞いてワクワクしてる。
想像してニヤニヤしてるのを見ていたらこっちまで楽しくなってきた。
右腕にはなれそうにもないので、右足になります。と言っといた。
何かやらかしそうなそんな予感。
めっちゃ楽しそう。

取り敢えずチラシを作ってみた。


■2002/11/21 (木) 博打

最近博打ばっかりやってる。
本日のお題は『ちんちろりん』

未だ教えてもらってる段階なので、勢いだけっす。

帰りに勢いすぎてファミレスまで爆走。久しぶりに坂をブレーキかけずに突っ走る。スカートなのも忘れて足まであげた。気持ち良かったよぉ。

今日受けた面接受かってるといいな。初事務員かも???無理かな?


■2002/11/20 (水) 気付けば

もう20日。後少しで11月も終わるね。
あっという間に年末か。

昨日、ブラックジャックでおおまけしたので、借りてた分の少しでも借金返済っぽくちらし寿司を作って持っていった。
「おいしいおいしい」と食べてくれました。やっぱり御飯作って何が嬉しいってこの一言ですよな。
本日は久々に将棋を。弱すぎて申し訳ありませんって感じな位弱い自分。

明日は早朝から面接に行ってきやす。


■2002/11/19 (火) 面接。

久々の面接でドキドキしてみた。即決で採用♪
なのだが、夕方からで日にちも固定って、そんな殺生な...。なので断ろうと思います。
色んな人と繋がりそうでめっちゃ楽しみにしてたのに。
求人広告と違う事言い出すなっつーの!

今宵は久々にMと逢いカラオケなんぞに行きました。二人で2時間半歌いっぱなし。懐かしの曲オンパレードで盛り上がり今宵もマンガでした。帰りまだ帰りたくなかったワタクシはDに寄る。ブラックジャックを教えてもらい、気付いたらこんな時間に帰宅。只今2:44。
明日はDの日です。最近の下北は人が少ないです。皆遊びに出てないのねー。

そうそう、昨日Mがスタジオでボスを見かけたらしい。今週末は久々ボスのライブだす。スパイスもLOVE JETSも見てないからめちゃ久々。440もライブは初めて。今まで打ち上げばっかりで...。
暴れないようにしなきゃだわ(汗)

■2002/11/18 (月) 食い過ぎ。

女2人で喰いまくり。
鍋からっぽ。
〆にラーメンまでも...
ああ恐るべし女の食欲。更にテーブルにはお菓子と果物。
今夜も。弾けてます。

ああ毎晩マンガっぽい。

人生マンガであわわでGO!

明日面接行って来ます。


■2002/11/16 (土) おすすめ。

最近のおすすめ。
★5本指ソックス。
★プルーンジュース(100%濃縮)
★古代米
★竹炭

健康マニアっぽい??


■2002/11/15 (金) あがってこう!

昨日はホントに楽しかったのです。
すごく楽しくて楽しくて、ありゃまぁほんとに楽しかったわけです。
だからいっぱい飲んじゃった。

出てくれたバンドの皆さん、スタッフの皆さん、来てくれたお客さま、力をくれた友達、シェルターの皆さん、ほんとにありがとうございました!

楽しかったぁ〜!!


■2002/11/13 (水) ジョギング

朝、早く起きて行動すると一日がとても長い。

今日はdelta日。お客さんとフジオ話で盛り上がる。フジオ聴きたいなぁ。
錆びた扉とか。
テープでしか持ってない、昔聴いてた色んな音が今、再発とかされてるから買い集めたいなぁ。

さ。明日は初企画だで。早く寝よう。つーても、緊張して何か寝れない。


■2002/11/12 (火) 手芸部

今日は型の違うバッグを二つも製作。
MACでも色々作成中。物づくりって何て楽しいの。

あーだこーだ言いながら、物づくり。

夜食は環7沿いの中華屋でおっさんぽく。食べたら眠い。
最近睡魔がすごい襲ってきよる。

あー。もうすぐイベント。緊張してきた。


■2002/11/11 (月) 冬はやっぱり鍋だ。

今日も鍋だ。一度でニ度楽しんだ。
鍋を囲むと仲良くなれるねー。むふむふ。

明日はいよいよ実家からパン焼き機が届くのであります。
わーい。
そしてもうすぐイベントもあります。

なんか楽しみいっぱいだ。


■2002/11/10 (日) 懐かしのアニメ。

友達から借りたキャンディキャンディ。
今読んでもすごい感動。
全9巻。続けてニ回も読み返した。
そんなこんなで今日のオフ日はずっと家。ゴロゴロして一日ももうすぐおしまい。

こんな休日もよいね。


■2002/11/09 (土) 再確認。

今日フリマでその後例のごとく打ち上がった。皆、金無しなんで鍋で。結構ゴージャス鍋でした。

ごちゃごちゃ言って言われて、食べて飲んで笑って。すごい楽しかった。こんな空気がずっと続けばいいのに。皆の笑顔はすごい素敵。
今夜は星がめっちゃキレイでずっと見てたら首が痛いよ。
二人に両足もたれ足裏マッサージ。気持ちいい痛いでギャーギャー。おかげで腸が鳴りっぱなし。飛んでく勢いだす。


■2002/11/07 (木) 久々に。

夜のパトロールを。疲れた疲れた。おもろかったおもろかった。
と、いうのも大阪から鉄人というオモロイ兄ちゃん??おっさんが遊びに来てて飲んでたんです。しかし、鉄人はあちこちの飲み屋を放浪し、私は別口で飲んでたり...

チャリンコかっとばして店の前に止めてたら、後からどうもつけて来たらしいポリに囲まれた。防犯登録してないでしょ?って。
暇かお前ら。わざわざつけてこんでも、その時呼び止めろっちゅうねん!

下北で美味しい所は?と聞かれたときに答えるであろう店。
昨日、ワタシはダントツ『ココ!』って答えるって確信した。
チーズオムレツ。あの味。最高。
でも、あんま教えたくない。
あー。又食べたい。


■2002/11/05 (火) 風邪ひいたくさい。

昨日は久々にシッターを。チビタツ2歳。頑固者。めっちゃ可愛く。
寝てる間にパパママとお別れした為、起きたらずっと「ママママ」でした。他に喋った言葉と言えば、「いや」...
慣れてくると、笑顔も増え何とも憎めないちびっ子でした。

本日は朝早くからHWへ。
ダメになりつつあるお気に入りの靴を修理してもらおうと駅の修理屋さんに行くと「これは無理です」ときっぱり。なんですと??もう一回。「これは無理です」ノォォォォン!!
折角、物を大事にしようとしてんのにぃぃ。ふーんだ。こうなったらとことん履きつぶしちゃる。ってもうかなりの具合で履きつぶしてんねんけど。
あー。せちがらい世の中ね。
友達の出産祝いを探しにウロウロするものの、ちっともピーンとくるもんがない。ほんとにこれは手作りブームだわ。何かどれもこれも似たようなもんばっかりで、ちっとも個性がないんだわ。
ベイビーの時から皆と同じもん与えられて、そりゃ個性が育たん訳だわね。

今日はウロウロウロウロしたけど、何かふーーーんって感じな街だったわな。さすが、刺激のない渋谷ってな感じっすか?
唯一、「おお!」と目の色光ったのは、東急の上でやってた北海道物産展。ずっと興味のあったハスカップを手に入れた。これで日頃のPC疲れによる眼性疲労ともお別れよっ。

さぁ、今日も天気がいいので今から相方と羽根木でぇとっす・うふ。今日のメニューはビーフシチューらしい。
お客さん、ワインでも買ってきますぅ?

何か、今日は暴走した文章??ま、こんな日も。

■2002/11/03 (日) 風邪??

っぽいので早く寝た。
見事に爆睡。


■2002/11/02 (土) 仕事がきた。

本日知り合ったママにベビーシッターの仕事を単発でもらいました。うひょひょ♪

月曜日。晴れるといいな♪


■2002/11/01 (金) おもんない。

本日はバイトなり。
朝、店に行こうとしたら雨。がーん。家には今傘がない。傘がな〜い。by井上陽水(アンドレカンドレ)知ってた?陽水って昔アンドレカンドレって名前だったんだよ。

なので今日は家で過ごす。夜になりバイト時刻になると雨もやんでた。うひひ。調子いい〜♪
今日はずっと人がいて、多少あわわなマイコさん。
お客さんのSさんと「おもんない事を言おう」とあえておもんない事を連発してました。モーレツとか、ついでにビールをついで。とか...

こんな夜もま、楽しい。