■2002/10/31 (木) みそじーず。

久々にぬくぬくチームで飲みやした。
妄想チーム。夢は膨らむ。
イベントまであと2週間。楽しみ楽しみ。
素敵な夜を・

たくさん歩いて帰ってきたら、ほんのり汗ばみました。


■2002/10/30 (水) 生まれたぁ!!!!

高校3年間共にくされ縁やった友達に無事女の子が生まれました。
すごい!おめでとう。
自分のことのように嬉しいんです。
こいつとは、1年の時出席番号が前後でそっから。ワタシの高校時代のあだ名『おっさん』を名付けたのもこいつ。二人でよくライブにも行った。アホな事もいっぱいした。いっつも二人して妄想膨らまして、どんどん話が逸れて大笑いしてた。スノボも行きまくってた。二人で高い板買って「元とらんな」って週1ペースで行ってた。滑って転んでも決して女っぽくなく、「うぉりゃー」って勢いよくこけまくってた。お互い進学や就職で中々会われへんようになったけど、ワタシが上京してからはよくメールするようになった。その奴がオカン??

いやぁ。しかしほんまにめでたい。


■2002/10/29 (火) 食べたいものが何かわからん。

がお腹が空いてたので、何か?を求めて梅が丘の街をさまよった。
結局何も見つからず、ぬくぬく前のクレープ屋でクレープ購入。

後頭部が痛くて、吐き気がしたので今日は早々と帰宅。
明日は休み。夜は新宿にてライブ→バイト。

大阪の友達からのメールがぴたっと止まった。どうやら出産した模様。
気になる...


■2002/10/28 (月) 牛鉄最高・

最近やたらめったらと焼肉が食べたく、しつこい位に周りにアピールしていたのだが、本日念願かなって友達と牛鉄った。
旨い。旨すぎる。中落ち最高。
焼肉でこんなに幸せになれるなら、もっと早くに来れば良かった。
しかし、一人2500円くらいだと思ってたら1700円だった。これで益々あがり二人して、久々立ち飲みとあいなりました。久々の立ち飲みもこれ楽しく。
京都から来たという兄ちゃんの声が素敵で益々癒された。

帰りはドラマでうろうろ。あーだこーだ言って、スーパー行って帰宅。

しかしだしかし。今日は寒かった。そのかわりかは分からんが最近星がきれい。寒い夜は★がきれいだ。


■2002/10/27 (日) やる気

少しでもやる気が持続するように、ミシンを使いやすいように模様替えした。
やりだしたら止まらなく、結局総替えしてた。

昨日からゲームにはまり睡眠時間を削っている。
目が悪くなりそうだわ。


■2002/10/25 (金) 散歩?

渋谷で用事を済まして外苑前抜けて青山ツインまで行って並木道まで戻り、いなたいパーラーで御飯食べて信濃町まで。んで、電車に揺られて日暮里行って歩きまくり。
超歩いた。

本日のバイトはゆったりと時間が流れて色んな話聞いた。

いい感じなのに、財布の中身があと200円。
働かなきゃな。そろそろ。

日暮里ですごい収穫。内職内職♪


■2002/10/24 (木) 吐きそう

吐く...せたっやら別に日記なんかかかんでもえーやん。
デルタで祝ってもらい、ぴのこで飲んでピーチで飲み...久々に飲みはしご。
あーはきそう、もう寝る。
雨に濡れた。風邪ひくか??

三十路一発目はこんな感じだ。


■2002/10/22 (火) ミシン

友達に借りたミシン。動かないと思ってたら動きだした。
ガタガタミシンを踏んで、色々作り出している。ワタシはめちゃ適当。頭に浮かんだイメージに沿ってミシンを踏むやり方です。

料理と一緒で相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら手を動かしていくのみ。

夜中に友達が遊びに来てくれた。時報と共に「おめでとう」の声。
同時に色んな人からの「おめでとう」のメール。
何か、最近落ちぎみだった気持ちがふっとんだ。布団がふっとんだ。


■2002/10/21 (月) ライダース

余りにも寒かったので、店にあったライダースをずっと来ていた。ちょっぴりパンクス気分。
寒さプラス気分もめいっていますので、本日は目深に帽子をかぶっていました。

素敵な歌を又見つけました。
『会って嬉しくて 涙
 恋しくて 涙
 嫌われて 涙
 会って嬉しくて 涙
 恋しくて 涙
 嫌われて 』

自分だけがわかっていればいいんだろうか?
あー。もっと強くなりたいな。
ワタシは未だに16の時と同じ事を思い続けているようです。


■2002/10/20 (日) 言葉。

何気にはなった一言だろうが胸に突き刺さり、帰り道は泣いていた。
ワタシはなんだろう。どうしたいんだろう。
目の前の笑顔が突き刺さり、涙が止まらない。こんな事なら寄り道してくればよかった。
ワタシはこの土地で生きる事を選んだ訳だが、未だその道は見い出せずふらふら。それが心地良い時もあれば辛いときもある。

気持ちをぶつけるこの場所が幸いでもある。

なんかすごい疲れました。

■2002/10/19 (土) 明日は

Nude企画のライブです。
何か、スタッフやめて、やめる前から予定の入っていたライブを見るのは明日でおわり。そして明日はメンバーが脱退する日でもあります。何か、何とも言えない感覚が私の中にありますです。
そして11月は私の企画で新たなNudeで出てもらうんですが、それも何か何とも言えない感じであります。

今日はボス母が上京してまして挨拶に伺って参りました。いくつになっても親にとっては子どもは子どもで。最近自分の中に響いてる歌詞もそんな感じの曲でありまして。
少し親に会いたい。そんな気分になりました。けど実際面とむかってそんな事を言うとつけあがるので写真を見てほっと一息つくのであります。
昨日、すごく忙しくてお客がとぎれず、そんな中あの曲をかけて聞いてました。するとボスが一言。「まいちゃんは今、そういう時期なんやろなぁ」そうかも知れない。

明日のNudeが楽しみだ。ワタシは明日は酔っているかもしれない。あっ毎日か...


■2002/10/18 (金) いっその事。

ケータイ変えようかな?
けど、13%割り引き。
背に腹はかえられん。

バイト探してます。
市ヶ谷に行く予定でしたけど、現在チャリで行動中のワタシは毎日の電車はかなりハードワークなのでやめました。
近所のコンビニとかでするかな。バイト。

ていうか、今日チャリのブレーキが切れた。ぶちって。
又、出費??修理代って高いんかな?
10年ものの大事なチャリが....


■2002/10/16 (水) EALRY TIMES STRINGS BAND/ブレイクタイム

先日、実家から荷物が届いた。
食料品と共に一枚の写真。
夏に実家に帰った時、新しくできた工場で家族でとった物だった。
何年ぶりだろう。家族写真なんて。

最近すごくいいアルバムを知った。
ワタシの今年の名盤の中にはいるだろう。
その中の一曲の一節。

『捨てたものなど何にもない 家をはるか離れても
 何にも何にも離さない 僕の家がある。』

誕生日を前にワタシはその写真を飾ってみた。

安心できる笑顔が目の前に広がった。


■2002/10/15 (火) 24年

拉致されてた人が帰ってきた。
24年。すごい年数やでなー。24年。
無茶しよんな。北朝鮮。
しかし気になるのが、曽我さんの表情。あの人だけ何か違う。
そんな年数なんやでな。24年。
ほんま無茶しよんな。朝鮮民主主義人民共和国。


■2002/10/14 (月) むかつくばい。

人の気持ちを踏みにじるヤツは嫌いです。
昨日からそんなのばっかり。
でも自分のホームに帰ると心地よい音楽と最高の人たち。
無視する自分にどこかひっかかるけど、今はそうした方がいいでしょう。

サイエンスダイエット2粒。が今日の酒のアテ。
塩味ほんのりで結構うまい。しかしみんな「まずい」だと。私とヤマトだけ旨いと感じてた。
味覚のずれてる2粒と二人。


■2002/10/13 (日) 愛しの酔っ払い共!

前日の朝帰りからろくに睡眠もとらずに店へ。
そう昨日はフリマだったのです。
打ち上げは松原の養老で。そんな飲んでないのに皆さん極度に酔っぱらい、チャリンコで転んだりしてました。先に家へ入っていたeはベッドの上にたたんだままにしていた下着をつけて喜んでいたり...ほんとに全く愛すべきアホ達。
朝起きたら、皆夕べの悪事を全く覚えておらず。そんな事でいいのか?!

さぁ、本日は雑居まつり→ハンサムライブで3griaのチラシくばり→リキッド@再検査。
今日もバタバタ動きましょう。本日はチャリで新宿まで行く予定??


■2002/10/11 (金) 最近。

又色々考えるようになった。
言葉を発する事が下手なのであまり上手く伝わらない事が多い。
そして人って色んな考え方があるな。と改めて感じる。

自分の気持ちを相手に伝える事ってほんとに難しい。それがお互いの事をよく知らない人だったら尚更。
しかしそれが難しい事だとしても、伝えたいと思う人が最近はたくさんいる。
これってすごく素敵な事だと思う。

夢は何?と以前聞かれた。
私の大きな夢は、ワタシの周りにいる大好きな人たちが笑っている事です。もちろんその中に私もいる。
そんな楽しい空間を作っていきたいと、ワタシは思っています。

これってワタシが楽しんでればそうなる事だと最近思うのであります。

さぁ、本日はフリマだわ。


■2002/10/10 (木) ずっと一緒。

水曜の夜からずーっと一緒にいました。
飲んで、話足りなくて家飲みして、起きてだらだらして買い物行って、夜は公園ウォーキング。帰って又買い出し行ってケーキ作って、明けて誕生日を迎えた愛すべき友達の所へ突撃。

歩き過ぎた足は少しだるく、明日は筋肉痛を感じさせる。
上京してすぐにできた友達はずーっと変わらずワタシの宝物。毎日会ってても、滅多に会わなくてもそんな友達はワタシの力。

素晴らしい1年になりますように。

ビバ。ひねくれ。


■2002/10/07 (月) 着物。

久々に着物を来ました。
姉ちゃんの着付けの練習台になりまして。えへ。
そんでもって振りそでやで。振りそで。
ええんかい?留めそでやろ?って感じですが、真っ赤な振りそでを来たのデス。やっぱりこんだけ男っぽくても着物を着れば嬉しくて、はしゃいでました。脱ぐときはもちろん「おだいかんさまぁ〜。あれぇ〜」な感じでした。一度は皆がやりたくなってまう、クルクルな感じでした。
姉ちゃんに髪も切ってもらって、一緒に親子丼食ってワイン飲んで、大笑いして、これから姉ちゃんが風呂からあがったら二人でデルタへGOなんですな。

明日が早いので、早い時間にデルタへGOなんですな。

しかし家に人がいるっていい感じ。安心できる。


■2002/10/06 (日) 丸二日。

家からでんかったらおかしくなってきた。
なので少し外に出てみようと思いました。まぁ、出るきっかけがあったからなんやけど。
しかし外に出て人込みを歩いてても、話し声とかどこか頭の遠くで鳴っているようで、歩いてても人が何だか近くにいないようなそんな変な感じでした。
このままずっと家にいたら多分人が見たら怖いと感じる目つきになっていただろうと思います。
こんな状態の時に騒がしい下北は居心地が悪くて、友達のお店に行き御飯を食べました。そのあと、デルタに行きMさんに散々笑かされてもらいました。少し落ち着けました。ありがとう。
今日は皆で寿司を食いにいった。旨かった。
いつもごちそうになってるので、今度何か作って持って行こうと思う。

■2002/10/05 (土) 楽しい事。

ehiのソロライブがありました。
バタバタしてたからじっくりは聴かれへんかったけど、来てた人たちがいい顔してたから満足です。
そしてワタシはやはり朝まで飲んでおりました。バトルトークありありで。(笑)皆とても大好きです。

楽しい事。
自分で作らないと何も始まらない。
繋がり。
色々繋がり、楽しい事がもっと楽しくなる。
皆がそんな風になれるように、楽しい事をたくさんしていきたい。

路上に行くと、久々の知人がたくさん酔っぱらって笑っていました。もちろんワタシも酔っぱらって笑っていました。
帰ろうと思ったらチェーンはずれて、わめいてたら皆助けてくれました。

そんな風だからワタシも困ってる人がいたら、ちゃんと話を聞こうと思います。

だからね、いつでもいーんだから。ワタシは待ってるよ。近くにいるのに遠くなようで...オマエが話したい時がくるまでワタシは笑って待ってるからね。

あ、そうそう本日チャゲを見ましたよ。チャゲはチャゲだった。


■2002/10/03 (木) いつまでも同じ事。

トイレで昨日を思い出した。
そうだよなー。いつまでも同じ事引きずってても何の進歩もないよなー。今、頑張るか頑張らんかでこれから決まっていくよなー。
自分の痛みとか苦しみとか色々重い事は自分の中でとどめといて、ちゃんとふみださんとな。
せやないと、50ん時にダサイやろしな。

よっしゃ、やったろ。

取り敢えず今からヤスリがけ。