■2002/09/30 (月) 講習会

楽しく終了。色々裏技なんかも教えてもらったりして。楽しかったな。

余り深く話した事のない先生やってんけど、話してみればめちゃおもろいし、新たな発見も。又、ご近所さんに友達できちゃった・

最近、味覚音痴になっとるかも。みそ汁が旨く作れない。オカンの味、忘れかけてるんかなぁ。


■2002/09/29 (日) ティーンエイジャー

だった頃のように〜♪
な気分を味わった。
Gashワンマンライブ。初めて見るバンドです。場内はお客さんいっぱい。大半は10代後半〜20代前半ってな感じかな?後方で見ていて思った。もうすぐ30になるのだけれど気持ちは20位で止まってて...。と自分では思ってたのに今日ライブを見て自分も年を重ねている事に改めて気付く。高校生の頃とか最前列でお気に入りのバンドのライブを見て、飛んで跳ねてしてたなぁーって。今日Gashのライブを見てる人のようにバンドと一体になって楽しんでたなーって。いつから変わったんだろ。一体になってるけど、以前のようななり方とは違うのかも知れない。多分、今のワタシなりの楽しみ方をしているのだろう。
しかしGashにはすごいパワーと勢いを感じた。これからいくだろうという予感?そんなのがライブが始まったとたんに感じて鳥肌たった。皆、楽しそうで自分の音楽、ライブを全て出してる。そんな感じもした。

ちゃんと感じたよ。Gashもお前もな(笑)

色んな事感じて、想像して同じ会場にいるのに、別の所から見てる。そんな感じがした。
いいライブを見させてもらいました。しかし、2時間はキツイな。体力的に。途中、貧血なりかけた。アンコール逃しましたよ。これも10代の頃との差なのは確実だ。

帰り、たこやき買って帰ろうとしたらMに会う。そのまま御飯食べて、本日のデルった。昨日と同じメンツがいる。ここは、ほんと居心地いいや。

ひまわりはお祝いだよ。
同じ様に頑張ってきた君に。アナタの側に又一歩近付けた気がしました。何だか嬉しい。
これからもアナタが笑っていられますように。最高の愛を込めて。
今日はいい酒飲めたかい? けどライブ前に泣かしてゴメンよ。ん?多分いい涙だからいいよねー!!!オツカレサマ!


■2002/09/28 (土) なんか楽しいなー。

ぬくぬく行って....。今日はTが来たよ。久々に顔出しやがった。本日は中学生がやっきになってスーパーボールのくじをしてくれた。
そのあと三茶にライブ行って、帰りにデルった。
ボスのブラシを借りて遊んだ。難しいなー。けど、知ったらもっと楽しいんだろうな。
明日はワタシの大好きな子が大好きなバンドのワンマンを観に行くのです。なんかねー、凄く楽しみ。こっちまで緊張してくる。いい意味での緊張ね。何だか好きな人の一部を垣間みれる様なそんな感じ。

皆、ちゃんと生きていてワタシはとっても嬉しいです。

泣いたり笑ったり激しすぎる位激しいワタシらやけど、ちゃんと前に進んでるやん。
早く1月来ないかな♪


■2002/09/27 (金) 胃が痛い

何故だか胃が痛い。
早めにあがって帰って来た。
金もない。
失保まであとわずか。がんばれ自分。
電話があった。
都合が良すぎる。甘えるな。

もうこれで無いだろう。
会う必要も手伝う必要も何もない。

本日デルタで18年前のすごいかっこいい音を聞いた。
デルタのHPを作る事になった。


■2002/09/26 (木) ゲリラフリマ

今日もやっちゃった。ゲリラフリマ。奥ばんだ店にいるより売り上げいーんだよな。にしてもそろそろ半そでは売れないな。値下げしよーと。でもヤフオクに出したらン万円ついてるらしいからなー。あのTシャツ。出すか??
しかし今日は楽しいテレビがひとつもない。昼の方がおもろいやんけ!


■2002/09/25 (水) 朝だよ。

デルタday。今日は色んな人が来たな。けどボスはおらず..
遅くに帰還。
ま、今日は先輩が居てくれたおかげで何とかなったよ。ほっ。しかし先輩。酔っぱらってワタシの友達を次々くどくのはヤメテ下さい。その内、皆来なくなっちゃいます。

しかしツアーっていいんだな。土地土地で旨いもん食えて。今日も「今、名古屋です」だの「明日から仙台です」だの...
いいよなー。あー食ってこい食ってこい。牛タンに手羽先かよっ。ふーんだ。

冷蔵庫にしらたきがあるから、明日は肉じゃがかなぁ...


■2002/09/24 (火) 入れ替え

洋服の入れ替えをしました。といっても殆ど何もない。引っ越しん時に殆ど捨てたからなぁ...。
本日、娘が来た。二人で初鍋を囲む。旨かった。

昨日のドラヘビ。マジ凄かった。とてつもない低音。ブリブリのバリバリ。すげえ。
歌もばっちり。よく聴こえて心地よくて。
最初は満員の中で人の肩の隙間から覗くように見ててんけど、途中からブースの後ろでノリノリで踊り狂ってました。
ほんと、ひっさしぶりにあんなデカイ所でライブ見たし、腹の底から楽しめた。
ラストの曲は大好きな曲で。泣けました。


■2002/09/23 (月) 向かい合う事。

微妙な気持ち?話のずれ?自分の中での気持ち悪い部分を解消できる事ができた。逃げずに真正面から話していけるというのは、誰よりも信用していて大好きだからできる事だと思う。今のワタシには。どうでもいい奴だとここまで思わない。「どうでもいっかー」と流していくと思う。

ちゃんと話できてよかった。やっぱり思った通り。話せば通ずる。
こじれた糸を解きほぐす事ができて嬉しい。ココ最近、胸の中にひっかかってた事やから。
そしてSIONを聞いている。ちゃんと伝わる歌ってスゴイね。
そして今日はDRY&HEAVYのライブへ行ってきます。さっきBASSの人がリハに向かう姿を見かけました。ほんとすごい楽しみにしてたんよね。maiちゃん歌ってくれるかな。大好きな曲。
これが終わると次はehiのソロライブですよ。どうなるのか予測不能。
最近、凄いよ。自分。
自分をほめたたえようっと。


■2002/09/22 (日) 昨日は。

恐るべしアニータやったけど、今は恐るべしテキーラで。

行って来ましたよ。ぬくぬく@横浜。
かなり盛り上がり。後半全く記憶なし。何故かノーパンで帰ってきた私。ご想像にお任せします。

昨日は午前中にぶっちゃんと羽根木で競歩してバトルバトミントン。かなり激しく燃えた。
羽根木に響く「うぉりゃー」の声。おかげで全身筋肉痛。テキーラも手伝って帰りの電車バスは爆眠で。

バトミントンくせになりそう。
対戦相手募集中。

3連休楽しく過ごせよ。アディオース!!!!!


■2002/09/21 (土) 早朝書き込み

明けて土曜日になったぞ。
金曜日の夜はデルタで。かなり暇だったんでKくんがQueでコントやるってんで、ボスと見物に。その前にちょいと一杯と立ち寄るとGやMも参入。共にQueへ。ボスはじける。くそぉ。はじけた所見てなかったぞ。38とかきてたから表で話してた。くそぉ。ボスの晴れ姿...
帰り、某社長を拉致して一杯。岩ガキが旨かったっす。

今日はゲリラフリマを実行して気持ち良い風にふかれながら色んな事を妄想しつつ...明日(土曜日)は夜中から横浜の7thアベニューでのイベントにぬくぬく参加です。
そして月曜日はドラヘビのライブで。
一か月が経つのはめちゃ早いけど、何かちゃんと毎日をちゃんと過ごしてるから毎日楽しい。

生きざまをちゃんと作っていこうと思う。

■2002/09/20 (金) 快晴

久々に号泣。わんわん泣いた。目が腫れとる。

そんな事があった夜はウソの様に、今日はめちゃめちゃ天気いーなー。今日は羽根木公園DAYだなー。それかゲリラフリマだな。
焦らずにね。ゆっくりね。折角解放できる様になった自分の笑顔を無くさない様に風のふくままに歩いてこー。

昨日CD貰った。
今、じっくり聞いてますよ。私、好きだな。ワンマン行きたいよ。
いやぁ、しかしホンマにめちゃめちゃ天気いいな。

『good day sunshine love!!』


■2002/09/18 (水) 気持ちE。

前半さっぱり暇で。
後半色んな方がいらした。某重低音奏者。話聞いててすごいなーと改めて。気持ち良くなれるには、何十年もかかるのね。これからだって解らないのかも。自分の気持ちよくなれる瞬間ってのは、大事にせんといかんのですなー。等としみじみ思う。そうなった時は是非とも聞いてみたいもんです。
だから、行きたいライブは見逃すなって事なんかもね。

無駄な事等なんもない。
だから一日一日を笑って過ごせる様に日々暮らしたい。


■2002/09/16 (月) お休み

折角の休みだっちゅうのに、雨やんけ。けっ。
寒くなりだしたので押し入れの整理に勤しむ。
本日かなりのテレビっ子。最近はまっておった「ランチの女王」も最終回。おもろかったなー。そのあとスマスマまで見る。キムタク同じ年。今日出てた人たち皆同じ年。世間の72年生まれの皆さんもガンバっとるんだな。ふむふむ。裏でビデオとってた濱マイクには大好きなシオンが出てた。
今日は何だか一日中家ん中やったけど、なかなか楽しい引き蘢りライフでしたよ。引き蘢りライフのBGMは昔ライブでもらった雨の歌がいっぱい入った、あるブルーズマンのSEでした。

それにしても恐るべしアニータ。


■2002/09/15 (日) 無題

ここ最近何となくバタバタしてて、薬も飲みだしてるから一日中眠くて。今日はお祭りだったから何か気が楽でした。お祭り行った後、経堂で御飯食べつつ飲んで。けどやはり飲みだしたら眠く、帰る。しかし家には帰らないで夜の地元、下北へ。デルタはやはりホッとする。着いていきなりMさんに言われた。
自分をちゃんと作っていかないとなー。
けど、今がホントにいいチャンスで今まで二人で寄り掛かり合っていたのが、少し前進していけてるのかも知れない。私はやはりあのコが大好きで、あのコの側に居たい自分も確かにいる。
離れる事で見えた部分もちゃんとある。なれ合いになんて絶対なりたくない。お互いをちゃんと確立した上でつき合っていきたい。それにそういう関係に絶対なれると心の中では思ってる。お互いで刺激しあって進んで行きたい。
だからちゃんと話がしたい。多分、話さなくても会えば伝わると思う。

久しぶりに二人で御飯が食べたいです。


■2002/09/14 (土) ダラリ ダラ ダラリ

最近ずっと疲れてる。
布団から出れない。
飲んでる薬が強いのか、ずっと眠い。


■2002/09/13 (金) 薬

朝から皮膚科に行き、薬をもらった。これでこの数日間のカユイ苦しみからも逃れられる事でしょう。
しかし!本日デルタ。飲み薬を飲んで行った為、超眠くなる。おまけに気分も悪い。何かラリったか???ってな感じでしたよ。あ〜やばいやばい。


■2002/09/13 (金) 無気力

本日、無気力也。やっと力が出て来た感じ。
一日部屋で静養。

しかし我が家には今何故かノミが発生しており、痒くてたまらん。なのでエアコンばっちり効かせているので寒い。
隣の部屋でどうもネコを飼っているらしくソイツのせいか...?
しかしホント痒い。
あーかゆ。


■2002/09/12 (木) 安心

昨夜で一人デルタも最終日。しかしボスが開店前に帰って来た。少し日焼けしていた顔とまだ酔ってないので妙にハキハキとした話し方。一気に緊張が溶けて安心してしまって酔っぱらった。のっけからガンガンとばして飲んでしまい、帰る頃にはベロンベロンでした。ははは。

昨日はプチボイストレーニングも体験。すごい体力を必要とするのね歌うって。


■2002/09/11 (水) スーパー下痢。

昨日は前半とても暇で気が狂いそうでした。
後半何だかいい感じにお客さんが来て良かった良かった。
閉店後、相方に逢いにチベチベ方面へ。途中でパトロール中のYちゃんばったり。「ここで飲もう」とストップかけられる。
相方も合流で共に飲む。
何やら今日は騒がしく、隣で騒いでる某バンドの奴が実は同い年で前の家のすごい近所な事が判明。
二人で「スーパーキヨシ最高!」を連呼。

嗚呼。今日も暑い下北の朝。

足取り
デルタ(仕事)→ピーチ→羽根木公園。


■2002/09/09 (月) 一人。

デルタ一人初めての巻。

行くとフツーに前の日の状態のままだった。普通何か置き手紙とかしてかないか?ここに○○があるからとか、お金はこんだけとか。何もなし。買い出し行ってぼーっと。バイトのKちゃんが来た。ボスが旅にいってること知らないらしい。けど、誰か話す人がいて良かった。微妙に心細かったからさ。
その内にあんな人やこんな人が来た。
無事に終了。しかしワタシは酔っぱらった。明日も楽しく。ボスは決まり事は教えてはくれないけれど、ちゃんとお通し作っていってくれました。

本日、寄り道無しで帰宅。最近寄り道とかしなくなった。
しかし部屋を開けるとイカ臭い。こないだの安売りでイカを買い、内臓だしたから。ポン酒が無く塩辛作れず、部屋臭くなったのさ。明日ゴミの日。ゴミの日がこんなに待ち遠しいなんて...

■2002/09/08 (日) 運

道ばたに座って、頑張って商いしてたらまんまとカラスに糞落とされた。

「うげぇぇぇ」

運ついたのかな?

強がるな。と言われても、強がる事で自分を保っているのだからそんな事したら壊れてしまいます。

カミングアウト...。

何だっていいや。言いたい事いおう。自分は自分。いっつもJさんに言われる。「おまえはお前や。お前のやりたいようにやったらええ」
あのオッサンの言う事。妙に納得できる。多分、皺のせいや。


■2002/09/07 (土) デビュー

店終わってからデルタへ。
来週の一人切り盛りについての打ち合わせ。
店に入るとムサシが大歓迎してくれた。しかしアイツは唇かむから痛い。

まず店についてから始めにしなくてはいけない事などを聞く。
「ふむふむ」
そのうち、できない事は「できません」って言えばいいんだよ。と...。
「なるほど。じゃ、強気で行きますわ(笑)」

火曜水曜のはずが、Yくん多忙の為月曜からやる事になった。
3連ちゃん。デルタ一人切り盛り。19:00〜3:00の営業ですよ。
果たしてどうなる事やら。楽しみじゃ。むふむふ。

その前に明日は「ぬくぬく」でフリマじゃ。
雨、どうかな?

最近、部屋の模様替えがしたくてタマラナイ。


■2002/09/06 (金) 豪雨

縁日やったけど豪雨。
しかし微妙にやってた縁日。
梅が丘商店街、変な盛り上がり。逆ギレ?かのように売りさばいてた。
「いくらとサーモンの親子巻」「鉄火巻」2本で¥200也。

¥200で4パックもくれた。
美登利寿司万歳!


■2002/09/05 (木) 古本屋

々にマンガ買った
秋からの季節が好きなくせに妙に身体に不調が多くなるから。前に仕事の後遺症?か、腰痛が出てくる。
なので、冬に向けて体調を整える為に、しっかりとお風呂につかろうと決めたので、風呂の中での楽しみの為にである。1冊読破。マンガなんて久々だったな。実家に帰ってからというものマンガが楽しい。

昔はりぼん→なかよし→別マ。とマンガの変遷。

しかし本屋にいくとトイレに行きたくなるけど、古本屋はそんな事ないな。

来週、火、水とデルタを一人で切り盛りします。
皆さん遊びに来て下さい。ロック好きな方是非。ブルースって音楽のルーツだと思うんだなぁ...全てはブルースにつまってる。
そんな私の最近の鼻歌は演歌だったりするのだが...でへ。


■2002/09/04 (水) 足浴

最近疲れが抜けず、足先にボワーっと疲れが蓄積されてる感じがしてたので、店も休みだったしゆっくりとたくさん汗をかきながら足を温めた。少し軽くなった。
秋が近付いてきたのでつま先が冷える。
そうワタシは冷え性。この年になってもしもやけができてしまう。
足浴。ちょっと習慣にしてみよう。でも1日坊主なんだよなー...

本日デルタ。終わり際に友達2人も登場。お腹も空いたので食べに行く。いつ行っても旨い店だ。しかし本日若者多くすぐに退散。店変えて飲む。チャリンコ族は今日も彷徨う。
帰り、めずらしい人と会ってしまい少しきょどってしまう。
良かった。友達がいてくれて。


■2002/09/03 (火) 激疲れ。

昨日も飲み続けてしまい、本日かなりの睡眠不足と二日酔い。しかし本日は日暮里&合羽橋への仕入れの為、朝11:00の集合。寝る前に目覚ましセットしたら気になって気になって、8:30に目が覚めた。何て気の小さい人間。寝る事さえもままならぬ。8:30から又寝て..としても1時間ごとに目が覚める。結局殆ど眠れず。
いつもの楽しみ『キッズウォー』を見て集合場所へ。マスターの車に乗せてもらっていざ!!おもしろかったけど、エアコンのついてない車はめっさ暑くて背中から汗が流れまくりでこれこそまさに滝のよう。帰りに初アメ横とかも体験して帰還。
夜はehi宅へ。カレーをゴチになる。超上手くて二杯も喰った。余りにも疲労度大なので、数多くのブーイングを背に帰宅。

久々に陽に当たり、疲労困憊なんですよ。
生活リズム逆転大魔王です↓

ehiのソロライブチケット。手持ち分完売。サンキューですよ。


■2002/09/01 (日) カレー

部屋の中がカレー臭い。
野菜たっぷりスパイスたっぷり。

明日からのバイトなくなりました。
明日は用無しだそうです。
へへ。2日続けて夜、家で過ごしています。
引っ越ししてきて初めてかもな。
昨日はウォーターボーイズ見てかなり笑った。この頃の妻夫木くんはかっこいい。っつーか、多分妻夫木がかっこいいんではなくあの役がかっこ良かったんやろな。
役者といえばこないだ下北で白竜見た。どこの893や?と思ってたら白竜やった。白竜普段着。白のジャケットに派手な開襟シャツ。首には金ぴかネックレス。靴エナメル。すれ違いざまに向こうが思いっきり意識してんのが解った。別に白竜見たからって騒げへん!っちゅうねん。