■2002/07/31 (水) 扇風機を買いました。

なんかエアコンつけてても電気代とか気になるし。
で、こんなん書いてる今現在。8/1の4:55やったりする。なんか朝晩逆転。めっさ逆転。
水曜日はデルタの日。ロトシックス当たったらハワイ旅行連れてったる。やら何やら。楽しい妄想いっぱいした。帰ろうとチャリ乗ろうとしたら、大好きなTさんと遭遇。
「今からブギー行くからいこ」と誘われたので行く。
なんかTさんといいYさんといい、ごっつ愛すべきアホでした。やはり。めっちゃおもろい。いくつんなってもアホでいたい。Tさんももうすぐしたらこっち帰ってくるって言ってた。
前にTさんからもらったメールですごい励まされた事がある。
たった一言。
「今は頑張るときや。頑張ってる奴の勝ちや」

そして今日はMさんにも一言もらった。
「自分を作れ。ちゃんと自分を作れ」

ワタシの周りには素敵な人がたくさん居てて、こんな風になりたいな。とか色々思わせてくれて。そんな環境にいれる事ができてる私はとても幸せだな。と話してて日々思う訳であります。

しかしだ。ロトシックスが当たったらハワイか温泉♪
やはり買い続けるべきだ。


■2002/07/30 (火) 小学生

毎日、夏休みの小学生の頃のような生活をしている。
朝、目が覚めてテレビ。昼ドラまで見てその後もテレビ。ずーっとテレビ。早く始まれ高校野球。
仕事いけよ。自分。めっちゃ拒否症。あかんやろ。

本日はシェルターにてライブ観戦。
おもしろかったなー。袖で聞くと又違う。迫力ありでおもしろい。
帰りにしんばで御飯食べて、歩いて帰る。ピーチの前通るとTくんがエアコンフィルターの掃除をしていた。「涼しくなったから飲んでけば」と誘われるが今日はSと二人でイイコの日。プラプラ歩いて帰る。
帰りに仕事帰りのAと遭遇。
3人でプラプラ帰る。
あー。皆で会いたい。カレーパーチーとかするかな。


■2002/07/29 (月) なんでや?

毎日毎日ベッドで寝てない。
目覚めれば床の上。
首も寝違うっちゅーねん!

それにしても7月がもうすぐ終わる。

年内には変えてやる。


■2002/07/28 (日) 本日も

家から出たの、近所のスーパーに出かけたのんだけ。
ミシンを出して作業開始したけど、ボビンの調子がおかしくて作業全く進まず。
なーんか調子でーへん。
これって夏バテ??


■2002/07/27 (土) ひきこもり

外に出ず。
ずっと寝てた。
エアコンつけて床寝したらお腹壊した。
朝晩逆になってる生活。っつーか寝てない。ずっと起きとる。熟睡できてない。


■2002/07/26 (金) 自宅作業

肩こった。
夜デルタ。今日は先輩デーかよ。って、思ってたら今度デルタの同窓会をするらしい。濃そう。おもろそう。でも、日決めるのかなり大変そう。
世間は富士ロック。周り殆ど行ってしまった。
いいなぁー。パス分けて欲しい。
偽パス作って入ろうとしてる人いるんだなー。
フェスにはいけないので、日曜日野音で少しばかりのフェス気分を味わってくる。


■2002/07/25 (木) 疲れた

本日休肝日。身体休めましょう。
色々考えて決めた事やのに。言葉にして口から出したら涙がとまらんかった。
友達が言ってくれた。
自分で決めたんだから。これからの自分がそれに恥じないようにやっていけばいいんだ。と。
前に向いて進もうとしてるからだよ。って。

そうだよな。

ほんと。出会ってしまったから仕方がないのよ。

帰りふらっと花屋によった。
パキラという緑を購入。タグ見ると幸福の木だって。

何かいい予感がするから、今日は早く寝ようと思います。


■2002/07/24 (水) はぁ。

昨日も飲んでしまって...。昨日は飲むはずじゃなかった。しかし大阪からでてきてる人に偶然出会ってチャリンコ拉致されたからまぁ仕方なかった。ある意味。楽しかったし知り合いもできたし...
今日はバイト終わってからお客さんに誘われて。
カラオケとかいっちゃって。
けどちゃんと友達と話したかったから二人でとあるbarへ。したら懐かしい友達にあったり店の人と盛り上がったりしてこの時間です。

只今10:34。
普通に働いてる皆さん。すいやせーん。
超楽しかった。
けどマジ話も濃く。
やるぞ。まじで。


■2002/07/22 (月) 握手

ビギンのライブに行って来ました。とても楽しくて堪能してきました。
歌はいいなぁ。音楽はいいなぁ。

帰りちょこっと一杯のつもりが朝までのんじゃった。
もうほんとに居心地良すぎてつい居着いてしまう。久々に犬とも戯れた。和んだ。
早くケリをつけないとおかしくなっちゃいそう。
知らないおっさんに説教されたし。
でもいわれてることも解る。

握手した手は暖かかった。
■2002/07/21 (日) 日曜の夜

一日ぼーっとする。
無気力。
夜、ご近所さんとこで飯。
でっかいもやもやが頭の中に大きくある。

■2002/07/21 (日) いらっしゃいませ。

友達が泣きながら電話をかけてきた。
よく解る。その気持ち。とりあえず飲むぞって事で家に招き入れる。えひも来た。
もらい泣き?理由は違うけど泣けて来た。
デルタに行き、散歩に出かける途中でAに遭遇。もう一軒行き話きいてもらう。そしてデルタに舞い戻る。
ちゃんと交われてないのも自分の問題。自分なりにやってる事が理解?されてないとなると何かもうどうでもいいやってなげやりな気持ちにさえなってしまう。
Mさんが言ってた。呼吸。
ワタシは演奏者ではないけれど、一緒に呼吸をしていたかったのかもしれない。
ワタシは多分歩いちゃってるから、楽しい所見つけちゃったから。それだけの事なんだろな。
ドラヘビの好きな曲。和訳を朗読したら涙が出て来ました。
これ読んでるだろうから、アナタに向かっていいますよ。
あの詩の気持ちがまさにビンゴ。
歌ってくれた詩に心から涙です。
がんばりましょう。愛してくれる人がたくさんいるって素敵な事だし、それもこれも全部、ちゃんと前を見て歩いてきたからやと思う。これからも前を向いて歩くし、やっぱり私はあの辺の空気がとても好きで今、自分を解放できてる。
出会いってそういうもんでしょ?
アンタと出会ったが運命。ロバジョンのクロスロードのようなんですよ。
Mさんが酔って言った言葉があります。
「ブルースと出会っちゃったんだよ...」おっさんの戯言ですがよく解るの。出会っちゃったんだからどうしようもない。ない。
取り敢えず月曜日。感じに行こう。

なんかよくわかんない一日でしたが、今日も飲んだという事です。
そういえばペンキ塗りもした。

やはりよく解らない日だ。しかし自分で決めた日だった。


■2002/07/20 (土) そして又朝だ。

ファンタを観に三茶へ。
いいライブだった。最後の曲がこれ又選曲ナイスよあんた達って感じで○。
皆は渋谷で打ち上がるらしいのでひとり下北で打ち上がった。Mちゃん誘って。
今日はすごい音楽の趣味が合うドラマーさんと知り合った。つーか、あそこの店かなり居心地よし。ほんと解放できる。
今日はすごい日で、知り合いがライブでボスザMCとセッションするとかいうし、ドラマーさんはナイス選曲でポラリスの新譜聞かせてきれるし。
けど、自分で回した朝方のビリーホリディも心地よかった。
今日知り合ったボーカリストのKちゃんは愛すべきアホ。
音も聞いた事ないけど、ほんとに歌が好きなんだって話してて感じた。皆笑ってればいい。
そんな解放できる空間を作ってるYちゃんはナイスB!!おまけに一杯350円なのも尚更いい。

今日も夜風にふかれて気付けば朝だった。

しかしさ、人の歴史ってすごくて愛が溢れてて、ほんとにワタシは感動したんだよ。120%のオツカレサマを。
ゆっくり寝ましょう。


■2002/07/19 (金) ベロ酔い

今は朝。
ライブが終わり、メンバーと打ち上がり途中下車で下北。
お客さんから電話あり、話聞こうと行ったけど逆に聞いてもらう。
すごい解放されて、涙がいっぱい出た。彼女の空気は暖かくて涙をぬぐってっくれたりして。言葉にして言えるようになったらだんだん楽になった。
扇風機しかない飲み屋で、生暖かい風が気持ち良くて、ベンチに寝転がり空を見上げたら、景色が逆転してておもしろい。

下北の空は無気味に流れてて気持ちいい。
この街に来てほんとに幸せだと思う。
皆あったかいんだもん。
愛すべきアホ達。
フォークダンスも踊った。洗濯もたたんだ。ベンチからも転がり落ちた。はしごも登った。
皆皆、あったかくて素直でアホで緩くてとっても居心地がいい。
いくつになっても精一杯生きていたい。

「皆、ここからいなくなっちゃうんだ」
ぼそっと言った彼の言葉はどこかしら淋しそうだった。

明日もライブだ。

オツカレサマ。


■2002/07/18 (木) 昨夜もマンガ。

昨日店にいたらいきなり「フジテレビでーす!取材に来ました」とカメラを担いだ人が入ってきた。
ほんとに口開ける勢いでぼけーとしてたから、びっくり!
そしたら何のこたないDELTAのお客さん。ほんとこの人たちはやる事が細かい。マジでだまされる。
夜も夜で、「テレビ見た?夜のニュースに出てたでしょ?!」って。またまたまたーって思ってたら、いきなりPCだして録ったというビデオを見せられた。

えええっ...ホント??
オープニングもNHKのやつだしアナウンサーも...。
ほんと??またまた出ちゃった?NHK!(前回トップランナー出演)

だまされた。今日店にきた時に録った映像を加工して作ってんの。
さすが、クリエイター。やる事細かい!

でもね、この為に家でこちょこちょ作業してたかと思うと、すごい感動なんですよ。
人を笑わす為にここまでするって、スゴイ!
愛すべきアホが増えた。
あまりにもオモロクて、あまりにも写真が素敵で即効デルタを後に相方ん所に愛を確かめに・うふっ。
相方もバイト終わる頃で、じゃまぁ軽く仕事後の一杯なんてしてると、電車を逃した子鹿から電話。
又、今日もマンガな一日かなーと思ってたら、まんまとそうでした。
子鹿を電車に乗せて、相方とせっちゃんへ行き、朝からお好み焼きを焼き、さすが大阪!を見せつけ、帰宅。さすがに今日はチャリ蛇行しまくり。相当飲んだ。
当たり前の様に、ベッドで眠らずソファで撃沈してた。
電話で目覚める。うっ!こんな時間。今日は人と会う約束してんのにー。ランチバトルなのにー。
って事で只今12:30。風呂を湧かしながらの日記書きでした。

引っ越ししてから、毎日超楽しい!


■2002/07/16 (火) 模様替えをしてみました。

あつっ。灼熱地獄や。
しかし何か引っ越ししてまだ落ち着かんから今日はタオルをマキマキ模様替えを決行。
ベランダに出してたテーブルを入れ、Kに置いてたステレオを部屋に戻し、扉の開ける方向を変え。なかなかダメ空間ができた。
そう気にいらんかったシーツも染め直そうとまず漂泊してんけど、これがキモイ!!どうにかせんなこんなんで寝られへん。ますます安眠でけへんようなる。

けど、汗を吸い込んでる部分だけ変な漂泊になるからフシギや。ってこの部分が一番キモイねんけど。

とりあえず、今日台風の中ブラブラしてみつけたのれんを買おう。

そう。こないだから歯が痛いと思って鏡で見たら、歯の付け根ん所が白くなってる。
「うぇぇ!!歯出て来た」って大騒ぎやってんけど、どうやら口内炎やったみたい。

バイタミン ウォンチュー!


■2002/07/15 (月) やっぱり家だ。

今日は珍しく家で飲んでる。
家はいい。
ゴロゴロしながら飲めるし。まったりできる。安いし。
すでに一人爆睡中ですが、男じゃなくて女なので暑苦しくない。
明日は台風らしいけど、朝から渋谷に出なきゃ。
面倒くさー。
雨はごめんだ。

本日の家呑みBGM。
リトルクリチャーズ、DRY&HEAVY、BIGIN。
超まったりしてんの分かるやろ??(笑)
緩い感じが気持ちいい。


■2002/07/14 (日) だるい

連日連夜深酒で、起きてもなかなか身体がしゃきっとせん。
本日もそうで、でもライブ。久々の吉祥寺。リハのあと結構ウロウロして疲れた。
ライブ後、軽く一杯。家帰ると、下北で飲んでる友に呼び出されたが今回はパス。気付けば、携帯片手に寝てました。
疲れてんかなぁ最近...

ライブは良かった。
曼荼羅って照明上手いよなぁ...雰囲気すごく出してもらってる。
次は
18日のNudeだな。
■2002/07/13 (土) そして本日も

飲み倒した。
最近、酒のまんとしゃきっとせん!
も、もしかしてアル中???


■2002/07/12 (金) のせられた。

デルタ終わって帰ろうとしてたら飲みに誘われた。
前から気になってた店に連れて行ってもらいました。ロックなおねえちゃん一人で切り盛りしてる所でかなり居心地よし。
そのままノリでのせられた。
今、自分がやってた事がおもしろい。
ワタシって....かなりのお調子者。
でもいいや。おもしろかったし。

明日は大阪から友達が出てくるのですが、ワタシは夜西麻布までバイトに出かける事になりました。会えるかな?会えないのかな?
会いたいなー。友達が産んだ子どもに。抱き上げたい。
バイトに行くとこの子どもとも何して遊ぼう??
久々の子どもとのふれ合い。
楽しみだにゃ。


■2002/07/11 (木) 遅番

本日17:00からの出でかなり家でまったり。
夜は夜でehiのリハに出向き、そのまま下北で飲みました。
最終的には家のみで。
狭い部屋に5人。引っ越し当時の快挙かも。
皆飲んで勝手に寝てる。歯が痛いと言ってる奴、寝ながらいちゃこいてる奴、色々ですが楽しいもんです。

明日も暑そうっす。
明日は早番。その後デルタです。うちのボスは昨日今日とバイトなため早起きで明日は頑張って少しでも楽させてあげないと。
なんか最近毎日楽しいんだけど、何かなにかが頭にひっかかってて変な感じ。早く真っ白になってもっともっと忙しくなってもっと楽しみたい。

最近マジで気分がドラヘビ。富士ロック行きたい。

■2002/07/10 (水) カエル。

台風が来てるとテレビで大騒ぎしてた。
家にずっといたから関係ない。
夜、デルタでバイト。こんな日は誰も来ないよ。とMさん。アホが行くとこないって来るんとちゃいます??と私。
かなり暇で店にあった本を読みふける。久々の読書に眠くなってきてぼーっとしてると、来た来た雨宿りしに〜とネエちゃんが。
そしてあれよあれよと満員になったデルタ。今日の客も濃そうだった。

帰り、遊びに来てくれてた友達と一緒に帰る。
途中、友達2回もデカイカエルを蹴飛ばす。大騒ぎでダッシュ。夜中にカエルは見たくない。ホンマにびびった。近所迷惑でごめんなさい。
■2002/07/09 (火) やる気もくそも

この暑さに奪われていく。


■2002/07/08 (月) お姉ちゃんからお誘いを受けました。

今日はぬくぬくお休み。
布団干して洗濯してMACの気になってた所ごちゃごちゃいじって...してたらnetに繋がらなくなって...あちゃーやったけど何とか復活。sale中なんで下北へと行ってみるが物凄い暑さ。溶ける。なんか心臓がドクってなる。死ぬ??すぐに帰って来て酒飲んで寝た。

まぁ、身体動かしてないから運動不足かなー。

夜、教えてもらったゴーヤチャンプルーを作って一杯。はららら〜ってなってる所にお店の客から電話。飲もうよって。この方はとっても素敵な方でワタシは大好きです。誰にでも対等で素直で目がとてもキレイ。ワタシはめっちゃなついています。
そして仕事が終わったからというので、初めて外で一緒に飲むのです。暑い夜だけど気持ちのいい夜になりそう。今からボサノバ聴きに行ってきまーす。


■2002/07/07 (日) 七夕の夜にお願いしよーっと。

夕べは9:00頃から記憶無し。しかし何かたくさんメールあってレスしてる自分。覚えてない。
ぐっすりと熟睡できない最近。何だ?何かあんのかな?吹っ切れて毎日楽しいけどまだ何かあんのか?どうやら自分の事さえ分からないらしい。

けど今日は七夕。願い事しよう。
朝から初期Nudeの音源聴きまくり。かなり心にきてます。
今までの自分。これからの自分。
いつになっても気持ちはスクリームなんかもな。

いつもここで笑ってたい いつも何か歌ってたい
そんな事を考えていた
刺さるような冷たい風 一人夜の帰り道
何か落としてきた物は無かったかなと

探して探して 探して探して
探して探して 
昔、見た空

いつも独りでいれない
いつも何かが足りない 
そんな事に気付いていた
右も左も分らず 狼狽え平伏す道化者
そんな自分を許せる強さがあれば

変わって変わって 変わっていけ
変わって変わっていけ
変わって 変わっていける

探して探して 探して探して
探して探して
昔、見た空

変わって変わって 変わっていけ
変わって変わっていけ
変わって 変わっていける
地図のない未来

いつもここで笑ってたい


■2002/07/06 (土) 台風がきてる。

風が強くて、なんか微妙な空でこんな夜は何かあるかも。とおもしろい。
今朝帰ってきたのに、オキタノ8:30。なんでやの。おかしいやんそんなん。って自分につっこんでも寝れない。
仕方ないから起きてた。
そのまま昼に店。先にTが来てた。びっくり。二人で値段つけなどだらだらパキパキと仕事する。終わったら妙に達成感あって酒飲む。酔った。寝てないせいもあるやろけど。今日は早く寝ましょう。


■2002/07/05 (金) 只今6:10am

もう土曜日なってるやん。
本日Dの日。今日は最高素敵かつ贅沢な日だった。即興でライブ始まり(ドブロ&ドラム)ブルース全快ノリノリなった。
やっぱり生はよくて超かっこいい。昨日もehiのライブ2日連続なんて素敵すぎる。あんまり気分いいので一人相方の店に。1杯だけのんでSと合流。懐かしのあの人も合流でなんて楽しい♪
帰りにもう1軒初めての場所に行く。お香の匂いが素敵でした。


■2002/07/04 (木) 最高

昼から渋谷で説明会。みっちり2時間半。一人コックリコックリ寝てました。
今日はとても蒸し暑く家帰ってこれからビールでも..って思っててんけど、店に行く事にしました。しかし何かehiが気になりだしてehiん家に行きました。差しいれ持って行ってソロの曲を考えたりして...。
最近元気のないあのコやけど、すごいワタシは毎日元気で。よう分からんけど私にできるのはそんな事位しかないから。そして下北に行く事にし、ブツブツ言われながらチャリンコで連れ出しました。

そして今日も又すごい出会いをしました。
そのオッサンはすごいパワーがあって目がキラキラしてた。
ワタシも年とったら皺だらけのばばあでいいから、あんな年輪のあるいい顔したいと思う。
オッサンとオッサンが誇りに思ってるミュージシャンの関係。すごい良く分かる。ワタシもehiの事すごい誇りに思ってる。
オッサンがehiに言った。「オマエハウタッテレバエーンジャ」
ワタシもほんまにそう思う。

今日はehiの幸せそうに歌ってる顔を見て、涙がでた。


■2002/07/03 (水) 年輪

昨日飲み過ぎで起きられず、昼過ぎに店を開ける。オムソバの差しいれあったりで最高。しかし客来ず。
今日はDの日なんで下北へ。友達が来てくれてMさんと3人で話す。2人の話をきいてもらう。アドバイスっちゅうかMさんは超能力があるのか??って程、見抜かれてる。何か話聞いててとっても楽になって考え込むのを辞めようと思った。太鼓判ももらったし。
ホント年とった時にいい顔してる人間になりたい。ちゃんと年輪重ねたい。今、ホント幸せで少し贅沢になってるのかな?
ほんとに人の出会いは大切です。

今日ミシンを借りて来ました。
内職の日が始まる。


■2002/07/02 (火) かなり酔っぱらってます。

今日はかなり飲んだ。
子どもみたいな感じの友達がなんと6万もの泡銭を手にいれたので焼肉をごちそうになりました。ハラミ、レバー、ヒレの3本勝負。酒も飲んでうっひゃっひゃ〜と浮かれてました。

色々あって下北3往復程。
帰りはもちろんせっちゃんで。
最後の最後にちびりそうになりやした。


■2002/07/01 (月) 初日暮里

店に行こうと思ったけど、日暮里で相棒と合流。あまりの下町さ加減にはしゃいでしまった。
新宿でライブ参戦までに時間があるんで、こないだデジマンズの企画で一発惚れしたガンフロンティアのCDを買い求めに彷徨う。メデタクGET・男気満載。ジャケも男気たっぷり・でした。

本日のライブは全バンドともかっこよくお腹いっぱいでございました。
久々な人とも会えてうれちかった。音の中でフワ〜っとなれて最高気持ちよし。一人で酔っぱらってしまった。しかし一人で行くとトイレとか行くのも面倒で(カバンとか)我慢してたら、膀胱が最悪な事になってくる。一人で行くときはなるだけ荷物は最小限にしないとなー。

本日新宿にて痴漢に遭遇。しかし中途半端な痴漢でむかついた。触るんなら気合いいれて触らんかい(怒)!!!!!!!