■2002/05/31 (金) 最後だ。

朝から友達にオツカレサマ。メールをたくさん頂きました。
この場をかりてありがとう。
最後の仕事といっても別になんら変わりなく過ごして、変わった事といえば、公園の木によじ上って杏の実を取って食べた事くらいです。

それよりもライブなんです。
ちょっと見ないうちにめっちゃかっこよくなってて、びっくりですよ。
色々むかついた事もあったけど、最後にはこれよろしい。でしょう。
ほんまワタシはすぐむかつくという事も良く分かった。(自分で)でも、すぐに忘れて仲良くなれてしまうタイプなんかも...。

明日は保育室のバザーです。
これでホンマに終わりです。
今日、保険証も返したので今、保険のない人です。
せやのに、すごい咳です。
でも明日飲みに行くの。無職祝いしてくれるって。うほー。

これからのワタシの予定。
無職→失業保険待ち→失業保険生活→社会復帰できず..→.......。
人生どうなるか分かりまへんなぁ。

明日から6月ですよ。梅雨だ。梅雨。カビ退治をしよう!


■2002/05/30 (木) 秒読み。

明日で終わりぃ♪嬉しいなっ♪
しかし今日は暑かった。


■2002/05/29 (水) こんな気持ち初めてだ。

昨日風邪で休みまして、本日。
コンゲツ末をもっての退職なので、自分としては休みたくなかったけど、ライウ゛もあるし無理できないな。と休んだ訳です。後ろ髪ひかれながら。

そして本日。
早く辞めたい。もう来るの嫌だ。ってずっと思ってた。
こんな気持ち初めてです。
今まで、仕事なりバイトなり辞めるって決まってその日が近付いてくると、なんとなく寂しい気持ちになってたのですが、今の職場にはそんな気持ちないよ。
早く辞めたい。ホントそればっかり思ってた。何の感情もない。
確かに子どもは可愛いけど、はっきりいってウットオシイ感情の方が大きい。人に対しても何の感情もない。

なんだろうね。どうしてこんな風になったんだろ。
そういうの隠せる程器用な人間じゃないんで、めっちゃそういうオーラ出てるんだろうな。なんかギスギスしてる。

こう見えても結構小心なんで、自分で勝手に気にして片頭痛。ズキズキズキズキ。結構辛い。

でも月末はライブなんで早くこんな気持ち吹き飛ばしたい。
スッキリして新しい事に進みたい。

別れあれば出会いあり。大阪時代の大好きな先輩がお別れの時に言ってくれた。どうしてるかな?O先生。


■2002/05/27 (月) 最悪

昨日から痛かったノド&身体が今日は益々痛みが増して、最悪。
仕事にならんかった。子どもがダッコ〜て来ても「ウッ」って感じで避けてた。
途中で帰りたかったけど、最後まで。しかしこんな時にかぎって最終お迎えが7:30でした。
電車でも立ってるのがやっと。ドアにもたれてヨレヨレしてました。
テレビ見ながら寝てしまってて、起きたら少しスッキリでこれ書いてます。

明日の朝は復活してて欲しい。


■2002/05/26 (日) 喉痛い。

喉痛い。鼻水もとまらん。
風邪ひいた??
おまけに上半身筋肉痛。腕あがらん。

今日はボロボロ。
はよ寝ます。


■2002/05/25 (土) ホント最近毎日飲んでる。

昨日は家でゆっくりしようと思ったのに、呼び出されて吉祥寺で飲み。ここで頼んだ焼酎が超まずくて一気に気分悪くあまり飲めず。そして皆、足がなくなったんで家へ。皆にふとんを取られ、ワタシは寒くて寝れませんでした。
そして本日。ehi宅にてお好み焼き。旨かった。
かわいいbabyも来てて、共に遊ぶ。寝かし付けるのにずっと抱いてたら両肩筋肉痛。結局ねーへんかってんけど。

しかし、バンドマンの子どもは小さいときからリモコンとかをギターにして歌ってた。めっちゃかわいいコでした。


■2002/05/23 (木) 段ボールまみれ

引っ越し屋が段ボールをくれた事数日前。でかいのを10箱程。一気にキッチンが手狭に。
そして今日帰ってくると玄関の前に又しても段ボール。
今度は小さいのを20箱程。
そんなにくれんでもいいのに、サービス良すぎ。
そんなにいらんし。
物が無いってっ皆に言われまくってる部屋やのに。男のコの部屋みたいに殺風景やのに。(ってよく言われる)
段ボールって売れるんかな?とか考えた。けど、面倒くさそうやからやらんけど。


■2002/05/22 (水) いい日

友達ん家に行ってまったりした。今後の事とか話してその後下北に移動して久々に娘と会う。
お持ち帰りです。
今から風呂に入って又一杯やるんだー。
あと職場に行くのも7回。なんとかなるよなー。今日、次のバイトも約束してきた。週2位で入る事になりました。。
自分が居心地のいい空間で笑いながらできるのっていいよね。
自分の居場所を作る為にリスクはあるけど、それも乗り越えられる気がする。ワタシは今あがってますよぉ。
音楽も絶対やるんだー。
あの歌を皆に聴いて欲しいって思う。
知って4年。ワタシの中では全く色褪せる事もなく益々輝いています。どんな状況の中にもあの歌声が響いてて...
そんな気持ちにさせてもらえる事って滅多にある事じゃないと思う。
自分の今までに乾杯って感じだ。
嫌な自分もあるけど、やっと受け入れるようになったから、辞めようと決めたんだ。

関係ないけど、借りたギターは未だココに。今日話したら今めちゃめちゃ忙しいって。別にいいんだけど、高価な物だから不安で。一緒に出て行くわ。


■2002/05/22 (水) ああああああ。

さぼった。何か頭がぐるんぐるん。
こんな天気いいのに。
ああああああ。
身支度もしたのに、気持ちがダメでした。

さぁ。切り替えよ。
どっか行こー。


■2002/05/20 (月) 幸せ者です。

今日辞める旨を伝えました。色々話してて泣いてしまいました。
5月末で退職です。
そして友達と企んでる物を見学に。
すごいアガッタ。↑。
何か今自分の周りに起こる出来事が全てタイミングで嬉しくなってくる。何年越しで思ってた場所に近付ける事。ずっと考えてた事ができる事。嬉しくて。
ワタシは幸せものです。
今年で三十路を迎えるワタシは、とても幸せ者です。
自分が楽しむ為に頑張るのです。
貧乏まっしぐらですが、多分気持ちは満たされてます。

今、自分の周りにある大切な物が全て偶然に出会ったのではないと確信できます。
ホント、これからも自分が笑える空間を。
これから色々あると思うけど、乗り切っていけるそんな気がした5/20なのです。

■2002/05/19 (日) 引き蘢り

昨日今日と一歩も外に出てない。
目が変になってる気がします。
さぁ、明日は決心した気持ちを伝えてくる。
ホントにこの業界は特殊なんでどうなるかなー。
でもまぁ、気持ちは変わらんから。
今日は一日中macをいじる。
頭変になりそうです。


■2002/05/18 (土) 2日酔い

えらい雨やった。ずぶ濡れで帰宅。
二日酔い。一日ダラリンとした。しかし今日は電話が多くよく話した。
オカンと結構話してスッキリ。仕事も辞める事にいたしました。さすが関西女は潔い。話してすっきりした。オカン最高。

色々企んでる友達とだらりと話す。またまた企みたてる。でもスゴイよ。ワクワクしてきた。まじで楽しい。
好きな事して笑えてたらホンマええもん↑これから初めてそのうち...

色々うじうじ考えたけど、オカンの言う通りホンマどうにかなっていくもんやし、これからも自分の感覚を大事にやって行こうと思った。


■2002/05/17 (金) 出会い

姉妹園の人と飲んだ。
週1回いつも会うんだけど、いつも挨拶だけで終わってて話した事もなくて、しかし偶然に朝会って、話し掛けると面白そうな人だったので今度飲みに行こうって伝えて..それが2日前。飲むと想像してたとおり面白い人で結局朝まで飲んでた。
その人とは誕生日も同じって事が判明。こんな事って滅多にない。
だって同じ日の人ってホントに初めて会った。

それにしてもよく飲んだ。


■2002/05/16 (木) 牛か鳥か

仕事終わってなんか帰りたくなくて、下北までブラブラ。vil.で世話になっとるMとおちあう。牛か鳥かで悩んだ結果鳥に決まり。久々に焼き鳥食った。安いんだよねーあの店。ここの店員のコはその昔、スピードのコが出てるドラマとか、キムタクのドラマとかにも出てた役者さん。友達の友達で一度話した事あるんだけど、まだ健在でした。頑張ってるよなーなんて思いながら軽く飲む。あー。焼いてる兄ちゃんも男前でした。
その後、ブラブラと本屋など。ehiも合流してお茶。何か、目の前にあの二人がいると、すごいオーラというか、凄味があった。
Mは仕事へ。その後2人で飲み。本日マスター生誕50周年。賑やかな店内。まぁ、軽く飲んで帰ってきました。

仕事の事は少し落ち着いて考えてみようと思う。そんな事より考える事が山積み...
そして夜は更けてた。寝ないと!


■2002/05/15 (水) モヤモヤ病

仕事辞めようかな。
会議の間ずっと考えてた。自分がやっている事が何かチグハグしてる。周りとの調和。人の中では必要な事なのかな?
協調性ないのかな?
ワタシの考えてる事は、今の職場には合わないみたい。
もっと変えなくちゃいけないんだろうな。
変えれたら楽だろうな。
変えたい自分もいる。
でも変えれない。だから、ここ何年もの間ずっともがいて、やっと自分の足で歩けるようになったのに、又ここも違うらしい。
生きて行く為には働かないといけない。
働かなきゃいけない中でも、楽に過ごせる空間なんていくらだって見い出せると思う。
仕事探そう。
もうすぐ引っ越しなのにね。新しい所は今よりも家賃高いのに、我慢せんといかんのに、我慢ができないのね。
我慢てせんでもええこともあるよなー。
こないだ母親に言われた。
「アンタハアマイ」
はい。どうもすみません。


■2002/05/14 (火) テレビ見まくり

早くに帰って来たので、ぼーっとテレビばっかり見てた。こんなに見たの久しぶりかも。
藤原竜也かっこえー。

明日ミーティングだ。
次の日、行きつけBarマスの誕生日だ。んんんん。お祝いに駆け付けたいけど、行けるかな?

次の部屋のイメージが湧かない。
まぁ、内見してないねんけら無理もないけど。
ちょっと雰囲気変えたいと思っておる今日この頃。
サーフィンしまくりで色々考えてるっす。

早く6月にならんかな。


■2002/05/13 (月) 何だかなぁ。

朝の一言でやる気が失せた。
ホントやめたい。って又思ってしまった。
何処へいっても嫌な人はいるし、我慢しなきゃなーって思うけど、そんな時いつも思う。
・今まで我慢ばっかりしてきたから、嫌なら辞めればいいじゃない。
・この仕事をする為に出てきた訳じゃないでしょ。
・嫌でヤメテたら何処へ行っても続かないぞ。
その他色々。自分の中で色んな人間が出入りしている。片頭痛も出てきた。
もうそろそろ何とかしなきゃな。
仕事しながらずっと考えてた。

何か誰かと話したいって思ったけど、今日は何故か携帯持っていくのヤメーとか思って家においてきたし。
家に帰れば帰ったで、落ちてた気持ちも無くなって、今は正常。
今日はゆっくりお風呂に入りながら、音と言葉を堪能しますよ。

追伸..これ読んでるかな?アナタの歌がワタシの大好きな人の心を癒してくれたみたいです。アナタの歌が心に染み渡るという言葉を私にくれました。ワタシの大事な人を助けてくれてありがとう。ワタシもいつも助けてもらっています。これからも素敵な歌を唄い続けて下さいね。ワタシはいつでもアナタの側にいます。


■2002/05/12 (日) 荷造り

引っ越しまであと3週間位あるけど、バタバタしちゃう気がするので少し荷物をまとめてみた。
少しのつもりが、収集つかなくなって大変。
部屋の中は段ボールだらけになった。

あと、前々から進めて止まってってた話が、ようやく動きだした。
6月にやろうって話が延び延びになってたんだけど、ようやく進みだしたので、今ん所10月にやろうって事に。
楽しみだなぁ。
取り敢えず、今度のアブちゃんのワンマン見に行こうっと。


■2002/05/11 (土) 金山寺みそ。

購入。
しかしこれは今まで食べてきた物とは味が違う。甘さにハリがない。=根性がない感じ。

私は根性入ったものが大好き。

だからスイカも嫌いデス。(唯一の偏食)
シャキシャキしてて「おいちー」とか思ってたら、急にやってくるあのザラザラとした舌触り。根性がはいっとらん!

そう、今日ワタシのもっとも嫌いな『女女した奴』を見かけた。
うちの職場の前で子どもと遊んでた人やねんけど、めっちゃ怪しい。多分、職場の前の家の親戚筋の人で、自分の子供を連れてきつつ、親戚のコを遊んであげてはっててんけど、まず服装でびっくり。
全身オールピンクでそれも超身体に密着したもので、超ミニスカート。
そして極め付けは、ノーブラらしくビーチクくっきり。
一瞬、ここは歌舞伎町か?飛田新地か?位に錯覚した。飛田にもあんなアホ女おらんぞ。
ほんで、どっから声出してんねん!って位にハイトーンで「キャー」とか言うてた。朝から、うっとおしい声だしやがって。
ほんま根性はいって無さそう。

ん?しかし、あの服装はもしかして逆の意味でなら根性入りまくりなんかもなー。

ま、とにかくお近づきには決してなれない奴を目撃したという話なんですよ。


■2002/05/10 (金) ネコより犬なんだな。

今朝出勤途中、前から車が来るのに避けれないでいるネコがいた。見たら足をケガしている。
もっと端っこに寄せてあげようと近付いても、人間不信になってるのか「フーッ」と言って怒るばかり。
しかし、おせっかいな私は&どちらかというとネコよりも犬派な私は、更に近付いて再度チャレンジしてみた。だけど、そのネコ君は足を引きづりながらでも逃げるではないか....

時間もないのでその場を去った。

あのネコの奴、どうしたんだろ?誰かに助けてもらったかな??

ホント、もっと手早くサッサと端に寄せてあげればよかったなぁ..
引っ掻かれるとか気にせずに...
なんか。朝から重い日でしたわ。

■2002/05/10 (金) 今日こそは!

ゴミ出そう。

昨日は仕事後、研修行ってその後下北にて、Hレコードの人と飲みました。疲れたからか酔っぱらった。
電車で帰るつもりが、勢いづいて「もういいや!」になって、ehiと朝まで〜。
はぁ。酔っぱらっております。楽しかったのだ。
もうすぐ仕事いかなきゃ。
昨日は桑の実を久々に食べて旨かった。知ってますか?その辺に食べれる物いっぱいあるって...。
多少は生き延びれるぞ。

しかし、昨夜はホント楽しくて酔いまくりんぐ。ボトルも1本入れました。もう、私はいくわよ。昨日は改めて再確認。それが嬉しくて嬉しくて、それが原因で酔った。


■2002/05/08 (水) 蒸す。

朝は寒かったのに、帰る頃は蒸して蒸して。蚊も出てきた。
だんだんと仕事後のビールが恋しい季節になってきました。

本日、パンツ下ろしたらウ○チしてた!「あーやられた!」率高すぎ!
っていうか、出たら言えよ。
■2002/05/07 (火) 打ち上げ→出勤はしんどい。

昨日は楽しかった。後ろの物販でノリノリ。あんな何も考えんと楽しめたのも自分的には久々。
かなり時間が押してたので、打ち上げも迷ったけど、結局参加。
帰りにラーメン食べてehi宅泊。すぐには寝ずに結構話す→起きて出勤。雨やった。最悪。
本日休み明けという事で子どもも落ち着かず泣いてばかり。疲れた。子どもも疲れてた。ぐっすり寝てた。

ライウ゛も月末まで無いので、引っ越し準備に取りかかります。
あー。早く引っ越したい。


■2002/05/05 (日) 目玉焼きは醤油かソースか?

ちびまる子ちゃんがもめにもめてた。

しっかし今日はホントに暑かった。
コンビニにコピりに行っただけなんだけども、溶けそうだった。
こんな日はやっぱあれでしょ。
一日中部屋ん中、レゲエ。
ドラヘビ最高。ビール飲みたくなるな。しかし、やはりボブでしょう。ずっと蛇回しだったのら。

明日はライウ゛だ。


■2002/05/04 (土) チャリ部

何を思い立ったのか、チャリで下北まで飲みに行ってきました。
行きはよいよい、帰りは....。まさしくその通りでした。ehiと別れてからの道のりの長かった事。ケツも痛いし太ももも痛い。汗もかいた。
久しぶりの運動って感じ。

しかし、行って良かった。おもろかった。
けど、さすがに三鷹台〜下北は遠いな。


■2002/05/03 (金) 暇じゃ。

なんか朝晩が逆になっとる。一応朝に目覚めるねんけど、無力感。
ぼーっとする。
気付けば外に出てないので、ビデオでもと出かけるがいまいち気乗りせず。

しかし、今日はいっぱいCD聴いた。
ナンバーガールの新曲の別ver.が良い。今まで理屈っぽそうで嫌いやってんけど、最近のインタビューとこの音源のおかげでかなりレベルアップ。
あと、久々にブルーハーブ聴いたり。やはりかっこよし。やばい。このテの音楽はあまり聴かないのだが、音楽においてとても信頼のおける方からのススメで聴きはじめる。まじやば。
あとは、キヨシローさんね。
心にグングン入ってくる感じ。言葉がちゃんと聴こえてきます。何年経っても色褪せない。私にとってはサイコーな音楽です。

あと、今日は少し作業もした。
『やろうと思ったことはやってみる』
今年の目標ですから。

あっ。それと今日はピンポンダッシュがありました。


■2002/05/02 (木) 焼肉

久々に焼肉食った。
肉パワー。29パワー。ニクパワー。
明日からお休み。
何しましょうか?何しますか?
今日も飲んでる。明日も飲むの??

あー。キヨシロー聴きてーーーーーー!!


■2002/05/01 (水) 土方焼け。

めっさ暑かった。
長T持っていってたのに、あまりにも暑かったから着ていたTシャツのまま仕事。今日1日でうっすらと土方焼け。これからますます土方焼け進行の予定。
しかし、うちの子たちは靴が嫌いらしく途中で脱ぎ捨てる。裸足で渋谷を闊歩しとる。それにしてもガラスとか踏まないのがフシギ。何気にキレイのか??渋谷区。

夕方下北近くの公園まで散歩。かなりクラスの中でもボス的存在のJ。帰り、手を繋ぐのが嫌だとごねまくたので一人歩かせる。後ろからずーっとついて歩いてたら、めちゃおもろい。♪だんごむしぃ だんごむしぃ♪と調子良く歌いだし(作詞作曲J)、行きに名前をつけたカメ(まさる&たくや)の所に来ると、フェンスにしがみついて「まさるぅ〜!」と呼び続ける。 はたまた、仕事終わりの大工さんが現場で顔を洗ってるのを、じーっと見続けたり、かなりおもろかった。
子どもの視点で色々見ると、世間というのはかなりおもしろいものいっぱい。
ちなみにJはハクション大魔王にそっくりです。