■2002/04/30 (火) 元気そうで何より。

私には娘がいます。今日は久々に彼女に会えました。
久々に会った彼女は髪がおかっぱになっていて、なんかキラキラしていました。
引っ越しをロックの日に決めたのでそれまでは物は増やさないと決めたので、冷蔵庫の整理も兼ねて鍋にしました。
よくここで御飯囲んだね。なんて、いいながら懐かしい話をたくさんしました。
彼女に言われました。「お母さんはいつもいい出会いをしてるね」と。
そう、ホントにそう。
すごくいい出会いをたくさんしてます。
娘もその一人です。バイト先で知り合って、かなり年も離れてるのにめちゃ仲良くなって、妹じゃなく娘みたいに可愛くて、よく叱ってやりました。「あれ、食べなさい」「これ食べなさい」って。

今日もたらふく食べさせました。人間ケンコウが一番。体が病んでたら心も病んでしまうのよ。

二人で部屋を出ると、前のつつじがハッとする位キレイでびびった。
この部屋とももうすぐお別れです。
今日あった、今度の部屋の管理人さんは何かとこうるさそうでちょっと...。

ここはおばはんキラーで攻めてみますか。


■2002/04/28 (日) イエーーーーーーーーーーーイ!!!!!

家。決定!
入居できるのが6月8日。
ウソッ!!次の日はロックの日やん!
毎年毎年この日は何かあるな。
去年は、打ち上げで転んで靭帯負傷。(未だにリハビリ中)
一昨年は、現在の家決定!かなり勢いで決めて、こんな所までひっこんでしまった..。

家賃は少し高くなるがアクセス良し。あの場所でのあの間取りでこの値段。ナイス物件でしょう。最後までねばってくれた少しイカツイ、外人の様なガ体の不動産屋さんに感謝。
「ラッキーボーイ」聴いて出かけて正解。ホントこの歌は幸運をもたらせてくれる歌だな。
引っ越ししたらバイトしよーっと。
要らない物も処分してかなきゃな。


■2002/04/27 (土) 今日も飲んだ。

少し仮眠を致しまして家さがしに出向きました。辛かった。眠くて。しかし目の前にいる不動産屋さんは一生懸命さがしてくれてます。寝る訳にはいきません。5時間不動産やで引き蘢り。100歩譲って内見に行きました。ええ部屋やねんけど日当たり皆無。もう一軒はボロボロ。
探してる間疲れてきてテンションもあがったり下がったりと忙しい。物件も安くていいな!と思ったらとんでもない条件つきだったり。8時までには帰ってきなさいとか、音楽聴くのは夜の8時までとかとか。ふざけんなっ!!!!

疲れきって帰宅。御飯食べてさぁゆっくりしよ。と思ってる所へ1本の電話。「飲みましょう」のお誘い。久々だし会いたかったんで出て行きました。場所は昨日と同じ所。今日も楽しかった。実に楽しかった。ホントにあそこのお店はのーんびりできる。店内は写真部ができていて皆、撮りまくりでした。
見せてもらった写真集に写ってる人たちはミンナ素敵な笑顔でとっても魅力的でした。

本日もいい酒が飲めたです。


■2002/04/26 (金) 何故か朝まで。

給料日。職場の子がミンナ一緒にあがれたので飲みに行く。調子ずいてもう一軒。下北まで歩いて移動。なんかフシギ。このメンバーでこの道歩くなんて。
最近のお気に入りbarへ。あれよあれよという間にミンナ帰り、一人居残る。そこで、私は感動しましたよ。先日のehiのソロライウ゛の写真を撮ってくれた方がいまして、その写真を見せて頂きました。けど、それがちゃんと写真集になってんの!!!!まずそれで大きな感動。そこまでしてくれる人っている???ほんで中身も最高。私がehiの歌を聞いて感じてるコト。彼女のこういう部分が好きなんだってトコ。これを見せたいって感じてるトコが写真に出てた。めっちゃ気にいった。いつかみなさんにも見せたいです。ホントに。素晴らしい。
おかげで調子づいちゃいまして朝まで飲んだ。

しつこく店出てからも仕事終わりの友達呼び出して、又飲んだ。
すばらしいG.Wの幕開けですよ。


■2002/04/25 (木) ケンコウマニア

こないだ温泉行ったときに、皆にカルシウム不足だ!と指摘された。
手首の骨がボンっと出てたらカルシウムOK。私は出てないからカルシウム不足なんだそうです。だから、土産物屋でも、骨せんべいばかりに目がいってた。帰ってきて、なんかおやつ買おうとスーパー行っても、結局買ったのは「おつまみ煮干し」 
なんで最近はボリボリテレビ見ながらやってます。
何気に一人で暮らし始めてから健康オタクになってきた。あるある大辞典とか、スパスパなんとか..とか見てしまう。みのもんたは見られへんけど。
だいぶ前も某バンドの打ち上げに行くと、ライブでは超クールにドラム叩いてる人が「ごはんのおいしい炊き方」を必死に皆に伝授していた。

ミンナオナジナノネ。ケンコウイチバン。ビバケンコウ!!


■2002/04/24 (水) HP

新しいmacになったはなったが、やっと繋がったIN。
今度のmacにはHP作成ソフトついてないっ!
なので、友達に借りる事にしました。だから、まだリニューアルしてない。つもりはあるんやけどねー。
早く引っ越すか引っ越さないか決めてISDLも導入したい。やりたい事いっぱいある。
引っ越さなかったらバイク買おうかなー。
新しいHPもなんだか浮かんできつつあるし。
ライウ゛ももうすぐ。何か日数あったな。前回から。

もうすぐG.Wです。予定は家探し。


■2002/04/23 (火) 引き続き家さがし。

毎日不動産めぐり。かなり詳しくなってきた。
多分、見つからないだろうなと予感。
だって、今の家のまんま場所だけ移動したいから。そんなもんないらしい。どこに行ってもそう言われる。けど、昨日行った所は「頑張って探してみせます」と言ってくれた。
無理だと分かってるのに、そうやって言ってくれる心意気に惚れた。

人間はやっぱり心意気だな。

お金より 車より 見た目より 心意気。


■2002/04/21 (日) 飲んだ。

そして吐いた。
すごく楽しかったのに、すごく悔しくなって電車の中でメールで聞いてもらおうとせっせとメール作ってたら、気分悪くなった。途中で降りて休んで帰宅。

口に出さなくてもいい言葉。まだまだ青いな。視野が狭い。

昼間、いえの内見に行って来た。超オンボロ。がっくし。意気消沈。


■2002/04/19 (金) 世の中狭い。

世間って狭いなーって感じる事が多々ある。
あの人とあの人が繋がってるのぉ???ってびっくりすること最近多い。
友達が手伝ってるバンドのインタビューを私の大好きな人がしてたりとか、知り合った方が知り合いの知り合いだったりとか。世間は狭いぜ。
そうやって輪は広がっていくのですな。
実は人見知りだけど、表向きは人見知りではないので良かった。色んな人と出会えて話せて楽しい。

新しい場所に出向くのも大好きです。結構緊張すんだけど。
そこで知り合った人がずーっと友達でいられる時もあるし、その場限りだったりもする。けど、その時間、同じときを過ごして同じ事で笑って新しい何かを得たりもする。

色んな物を常に吸収できる人間でありたい。
風に吹かれて。その答えは風の中さ 風が知ってるだけさ。


■2002/04/18 (木) およよ。

帰りに下北行って家探し。いいのがあった。いいのがあった。
しかしそこの不動産やのおじさん。?おじいさん??「今日はもうダメ。もう遅いよ。もうおしまい。5時までにおいで」って今、5時過ぎたところよ。
ホンマにめちゃめちゃナイスな物件で、小躍りしたよ。駅から遠いのが微妙に悩む所かな。けど、広いんだー。公園も近いしね。

筍もらったので、筍ごはん作りました。んっまい!!天才!自画自賛。

■2002/04/17 (水) すっきり。

会議でした。
新しいクラスを持ってからの自分の中で納得できない事を洗いざらい言いました。すっきりした。

なんかライウ゛まで遠いなぁ。
メンバーとも会ってないなぁ。
新曲聴きたいなぁ。


■2002/04/16 (火) ムシ暑い一日。

曇り空のせいかムシ暑い日でした。
不快指数が高くなる夏がまたやってくるな...
生暖かい風にそんな日の事を考えていました。
夏は別に嫌いではないねんけど、汗がダラダラ流れるのが嫌い。
けど、ジョナサン・リッチマンの「summer feeling」のような感じの夏は大好きで、この曲も大好き。なんか、真冬に聞いても夏の心地よい感じになれる。

そういえばこないだ38んとこで飲んだ時、「マイちゃんが好きになったのって売れないね」という話になった。失礼な。でもそうだな。売れてないのすきです。っちゅうか、売れる売れない関係なくね、自分でかっこいいな。って感じたヤツは死んじゃってるのが多いんですわ。親父ROCK大好きだし。
ある人に言われた事がある。「君は演歌だね」って。それってブルースじゃん!
ブルース大好きだよ。中学ん時から。やな中学生ー。へへ。ハウリン・ウルフにドキっとした。高校ん時ブライアン・ジョーンズにビビっとした。
原点は中学ん時にRCにドカーンとした事。そっから始まってん。親父の紹介するもの聴き倒した。

なんか久々に音楽ネタですね。
たまにはいいか。


■2002/04/15 (月) 異常なし。

病院に行って来た。足に異常なし。良かった。
リハビリと鍛える事。
体はいたわらなきゃいけませんね。

それより。気持ちもいたわらなきゃ。
あんなにすっきりして仕事行ったのにもう駄目。
イライライライラ。
やはりカルシウム不足。骨食わなきゃ。
っちゅうか、仕事する気ないんだったら辞めろよ。って突っ込みたい勢いだった。おばはんはどこの世界でもやる気ないのかな??
だったら、私はまだおばはんじゃないやな。
今、家探してまーす。
どっかいいとこないかな??最近問い合わせしまくりんぐ。

こないだ、友達と家で遊んでたら隣の部屋にドンドンされた。
薄いんだよな。壁。


■2002/04/14 (日) 伊東温泉。

行ってまいりました!温泉ツアー。めっちゃおもろかった。笑いっぱなし。御飯もおいしい。風呂も最高。
ビバ温泉。
かなり浄化されたな。又行きたいな。
まるっきり音楽がない時間を過ごしたのも久しぶりでした。
=============================
昔、シンスケがテレビで言うとった。
「何かおもろい事ないかな?って言ってるだけの奴多いでしょ。あんなんクソですよ。おもろい事ないんやったら自分で作ったらええねん」
この言葉。中学の頃から頭ん中を結構ループしてる。
そして私は今、男気満載本を読んでる最中。
マジかっこいい。俺ROCK。最高です。親父達。

「何もやってないうちからウダウダ言うのは、もうやめよう。やってから考えよう。つまづいたら止まったらええ。つまづかへんかったら、勢いでいってまお。大阪魂復活なり。オマエもやで。」
==============================
明日は病院行ってきます。


■2002/04/13 (土) ザ★宴会

友が肉もって遊びに来た。だけどリクエストは切り干し大根。
ということで、久々に料理しました。
今宵のメニューは↑に加えて、バラ肉のみそ煮込み、きんぴら、スタミナ奴、筑前煮、鰻巻き。
うーんいつまで経ってもハイカラな横文字料理は作れないのであった。

家のベッドで一緒に寝たんだけど、ワタシ落とされそうに何回もなった。恐るべしY。

さぁ、今日はもうすぐ温泉!!
っても、泊まりで飲みに行くようなもんやけど。
これで。4日連続飲み続けてる。


■2002/04/11 (木) 体力勝負

勤務先は笹塚。本日はワゴンを押して幡ヶ谷まで遊びに行って来たのさ。行きはよいよい、帰りは...でした。
疲れたー。
帰りになるとbaby達も疲れててワゴンの中はてんやわんや。噛むはつねるは、髪ひっぱるは。大騒ぎです。何とか気をそらそうとエンドレスに歌い続けるのです。息つく暇もなく歌う。
かなりのハードワークです。
今はいいよ。季節が心地よいから。これが真夏になってみぃ?死んでるなきっと。
しかし最近交通安全週間やからってポリ多すぎ。
毎日切符切られてる場面を見ます。ご愁傷さま。


■2002/04/10 (水) 全くもって分かりません。

新しいPCに四苦八苦しております。
なんとかネットはできる状態にしたけれども、ども。メールの受信ができません。サポートに電話しても「うーん..」とかぬかしよる。何やねんそれ。「うーん」って何やねん。いい加減にしてくれ。
メールの送信はできますが受信ができません。送信しようと思ってもアドレスもなくなってます。ワタシカナシイデス。古いマックは下取りに出したのでもうどうする事もできません。
せやかて、何ででけへんの?メールの受信。フシギです。

最近、去年傷めた足首が痛いです。めっさ痛いです。病院にいったら待ち時間2時間といわれて帰ってきました。せやかて痛いです。けど毎日頑張って焼く100キロのワゴンを押して環七辺りの公園を彷徨ってます。
よれよれのワタシを見かけたら優しくして下さい。
決して影から笑わないで下さい。

そんなワタシは週末に温泉に行くのです。いつもは電車を気にして飲めなくて悲しい思いをしているのですが、この日はと・ま・り。なので飲みまくるのじゃ。一緒に行くツレ共も飲む気満々。
アホ満載ツアーですのじゃ。
あー。マックのせいで少々壊れ気味。

今日のアホ仲間との流行語大賞は。「おちヒロシ・」(おつかれのおつと館ヒロシがかかってあるのです)

さよーならぁー。


■2002/04/08 (月) 寝過ぎ。

羽ライヴのあと、ehiん家で3人で飲みつづける。うだうだ言うて。
ヒゲダンスで盛り上がる。カトちゃん役-ehi、志村役-ワタシ、音楽-38。めっちゃ笑った。朝方にヒゲダンス。
仮眠させてもらい・Mの電話で目覚め・Mと共に帰宅。
・Mは結局家に来てから次の日の朝(つまりは今日の朝)まで寝てた。寝過ぎ。

寝たらすっきりした事もあった。
最近周りの動きが激しい。色々考える。考えても何もできないわ。けど、「あなたの自由にあなたが考えてやって下さい」って...そんな他人行儀な。悲しい。
でも、やっぱりワタシは一番大事やからやろうと思う。どうなろうとやってやろうと思う。そして、少しでもこの思いが届けばいいなと思っています。
一人の小さな力が人の気持ちを変えれる事だってあるよね。
切れそうな糸に思いを込めて、やってやろうと思います。

不確かなメロディはしっかりワタシに届いて離れない。


■2002/04/06 (土) アコースティックと思いきや。

全然ちゃうやんけ!

飲みまくった。そして今も飲んでる。飲み続けて何十年。一体いつまで続くのか?多分ずっと続いてる。日々カミングアウト。

好きな人に笑ってもらってて欲しいと思う気持ち。これは難しい事なのでしょうか?
笑って欲しいって、ははは。と笑うっちゅう事だけとちゃうんよ。
幸せになって欲しいの。
自分ももちろん。幸せとは?そんなもん人それぞれなんは重々わかっとる。
今まで色々ありまして、喧嘩は反対。争いも反対。ほんとに笑ってて欲しい。電線も何もない青い空。子供と笑って眺めてる空。とても心地良くて幸せ。居酒屋で友達とバカ笑い。とても幸せ。

自分はどこの空間で笑い続けるんでしょ?


■2002/04/05 (金) 煮詰まる。

ああああ。くそ。
かなり煮詰まった。
ので、アホ仲間にメールしたらこっちも煮詰まってたというので、2人で飲みにいった。店の中はかなり親父率高し。1杯¥100というサワー飲みまくりんぐで2人であがりだす。
いやぁ。おもろかった。
途中ehiからも電話があり、この電話でもかなり闘志メラメラしてきて、あがりだす。そして、某企業にお勤めの友達からもメールあり、「営業に欲しいんだよねー」という言葉....。もっと早くいってよねー。全く。しかし、この言葉でもあがりだす。なんて単純。

君の仕事は遊びなんだ 気楽にやろうぜ

あー。しんちゃん聞こ。

■2002/04/03 (水) 覚えているもんだ。

久しぶりにピアノを弾きました。
指がついていかなくて最初は大変だったけど、だんだんと動くようになってきた。
練習しなくちゃな。


■2002/04/02 (火) 仲良しこよし

クソ食らえだ。そんなもん。
お手てつないでランランラン。勝手にやってくれ。
もっとシビアに。
もっとクールに。
見えないようにやってやる。見せないようにやっている。

ざまぁ見ろ!