■2002/02/28 (木) ギブソン

♪ギブソォ〜ン 手に入れ あの娘にブ〜ゥル〜スを聴かせるのさ♪
でお馴染みのギブソンが本日我が家にやって参りました。
おお!ギブソン。イエー!ギブソン。
重いねぇ。ワタシはまだまだケツが青いのでギブソンは重いです。
って言っても、ワタシはギターは弾けんのですが...

さて、あの娘はどうでしょう?
使ってみなきゃ分からないけど、一応ゲットしましたよ。

楽しみなんてたくさんあるなぁ。えへえへ。

ギブソン運んで来てくれた愛すべき友人にも久々に会えて少し話せたし。元気そうで何よりっす。しかし奴は差し上げたNudeのCDを忘れて帰りよった!!全く。明後日からのロングツアー頑張って下さいましましエレファントカシマシ。
しかし、あの人が亡くなったという話は結構ショック。
今朝、何故だかすごく落ちてしまって仕事行きたくなかった。本当に行きたくなくて。でも給料日だし。(今どき手渡し)
出勤中もすごいブルーで。なんか涙出てくるし。なんでかワカランけど、たまにこういう事ってあるんだな。すごい人の顔とか見たくなくて帽子を深くかぶったりして...
しかーし、今は元気。元気を運んで来てくれたギブソンと友人に感謝。

さぁ、又前向いて頑張るか。
やっぱりやりたい事をやらないとダメですな。
楽しむぞ。


■2002/02/27 (水) リハ

久々にリハを覗いてきました。
裸まつりが楽しみです。


■2002/02/26 (火) 昨夜から

何故かテンション高い。
ベッドに入ってもなかなか寝つけず。しかも今日は5時起き。あくびばっかりしてました。

昨日から、裸まつりの宣伝に明け暮れています。大学生はもう春休み。いいなぁ。久々に電話したら皆元気そうでした。
友人1。引っ越ししたそうな。
友人2。裸の日は国家試験。
友人3。レコーディングが長引いてるそうな。っちゅうか、年末からやってるよな。

なーんや。皆、来られへんねんやん(涙)
こんな時でもないと、なかなか会われへんのにね。

明日は久々にリハに顔出そうかと。
本日のBGMはジェーン・バーキン。


■2002/02/25 (月) 久々

なーんか全然書いて無いな。
ネット繋げても書くのん面倒だったので書いてませんでした。

今日は何だか目が冴えてるんで書こうかなっと。

こないだの渋谷屋根裏でのライヴ。まじで楽しかった。ホント、いいイベントでした。すごいおもろかった。打ち上げもおもろかったよ。でも私はいつものごとく酔っぱらいの介抱にあけくれていましたが...。まぁ、人の世話は好きなのでいいんやけど。
しかし、何で起こしてんのに怒られんなアカンねん!
寝起きの悪い人ヤダ。

ほんで日曜日はタワレコにハンサムのインストア行って来たわよ。ほんまハンジは喉がセクシーだなーと毎回思う。ずっと上向いて歌ってくれたらええのに(笑)
ハンサムのライヴはいつ見ても泣きそうになる。
帰り、女3人でウロウロして大好きな雑貨屋行ったり。
夜は下北戻って、知り合いのライヴに。駅でハコの店員さんに会って話してたら「今日はお客さんすごいでー」って。スペシャルゲストが凄いらしいんですが、私には分かりませんでした。
それよりもehiにリスペクト!
前で暴れてた客にあいつは切れて、ぶつかった時に足蹴り一発。おまけに飲みかけのビールを投げてました。
以前もあったのよ。そん時は蹴った上にタバコ投げとった(笑)どうやらあの娘は足癖が悪いみたいぃー。

さぁ。裸まつりまであと僅か!!!


■2002/02/18 (月) 木登り。

日曜日は北浦和。楽しかったっす。
ここのライヴハウスは楽屋が最高で、部屋みたい。夏に行った時は暑くて暑くて最悪やってんけど、今回はよかったよぉ。だってこたつがあるんだもん。あとファミコンとかオセロとかマンガもいっぱいあるし。暇つぶしがたくさん。
ライヴも楽しかった。何故だかNudeはトリをとらせてもらいました。

月曜日。
寒かった。少し散歩に出たのですが、いつも行く公園で植木屋さんが木の枝を切ってはって、それがめちゃめちゃ高い所まで昇ってはんねん!!マジで高くて、登ってはる所がぶ〜らんぶ〜らんしてる。
職人さんってスゴイなぁ.....。と大口開けながらポカーンと羨望の眼差しでしばらく見つめてしまった。
ビバ!職人!


■2002/02/16 (土) さぼりマン。

日記書くのんさぼりまくり。

先週末の3連休はえひが家に遊びに来た。向こうにも行った。仲良しこよしです・2人で家でまったり。あのコにオリジナルMDを手渡す。かなりマイナーなまったり曲を集めて。あのコは中でもSIONが気に入った模様。SIONが分かるあいつはやっぱりいいヤツです(笑)

友だちと豚マン大会決行。豚まんくわずに鍋食らう。かなり適等に冷蔵庫の残り物鍋でした。しかし、話が前に進んだ感じもするので嬉しい限り。

昨日は帰り道、対向電車で下北に引き返し、念願の焼肉食らう。そのまま下北ブラブラ。そのまま友宅泊。夜通しまんがにふける。まるでマンガ喫茶。読みあさった。早朝に起きて慌てて友だちを起こすも、出勤時間は8:30。見間違えて6:30に起こしてしまう。そのまま2人して寝られず又、まんが。早朝からまんが。まったりして気分よい。昼すぎから下北ブラブラ。気になってたまんが購入。

まんがづいてる。
そして明日はライヴです。

感じた事。
皆が幸せになれば言う事ないっす。
笑顔が一番。


■2002/02/07 (木) もう週末だわ

今週はおとなしくしてようと思っていたので、あまり取り立てて何も無い。けど、いつも何も無い日記を書いてるので関係ないな。

うちの職場は職員が全部で5人。(園長は除いて)そのうち、3人が3月で辞めるのだ。だから今、面接の人がいっぱい来てる。女は怖い。特におばちゃん。面接の人が帰ると好きな事言ってる。それをニコニコしながら聞いてる園長。「人を選ぶって大変なのよぉ」分かるけど、アンタには真ん中に突き出たもんはないのかよ!そのおばちゃん達の好き勝手な意見で決めていいの???おばちゃん達が原因で辞めるコだっているのに...。

人の人生、おばはんに決められる。こわーい。

しかし、おばちゃん達も時にはかわいいと思う事もある。普通に言った一言ですごーいと感心してくれる。バカにされてんかもしらんけど。
って、言うか普通やん??ってよく思う事も、おばちゃんにはスゴイらしい。

私って、スゴイみたいやわ(笑)

ま、こんな感じの日常。今週はたまりにたまったNudeの色々事務的な事をやろうとコツコツ夜中にやっていました。
昨日、一段落。まだまだやろうと思えばいっぱいあるけど、このmacが調子悪くて(怒)新しいの欲しいなぁ。
引っ越しやめますか?バイクやめますか?.......うううううう。

あっそうそう。いいことあったよ。
朝いつも見ているめざましテレビ。占いがヨカッタ。そして離乳食の時間。スープに入ってたひじきが2本も立ってた。絶対いいことある。と思った。いいこととは....今週末3連休って事を知った事でした。うひ。


■2002/02/04 (月) きゅうりパック

友だちの韓国みやげにきゅうりパックなるものを頂いた。
試してみた。
ひやぁ〜として気持ちいい!ええやんこれ!!

....

そのまま寝てました。
剥がす時の痛さといったら..(涙)

パックしたら横になるのはやめましょう(教訓)

けど、ツルツルになりました(笑)


■2002/02/03 (日) 雨

土曜日。仕事帰りにえひと遊ぶ。二人だけで遊ぶのは久々やなぁ。
それにしてもよぉ飲む二人。次から次へと空き缶の数が増えていく。
さすがに壊れた。めずらしくあいつよりも先に壊れた。
朝、帰ろうと思って外に出ると雨やった。最悪。でも雨は嫌いじゃないので、駅まで歩いて行くことにした。

今年は楽しい事がたくさんありそうな気がする。
ワクワクするなぁ。