■2002/01/31 (木) 睡魔

はぁ。先週末からの飲みが続いてたからか、本日午後ミルクを飲ませてる時、異常な睡魔に襲われた。帰りの電車の中でも、やばい。もちろん家に帰ってきてからも洗濯せねば!という仕事があったのにもかかわらず、中途半端に寝てた。
火曜日→仕事から帰る途中「お好み焼きでも食べない?」と誘いの電話。家に帰っても食べるものがないので参加。環7まで迎えに来てもらう。バイク乗ったの久々。久々に乗ってバイク熱再発。バイク欲しい。バイク買えば、引っ越さなくてもいいかも..
でも、飲めないか....。お好み焼きも久々だったが、妙にやる気のない店員(おばちゃん)で味も....。そりゃそうか。とんかつがメインの店やしな。けど、私の方が旨いぞ。
水曜日→初ラママ。受け付け寒い。CDも売れた。打ち上げもちょっとだけ参加。ライヴは、『やる前には飲むな!』最後の曲でえひが感極まってた。微妙に感動。けど、いい歌。ちなみにあの歌は『かえり路』といいます。


■2002/01/28 (月) 楽しい

突然ですが、3月で退職する事に決めました。
そして、さっぱりはしてるけどもやもや...は少なかりともあるのです。
けど、この2日楽しくてそんな事は屁とも思わねぇってぐらいなのであります。
日曜日。年賀ハガキのお年玉で甘えび&ボタンエビを食いまくりました。他にも色々作って気の合う人達と楽しい一時を過ごしました。そしてめずらしく相方も家に泊まって行きました。この日はW相方で泊まってくれたので、淋しがりやの私と致しましては、とても楽しい夜なのでした。

月曜日。久々に皆で集まる。集まる前に下北にライヴ見に行く。久々に見たその音はまるで無声映画のようですごく素敵でした。前はくらーい感じが好きやってんけど、今回はそのクラさに加えてどこか遠くに小さい光が見えるみたいでとっても素敵でした。
そして場所をうつして皆で会う。今日会った友だちは本当に素にならせてくれる存在で早くも酔っぱらってしまった。ワタシはあの中ではホントコドモです。すごい甘えてしまう。どうしようもなく酔っぱらってしまいます。春になったら皆で旅行に行く事にしました。そして夏前、楽しい事をやらかそうと思います。
今年はやろうと思った事はやってみるのだ。
時間が止まればいいのに。帰る時思った。皆とずっと話してたい。けど、そうやって進んでるから楽しい事も増えるんだよね。

あー。飲んだ。
毎日飲んでる...(笑)


■2002/01/26 (土) めんどくさいのに

朝からケータイのアドレス変更。というのも新しい機種に変えてからいたずらメールが激増したのです。それもアダルト系ばっかり。出会いサイトとちゃうねんで、アダルトやで。ワシ、男ちゃうっちゅうねん!!全く1日10通なんてざらですよ。ざら。ちゃんとアドレス設定してんのに。ここ1年の間に3回は変更しました。ほんとに。登録してくれてる人には御面倒かけてすみません。ペコリー。
ま、でもそのおかげで懐かしい人が久々にメールくれたり。いいこともありました訳です。はい。

そして久々に吉祥寺に出かけました。家から近いのにバイト辞めたら機会がなくて。吉祥寺のタワレコはこぢんまりしてて、なんか好きです。今日も行ってきました。久々タワレコ。目当てのCDは無くて、しかし前から気になってたのを買いました。polarisというバンド。元fishmansのベーシストと坂田学という超かっこいいドラムの人がリズム隊なんです。もう、いいっすよ。居心地いいです。良かったら捜して買って聴いてみて下さい。

そして明日はえび祭りです。なんとお年玉年賀ハガキ3等はふるさと小包!100アイテムの中からひとつ選ぶねんけど、肉かえびか迷ったあげくえびをとりました。ワタシがジョ−ジへのこのこと出かけてる間に郵便屋さんが届けてくれたみたいでした。不在だったんで速攻電話して「明日の朝持って来て下さい」「午後の方がいいんじゃ??雪ですから...」「いいえ。朝持って来て下さい。やみますから。降ってたら午後でもいいですので...」
雪。なんとしてもやめ!!!!


■2002/01/25 (金) 酔っぱらい

すごい酔っぱらいがいた。電車のつり革に捕まりながら、ブランブランとまるで遠足に行く小学生みたいになってたサラリーマンのおっちゃん。ブランブランでもかなり迷惑度大やってんけど、席が空いて座りました!眠くて眠くて船をこぎまくり!そして後ろに後頭部激打!!!!!
すんごい打ちはりました。
ほんとコントみたい。笑ったらあかんけど、すんごい打ってた。頭押さえて「イタ−」とか言うてんの(笑)
そりゃ痛いやろ。あんだけ打ったら。

明日は我が身かも....
飲み過ぎに気をつけよー。


■2002/01/24 (木) 久々中目黒

仕事終わって中目黒。目ざすはえなりくん家。といってもえなりくんのそっくりさん。激似なんです。
お風呂に入れて、ご飯食べさせて、宿題も一緒にして時間割りなんかも合わせてきた。
寝かす時に本読んでたらこっちが寝てしまった...

今日は1日中こどもの日でした。
はぁ疲れた。世間のおかーさんご苦労様です。


■2002/01/23 (水) 春?

今日は暖かかった。ベイベ−達は風呂の残り湯で水遊びしだす。子どもは正直(笑)色々考えてた問題もひとまず落ち着く?気のもちようなのかどうかはワカランけど、アイツの切り替えをかっこええと思った。だからひとまず落ち着いたのである。
そしてライヴも決まった。2/17@北浦和キャラ(以前にも呼んでもらったイベント。ゲイバンドあり、ブルースバンドありのめちゃめちゃおもろいイベントです。近くの人キテ下さい)3/23@大阪club water?(場所はっきり名前分かったらお知らせします(汗)久々の大阪。前に行った時はまだあぱもウッドやなかったからウッドでは初大阪。大阪人必ずキテ下さい)

明日はえなりくんに会いに行く。


■2002/01/22 (火) 色々ある

20日。
夕方までまったりと。251へライヴ見に。すごい人。楽しかった。途中抜けてお気に入りのbarへ。まったりする。しかしホントにマスターはええ感じの人で今日は奥さんも居てた。ええ感じの夫婦です。あそこでバイトしたい。またまたアピールしてきた(笑)残るつもりなかったのに打ち上げ参加。自宅へ帰らず相方宅。何故か語りmodeになるが、相方途中でダウン。朝まで38と語る。頭禿げそう。
21日。
身体がだるく動けない。頭も重く動けない。考えれば考える程分からない。しかし時間は普通に流れているし日常も変わらない。変わらないといけないのは自分なのかしら?
22日。
寒気が絶えない。風邪か??最近粕汁がマイブーム。あったまる。
前に痛めた足首が最近痛い。正座が辛い。ピップエレキバン貼ってみよう。本日まんまと風呂に湯入れたままウトウト。気付けば2時間以上経過。今月2度目。最悪。


■2002/01/19 (土) 久しぶりに長電話

長い事喋った。口、疲れた。
その間に相方より何度もメール。年金の話が出る。年金って。心配すんなすんな。

本日ライヴでした。時間の都合で1曲カット。あの曲聞きたかったのに。

明日もライヴ見てきます。
甘えびが届くその日まで、頑張って生きますか。あー。甘えび食いたいな。


■2002/01/18 (金) asiaにて

待ってます。


■2002/01/16 (水) 自分は自分

相方から電話あり。今日も怒っていた。
ワタシもイヤな事があり、聞いてもらった。
私らって何か違うの??考え方??って話した。けど、絶対間違ってない。って話は終わった。 人なんてそれぞれ。色んな人がおるなぁって。
だから、おもろいんやろな。
しかし、むかつく事はむかつくんじゃ。

■2002/01/15 (火) なんやねん

最近macが調子悪い。とてつもなく悪い。
Finderがクラッシュしよるし、ノートンかけてもノートンまでもがクラッシュしよる。何回もフリーズするし。
もおおおおおおおおおおお!!(怒)
マジでむかつく。
可愛いコ程手がかかるっちゅうけど、かかりすぎ。
リンゴマークが本体にあってめっちゃかわいいねんけど、もう古いんかなー。新しいのん買わんなアカンのかなー。
欲しいの35万。ヒョエー。引っ越しもしたいし、最近はバイクも欲しい。
うううううう。バイクは買ってしまいそうな気がしてならない。
テッテケテ−と道を飄々と走れそうな可愛いヤツなんですよ。欲しいバイクが。
今年は早々に物欲の嵐だわ。

へへ。年賀状3等当たりました!でも、全然気にしてなかってんけど、オカンから電話で「アンタに送った年賀状3等やって親戚のおばちゃんから電話かかってきたで」って留守電。.....でも、それって誰に何番送ったかって控えてたって事やろ???怖−!細かー!おそるべし我が親類。


■2002/01/14 (月) 昼から鍋

職場のコ達がやってきて昼から鍋。昼から酒。
途中から、相方達も乱入。楽しい時間はあっという間。
それにしても空き缶の数...。すごい。
新年明けてから、ずーっと飲んだくれてる気がする。

それにしても中川家最高!!れいじおもろすぎ。


■2002/01/13 (日) 最近

ダメな私です。結構打たれ弱くて。音の波の中でフワフワしてたいです。
最近ダメなせいか酔うのも早いです。帰るのもイヤです。早く越したいです。
今日久々に大好きなビデオを見ました。1995大阪城野外音楽堂。春一番。ワタシノ大好きな人達がとても楽しそうにしているビデオです。見てたらホットしました。疲れてるのでしょうか。
ワタシは、あのライブってほんとに原点で、ワタシが好きなライヴってああいうもんだと思います。いつかワタシもああいうライヴに携わりたいです。

今日はシェルターに行きました。終わってから飲みました。気のおける人達と飲んだので酔いました。帰りたく無いのに帰ってきました。
電車にはなんで時間があるの??

それと、やっと相方が帰って来ました。今のワタシにはあの娘がとても大切です。


■2002/01/12 (土) ディスカウントキヨシはめちゃめちゃ安い。

髪切った帰り、下北まで歩く。友だちの自転車を発見したので店を覗く。久々にお会いした。店の店長と家が近所で近所話で盛り上がる。人の記憶のいい加減さって...店長さんはバイク通勤な方なので駅からの記憶が飛んでいる。お買得情報を伝授。駅前商店街の発展に一役かった(笑)


■2002/01/09 (水) カラス

散歩の途中カラスの大群
通り抜けるのが怖かった

けどね、見上げた空にカラスが一羽飛んでるのはステキなのよ。


■2002/01/09 (水) 1発目まであと10日!

ライヴがないと暇やねー。
テレビは新しいドラマでめじろ押し。色んな音楽も流れてきます。
こないだは、ブルハの曲が主題歌でつかわれてた。
いいもんはいい。
ブルーハ−ツ。よく高校の廊下を友だちと歌いながら歩いてたな。
好きな歌いっぱいある。
ヒロトのfakeな歌も好きやし、マ−シーの書く詩も好き。
ライヴには行けなかった。地元の市民会館に来た事があって、チケットも取って気合いはいってたのに、当日熱。
チケット握り締めて寝てました。
そしたらこないだ、友だちの彼氏が当日そのステージをバイトでサポートしてた事が判明。世間とは...(笑)
ブルハでは見た事ない....。あああああああ。違う違う。あった!!
初めて見たライヴがイベントでそこに出てた。
ちょうど「チェルノブイリ」でたばっかりで、ヒロトが歌いだしたらホンマに雨が降ってきて、途中中断。かっこよかったなー。しびれた。
ハイロウズのライヴではヒロトのチ◯チ◯も見てしまいました。やっぱ必ず脱ぐのね。あの人は。

正月、大阪帰った時に飲みにいったbarにハイロウズのステッカーも貼ってて「来た事あんの?」って聞いたら来たって。でもそれっきりって。濃いキャラの客が絡んでそれっきりって。(笑)
やっぱあそこの店は濃いなー。でも大好き。


■2002/01/07 (月) まだ月曜日かよ。

長いな−。今週。
本日より仕事はじめ。寒いから泣きわめいてた我が子ども達。約1週間ぶりに会う彼等は成長が著しく、びっくり。
特にこの年齢は特になのかも知れないけれど、座るようになってたり、進むようになってたり。抱いてもずっしりと重く感じたり。
彼等を見てると本当に生きている事を実感します。手を抜く事なんてせずに常に100%!疲れたら寝る。腹へったら食べる。
RESPECTです。

しかし、気持ちと裏腹に仕事はなー...1週間長いですー(涙)

新年1発目のライヴは19日です。渋谷asia。1番目。早いけど見に来て下さい。まじで。お願いします。


■2002/01/06 (日) だらだら

だらだらとした正月や休みも終わりです。
明日から仕事です。嫌や。(断言)

大阪滞在中はダラダラと過ごし、最終日にえひと2人で飲みに行きました。夕方から次の日の朝まで。
なんかよぉ行く店やねんけど、変な店で変なおっさんと仲良く飲みました。私を筆頭に知らんおねーちゃんを含め3人が見事に年子でそのおっさんに「おい!少女達よ!」とずっと呼ばれてました(笑)めっちゃおもろいおっさんで、帰りのタクシー代を気にしながら飲んではりました。しかし、タクシー代がなくなると電車で帰るそうです。しかし「電車はツケがきくんや」と豪語してました。とてつもなくおもろい人でした。

2軒目。この日、ワタシは初ゲロでした。いつもと逆転してえひに介抱されました。天津飯食べたら、気分悪くなりました。しかしこの店のトイレのドアが私らと入れ違いに出ていった外人につぶされたそうで、いちいちドアを取り外してもらって、出る時は「開けて〜」と言わなダメでした。大変でした。

3軒目。初めの店に帰りました。あんなにオレンジジュースがおいしいと思ったのは初めてでした。ほんで又変な客がおって、こいつには少しむかつきました。バンドマンらしくてあさってライヴはBIG CATであるそうです。(あさってって言うてたから明日かな)802のチャートでもランクインしてるそうです。 大阪の人知ってたらどんなバンドか教えて下さい。聞いてみたい。 何故むかついたかというと、かなりしつこかったからです。
しかし、しばらく休んでるとからだも復活しました。復活のきっかけは、流れてるビデオにRCが出てきたからです。昔のビデオでワタシも久しぶりに見たので興奮しました。おまけに終わってからも、大好きな山口富士夫のライヴのビデオも流れました。やはり富士夫はめっちゃかっこいいです。ROCKでした。もうすぐ檻の中から出てくるそうです。早く出てきてライヴ見せて欲しいです。

家に着いてからも、富士夫が頭の中で回ってて、古いテープひっぱりだして聞いています。
よい音楽というものはいつ聴いても新鮮です。

=======================
今日電車の中でパンチ佐藤にそっくりな人を見つけました。


■2002/01/02 (水) 大阪!

帰ってきたのよん。大阪。空港降りたとたん周りは皆、大阪弁。テンポ速いわぁ。
行きのリムジンバスの中でSUNを聞いてて高速をぶっ飛ばす感じが曲にぴったりで、大阪帰ったら車で一日走り屋にでもなろうかと思いました。
明日の夕方にはえひが来るそうです。新年会でもしときます。二人でとばさせていただきます。
それにしても昨日飲みすぎた。羽田でドリンク買って一気飲み。おっさんやん!!

皆さん、今年もよろしくね。


■2002/01/01 (火) 元旦

元旦やで。元旦。元旦ってどういう意味なん?
カウントダウンはライブで迎えました。飲みました。酔っぱらいになれないから、濃くしてくれ。と頼んで頼んでようやく酔っぱらいになれました。という事で今年の幕開けも酔っぱらいです。えひは去年は江ノ島へ旅立ったけど今年は家に帰りました。ヨカッタです。

ワタクシは今年もROCKでいかさせて頂きます。性根の無いヤツはFUCKです。一眠りして実家へGOです。実家へ帰ってもえひも帰ってるから行き着けのbarで飲む予定。

新年早々大好きな人がもがいているので言いました。
「ワタシは今、アンタと出会った事にめっちゃ感謝してるで」

皆さん、言いたい事は言いましょう。どうでしょう。

今年もよろしくね。