■2001/12/31 (月) さよなら2001

ワタシノ今年出会った言葉です。

『出会いがない。それは単にエネルギーが活発でなくて物事を引き寄せる力が無い状態。もしもある程度エネルギーが発散している状態なら兆しを読み取るのは簡単。ほんの少しの違いで縁とはスゴク強固であったりさりげなかったりイツモそこにあるようでいて急に失われたりするものだ。だからこそ兆しをしっかりと読み取りたいし、今一緒にいる人といつ又会えなくなるかもしれないのだから楽しい時を過ごしたい。そのためには何よりも体調を整えて、流れに敏感でいることだと思う。』

健康第一ですよ。本等に。身体は大切に。
ROCKでいきましょう。
2002年もひとつよろしく。

Nude ニシダマイコ


■2001/12/29 (土) 腑抜けになりました。

昨日の深夜、急にもよおした。それも極度に。上からも下からも、でっぱなし。 
「また、急性腸炎???」頭の中によぎりました。「病院なんてもうやってないし..」どないしよぉぉぉ。「救急車??」ひえぇぇぇ..
部屋中を転げ回って、苦しんでました。
ワタシノ一番嫌なモノは吐き気かも知れません。吐き気程苦痛なものはありません。

このような深夜だったので、今日は起きてからも腑抜けでした。何もする気がありませんでした。
たくさん予定があったのに、全てキャンセル。あーあ。
ワタシっていつもそう。休みの日になると病気になってしまう。
くそー。
明日は出かけてやる。

そんなこんなでもう年の暮です。Nudeも1年早かった。まぁ2002年も爆進ですので皆さんヨロピク。
こないだ忘年の後、めちゃ酔いで行ったbarのマスターと色々話してて、ワタシは本当に忘年できた気がするのです。
ワタシノ話にとても優しい目を傾けてくれて、うんうんと頷いてくれた。
最後にいい店に出会えたな。(笑)今年も出会いの一年でした。

明日は何に出会えるかな?

今宵の音楽『ゆらゆら帝国/3×3×3』


■2001/12/28 (金) 忘年会

Nude忘年会。渋谷にて。

19:00渋谷駅周辺にて集合。風が冷たくてめちゃめちゃ寒いのに、あぱっち..何で半ズボンに靴下なしやねん!..と、皆に突っ込まれながら店へ。えひとNudeという名前を決めた飲み屋に行きました。店員のおねえちゃんがEE JUMPのソニンちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛いかった。

飲んで飲んで飲んで、途中でえひ抜けても更に飲み続けて、店を変えて叉飲んで、えひが合流して又飲んで。(この時点でえひ壊れてる)しかし、終電前にさよなら。
えひとワタシは飲み足らんという事で下北へ。えひのアコギライヴ此処はどうなん??みたいな感じでちょっと場所を見がてらとあるbarへ。
そこでも飲んで、知らんおっちゃんにケーキもらったりしました。
んで、調子づいてもう一軒行こ!って事になり、初Barへ行きました。これがすごい良くって、居心地いいしマスターもいいし。 あまりの良さに入った瞬間、えひはスパーク。その後は手がつけれません。一人でスパークして撃沈してました(涙)

今日は二人とも二日酔い酔いだったのです。


■2001/12/25 (火) 寒い

251終わった。物販寒かったぞ。けど、楽しかった。
ライヴも楽しかった。ソデでノリノリ。

皆に聴いて欲しいから自然と声も大きくなるのね。
関西ノリ炸裂しちゃうのね。

Nude CD-R絶賛発売中です。ライヴ会場で。(笑)
まじで、聴いてみてクダサイ。

今日のイベント呼んでくれたICHIさん。そして出演バンドの方々&スタッフの方々。どうもオツカレさまでした!

楽しいクリスマスやったぜ。


■2001/12/23 (日) 年の瀬

テレビ見て泣いてた。
全盲の女のコが一人で学校から家に帰る様子をやってた。
練習の時は「口ごたえの多いやっちゃなー」とちょっぴりムカツキ君やった。でも。本番の時のそのコのどきどきがこっちにまで伝わって来て、緊張しながら見てた。
自分が昔、担当してたコを思いながら。
もうすぐ家やって時、一人のおばちゃんがそのコに声をかけた。
交差点を渡れずに躊躇してた時「一緒に渡ろうか?」って。そのコははっきり「いいです。自分で渡るから」って答えた。けど、その後もそのおばちゃんに話続けてた。淋しかったんかな。ずっと一人で歩いてて。いつもそばに先生はいてたのに。心細かったんやろな。
そのコがおばちゃんに話してた内容の中の一言で泣けた。
「ワタシノネ、担任はシンドウ先生って言うの。先生がいたから一人で家に帰れるようになったんだよ」って。

女の子は家に帰った後もすごいワクワクした表情だった。大冒険をやりとげ満足した様子。
とても素敵な表情でした。

明日はクリスマスイブですね。
皆さんも素敵な笑顔でいられますように。メリークリスマス。


■2001/12/22 (土) ふぅ

macも調子悪いし、身体も調子悪い。両足のしもやけがひどくなってきてて、たまらんし。前にいった医者はしもやけちゃうっていいよったけど、余りにも我慢の限界なんでちゃうとこ行ったら「どう、見てもしもやけ」って言われた。どないやねん!あの、やぶめ!!
だされたクスリに眠気をひきおこすクスリが入ってるからよぉ眠れるようになりました。こんなんで眠れるようになるとは。

今日も色々ありました。
なんか疲れた。
この3連休結構な忙しさ。
早く、年末になってくれ。

実家に帰りたい。ぼおおおおおおおおっとしたい。
クリスマスは251に来て下さい。


■2001/12/18 (火) 風邪ひいた

鼻水がとまりません。
じっとしてたら流れてくるので、ティッシュ詰めてます。
ホント辛い。
事の始まりは、その1、ジャケの打ち合わせであぱと外でずっと話してた。その後もライヴが始まるまで外でたむろってた。その2、仕事場での大掃除。その3、友だちを駅で待ちぼうけ。

どれもこれも、身が凍るほど寒かったのだ。

あー。ズルズルする。鼻の下もヒリヒリする(涙)


■2001/12/16 (日) 贈り物

朝、宅配便。
届きました。新しい音源が。嬉しくて。にんまりしてちまった。
すぐに聴きたかってんけど、部屋が散らかってたから掃除して洗濯して綺麗にしてからセットしました。正座してもーた(笑)

スピーカーから聞こえてきた時には感激で涙目ウルウル。確か前に音源作った時もそうやったなー。

そして夕方、えひから電話がありました。ワタシはすごい嬉しくて寒い夜の中、しゃがみ込んでしまった。

『スクリーム』がそこにある。

Nudeを色んな人に聴いて欲しい。っす。


■2001/12/15 (土) ジャニーズJr.

テレビから、「今日はハダカまつりだ!」と聞こえてきた。
なになにと見てみますと、ジャニーズJr.の番組でした。
そうだ。もうすぐハダカまつり。まだまだか??ん?けど、3月なんてすぐだなすぐ。
ひな祭りはハダカまつり。

そして、クリスマス。もうすぐです。251です。251も久々ですな。
あした、新しい音源が到着します!!


■2001/12/14 (金) さむぅ。

ほんまごっつ寒い。ライヴ見に行って始まるまであぱとジャケについて色々打ち合わせ。外でしてたから身体が冷えまくった。最近、7のおでんがお気に入りで帰りにかってかえる。あったかくておいすぃ。

昼間は暖かくて半袖で過ごした。芝生の公園にコドモと2人で行き、大の字に寝転んだ。しかしベイベ−は芝生の感触が嫌いで降りてくれないので、お腹の上に乗せて2人で寝転ぶ。
青い空が高く、鳥が飛んでる。東京の空の下。渋谷の空の下でもこんな幸せがあるのだなーと。鳥の歌はラヴラヴを口ずさむ。
家に帰るとファンクラぶっから会報が届いてた。
うーん。野音でのんびりしたい。

■2001/12/13 (木) おかん、誕生日おめでとう

今日はうちのオカンの誕生日。少し電話で話した。

一昨日コドモを寝かし付けるのに1時間くらい抱いてたら昨日、今日とめっちゃ肩こりで、今日なんてそれが頭痛、歯痛ともうたまらん。そしてちょうど今日歯医者へ通院の日だったので、そのツラさを訴えた。
前回同様またレントゲン。なんや、ここの医者はなんか言うたらレントゲンかよ!なんや、ワシを放射能づけにする気かい!などとブチブチ思ってた。
先生いわく、噛み合わせが悪いんだと。矯正の話まで出た。うーん。2年の歳月と100万もおの金。どうする??
とりあえず、噛み合わせを助ける、マウスピースを作ることになった。
きゃー!かっこいい!!マウスピースやって。あしたのジョ−みたい。これは寝る時に装着するそうです。ちょっとマウスピースってボクシングでもやってんな、つける機会ないやん??それがこれからは寝る時に毎日。ちょっときしょい想像図でもありますが、毎晩ジョ−になって、おやっさんと土手を走ってる夢でも見ようかな(笑)
へへ。実はあしたのジョ−大好きなんです。

これからワタシノコトをジョ−って呼んでもいいっすよ。


■2001/12/12 (水) たのすぃのだ。ノダヒデキ。

タイトルは本文とは全くもって関係ありません。

最近仕事もこないだのある一言で一気に超冷めで、冷め冷め。でも子どもはかわいく。最近は後追いが始まったので辛いが可愛く、何だそりゃ?一貫してないのだが可愛いもんは仕方がない。
しかし、年を同じく生きている友人と本日飲みまして。私らの考える所は依然と何ら変わりはなく、盛り上がりまくりましたのであります。
詳細が決まればお知らせしますが、いやぁ、アホが集まるとなにが動くか分りません。しかし、やりたいねーなどと言ってるうちはそれは夢の何ものでもなく、夢は夢でない所が夢であって、兎に角ワタシはいつも笑って過ごしたいのであります。
そんな空間を自分で作っていきたいのであります。

ほんとに今日は楽しい一夜でありまして、帰り際に口に入れて頂いたアメちゃんが超まずくて、電車の中で吐き気を感じながらもこらえて家路についたのです。
久々に吐き気を感じた電車内。人は疲れて電車に乗っているのだな。と感じました。もちろんワタシは吐き気をまぎらわすために寝ましたけれど...。


■2001/12/10 (月) 久々に飲む。

土曜日から音源の歌詞やらジャケやらで家の中がほんとに紙だらけ。そして昨日ぎりぎりに出来上がったものを持ってリハやってる彼等に届けた。 ほんで、そのまま帰ろうと思ってんけど、えひとお茶しにいった。「どこ行く〜」とえひに連れられて行きました。さびれた喫茶店。駅前というだけで多分客が入ってるんやろーな。それにしても激高!えひと二人紅茶とコーヒーで済ませました。まぁ、思惑つきの茶店なんで違うイミでおもしろかったですが...。
ほんで、かえろうか。と電車に乗ったわええけど、車内で話していくうちにスパークしてきて、「飲もうぜ」。
途中下車して駅の焼き鳥屋へ38も呼んで3人で行きました。それが又、だーれもおらんくて、おっさん愛想ないし。入るなり2人で『ゲっ』。3人で顔見合わせたっちゅうねん! しかし、住めば都。飲めば都。気にならんならん。おっさんもそのうち打ち解けてきて、みかんくれたり。でも一言一言が恩きせがましい。
ほんで、「おあいそ」いうたら、これがまたひえー。えひとふたりすっからぴんになりましたとさ。(笑)
ほんでも飲み足らんアホ達なんで、歩いて家に帰り飲みました。歩いてる時、えひはずーーーーーーーーーーーーっと歌うたってた。そんなあいつはとても可愛いらしいと思いました。しかし、私らは前を歩きながらあいつについて分析して楽しんでいました。(笑)

えひと久々に飲んだ。そして焼き鳥屋のおっさんにも辛いノルマが本職以外であることを知った。

それでも又飲み足らんワタシらは、


■2001/12/08 (土) プルプルする

寝不足で身体がプルプルする。
しかしやる事、盛り沢山。
只今、超忙しい。プリントアウトしてコンビニ行って...。あー。さっきから何回コンビニ行ってんねん!部屋にはコピー用紙が散乱。

明日までに仕上げねば!
あああああああ。トイレットペーパーまで無くなりやがった。

くそぉぉぉぉ。


■2001/12/06 (木) 歯医者

前から歯がしみて仕方がなかったんで、思い切って行ってきました。
知覚過敏なんやねんけど、もう風当てられたら痛い痛い。神経が飛び出てるらしいです。

あー。それにしても歯医者のあの音は大っきらいです。


■2001/12/05 (水) 眠い

ここ数日の疲れがドバーっとでてきてます。
電車の中で立ったまま、コドモにミルク飲ませながら、風呂入りながら...。寝ちゃってます。

さすが12月。
師走でごわす。


■2001/12/04 (火) クマっぱち

目の下にくっきりと浮かび上がる隈。あああああああ。
疲れてる。
でも眠れない。なんか頭の中がテンパってて眠れない。

そして今朝からは思いっきり浪速の商人でした。
微妙な音源の時間をプレスの会社に電話して、思いっきりお願いして価格を下げてもらいました。
だって、1分少々で◯千円もちゃうねんから..。
担当者の方がとてもいいかたで良かった。
朝から、ついてた。

しかし、会議の時の弁当ワタシノだけレモン入ってなかった..。
■2001/12/03 (月) うりゃー

楽しかったぁ。
来れなかった人残念でした。
あー。おもろかった。

何も食べて無いから腹へった。ああああああああああ。
さぁ、これから忙しくなりそう。
25日の下北251にてニュー音源販売開始します。


■2001/12/01 (土) 師走でごわす(寒)

2001年も今月で終わり。あー。今年は早かった。ホンマ早かった。
そして本日、出勤。登園した子ども2ヶ月のK君&3歳のD君のみ。もう一人出勤したのでマンツーマン保育でした。ワタシがみてたK君は2ヶ月なんで歩きもしなけりゃ話もしません。ミルク飲んでるか寝てるだけといっても過言ではありませぬ。そんなK君。やたらと目が細いのであります。ほんとに細くて年上のMちゃん(1歳半)に「ネンネ?ネンネ?」と起きてても言われるほどです。おまけに朝は顔を拭いてこないので、目やにで目が開けれなくて半目の事もしばしば..(笑)
今日はそんな目が糸のように細いK君と楽しく過ごしたのであります。

そして帰り、久々に早くに終わったので下北まで歩きました。(最近地図を貰ったので再短距離を探検中)頭に地図を思い描きながら好調に歩いててんけど、途中分かれ道が!見事に選択ミスで思いっきり遠回りしました。くそ! さすがに土曜日は下北も人でウジャウジャです。ワタシはやっぱり昼の下北よりも夜の下北の方が好きっす!目的なしにウロウロして、前バイトしてた辺りに行くと、おや?まぁ。めっちゃ変わってる。たくさんの店が潰れ、たくさんの店ができておりました。びっくり。昔、チーフからよく愚痴をきかされてたもんです(汗)

んで、プラっとナチュラルハウスに行ってみたら、ら、ら。(しつこい?)念願の5本指ソックスが安く売ってるではないの。それもかわいい。即GET。それも2足。めっちゃラッキー♪無印行ってもサイズが無いし、あんま可愛くないしただの土方のおっさんぽいし。でも、これはかわいい。それに履いたらもっと可愛い。5本に分かれた靴下がプクプクしててめっちゃ可愛い。履き心地も良いし、気持ちいい!これは5本指ソックス普及活動します!
一度試してみてちょうだい。冷え性のあなたにピッタリな1品です。

ほんで今日は出来上がった音源を受け取りました。
今も聴いてるけど、あああああああああああああああああ。
この日記を読んでくれてるそこのアナタ!
そうアナタですよ。アナタ。
アナタに早く聴いて欲しいです。
爆音で聴いて下さい。そして、爆音でヘッドフォンでも聴いてみて下さい。

ああああああああああああああああああああ。

もうすぐです。もうすぐライブで販売始めます。

あああああああああああああああああああ(涙)

最後に雅子さん赤ちゃん誕生おめでとう!