■2001/11/30 (金) むかつくねん!

帰り道、代田橋の駅近くを歩いてたら、横を自転車が普通に通った。

...と、思ったら乗ってた奴がパっと振り向いて、「カァ−ペッッ!!」とタンを私めがけて吐きやがった。ワタシは「ナ、ナニ???」と事の次第に唖然としつつも、むかつきながらそのまま駅に向った。歩きながらもやっぱり奴は確実に私と目が合っていたし、あれはワタシに向けての行為だ。間違い無い。と、前に歩いてたら急にケツをわしづかみにされた時と同じように段々とむかつき度合いが増してきていた。
そして駅について階段を降りようとしたその時後ろからまるでドリフのコントかよ!という位勢いのあるクシャミが聞こえてきた。
振り向くとさっきの奴やんけ!!一瞬、足が止まった。文句言おうか。しかし反対に言い返されてどつかれでもしたら嫌やし...
したら、そいつはチャリンコ漕ぎながらこっちを見て「ブス、ブス」と言ってきやがった。
「な、なにぃ〜〜!!!!」
もう、ほんまに「なんやねん、お前!ケンカ売ってんのか!しばくど!コラ!お前、コラ!チャリンコ降りろやボケ!」と言う勢いでそいつを睨みつけてやった。ほんだら、そいつも負けずに目んちきってきよる。
あぁ〜。悔しい。何でワタシは猪木やないんやろ。あんな奴しばきまわして、ボコボコにしてやりたい。

もう、なんか腹立つしなんか悲しいし、ほんまに久々に怒り爆発でした。
ワタシに羞恥心とかなかったら多分、文句言うてたやろな。
もう、ケンカなんかしたら恥ずかしいし、もし相手が変なヤツやったら殺されかねんし。

しかしホンマにむかついた。


■2001/11/29 (木) 気持ちいい

天気が良かったんで近くの芝生の公園に散歩に行きました。うちのbabyは8ヶ月と7ヶ月なのでまだ歩けず。
でっかいワゴンに1歳半のSくんとRちゃんと共に乗って行きました。Rちゃんは欧米人なんで人の目をひくようです。道行く人は皆「かっわいい〜」と必ず言います。

水道道路わきの芝生の公園で久しぶりに寝転がってゴロゴロしました。すんごい気持ちいい。このまま寝てしまいそうでした。
ほんまに寝てしまいそうになってたらうちのbaby2人がお腹の上に乗ってきました。

最近、仕事でも混沌とした人間関係に少々うざさがFULLになってきていたので、いい解消でした。

その7ヶ月もMちゃん。今日は寝かし付けるのに1時間もかかった。ちなみにMちゃんはめちゃめちゃ巨大で私は勝手に『どすこい』と呼んでいる。
今日は首、肩、腕がとれそうな位だるいです。
だれか、ここは上手いという整骨院とかマッサージとかとかしりませんか?


■2001/11/29 (木) お正月

もうすぐ年末。お正月がやってくるねぇ。
今年は久々に実家で過ごそうかと。
ここ4、5年は実家で過ごしていないのだ。毎年、年越しライヴで遊んでた。
今年は遊んでから帰ろうかと。
ビバJAS。
おかげで安く帰れます。

しかし今年の年末はどこで迎えようかね。
そろそろ情報集めんとな。


■2001/11/27 (火) 大物俳優

ポストに一枚のハガキ。
しかし宛名はワタシのものではなかったのだ。
大滝秀治....。
っすっご〜い!大物やん。同姓同名かよ。かっくいい〜!特捜最前線やん。
すご〜い!

ちなみにハガキは献血のお知らせでした。(献血マニアかよっ

====================
おつかれさまでした!!
完パケった模様です。
そして本当にお待たせしました。
もうあと少ししたら、皆さんのお手元に新しい音源をお届けできるコトかと思います。

も少し待ってね。


■2001/11/26 (月) 何気にクリスマスカラー

Nudeの集いの時にあぱが持ってきた唐辛子(観賞用)(罰ゲームに使われた)ものが段々とエライコトになってきたんで収穫した。
ハサミでチョキンチョキンとひとつづつ切り落とす。
今、我が家のちゃぶ台のまん中には唐辛子が山盛り。


■2001/11/25 (日) ぎょえっ。

頭を乾かしてて、タオルでワシャワシャ拭いてたらタオルが耳にひっかかって、ピアスが耳の中に入った。う〜ん。詳しく言うと、小さいピアスを付けていて、勢いとともにピアス自体が身体の中に入った....。
あーーーーーーーーー。マジでビビッた。貫通やんけ..(汗)

それと最近イタ電がとっても多い。
時間はバラバラ。朝の5時とかもある。でーへんかって、でも実家でなんかあったんか?とか心配で実家に電話したら「してないでー」やし。
もう、あまりにもきしょいから最近は電話にでんわ。(さぶっ)

早く引っ越したいです。早く、春よ来い。(byユーミン) そう。ユーミンといえば、最近ベストが出たってテレビでよく宣伝してるけどあの使われてる映像。あれなんとかしたれや!あの、ピチピチの黒のビニールのパンツ。ありゃ、どう見てもいけてないやろ。ユーミンも試着したとき何とも思わんかったんかなぁ。


■2001/11/24 (土) びっくり

今日は胃がイタイのもあってずっと部屋の中。
久々にテレビみまくった。
めちゃいけ見てたら、モ−娘の後に懐かしい知人の顔が。
ワタシの初代macの先生です。
あー。びっくりした。

テレビってすごいですね。


■2001/11/23 (金) 変

最近macが変です。近い内にえらい事になりそうな気がしてきました。
そろそろ新しいのん欲しいな。でもこいつめっちゃ愛着ある。目の前のリンゴのマークが叫んでる。
「捨てないで〜!!」

そして、又休みだというのに風邪っぴきかも。
あああああああああああ。
身体が痛い。
しかし今日は約束があるのででかけなきゃ。
少し、寝よう。


■2001/11/22 (木) 休みや!

わーい。休みだ休みだ。待ちにまった休みや。わーい。
職場の人達は職員旅行に出かけるそうです。ワタシは途中からなんで不参加。けど、けど。今日その最終確認の話をしてはってんけど、うわぁー...。正直言うていかんで良かったぁって思った。
だって、自由行動とかないねん。ええ年した大人が何人かで行くのに修学旅行みたいにスケジュール決まってて。集団が苦手なワタシは絶対ダメやわ。ああいうのん。
来年はいかんなアカンのかな〜(汗)その前にまだ働いてんのかなぁ??


■2001/11/21 (水) サイクリング

何をおもいたったか、チャリで職場まで。
三鷹〜渋谷。爆走した。まさに甲州街道皆殺し(by ハンサム兄弟)でした。
朝の甲州街道は落ち葉がひらひらと舞ってとても気持ちよかったです。
しかし下高井戸を過ぎた頃から、疲労が...。ついた頃には魂吸い取られたかのように倒れ込みました。
疲れたけど、いい運動やったかなー。

朝と違って夜走るのは何か面倒くさくて...。しかし帰らねば。
気合いいれて突っ走った。頭の中のレコードのスイッチをOnにして全開で。
ストレス解消にはぴったりかも。
あー。ママチャリではなく走れるチャリンコが欲しいっす。

■2001/11/20 (火) おい

rec.で持って帰ってきたCD-RがPCでしか聴けなかった。
く、く、くそぉ。
しかし、かなりかっこいい。
皆様、期待大でもよろしくOKです。

早く、皆に聞かせたい。


■2001/11/18 (日) 高尾山

1日中macに向っていたら頭がへんになった。
目もへんになった。
このまま外に出たら、きっと目つきの悪い怖い人間なのかも知れない。
仕事先の人に、パッと見た感じとっつきにくそうだと言われた。初めてだ。そんなコト言われたの。バリヤはってるのかなぁ。自分の知らない内に..

さぁ。そんな余計な言葉とか考えとかは無視してもうすぐ出かけよう。
Nudeのレコーディングに。
電車に揺られて、いい空気を感じにいこうっと。
ほんとは今日は高尾山に登るはずやってんけど、ま、どっちもいい空気だ。
遠足は又、今度やな。


■2001/11/16 (金) 信号

夢にまで見たこの街に 漂白剤をまいたのは誰?
帰る場所またいつか勝手になくなってる
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第

あんたの見た夢は 確かあっちで見かけたよ
俺はまだしばらくこの川で泳ぎを学ばねば
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第

彼女は幸せになった 雪がたくさん積もった夜に
溶けてなくなるその雪を眺めていたのは誰
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第
今 信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第

======================
なんだかこの歌が最近離れない。


■2001/11/15 (木) えっ!!

電車乗ってたら隣に友だちにごっつ似てる高校生が乗ってきた。見れば見るほど似ててキショイ。
ほんまに似てた。びっくりした。
3人は似てる人おるって言うけど、ほんまにおんねんなぁ。


■2001/11/13 (火) りにゅうある

只今HPをりにゅうある中。
なんか毎日眠たいし、思うように進まん。知識もなにもないワタクシは日を追うごとに落ち込んでいくのです。難しい...
ハイテクな技術はりぃむぅです。ゴミンナサイ。

しかし、毎日眠すぎ。身体もミシミシいってます。コドモが大きくなってくるにつれて、私の腕は肥大していく。肩こり最高潮。もう寝る。


■2001/11/12 (月) 久々に。

仕事が終わってライブを見てきました。
何も考えず、ただただ単にライヴを楽しめた事はもしかしてすごい久しぶりかもしれない。
ゲストにわたしの大好きなブルースマンが出ていました。
あんなに好きでよく聴いてたブルースマン。あの人がうたう歌に力をもらって暮らしていた日々。歌を聴いてなんど涙した事か。
しかし、今日は泣かなかったもん。
泣かない自分に、自分でやねんけど(笑)自分自身の成長をちょっぴり感じたりなんかして(笑)

そしてすごく思ったのはやはりえひはステキやって事。あんなに楽しそうに歌をうたって聞かせてくれるアイツはやっぱりワタシにはとても魅力的な人です。
あのコの楽しさがたくさんの人に伝わればいいな。昨日の怒り話のすぐの出来事だったので、すごくそう思いました。

ほんで話は全く変わるけど、今日ヘッドハンティング???な出来事がありました。な〜んか、ワタシっておもろい(笑)どうなっていくんやろ??


■2001/11/12 (月) むかついてはる

先ほどえひさんから電話がありまして、かなりむかついてはります。
今回の怒りはかなりのモノです。
そこまで怒れるアイツは、凄いです。


■2001/11/09 (金) はぁ。

今日、朝からめっちゃ疲れてた。疲れがピークやった。目覚ましテレビの占いでなんぼ1位やっても、疲れてた。
今日は自分で自分が怖いと思った。子どもを抱いてて、その子がめちゃめちゃ泣いてて、その子をしばいてる自分を想像できた。最近よくある。こういう事。自分ですごく怖い。これって、自分が1本キレちゃったらホンマにやるんやろなーって。今はまだ理性が働いてるんやと思う。
虐待しちゃう人の気持ちが少し分る。
仕事中そんな事を思ったり、めちゃめちゃ冷めた目で子どもを見てる自分がいるコトもある。
天使と悪魔。ワタシには確実にいます。

ま、夕方になるとそんな事もなくなってたんやけど。
オカーさんは大変やなーって思います。全国のオカーさんは偉いなー。

明日はえひとのほほんとしようと思う。ま、お互いテキトー人間なんでどうなるかわからんけど。


■2001/11/08 (木) 通勤にて

えひからよく「この人は毎日むかついてはるねん」と言われんねんけど、通勤中に毎日ムカツク事があります。
それは、満員電車で皆が降りようとしてんのに、入り口で必死にいすわってる奴。「何や、オマエは鮭か!!!川登ってんのかよ!!」って言ってやりたい。邪魔やねんホンマ。いっかい降りんかコラ。と言ってやりたい。人がいっぱい乗ってきてずっとそのままそこにおるんやったらまぁ根性あるやっちゃ。と思うけど、そんな奴に限って一緒にあれよあれよと奥に流されていきよる。ほんなら一度おりとけよ!
マナーは守りましょう。

12月におもしろそうなイベントを見つけました。行こうか行くまいか、思案中。金次第かな〜。
最近ライヴにも行ってないので、少し年末に向けてライヴモードでGOしたいと思っておりやす。
Nudeもデモもうすぐ〜とかいっといて実は、まだまだかも。うーんこの調子なら年越すかも。皆さん、見捨てないでね。


■2001/11/06 (火) 寒い寒い。

2回言うようになると、おばちゃんや。って誰か言うてたなー。
「あーさむいさむい」
ローソンいかんなアカンけど、寒いので外に出れません。

■2001/11/05 (月) 寒っ!

今日はこの秋一番の冷え込みやったみたい。
ほんま寒かった。
職場は窓を閉めても、チビッコがすぐに開けるので寒いです。そして今日は大切なジャー下におしっこをかけられてしばらく冷たかった。
毎日、ウンコかオシッコかけられてる...。

ライヴやった。
始まる前、えひのギターのセッティングがもたついた。えひがもたついてると、一人、そして又一人と見に来てくれてた友だち(皆、ギタリスト)が心配そうに集まってきた。これには笑けた。
そしてながーいBGMも終わった。ジ・エンド。あの曲終わるなんて相等時間かかってるぞ。
しかし、周りはいつでもえひにハラハラさせられる。(私だけじゃナカッタのねん)

えひ。誕生日おめでとう。


■2001/11/04 (日) おしりの穴

昨日、集った。あぱが持ってきてくれた唐辛子がスゴカッタ。
3文字シリトリをしてて、負けたらかじる。という単純な×ゲームやねんけど、酔っぱらってたんで頭も回らなく何回もかじらされた。口からよだれが溢れてきて。おまけにくちびるがぼわぁーっと腫れ上がってる感じがしてるし。皆が「明日お尻の穴痛いでー」っていうてたけど、今日そんなコトはありませんでした。

それよりも昨日飲んだにごり酒が効いていて、未だにしんどいです。それにしてもビール(500@P)1ダース&にごり酒。全部無くなったぞ。すごいな。よぉ飲んだ。
はい。もちろん皆ぶっ壊れ。

素晴らしきNudeの集いでした。
明日はライヴ。4番目。皆、キテ下さい。


■2001/11/02 (金) くさっ。

夕方。パンツをはかないでウロウロしてるSくん。
パンツをはかせるのに、ひざに座らせた。
「ん??何かくさい??」とひざに座ったSを立たせてみると、ジャージの上にウンチがかるーく付いてる!!
「きょえー!!!!!!!」
見事におしりにウンチを挟んでたsでありました。
でも挟んでるのは出す前か出した後程度の少量...
「おいおい。固形はどこ??」
と必死で探すが見当たらず。ウンチはどこへいったんでしょう???

それにしても、ウンチネタ多すぎるかな_。食事中の方すみません。

さてさて、11月のライヴは5日のみですよー。