■2001/10/31 (水) はや。

今日で十月も終わり。はやっ。
明日から11月。ほしたらもう、年末くるやん。はやぁ〜。
去年は年末えひとリュウシがベロンベロンになって大変でした。今年はどうなるんかなぁ。

昨日ケータイを新しくしました。これがまた、使い方いっこもワカランから不便。なんか使い馴れてないし、持ち慣れてないし。
なんか、不自然。でも、昨日買わんな割り引ききかへんかったから昨日なんとしても買わんナアカンかった。しかし、欲しい色なくて妥協...。

ま、ケータイなんて話せてメールできたらええから、ナンでもええねんけど。

Nudeももうすぐライヴですよ。皆さん。
ますますパワーアップしてるNudeを味わいに来て下さい。


■2001/10/29 (月) 人見知り

昨日の朝、少し色々思い悩む所あり、すっきりとしたかったんで前から気になってた前髪をパッツーンと切った。
子どもみたい...。
おまけに昨日は雨で癖のある前髪さんはぐにゃぐにゃ。湿気に負けてしまう根性のない前髪でした。
失敗???

そして本日出勤するといつも顔を見てニコニコ笑ってくれるはずの子どもがキョトン?!
泣きそうな輩も。そんなに変わったかぁ???
まぁ3分後にはいつも通りでしたがね(笑)

髪の毛なんてすぐ伸びるからまっええか。


■2001/10/28 (日) 曼陀羅

はぁー。終わりました。
オカーさんはとても緊張しました。終わり良ければ統べてよしでしょう。
しかし、えひの歌声はやはりヤバイです。
次ソロやる予定はありません。気が向いたらやりますがしばらくはやりません。
今日、見にきた人はある意味ラッキーです。(笑)

ライヴが終わっていせやで皆で楽しく飲みました。次は11/5三軒茶屋Heaven's door。新曲やる予定です。


■2001/10/28 (日) やっさん蘇る。

朝、癖になってるのか早くに目が覚める。ナンと5:00。きょえーーーー。自分で自分がいやです。すごい疲れてるのに、眠れない。実家でもそうやった。毎日毎日規則正しい。身体は疲れてるのに寝れない。もっと眠りたいのに寝れない....。
ほんで、今日は朝から風呂はいったら今度は寒気してきて、風邪ひいた。(1日で治る風邪)関節痛いし、頭もダルイ。熱も少しあった。
ほんま、風邪引く時はいつも同じ。休みの日に出るのだ。なんて、仕事に忠実な身体なんでしょうか??

えひが家にやってきた。そう明日のリハを家でやったのである。笑えた。風なんてふっとんだ。布団がふっとんだ。
そんな位に笑えた。本番どうなるか、楽しみでドキドキで、今日も早くに目が覚めた。
明日ははれるといいな。


■2001/10/26 (金) かっこいい。

BEGINのライヴに行って来ました。
渋谷はBYGという所です。すんごいかっこいい空間でめちゃいいライヴでした。食事して酒を飲みながら音を楽しめる空間ですごい素敵です。
そしてライヴも一部ニ部構成で、ゆったりしていました。お客さんもすごい暖かくてジャックのボトルを一部の時点で空にしている人達も..(笑)
みんないい感じに酔っぱらってて、最後は大盛り上がりで踊りだしたり、コール&レスポンスとかも凄くて、ビギンもかっこ良かったけど、客もかっこ良かった。「沖縄行きたい」「沖縄住みたい」って思ってしまった。(今は怖いらしいけど..)
大阪っぽい感じもして、私的にはすごい感動しました。
又、歌もすごいよく聞こえてとても優しい音楽でした。
機会があれば是非聴いてみてくだされ。

久しぶりの渋谷はやっぱり苦手で、あhーとか思ってたんやけど、BYGを発見した事でちょっと嬉しかったよ。ちょっと高めやけどね。

そうそう、今日ワタシノ可愛いコドモちゃんのYちゃん(満七ヶ月)が、よつばいしました。ハイハイせんと座ったんで、動かなく毎日どしーんとどっかのおっさんみたいに隣に一升瓶でも置いたらよく似合うポーズを決めてたんやけど、本日、外に連れ出して地面に座らせてたら「ダッコ−」とばかりに泣き出して...それでも知らん顔してたら自分から2歩、よつばいになってやってきました(笑)顔は泣きまくってぐしょぐしょになってたけど、彼はやりました(笑)一升瓶ポーズももうすぐ無くなる事でしょう。

子どもを見てると毎日が早く過ぎていきます。でも、毎日生きてる事を実感できるんだなぁ。
今日は天気がよく芝生の上でゴロゴロしてきたよ。気持ちよかったぁ。

Nudeもやっていかんと。と毎日思うのであります。


■2001/10/25 (木) 休みヨ来い

あ〜。しんど。疲れた。身体がボロボロ。家に帰ってくると、からだのだるさが一気に出てくる。
骨鳴らしに行きたい。

明日はライヴを見に行ってきます。そして日曜日はえひのライヴ。週末が楽しみだにゃ。


■2001/10/24 (水) ありがとうございます。

昨日、ひとつトシをとった。
日付けが変わると同時に友だちからケータイにおめでとうメールをもらった。仕事帰り、オトンからも電話があった。帰ってPCの方のメールチェックをすると、そこにもおめでとうメールがあった。
世の中はネット時代。便利になったもんだ。離れたあの子からすぐに手紙が届く。便利になる事で、大事な事が見失われる事もあるんやろうけど、メールはすごく頼もしい。
海のむこうのあのコにも簡単に手紙を書く事だってできるもんねー。

もう一度、あのコと泥水を聴きたいなぁ。


■2001/10/22 (月) ネタ無し。

別にとりたてて、ナンもない。
月曜日だというのに、ごっつ疲れました。
おやすみなさい。


■2001/10/21 (日) イチイチ君

バイト先のハタチの男。ごっつウザイ。久しぶりに感じた。あんまり人の事おもわんようになってきたのに。(ここ最近)もう面倒くさくて、面倒くさくて。とにかく何でもしたいらしくて、手だしてくる。でも、できへんからイチイチ聞いてくる。そら、暇やったらなんぼでも教えたんで。でも、こっちも仕事に追われててテンパってんのに、イチイチ。「ちょっとは自分で考えろよ!」って言いたい。それに「オマエは毎日はいってるやんけ!ワシは月2回だけなんじゃ!オマエの方が分かってるんちゃうんか!」

おまけになんか目がキラキラしてて、少女コミックに出てきそうで、ワタシが一番ニガテとするタイプ。きっとあいつは「俺は男前や」と思ってるはず。それに、やけに紳士的やねん。もう、これが一番鳥肌立つちゅうねん!
まぁ、優しいのはええねんけど、その紳士的態度とか行動もクソ忙しい時にイチイチやねん。「今はええっちゅうねん!!」

ホンデ、まだあんねんけど、自分の仕事めっちゃ遅くて終わってないくせに、これ又イチイチ厨房はいってきて「◯◯さん、休憩そろそろですよ」とか教えにくる。ほんまにイチイチ。あーうっとおしい。と思って、スネオ=店長に愚痴ったった。
「もう、あいつうっとおしい」
「皆、そう言うんだよ」
「あいつと組まさんといてくれ」
スネオは大笑いしてた。スネオにズケズケ言うのは私だけらしく、そういうネタの大好きなスネオは大笑いしてた。

休憩後、ちょっと考え方を変えてみた。イチイチ君はもしかしてカマッって欲しいコなんでは?もしかして仕切りたがり屋さん??
ならば、そうさせてあげようではないか??と。月2のバイトだけど、態度のデカイワタシはイチイチ君を呼び、こう言った。
「君はフライの方にばかりいないで、サラダも見なさい。君はフリーで店を動きなさい」と。
イチイチ君は満面の笑みを浮かべ、「イェ−イ」と言って人さし指でワタシを指さした。まるで、「ナイス、いい考えだね。ベイベ−」と言ってるかのようだった。
動き回らなくては行けなくなった、イチイチ君は厨房に入ってくる事もワタシノ前に立ちはばかる事も少なくなり、ワタシは自分の仕事を次々にこなしていったのである。イチイチ君。彼はもしかするとナイスキャラです。これからいじっていってやる。


■2001/10/20 (土) ともだち

ともだちは だいじやで
ホンマにホンマに大事やで
絶対なくしたら アカンのやで
ともだちは だいじやで

オマエが泣きたい時は オマエのなみだを拾ってくれる
心の中が心の中が 明るくなってくる

これ、大阪時代にこどもとよく歌った歌。3番まであります。(笑)思いだされへんねんけど。
でも、週末、『めっちゃこいつらええ奴やわ〜』と、自分の友だちに改めて実感。
こんな人達に出会えてワタシはめっちゃ幸せです!と、ほんまに心底思った。なんかホンマ涙でてくる位、実感してもうた。

■2001/10/17 (水) うずまき

今日は雨で、仕事場は大騒ぎ&おしっこまみれ&ウンコまみれでした。(なんちゅう職場や)
「あ、Mちゃんおしっこ出てる〜」→抱き上げてズボンと同時にパンツをずらすと...う、うんこやったんやぁ〜〜。子どもの足にもベト。自分の手にもベト。そんな10/17でした。
しかし、Mちゃんのウンコはいつの間にか固形になってた。あらら。もうこんな立派ないっちょまえなモノ出すようになったのね〜と、ウンコまみれのパンツを洗いながらニヤニヤしていた、そんな10/17でした。

帰りえひのタバコケース(忘れ物)を引き取りに預かってもらっていたバンドさんのライヴに行ってきました。今日で3回目やってんけど観た中で今日が一番良かった。そして思った。ハコによってホンマに感じ方聞こえ方違うな〜って。改めて思いました。Nudeは皆さんにどう思われテルのでしょう??気になるところですわ。

ほんでやほんで。今日の一番びっくりした事。
電車の中でボーッと前のおっちゃんの頭見ててん。じゃ、とてもその頭が不思議な事に気付いて目が離せなくなりました。これぞまさに釘づけ状態。
とりあえず、バーコードやねんけど、髪質が天パでクリクリしてて可愛いねん。でも、どうも髪のもっていき方が不思議やねん。バーコードの人って横からヨイショって反対側に持っていってハゲを隠しはるやん?(隠れてないねんけどな)でも、そのおっちゃんの頭は渦巻いてんねん。もう、どうなってんのか不思議で。おまけにもみあげがちょっとバッハ調やし。
マジで気になったわ。


■2001/10/16 (火) 家さがし

なんか電車の時間とか、あそこまで何分かかるとかそういうの、どうも苦手で。めっちゃ早く着いたり、ギリギリやったり。どうも時間読むの苦手。おまけにこう見えても(どう見えてんねん!)小心者なんで、めっちゃ早く着いてしまったりする訳です。
ほんで最近もごっつ早く着くから、不動産やの前でちらしガシ見。皆、出勤途中で急いではる中、一人ぼーっと家さがし。
なんや、結構あるやん。やっぱあれ位ださんなアカンな。と、ひそかに決心。でも、今の家の契約はまだ半年ほどあるのさぁぁぁ。
ホラホラ、出てきたよ。飽き性の虫が...。さぁ、いつまで我慢できるのでしょう?
自分でもワカランのに、他人が分るかっ!


■2001/10/15 (月) やっと届いた。

昔、個人輸入にはまった。
ネットを活用するようになり、ネット上でも買い物する事が多くなってんけど、こないだネットで個人輸入してみた。説明も英語でかなり適当にやっててなかなか届かんから内心ドキドキしててんけど、今日ポストに入ってた。
前から欲しかったTシャツ。定番ものと新商品。ナカナカどうしてなかなかdeath!!
日本で買うより安く買えました。買い物上手!(笑)

なんかこないだ髪切ったとこやのにもう伸びてきた。
今日なんか、前髪にご飯つぶついてたし、最近子どももよく引っ張るし。あ〜。切ろかな〜...。こんなん言うてて多分3ヶ月位切りにいかんのは分かってる。


■2001/10/14 (日) 日本シリーズ

って神宮でもするんかな??観に行きたい!
近鉄がんばれー!

米を買いました。復活です。


■2001/10/13 (土) 寝れません

今日、朝の3時に目が覚めた。何か忘れたけど夢見てた。ハっと起きてそっから寝られへん。ずーっとPCに向いブックマークの整理やデモの歌詞カード作りしてた。
朝、風呂はいって寝ようと思ったけど余りにも天気がいいし寝る感じでもないので、布団干して洗濯して。友だちと会う約束があったので吉祥寺へ。
昼から焼肉食った。
夕方帰って来て、なんか前から気持ち悪かったテレビの位置を変える。テレビ変えたら全て気持ち悪くなって結局、部屋よけいに散らかる。(涙)
止めたいけど、さすがに気力を振り絞り何とか片付けた。もう、気合い入れる為に久々に爆音でブルーハ−ツ聞いた。う〜ん。いつ聞いてもいいねぇ。ヒロトとマ−シーのはもりがステキ・
おかげで片付きました。
そして今日も作業です。デモを届ける為に、日々作業は続くのだ。
はー。明日はバイトやでぇ。早起きでっせー。寝やンナアカン。寝やんな。
寝やんなアカンんんんんん!!!!!!

そうそう。今日、昼間ぼーっとしてる時、前にスタジオ録音したえひの歌声を久々に聴いた。
何か、知らず知らずのうちに気付いたらめっちゃ泣いてた。久々に泣いたな。前は自分の中でもいろいろあったからすぐ泣いてて、リュウシによく「マイちゃん又泣いてんの」って言われてた位やけど(汗)
今は毎日楽しくてやのに、泣いてた。不思議やった。
多分はじめて告白するけど、ワタシはえひの歌にとても大きな安心を感じるのです。(キャー恥ずかしっ)(笑)

28日はとても楽しみです。なんかリクエストしたいわ。


■2001/10/12 (金) 頑張れ!

子どもが風邪ひいて38.9の熱があった。でもオカーサンはどうしても仕事が休めず、本日の登園。
全く元気がなく寝ても鼻が詰まってすぐ起きて...。ミルクも鼻が詰まって飲めなくて...
結局391までお熱もあがって...
オカーサンは12時過ぎなら仕事あがれるから..と言ってたので電話した。
2時過ぎオカーサンが物凄いスピードで自転車飛ばしてやってきた。
子どもの顔を見るなり涙をポロポロ流して、「ごめんね」って。
こっちまで泣きそうになった。
オカーサン一人で2人の子どもを育てている。
普段から笑顔の絶えない人で、そのせいか子どもも毎日ニコニコで笑顔がとても可愛い。
このオカーサンを見てると昔は(私が働きだした頃)こんな人が多かったのに..と思う。今は結構放任主義を履き違えてる人が多くて、おいしい所どりの人が多いとワタシは感じている。

オカーサンは仕事してても気が気じゃなかったんだろうと思う。でも生活の為には働かなくてはいけなくて。
子どもの顔を見て言葉にならない気持ちが込み上げてきたのかなぁ。
オカーサンに何も言ってあげれなかった。ただオカーサンの前で涙は見せてはいけないと思った。ガンバッテとも言えなかった。だって頑張ってるし。でも、ニホンゴってこの言葉しかないのかなぁ。
ワタシが知らないだけなのでしょうか?


■2001/10/11 (木) も、もうすぐ休みや。

あと1日いったら休みや。
休みプリーズ。
なんかしら不安な子が多くて、ミルク飲む時ちょっとでもヨソ向いたらビービー泣きはる。飲む姿をガシ見。
ずーっとずーっと見てたら首筋が痛い。
それにしても皆、お肌ツルツル。かわいい。

今、新庄のインタヴュ−見てるねんけど、なんやねんあのグラサン。気になる。


■2001/10/10 (水) 前は今日は体育の日やったんや。

ほんま今日の雨何やねん!よぉけ降って...。ズボンぼとぼと。
ほんでカミナリ...。
カミナリめっちゃ怖いっちゅうねん!!
傘がビニール傘でテッペンが金やから、いつ落ちるかと思ってビクビクしたわ!
ほんま、お願いやからカミナリ鳴らんといて。頼むわ。


■2001/10/09 (火) 危機

米が無くなった....


■2001/10/08 (月) ただただ

時間が過ぎていった。この連休中ずっとでっぱなし。
そういえば学生の頃オトンによく言われた。
「オマエはどこもいかん時はずーっと家におるけど、一旦外出たら鉄砲玉やな」って...。今も変わってないみたい。
昨日はnestで観たいライヴがあったんやけど、午前中免許の更新行って金使って、帰り吉祥寺をブラブラしたらお金がない事に気付いたんで、タワレコのインストアライヴに行きました。その後、友人のお誕生会に行きました。結局、金使ってんねやん...
帰り電車は富士見が丘止り。いつもならタクるのに金がないので歩きました。それもなんか心地良いので遠回りして。でも、途中で訳のワカラン道に出てちょっと怖かった。

それはそうと、Nudeの音がようやく完成したようです。あと少し作業をしたら皆さんにお届けできる事と思います。
待っててちょうだい。

■2001/10/06 (土) 気持ち悪い

あ−−−−−−−−。
吐きそう。
昨日友だちん家行って飲んで朝早くに目覚めて2人分の弁当作った。(ほんまにオカンやん)
家帰って来ても眠れず、そのまま赤坂にライヴ見に行った。最初は飲む予定ではなかったが、えひと「飲もか」となりライヴ中に少々たしなむ。
たった2杯やけど、ごっつ吐きそう。疲れた。
明日は府中までいかんなあかん。免許の更新。あー。ごっつだるい。なんで府中やねん。遠い...。
しかし、この3連休久々に買い物に出ようと思ってるんやけど、エライ人やろなぁ...。

電車の中で京本正樹と野口五郎を足して2で割ったような人が前に座ってた。音楽きいてノリノリやった。指パッチンしながら。なんともいえんキゃラやった。あー。あの人夢に出てきそう...


■2001/10/05 (金) 知人宅にて

あうー。飲んでます。皆寝ちゃった。
そして勝手にパソコン。
果たしてこれでいいものかと考えるけど多分ダメなんだろうと。
しかし今宵も傍にいい音楽があって一人心地良くなりながらこの日記を書いております。
皆幸せになろう。私は君達が大好きで自分も大好きなのよ。


■2001/10/04 (木) 秋の夜長

気持ちのよい毎日が続いておりますが、相変わらずおしっこう◯こにまみれて一日が過ぎていっておるのです。
秋の夜、読書しててもテレビ見てても音楽聞いてても、何しててもいつの間にか寝てる...。
そんな今日も今4時....。

どういうこっちゃ。あー。今日行ったら仕事は休み。3連休。うっひゃっひゃ(笑)


■2001/10/03 (水) 秋はいい

毎日晴れ渡った空の下で好きな事できる喜びがあります。
今日も、朝からワゴンに乗せて散歩した。行くあてなどありません。ただ、ぶらぶら。でも、風に揺れる葉っぱを見たり金木犀の匂いを感じたり、空を見上げた時の空の美しさを感じたり、そして純粋に笑っている笑顔に喜んだり、そんな毎日が幸せであります。

そして今日はライヴでありました。
ここにも純粋に歌う事が大好きな子が谷間をもがきながら、楽しそうに歌う姿がありました。
素直にステキな事だと思います。

やっていく中で思う事もたくさんあるけど、ワタシは単純に色んな人に聞いて欲しいし、感じて欲しいと思うのです。

何を書いてるか分らなくなってきた。でも面倒だから書き直しは致しません。
それにしても働き出して1ヶ月。腕が土方焼けですわ...。


■2001/10/02 (火) 目が重い

こないだのライヴ後、朝までの打ち上げ、次の日の引っ越し手伝いというドタバタで身体が休息を求めてる。
そして目は安眠を求めてる。
こんなに目が重いのに、朝は早く目が覚める。これは休みの日でも。最近ずっと夢を見ていて夢の途中で目が覚める。
そして何時間か過ごして又眠る。
そんな日々が続いてる。
まとめて一気に寝てみたい。

明日はライヴ。最近のNudeはホントいいっすよ。毎回、どんなNudeを届けてくれるのかすごい楽しみなんです。そして明日はボスが来てくれるらしいからこれ叉楽しみなんです。

今週末も連休だ。あー。免許の更新にいかなきゃな。


■2001/10/01 (月) 10月です

早いもんでもう10月です。
10月はお誕生月です。
Nudeの皆さんは11月です。皆蠍座です。こわっ。
去年、皆でお誕生会をしました。たらふく鍋を食いました。
あれから一年早いもんです。

月日がたつのなんてあっという間。よそ見してたら過ぎていく感じ。ちゃんと、本物を見据えてやっていかんとなー...
自分の中の本物をちゃんと持っとかんとあきません。
ぬるま湯ではダメなのです。

ちょっと訳わからんけど、寝起きなんでまぁいいか。
それにしてもHP。全部やり直したい。なんとかならんのかね。
あー。苦悩の日々は続くのだ。