■2001/08/30 (木) 働き者

夕方えひさんに電話したら「寝てた」って。
でも今からバイトに行くんだそうだ。
あいつはほんま働きもんや。
ワタシはグウタラもんや。

9月から少し新しい生活を始めようっと。


■2001/08/29 (水) てっきり30日やと..

今日は30日とばっかり思ってた。
気付いたのが夜。
すんごいもったいない。
そのつもりで、今日はゆっくりしよ。とか思ってたのに...
まだ29日やん。
こんな事ならどっか行けば良かった。
あーあ。カンチガイとは実に無駄である。

友だちからメロディメールが送られて来た。
それも『バカ殿(嬉しい時)』。かなり嬉し。メールの受信音に設定しといた(笑)


■2001/08/28 (火) 優柔不断

めっちゃ優柔不断。
何を天秤にかけておるのだ>自分
天秤座やからしゃーない??
最近、前までの出不精が嘘のような位、毎日飛び出しています。
今日思った事。
やっぱり渋谷の駅周辺は嫌いだ。

今日お昼にあまりの腹減りに一人でランチ食べに入った。
そこの私を担当してくれたお姉ちゃんの笑顔。
とても気持ちよく食事できました。
久しぶりにあんな気持ちの良い接客してもらった。

あのお姉ちゃんのおかげで今日は一日気分が良かった。

そしてロックの日に痛めた足がほんとに痛い。30分ばかし正座してたんやけど、めっちゃいたなった。
私の足首どうなってんの?


■2001/08/27 (月) 久しぶりの二日酔い

昨日は大宴会でした。
朝7:30に起きて30人分の食事を作ってました。
足りなかったけど...(笑)

すごい楽しくて楽しくてめちゃめちゃ酔った。
えひにスクリームをリクエストして一緒に歌った。
デカイ声で一緒に真っ暗な高い空の下で歌った。
グッときて泣き出しそうになった。

朝起きたらすごく気分悪くてしんどかったけど、新しい一歩を踏み出してみた。結果はまだ分らないけど、やってみようと思ったから。

踏み出せたのは友だちとアナタのおかげです。
ありがとう。


■2001/08/25 (土) 胸をはる

今日は予告通りにアサガオをむしった。
ひと休みしてmix中のNudeの面々の所に顔をだした。皆機械と戦うのに必死のようでした。

そしてワタシは友だちに逢いに行きました。
4ヶ月ぶりに逢う人もいました。
今の私はすごい迷路の中をグルグル回っていて、話を聞いてもらいました。
おかげでトンネルから脱出。
こいつらはワタシにとってはすごい人達で、いつもワタシが迷路に迷いこんだ時に助けてもらっている人達です。
今日もすごい楽になったし力ももらった。
ワタシはこいつらが大好きで胸はって自慢できます。
こいつらと出会った事に感謝。出会わせてくれた下北に感謝。

スクリームが身にしみます。


■2001/08/25 (土) 湿気

すごい湿気。
オモイネン。
あージメジメする。うっとーしい。

誰かが蒔いたアサガオが伸びまくってきて、布団を干してた所をアサガオに占領されてます。
布団干すにはアサガオの撤去...。
なんか気がひけるな。
でもあいつらほんま伸びまくって洗濯機のホースにまで巻き付いてる。
おまけに花は....。
めちゃチッコイのんがひとつ咲くだけの根性なし。

今日晴れてたら草抜きかー。
という今は朝の5時。ふたたび眠るとしよう。

Nudeは明日Rec.作業らしいっす。


■2001/08/23 (木) 迷路

にはまっている。
しょうもない迷路。
三代目魚武濱田成夫の詩にはすごい力をもらうし、友だちの言う事にも耳を傾けて納得できる。

でも、自分の中ではぐるぐるの迷路にはまってしまった。なんちゅうこっちゃ。全く。
『オマエはドウシタイネン』
どうしたいんやろ?
分かっているようで、分かってないんかもしらん。

色んな雑念が自分の中から消えて、まん中を絶対!って思える位の強い人間にワタシはなりたい。


■2001/08/22 (水) 台風

普通に過ぎていった。
大騒ぎしてるから、スンゴイのかと思ってた。
説明会の会社からも延期の電話が入ったし。
テレビ見ててもすごい騒ぎやった。
神戸の地震以来、世間が災害に対してすごい敏感になってる気がする。
情報は入ってけーへんかったらすごい不安やけど、情報が多すぎて惑わされる事も多いのではないかと。
メディアに惑わされるな。

昨日三代目魚武濱田成夫の詩集を購入。
『たとえ何が あったってな 
 自分の まん中だけは変わらずにいよう
 まん中さえ変わらずにいたら
 何度でも戦う事ができるぜ
 まん中さえ変わらずにいたら
 ほんとうに喜ぶ事だってできるぜ
 自分のまん中さえ変わらずにいたら
 どんな時だって
 ぜったいだいじょうぶだ
 誰になんと言われようとも
 自分のまん中は変えるな
 変える必要はない
 ぜったい
 まん中を大切に』


■2001/08/21 (火) 自炊復活

今のバイトを始めてからというもの、自炊しなくなった。
しかし。
毎日、コンビニだと金がかかる。という事に気付いたので自炊生活を復活させました。
ちゅうか、今の部屋に越して来た理由はガスコンロっていうのもあるからやのに、全然活用してなかった。
これからは活用させよーっと。
なんで、米も買いました。

ビバ自炊。


■2001/08/20 (月) 11号

デカイのが来てるらしい。
秋もそこまで来てるのかも。

昨日えひさんの家から帰る時、「精神状態はどう?」と聞かれた。
彼女と蚊に嚼まれながら少し話をした。
Nudeができて約1年半。
新しい音がもうすぐできる。

詩も近々UPします。

■2001/08/20 (月) 歌声

昼ごろ、えひさんとこに行ってきた。
今日は歌録りの日でした。
人間マイクスタンドになった。
間近で聴くあの子の声には鳥肌でした。

あの人は「もっとマイク上」って意味で私の腕を掴んだのだろうが、すごいドキっとして、又、歌詞も歌詞やったから「頑張れ」って言ってくれてるみたいで、すごい泣きそうやった。
でも、イマは絶対泣いたらアカンと思ったからめっちゃ我慢した。

もうすぐ皆に聴いてもらう事ができると思います。
待ってて下さい。


■2001/08/18 (土) macる。

ずっとmacの前にいると、何だか変になってくる。
家の外には出ず、部屋の中で作業のしっぱなし。
なかなか思い通りにならんから、何時間も作業は続く。
やる事多し。まさにイマジネーションの世界。
本を読んだり、音楽を聴いて色々浮かんでくる。

朝、えひさんから電話があり、昨日は下北でベロ酔いだったそうだ。いつもなら2日酔いの時はダルそうな声なのに、今日は何だか力がみなぎってる様な声でした。朝、あの声を聴いてワタシも頑張ろうと思いました。

明日はRec.の日です。
様子を覗きに行ってこよう。


■2001/08/16 (木) テレビっ子

1日中テレビ見てた。
ヒットはNHKのドラマ。明日もやるみたいなんでビデオとっとかな。
そして今日はフライヤー作成の為macの前にずっと居た為、ブルーベ−リ−頂戴な感じです。

前にえひさんとドライブした時、夜の運転が怖かった。視力低下??

ワタシは家が大好きで一人でいる時間も大好きです。
今日は色々聴きまくってた。
懐かしい初期のエレカシから、ブルハのライヴ音源、はたまたこないだ買ったフジコ・ヘミングからリトルクリチャ−ズ。ゆらゆらからイースタン。統一性全くなし。
どれもこれも良くて、作業もはかどった。

本も読んだ。今、話題になってる大河の一滴。
前に途中まで読んでたけど、難しくてそのまんまになってた。やっぱり難しかった。ムズカシイというより、コムズカシイ。

分りやすい、三代目魚武濱田成夫の方がワタシにはピタっとくる。
この人の本を読んだら元気でてくる。
ビバ!男気。

暑かったけど、もう秋だなと感じた一日であった。


■2001/08/15 (水) 終戦記念日

今日は昼過ぎに起きて、洗濯しました。干してる間に10カ所以上も蚊にかまれた。
どないやねん。吸い過ぎじゃ。

そうめん食って掃除してテレビ見ながらボォ−っと。
今日は終戦記念日です。
テレビではずーっとその事ばかり。
小泉さんが参拝したから問題になっているようですが、そんなに特別なもんなんでしょうか?

ラブ&ピース。愛と平和。
テレビを見ててもそんなもんは微塵も感じません。右と左が小競り合い。
人の価値観なんて色々ですなー。
ワタシは愛と平和です。

小競り合いもある意味戦争ではなかろうか?
なんの為の終戦記念日なんでしょうね。
この国は戦争はしないと定めているのではなかったのでしょうか。

悲しい国だと感じました。
愛と平和。
ラブ&ピースじゃ。ぼけ。


■2001/08/14 (火) 何もない

別にとりたてて何もない日でした。
しいて言えば、びっくりする程ウンコ出た位。

へっちゃら〜へっちゃら〜 そんなもん屁でもない
へっちゃら〜へっちゃら〜
そんなもんなど ウンコぶりぶり ウンコぶりぶり
by ウンコぶりぶり/忌野清志郎


■2001/08/13 (月) 秋の匂い

今朝バイトに行くと、ハタチの男の子が「切ない」と言い出しました。起きたら急にそう感じたそうです。

そういえば今朝は涼しくてもう秋の風が吹いていました。
夏が終わりに近づくと切ない気持ちになるんはなんでやねんやろね。

そんな夜なんでクラシックなんぞを聴いております。
前から気になっていたフジコ・ヘミングの新譜です。
実は知り合いのお家がこのフジコ・ヘミングの近くで、寝ていたらピアノの音が聞こえてくるそうです。
なんて素晴らしいロケーションなんでしょうかねー。羨ましい。

家は隣の隣がバンドマンらしくて、よく昼寝してたらギターの音が聞こえてきます。
なかなかいいもんっす。

さぁ、明日も朝からバイト。そして世間はお盆休み。ロンロンも15日はお休みですぞ(笑)


■2001/08/11 (土) ボロボロ

昨日はお友達のイベントにNude大集合でした。

凄かった。
えひさんは、のっけからベロンベロンでヨロヨロでした。周りがあばれまわってる中にヨロヨロのまんま入っていくから、担がれたりしてました。
何度も倒れそうになってるので、カバンを預かったんですがそれさえも分かっていなくて、後から皆に「えひ、カバン無くなったみたいよ」と言われました。
ほんまに、えひさんがボロボロなんでワタシは冷や冷やしてちゃんと聴けなかった。途中からえひさんを勝手に泳がす事にしました。(笑)

そしてリュウシ君もボロボロで前で大暴れしてました。
多分、迷惑こうむった人もたくさんいるでしょう。許してやって下さい。歯が入って嬉しかったんだと....思います。

そうなんです。
リュウシに歯が入りました。散髪もしてて、ええとこの子みたいになってました。リュウシって松田優作の息子に似てると思うのは私だけでしょうか??(笑)

そしてアパッチ大先生。
ダイブしたけど受け止めてもらえず、頭を打って流血してました。
巻いてるタオルが血だらけで怖かったです。
病院行った方がええで。って言ってるのに「死にゃーしねーからいいよぉ」と行きそうにもありませんでした。

それにしても3人ともボロボロになってたのは久々な気がしました。
アパとリュウシ君は男の子やから多少ボロボロになっててもええかって思うけど、えひさんは女の子なんで見ていて冷や冷やします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日のイベントはホントに楽しかった。上にも書いた通りだったんで自分的に不完全燃焼だった所もあるけど、切り替えてあのコ達の見えない所でライブを楽しんでいました。(笑)
改めてかっこいいと思うバンドもいました。
そしてハンサムジャーマネの@ちゃん、お疲れさまでした。はんちゃんのMCっちゅうか気持ちにはたっぷり男気を感じました。
ホンマ感動しました。
サマーロックな夜でした。


■2001/08/08 (水) 株主がなんぼのもんやねん!

そうそう、昨日書き忘れてんけど、昨日は芸能人遭遇率凄かったデス。

まず、251の受付でペラペラ喋って大笑いしとったら、浅野忠信出現。その距離わずか50B。
前の飲み屋(バイト先)の時の方がかっこよかった。
手に何かメモッてたんが好印象。

そしてライブが終わってから、又受付でバカ笑いしてたら所さんと伊集院がいるとの情報をキャッチ!
わざわざ見に行くと、なんとさんまさんまでいるではないの。あと、ホンコンもいました。

通りすがりのように見たけど、やっぱりもう一度見ようと思って往復したら、さんまさんが手を振ってくれました。
まるで、横山やすしの『おぉー。横山だぁー』ってな感じで。
でも、ずっとファンだったワタシは嬉しかったのであります。

がらっと話変わるけど、又嫌な客に遭遇しました。
そいつのわがままな注文に答えてるのに時間がかかるからってデカイ声でビービー言いやがって。くそっ。あのおばはんめっちゃむかつく。
「ワタシは大株主で、あなた社長に言うわよ」やって。
むかつくからワタシはニコニコ笑って「はい。どうぞ。勉強しなおします」って答えておきました。

オクラ1本位、サービスしろだぁ?できるんやったら初めからしてるわい。ぼけ。融通きかんだぁ?自分の店やったらしてるわい。あほ。
でけへんから、難儀しとんのがワカランのかよ。

ほんま、人を見下した人間は大嫌いです。


■2001/08/07 (火) 下北沢club251

まず。今日来てくれた皆さん、ドモアリガトゴザイマス。

今日は逆リハだったので、一番最後にリハでした。
アパッチは余りにも時間が長いので最後の方は落ち着きの無い幼稚園児のようでした。
リハでb.の音が作りづらくて何やかんやと1時間程やらせてもらいました。
251のスタッフの皆さん、どうも有難うゴザイマシタ。

次は9/3@三軒茶屋Heaven's door
9/10@下北沢club251
です。


■2001/08/06 (月) 勢い

日常の中で勢いありますか?

ワタシは勢いだけで時間が過ぎていきます。
家から一歩外に出ると、めちゃめちゃ勢いづいています。

バイトでも勢いだけ。
今日もあんまり嫌なんで、勢いでシフト削ってきました。
生活はどうなるんでしょう。

そんなもんはワカランのやけど、勢いでなんとかなるでしょう(笑)

でもいつかそれだけじゃやっていけなくなる時がくんねんやろうな。
分かってんねんて。言われんでも....。

人なんてそんな変われませんがな。(笑)

明日は朝から少し面接というものに顔を出してから、ライブに出かけます。
251でお待ちしていますわ。
1番目っすよん。

■2001/08/05 (日) 中野区〜世田ヶ谷区の旅

今日はrec.の日でしたのだ。
すっげぇいいもんできました。

あともう少し作業をすれば皆さんのお手元に届く事でしょう。
クビを長くして待っていなさい。

手伝ってくれたダイスケ君、どうもありがとう。
機材を貸してくれた◯ちゃんもどうもありがとう。

そしてrec.のあと皆で世田ヶ谷は深沢という高級住宅街っぽい土地まで移動しました。
Nudeは結構、大荷物なんで移動が大変です。
今日はrec.の機材もあったので大変でした。

電車に揺られてバスに揺られて、ゆらゆらしながら到着。
えひさんの歌にやられました。
歌にやられて、又ゆらゆら揺られて帰ってきました。

ワタシは、皆がいない時アパが一人で今日rec.したのをヘッドホンで聴いてて一言「泣ける」といったのに感動しました。

本日の発見。
えひさん、リズムに乗ってんなーと思って見てたらリズムが合ってないのに気付きました。
ただの『貧乏ゆすり』でした。
それにしても、ノリノリになりながらする貧乏ゆすり。
止めて下さい。
気持ち悪いです。


■2001/08/03 (金) かわいかった

今日、ロンロンに山瀬まみ夫妻が出現した。
先にダンナを見つけたワタシは、厨房の中でみんなと大騒ぎ。
「ごっつかっこええー」
前の紅虎に山瀬まみはいた。

夫婦で楽しくお買い物の図だった。
テレビではポッチャリしてるように見えるけど、実物は細くてめちゃめちゃかわいかった。
帽子を目深くかぶってたけど、かわいかった。

しかしだ。しかし。
オーラが全く無かった。

ダンナもかっこいいというだけで、別にオーラもなんもなく。夫婦共々ザ・芸能人では無かった。

ロンロンは時々誰かが出没してます。
まことちゃんの梅図かずおはほぼ毎日出没してるけど...(笑)
胸元のまことちゃん人形がかわいいっす。


■2001/08/02 (木) 短い夏休み

も今日で終わりです。
明日から又、がんばらねば。

今日、ダンサーインザダークを見ました。
めちゃめちゃヨカッタです。
おすすめです。
名作やで。ほんま。

こないだえひさん家に行く時にチャリの空気なかったから近所の自転車屋さんに行って50円で空気入れてもらった。
そん時もごっつ無愛想なおやじやなーて思って、プチむかついてんけど、今日、又後輪の空気が無いから行ってパンクかな?って見てもらった。

案の定パンクしてて修理してもらった。
なんと、¥1050も取られた。
めっちゃ高いやん。ふつう800円位とちゃうの???
ほんで無愛想やし。

ちゅうか、こないだ空気入れた時、触ってんねんから気付けよおっさん!!
あー。あの自転車屋まじでむかつく。
ぼったくりやがって。
こんな事やったら、自分でパンクの修理くらいできるようにオトンに教えてもーといたら良かったわ!

でもな、メンテナンス終了した私のチャリはええ走りをしてくれますわ。


■2001/08/01 (水) 和む

7月も最後の日。
えひさんの家に遊びに行って来ました。

アイス食ったり、テレビ見たり、ただただ二人でぼーっとしてました。
夕方。ドライブに行きました。
ドライブっていうても、用事を済ませに池袋まで、車を転がしました。上京してきてから、二度めの運転。慣れるまでに少々時間はかかったけどなかなかおもろいドライブでした。

えひさんがナビをしたけど、「ここチャリンコで通った道やねん」って言って曲がるように言われるねんけど、そこは一方通行やったり....
勝手気ままなナビ度を大発揮してました。

今、私ら二人はある企画に燃えています。
むちゃくちゃな発想をするえひさんですが、そこにワタシはいっぱいの愛を感じています