■2001/04/27 (金) すごかった。

えひの家の片づけに狩り出された。
行くなり「おー!救世主」と大歓迎。
模様替えしまくり。えひはしきりにTVのお部屋の模様替えしますみたいやな。と感心していた。
「どういう感じにしたいですか?」と聞くと「フレンチカントリー」としっかりとボケてくれた。さすが、この辺は関西人。ナイスボケかましてくれます。分かってます。

タンスをぶちぬいたり、とホント好き勝手に変えてやった。(笑)
お礼にえひにレバニラ定食を奢って頂きました。
ごちそうさまでした。


■2001/04/26 (木) 夜

今日は大変だった。
またしても自分自身をコントロールできないでいる。
情けないなぁ。

あまりにもへこんでしまったので、妹(バイト先で知り合ったギャル)を呼んでしまった。
セ−コは明日8時から仕事だというのに、来てくれた。このコは強い。今の私に力をくれた。ありがとうセ−コ。
今はベッドでおやすみになってるが、このコと話してて恥ずかしい自分もいた。すごい経験を味わっていて、でも今をちゃんと歩いてる。
私はなんだ??

昨日もある人にずっと目を見られた。
すごいキラキラした目で恥ずかしかった。見つめられてる事が恥ずかしいとかじゃなく、自分の深い所を見られてるようで。

かっこよくなりたい。
歩きたい。

最近またフィッシュマンズがきてる。
やばいよ。
でも、聞きながらこの音もうライブで聞く事できないんだなーって...
ボガンボスもそうだ。

やっぱりそうだ。
見たいライブは行かないといけないし、聞かせたい音は聞かせなきゃいけない。

はっきりしてんじゃねーかよ!(笑)

明日はえひのお手伝いをします。


■2001/04/26 (木) 朝

今、帰って来ました。来てくれた方どうもありがとう。感謝します。

自分の中に今、また波があってね。
色々。
頭の奥でぼーっと何かが浮かんでるの。
打ち上げでかなり飲んだけど、全く酔っ払えなくて誰も居なくなったあと、リュウシと私の大好きなマイコと話してた。
くだらん話だけど。

リュウシが帰ったあと、マイコと朝飯食べに行って、色々話したの。マイコはすごく強い言葉を私にくれた。そうだそうだ。と思った自分がいる。
でも、家に帰ってきたら又同じ。
何なんだろうな。
溶けそうです。

もう、眠りたい。
今日は、フィッシュマンズ聞いて床につきます。

帰りの電車で読んだアンケート。みんなありがとう。
『このバンドにパワーをもらった』
アナタノソノヒトコトガイマノワタシノササエデス。


■2001/04/24 (火) どんぶり隊長

バイト先でお昼の限定メニューで丼を売りさばいてる。
毎日完売!
声を張り上げ、客を集める。
毎日がライヴだ。(笑)

今日の嫌な客。
商品券だけの支払いだと釣りがでないと伝えると、怒り出した。バイトの研修中の子が対応していたのだが、サラダが11グラムオーバーすると、おつりがでないんだったら、200gぴったりじゃなきゃダメ!!って頑固になりよった。
若い研修中の子がオロオロしだしたので、対応を変わる。
話を聞くと、他の店では釣りはでるのに、どうしてダメなの!!とお怒りモード真っただ中。1円でも10円でもだしてもらえれば、お釣を出す事は出来ますと伝えても、おばちゃんは怒り狂っているので聞く余裕さえない様子。
仕方ないので、200ピッタリにサラダを入れる。
お得意の顔は笑って、目は見据える作戦実行しながら対応した。
めちゃめちゃ低姿勢で、対応してると機嫌よくなってった。
本日、人間の変わり様を観察した。
単純な人でした。
しかし、何でああもかたくなになるんだろーな。

余裕とユーモアが人間には必要です。

明日はライブよ。251で。
何やらNudeも色々ありましたが、落ち着いたようです。


■2001/04/21 (土) 黒ゴマ

今さらやけど、自分の中でブーム。
黒ゴマデザート。
今日、えひにもうたんはめっちゃ旨い!!
べりうま!


■2001/04/19 (木) FM

ひっさしぶりにFM聞いた。
友人が出るからである。
おもろかった。
えひとライブにイク約束をしました。

今日、またちっぽけな自分に会いました。


■2001/04/17 (火) 明日は休みだ

明日はお休み。
なので今日は飲んだぞ。
妹たちは色々あるが、ねーちゃんは飲んでたぞ。

とばして飲むというより、まったり飲んだ。
いつからこんな飲み方になったんだろ。
全然酔わない。酔えない。
でも、楽しいンだ。だからいいんだー。

閉店の時に、近くのケーキ屋さんから余り物をおすそわけ。
久しぶりにケーキ食った。

さー。ライブまであと1週間。
モード切り替えかしら。


■2001/04/16 (月) ぽっかぽか

朝、再放送で又やってる
あすかちゃん、かわいー。
あんなコドモ欲しい。

近所にたんぽぽが咲いています。
すごく嬉しい。楽しい。
時間に余裕のある時に井の頭公園を散歩しながら、バイトに通っているのですが、コドモ達が川で遊んだり木登りしたりしてる。

こないだ2歳くらいの男の子が川のちょっとした崖??を登っていた。下からお母さんが見守ってた。我が子が上まで登れた時そのおかーさんが「すごいね。こんな所登れるんだ」とわが子の成長に感動していた。
男の子は「おかーさんも早くのぼっといで」と自信ありげだった。

すごいいい景色だった。
幼児虐待や、コドモが大人を殺してしまう出来事が多い昨今。
こんな事がすばらしく、感動してしまう。
あの男の子の「おかーさんものぼっといで」のあの時の素敵な笑顔が私の一日を楽しくさせてくれた。


■2001/04/15 (日) 布団

私は自分の眠る周りには金をかける。
一時期、ムアツ布団が無性に欲しかった時もあった。
そのムアツ布団が近所の布団屋でかなり値引きされて売られている。
ほ、欲しい...。
金があれば.....。

仕方ないので、我慢する。
今の布団もかなり贅沢なのですが...。

天気がいい日には必ずといっていい程、布団干してる。
たった、数十分でも。出勤前の僅かな時間でも干してる時がある。

就寝時、お日さまの匂いが気持ちいいのだ。

今日は天気が良かったから、眠るのが楽しみだ。
けど、ここ数日眠れない日が続いてる。

皆さんは、静かな中で眠れる人ですか?
私は無音の中では眠れません。
何か、ビーって聞こえるの。
だから必ずおやすみの曲を選びます。子守歌代わりに。

今日は何にしよっかなー。

それにしても今日はmacがよく固まるな。むかつく。


■2001/04/14 (土) Nude

最近よく聞いてる。
『霧雨』に救われる。
早く、ライブ見たいな。
月1のライブだと、間がすごく長く感じる。
この思いって私だけ?

■2001/04/13 (金) 仲良し

昨日バイト帰りに飲みにいった。
バイト先で知り合ったお友達。めっちゃ年離れてるけどごっつ気があいます。2人でウロウロ吉祥寺。楽しかった。屋台のラーメンとか行って、おっちゃんと話して...。家も近いので泊まらせて頂いた。

こう見えても人ん家ではぐっすり眠れる事が少ないのですが、昨日は布団に入って1、2、3で寝る事ができた。人ん家であんなにリラックスできたんは初めてかもしらん。

楽しかった日々はすぐに消え去りますな。かなしー。
郵便の中身を見てちょっと悲しくなった。
書いてる人は自分の素直な気持ちを書いているのだろうが、当の的にされてる私はそんな気持ちでやった事じゃないのに...と悲しくなりました。しかし、そんないちいち人の気持ち考えて行動してたらNudeがもったいないので、アホな奴の言う事は気にしないことにした。
だって、ロックだもん(笑)

最近、バイト先でヘッドハンティングされかかってます。売れっ子です。


■2001/04/11 (水) ちゃりんこ

えひん家まで自転車で行った。
チリリンって鳴らしたいけど、なれへんから、家の前で「えひー」って呼んだら「はーい」って出て来てくれた。
なんかそこだけが、ちっちゃい時友だちん家に遊びに行った感じで良かった。


■2001/04/10 (火) 電話魔

最近早くに上がらせられてるので、夜が暇。なので、電話しまくり。色んな人に。迷惑こうむってる人ごめんなさい。
だって、淋しいんだもーん。

何故か明日から2連休。金もないし。なにせーっちゅうねん!!
とりあえず、掃除。かな。


■2001/04/09 (月) 行ったり来り

バイトの中で行ったり来り。あっちの店からこっちの店。ヘルプでウロウロ。おかげで気持ちも入れ代わった。

いつまでもこんな事してる場合じゃない。...と、これから又、語ろうかと思ったけど、大好きな中川家の漫才が始まったので。失礼。


■2001/04/08 (日) おすすめ

夢をもってるかい?

今日、『不確かなメロディー』観て来ました。
すごいいいです。
何がいいって観て下さい。絶対観て下さい。

スコーンって抜けました。
できそうです。

4/13までです。渋谷シネマセゾン 9:20〜のレイトショーです。池袋でもやってるらしいです。

ホント観ましょう。

I have a dream.


■2001/04/06 (金) 休みだ

明日は休みだ!
わーい(笑)

今日は嫌でした。自分が。

気持ちを入れ替えたいです。


■2001/04/06 (金) 2日連続でバイト関係の人達と飲んだ。

1日目。めっちゃおもろかった。
2日目。最悪。

ああああ。今日も、もうすぐバイトっす。
これで9日連続。
おかげで、気持ちの入れ替えっちゅうか、頭の中から少しづつ空気が入れ代わってきています。
そして、明日、明後日はお休み。晴れたら、えひとおとーさんと花見です。
花も散ってるかな?

春だ。春だ。
楽しく生きよう。


■2001/04/03 (火) なんかねー。

インターネットってすごいよね。
色んな人からメールが来るし、色んな情報も手に入る。
だから、怖さもあるけど楽しいな。
あんま、怖さは気にしないしー。

とあるHPで、今度対バンさせてもらう夕凪ってバンドが元ウルフルズの豊島さんのバンドだと知った。
こないだ、えひにケースケさんに聴いて欲しいと思うんだ。という話をした。
 Nudeというバンド名は裸一貫からやろうぜ!という意味もあるのだが、えひが昔バイトしてた店がNudeというbarで、そこをやってたのがケースケさんの弟さんの店でね.....。えひから、そこでの話を色々聴いて、行った事ないけど話だけでワタシもすごい好きでね...。

 血のつながりってなんかすごいもんがあるって思うし。うーん、上手くかけないけど、ユータさんに聴いてもらえない今、ケースケさんにえひが今やってる事、聴いて欲しいと思いました。

こないだデモテのrec.の時、えひが家に来てて出かける前ピーズを聴いてたのさ。『どっかにいこー』って曲。
それかけた時、えひが「あー、これNudeでよぉかかってたぁー」って。「ユータが応援してくれてるんやわー」って....。

マジで、私らのやってる事を自分の好きな人皆に聴いてもらいたいんですわ。見てもらいたいんですわ。
そんだけ、自信あるんですわ。マジで。

なんか、語り入ってますよ。今夜は。
そして、もうすぐ大阪。
ひとつ夢が叶うのよ。『えひと笑って大阪にイコウ!』って夢が。

こないだワタシとえひが知り合ったきっかけをくれたトシさんの言葉を思い出しました。「頑張ってる奴の勝ちやで。」へへへ。

絶対、負けへんもんねーだ。

と、憎たらしく今日の日記を終わります。
じゃーね。


■2001/04/02 (月) 声がでない

朝、起きたら声がでない。
出すのに必死。
なので、今日は呼び込みできん。
厨房人間でした。

今日、健康保険の加入に行きました。
保険が来たら、病院行こうっと。


■2001/04/01 (日) ララ〜

吉祥寺の駅ではしゃぎました。
ノリの合う奴はあいつだけ。楽しい。
誰もついてこないんだな。ひくなよ。

お寿司を食べました、せーのっで選んだ。皆違うんだ。好みが。おもしろい。