■2001/02/28 (水) サーフィン

波に乗ってやろうではないの。ふっ。

本日、国営放送の公録(ゲスト清志郎さん)に遊びに行って来た。拘束時間5時間ちょい。キツー。
しかし、私は質問をする人に抜てきされてしまい、(質問は事前に送っていた)超ドキドキ。
質問は「以前に渡したデモテープ聞いてくれましたか?」
ここん所の詳細はO.A.でお確かめ下さい。って何の番組か分らんだろう?!
教えません。だって見られたくないの。まさかこんな事になるとは思ってなくて、ヨレヨレズタボロボサボサで行ったから。女の子だもん、恥ずかしいの。>気色〜(笑)(あまりのボサボサからか、渋谷歩いててカットモデルの声もかかりまくり!悪かったな!ボサボサで!!)

でも、渡したチラシをちゃんと持ってくれたので、カメラにはNudeのチラシが映ってるはずです!

やったー!公共の電波を使ってNudeの宣伝してきましたぞ!

そして自宅近くを歩いてる時に1本の電話。
な、なんと7日のヘブンズでのライブにカメラ入ります。2曲O.A.されます。インタビューもあります。
だから皆、テンションちょっとだけ分けて。私、ビびりなんです。
この波に乗れるのか?!どうなのか?!

でもね、ウレシイ事が2連発でキテ、私はすごく嬉しくて久々にお家でお酒飲んでます。
今日の収録で清志郎さんが最後に言ったんです。
「夢を信じて下さい。絶対楽しいって思うはず」って。
これ聞いた時、涙でそうでした。
最近、色々考えて。考え過ぎて分らなくなって。自分がどこにいるのかさえ分らなくて。気付けば泣いてるだけの自分。
こんなクソみたいな人間だけど、人が言った一言や、音楽で単純バカは自分に帰れます。

だからやめられへんねん....。

最近「ehiごめん」って思った。手紙に書いた。さっき、手紙読んだって電話くれた。

サーフィンしようぜ。
NO MUSIC NO LIFE  別にタワレコの回し者じゃないよ。

では7日ね。


■2001/02/27 (火) 衝動買い

久しぶりにヤマダ電気へ行きました。
FAXが安かったので買ってしまった。
重たいFAXをチャリンコのカゴに乗せて帰って来ました。
私のチャリンコのカゴはもうすぐ取れる勢いです。よくがんばりました。

明日はNHKです。清志郎さんに会いに行きます。
プ−は嫌だけど、好きに時間がもてるという事はいいです。
みんな、『フリータ−ソング』を聞きましょう。

本日の音。ゆらゆら帝国。/ゆらゆら帝国


■2001/02/26 (月) 28日放映です。

昨日の収録は28日O.A.です。
倫太郎くん、かわいいよ。(笑)

最近の子どもの名前は少しこじゃれたんが多いなー。

今日、又109に行った。
すごい苦手。あの空間。早く出たい。
でも目当ての店が中にあるからなー。
それにしてもあの中は、烏合の衆だらけのような気がしてならない。


■2001/02/25 (日) ぶ

本日久々にシッターのバイト。
フジTVの朝の番組『どぉなってるの?』の収録。
よくある亭主改造計画でした。
改造されたお父さんの子どもと遊んで来ました。
倫太郎くん5才。めっちゃかわいい。TVにでるからってリーゼント!かっくいい!!矢沢もどき!!

久しぶりの子どもの匂いはとても心地よかった。

終わってから大好きな友だちとミーティング。
話が固まってきた。
皆、それぞれが夢を持ってるのです。ただ共通してる事は、人と関わっていたい。

昨日、エヒと電話で話した。又、長い電話。又、止められるのか?!(笑)
でもすごい嬉しかったし、エヒを改めてリスペクトした。
お互いの時間が合う事は最近はとても難しくなかなか会えない事がおおいけれど、いつか必ず私はアナタと大阪に笑って帰りたい。

今のこの時間は決して無駄にはならない。っちゅうかそんなチンケな事思えへんし!(笑)

あなたは今じぶんが好きですか?


■2001/02/24 (土) ええ言葉や。

朝からウレシかった。
『ありがとう』
なんていい響きなのだ。
この一言で空を飛べる勢いだわ。(笑)

おとんから電話があった。めずらしい。
「声が聴きたくなったらしい」
朝、おかんから。「風邪ひいたー」って...

あいつらヤバい。人が弱ってる事まるで知ってるかのよう。
親って不思議。なんか伝わるのかな?
でも、もう大丈夫やの!
弱ってない。
だってな、『ありがとう』やで。
めっちゃ、ええ言葉やわ。


■2001/02/23 (金) GET A DREAM!

落ちてた時この言葉を見てハッとした。

昨日まで闇。朝、起きたら考え過ぎてる自分がアホらしくなり笑けてきた。
自分がこんなに悩んでる程、何も考えてないやろうなーって..。
相手の態度や言葉で一気一憂させられるけど、こっちが悩む程相手はそれほど考えてないやろうと。

笑けたら楽になった。
もうええわ!別に逆キレではないです(笑)

そして今日同じように闇に入ってた友だちとプチ合宿をした。色々話してル内にめちゃめちゃ盛り上がって結果『get a dream!』です。

そうですよ。私達は夢を持ってるのです。
実現しようではないか!と。
そのためには何だ??という事です。
突っ走ろうとするワタシに彼女は待ったをかけました。

ナイスです。分りました。地面を歩きます。
3月末までにはっきりさせよう。その為にも夢を膨らまそう。

そして合宿では、宿題もこなしました。
今日のお題は『コンサートグッズを考える』
とりあえずメガホンはナイスです。


■2001/02/22 (木) 反町&松嶋奈々子入籍!

別にタイトル関係ないです。(笑)

今日はめっちゃいい天気でした。
本日久々に世田ヶ谷線に乗りました。電車の先頭にサザエさんの顔がついててめっちゃかわいい。

最近、闇に突入してて疲れました。
天気がいいのでアテもなく全く土地勘もない場所を散歩しました。
2時間位ブラブラしました。今日はMD持ってたんで音がお友達でした。
途中、見つけた公園でひと休み。
色々考えなくてもいいことを考えてしまって、気付いたら号泣でした。
まっ昼間から、公園で泣いてるオンナ...やばいよなぁ...。
周りの子連れ軍団は見てみぬ振りっちゅうか、「こらっ。近寄ったらダメよ」的な空気が、気付けば流れていました。
とっとと退散して駅を探しましたが、どこか分らん??(笑)
取りあえず環7に出ようと歩いた歩いた。>何で2回言うねん。

今、読んでる本に「生きているという事だけで素晴らしい事だ」と書いてありました。
ほんとにそうなのでしょうか?ワタシには分りません。でも今そう思えたらラクだろうな。


■2001/02/21 (水) 久々

久々に師匠にお会いして来た。
午後8時過ぎ。急な呼び出し。
相変わらずのバカ師匠は、年のせいか酒の量もタバコの本数もめっきり少なくなっておられた。
仕事がなくて暇らしい。
この時期は毎年そうだそうだ。(ソーダソーダ?)>さむ

最後にいい言葉を言って去って行かれた。
『人に会う事を惜しんではいけない』

はい。


■2001/02/20 (火) サービス業

職安行った。
困ってるから聞いてるのに、「できませーん」「わかりません」の繰り返し。お前はオウムか!コラッ!
めっちゃムカツイた。
そのあとポリ署へ行った。ごっつ愛想良かった。
遠くてちょっとしたサイクリングになったけど、気分良かった。

っちゅうか、職安のおばはん。お前はサービス業なんじゃ!分かりません。で何でも済むと思うな!
わからんかったら、上司に聞くとか色んな方法あるやろ!
行政の要領の悪さに、ムカツイた。


■2001/02/19 (月) 勧誘

新聞の勧誘のおっちゃんが来た。かなりキャラ濃い。
上手く逃げた。
そのあとすぐに友だちからのメールで、「最近御無沙汰してるけど、生きてるの?」と生死の確認された。
っていうか、そん時の状況....。
新聞のおっちゃんが他の部屋も回っていて、それもすごい咳で。
おっちゃんの方が大丈夫??って感じでした。

今日MD編集した。
新たなる発見。ehiに知らせたくて電話したけど、つながらず。
ウルフルズに会いたいと思った。
いつかehiの姿をウルフルズに見て欲しいと思った。
 
 以上

■2001/02/18 (日) メール

私はdocomo。エヒはau。
あのコはメールの手続きしてないからメールのやりとりができません。
でも、先日友だちにメールのやり方聞いたので挑戦しました。
今は懐かしいポケベル入力で。
しばらくして電話がかかってきた。
暗号解読したそうな。(笑)

おい。ここは秘密部隊か。


■2001/02/17 (土) 出不精

朝から眼科。
帰ってきてからずっと家の中。眠くて眠くて仕方がない。
薬のせいでしょうか?
しかし寝ても寝ても目がだるい。

トイレの除菌、芳香剤が目に直撃。
目からラベンダーの匂いが取れません。

明日から毎日何して過ごそう?
ぼーとするのもいいけどな。
来週は面接入ってます。がんばりませう。


■2001/02/16 (金) チャリンコ爆走

寒かった。
チャリンコ飛ばしてたら、吹き飛ばされそうな勢いやった。
ふー。

今日から見事にムショクっす。
今朝、エヒから電話あって濃い話を長い事した。
んんんんんんんんんんんんんん。
色々。色々。

チャリンコ飛ばしてすっきりしたかったけど、砂が目に入って痛かった。全然すっきりせーへんかったわ。

あー。この日記の更新も最近怠ってる。
忙しかったのさ。ふふふん。だ。

他のページも頑張って新しくしたけど、どうも上手い事いかへん。
コンピューターとは、難しい.....。

早く仕事探しましょう。


■2001/02/12 (月) 新生Nude

オツカレっした。
感想。寒かったー。もう激サム。
受付を階段の下に陣どったのが失敗。ダイレクトに風くるっちゅうねん。
あそこで2時間。結構老体にムチ打った。
あー。身体が凍ってる。
けど、寒い中足を運んでくれた皆さん、39。>ふっるー。(笑)

ライブはいかがでしたでしょうか?
初251でした。照明いい感じではなかったでしょうか?
ライブ後の打ち上げ。淋しく5人。あまりにさみしかったんで対バンの方たちと御一緒しました。
交流交流。(笑)ここでも関西の輪が広がっていましたぞ。

ワタシは、251の方たちと交流。おまけに風邪ひいて寝込んでる店員の方もお呼出しちゃいました。
久々に終電ダッシュしました。心臓でそう。
電車が途中までだったので、電車で仲良くなった外人の方と一緒に家方面までタクりました。
国際交流。

交流の1日でした。


■2001/02/11 (日) 最強!?

3連休満喫中。
久々に友だちに会った。恋してるっていいもんだわ。
すげぇパワー溢れてた。かっこいい。
これ叉久々に最強ツレで会う。全員集合なんて久しぶり。12時位から飲み始め、「ハゲヒゲの男前のいる店に行こう」と初めてのアコムならぬ初barへ。
んんん、さすがヨ◯コセレクトの店。ナイス男っぷりで。学年上だけどタメだったんで、音話も合いましたねー。
いい店なので、また行こう。
電車なんてすでにないので、別荘へ。
いつの間にか寝てました。自分がどこにいるのかさえも分らんかった。頭痛ぇーーーー。自分が書いた伝言板さえ覚えてなかった...。

皆、色々あるけど必死に生きてんだよ。
お前ら素敵だぁぁぁぁ。
出口が見えてきたから。頑張るから。もう少しだけ甘えさせて。

ほんと大好きな人に囲まれて幸せなんで、又明日から頑張れそうです。


■2001/02/10 (土) おかん

おかんから電話があった。
今、思ってる事を伝えた。
おかん無言が続いた。
言わん方が良かったんかなぁ....。
おとんも変わって話した。おとんには言わん。
でも気付くのが家のおとん。
「ゆっくり考える時間なんてあんまりないねんから」...。
でもなーおとん。
あんまりゆっくりもしてられへんわ。腐っていってまうわ。

本日Nudeはリハやってます。
ああ。もうじきライヴだ。前売りメールもちらほら頂いてます。ありがとにゃ。
皆さん同様、ワタシも楽しみだす。


■2001/02/09 (金) 前進?!

自分の中で考える所あり。
ehiに電話し、折り返しかけて来てくれた。

ehiと話してると、自分が情けなくなる時がある。
もっと頑張ろう。

Nudeの歌が頭の中をグルグル回る。
shipbridge夕凪、霧雨(新曲)、スクリーム、など....
ええ曲いっぱいある。

もっともっと皆にNudeの曲聞いて欲しいな。知って欲しいな。
なんか、でけへんやろかなー。
なんかいい方法ないやろかなー?
と、考えながら、自分の事も考えながら、迷路に入ってしまいました。
音楽がそばにあって本当に良かったです。
音楽万歳。


■2001/02/08 (木) ああああああ。

寝てもうた。
かなりショック。
する事いっぱいあったのに。寝てもうた。
それも『どっちの料理ショー』見ながら...。
ユッケジャンクッパ食べたかった。

ああああああああ。
しゃーないから、又寝る。

そうそう、今日久々に職安行った。ハローワーク。
ハローワークやでハローワーク。
ごっついネーミングやな。
あそこで働いてるおっちゃん達って、めっちゃ個性きついから見てたらおもろい。
明日は、在庫確認しに埼玉まで行きます。
初埼玉!
早起きせにゃ。
んんんんん。ライブまであと少し。
チケット前売りまだまだ受付中。新しいフライヤーも出来た。今回は少しフォークな感じで。
プリントアウト上手くでけへん思ったら、インクたりんだけやったしー。

ああああ。最近なんかとんとついてない。
くえーーーーーーーーーーーー。


■2001/02/07 (水) 時間

お店の片づけも一段落。荷物も搬出したのでガランとしてて声が反響しまくりでうるさい。
今日は早くに落ち着いたのでお店を早くに出た。
ライヴを見に行こうと朝から気合いを入れててんけど、あまりにも早く仕事が終わったので取り合えず荷物も多いし一旦家に帰宅。
今日はめちゃめちゃ寒くて、暖房つけんのももったいないから布団に入って暖をとってたら、いつの間にか寝てる!!
あー。寝てもうた。
と、いう事でライブは行けませんでした。ガビーン>死語

最近、周りの時間が余りにも早く進んでてついていけません。ぼーっとだらーんとしたい。って毎日の様にだらーんとしてるから、こんなにも太ってしまったんでっけどー(笑)
って、そういう意味のだらーんではなくて、気持ちをダラーンとさせたい。って、思ってたらさっきめっちゃおもろいHP見つけた。
あまりにもおもしろいので教えられません。(笑)

のんびりでもこういうのんびり感が今は欲しいっす。あと、仕事も欲しいっす。ははは。>急に現実。
最近はお家でも、気持ちが安らぐ感じの音が好ましく思っております。
ってな訳で、今のBGMは羅針盤『ソングライン』

最近、落ち気味の私です。
会ったら優しく接して下さい。


■2001/02/05 (月) 色んな人間がいるな。と...

世の中には色んな人間がいます。
そんな事は分かっていたつもりなのですが、びっくりしました。
自分の身近に「げっ」っと思うような事をする人間がいたとは...

自分がされて嫌な事は、人にしてはいけません。

■2001/02/02 (金) おっ。

2揃ったな。(笑)妙にこんなんがぶち当たると嬉しかったりするの。
本日も店内片づけ。5時位までひとりぼっち。しんどいっちゅうねん!
Nudeはリハでした。どんな感じに終わったのでしょうか?
あと、10日でライブだ。ライブ。
楽しみだなー。

昨日、CDをレンタルしてきたのだが、どれもこれも全て◯です。
自分の中のポリシーで、今まで反レンタルだったんですが、ブルジョワ(笑)な生活から貧乏まっしぐらになると、レンタル様様っす。レンタルして「こりゃ手元に欲しい」って思ったら買いですな。(笑)妙に慎重になってきた。最近。
くー。つまらん大人になっていきそうだー。って大袈裟?

今日は、ボスがやってきてから、色んな話をした。が、笑い過ぎ喋り過ぎの為、急に仕事の速度が落ちた。

明日、明後日と2連休。うー。天気になりますように。ぼーっとブラブラしたいし、洗濯も掃除もしたい。
1階やから、毎日窓あけっぱにでけへんから、部屋がいつもうす暗い。あ〜。ヤダヤダ。

本日、ばーちゃんの誕生日。84か85っす。手紙届いたかな〜。ばーちゃんに送る手紙は全部ひらがな。(笑)ばーちゃん。かわいい。


■2001/02/01 (木) 早い

2月や2月。早い。節分や。今日、豆買った。いわしも買った。巻寿司は買うの嫌やけど、作ったらたいそうなんで買おうっと。>結局買うねやん。

関東には節分で巻寿司を食べる習慣がないそうやわ。まぁ、驚いた。
どないでもええねんけど、お寿司は好物なんで食べれるから嬉しかったな。子どもの頃は。よぉ、おかんが作るのん手伝ってたわ。へへ。

本日から営業は無し。ずっと片づけ。なんて時間がたつのが早いのでしょう。お昼食べたのも3時すぎ。きょえええええ!!おごってもらっちった。旨かったけど、店のおばちゃんダンナにプリプリしてて怖かったわ。

今日は早めに終わったんでライブを見に行こうと思ってたのに、HP見たら出順が18:30って....。無理。終わる時間やん。
なので、予定を変更して少しブラブラしました。109なんて入っていったのですが、(目的の店があったので)全く居心地の悪いビルです。うるさいから、自分のMDの音最大級にしました。目的店もなんか居心地悪くすぐに退散。ハンズに行きたかったけど、しもやけがうずきだしたのでソソクサと帰路についた。

東京に来て、落ち着いてゆったりと買い物してないなー。どこ行ってもなんか慣れへん。買いにくい。
くそ。なんで、今度リベンジやわ。(なんのリベンジやねん)