■2001/01/31 (水) 終わった。

本日でバイト先だったSHOPが閉店しました。
朝から電話の嵐。場所が分りにくいらしく同じ電話がひっきりなし。むかつく電話もいっぱいで、受話器を置く度に「FUCK!!」と叫んでいました。
本当に皆、どういうつもりやねん!こっちはカリスマ店員ちゃうっちゅうねん!話、最後まで聞けー!(あっ。これは自分にもあてはまるか(笑))
まぁ、とにかく無事に閉店しましたです。
思えば4月にopenで1月に閉店とはとても早い気がするのですが、閉店して正解でしょ?!とも思うのであります。
約9ヶ月。楽しい日々でした。何よりも素敵な人達と出会えました。それだけでも儲けもんっす。
すんごい勉強にもなったし。暇で暇で死にそうになりながらも、めちゃめちゃお腹抱えて笑った話がすごい今、タメになってるし。いっぱい教えてもらった事もたくさんあります。
思うのは、生活の為だけに働くって思っていても必ず何かを吸収しているんだな。と。当たり前かもシランけどいつまでもそういう事を一つづつ実感できる人間でいたいものです。

今日は打ち上がりました。もう一人のバイトの子は欠席しましたが、第一回打ち上げなので、次回参加だそうっす。(何回打ち上がるんだ??)
ずっと笑いっぱなしでした。お腹いっぱい。

明日から無職と思いきや来月いっぱいは残務整理です。春とともに無職です。さて、どうしますかな。


■2001/01/30 (火) 手紙

帰ってきたらポストに手紙がありました。
差出し人「森さやか」 教え子です!
かなり落ちていたのですごい嬉しくて。一気に上がりました。>なんて単純な奴

2年生なんで漢字とかもところどころで、すごいかわいい。内容がおもろくて郵便局に見学に行ってきた話やあんたは一体東京に行って何してるの?という質問やはたまた、さやかはかわいい便せんを8個も持ってるという自慢。マラソンで6周も走れたとか....。

最後にはポケモン??よぉ分らんけど絵付きでした。
早速お返事書きました。

郵便局に見学に行って手紙に興味持って、「さて誰に出そ?」で、ワタシを思い出してくれたんかなーとめちゃめちゃ嬉しい夜だわー(笑)うひ。


■2001/01/29 (月) 変身

今日TDLに行ってきた。
今までなら、朝から行って....はじけまくりだったのに、今日は昼すぎに家を出てぶらぁ〜っと。(笑)
なんて贅沢。入園早々、小人が駆け寄って来て、いきなりマフラーを整えられた(笑)
今日、ホントにとても寒くスプラッシュマウンテンはガラガラ。一番前に乗せられてまんまと水がびしゃぁーーーーーー!!

「さむっ〜〜」

だらだらして帰って来ました。
帰り、吉祥寺まで足を延ばして念願の『いせや』に連れて行ってもらった。「キャー素敵」な雰囲気でもう虜です。おまけに安い!これは定例化でしょ?(笑)

っちゅうか、Tちゃんとデートするといつも早々とメインを切り上げて飲みに走る。(笑)それもおやじクサイ系。前の浅草ん時も4時位から、飲み屋のお父さん達に混じって飲んでたな。(笑)

語ってる事はかなりアツイんだけど(笑)
でも、ワタシは今日出かけて良かったよ。かなり前に進めそう。っていうか、進むから。がんばろう。
頑張りたくない、楽しみたいってずっと思ってたけど、頑張ってみるのもいいかも。です。

頑張らないとできない事もあるみたい。なら、頑張ろう。
そう思った。


■2001/01/28 (日) 正式加入。

アパッチが正式に加入しました。
よろしく。


■2001/01/27 (土) あかん

眠い。眠すぎる。
雪が雨に変わったそうな。
ほんま今日はえらい雪ふったー。(涙)
何回もこけそうになった。


■2001/01/26 (金) 5連奏

こないだ実家に帰って来た時に、おとんがパチンコ屋の抽選で当てたミニコンポをぱくってきた。
これが、CD5連奏という機能がついていて、なかなかどうして使える。今までは、コンポとかにはしょーもない機能はいらん!シンプルで音がいいのが一番と決め込んでいたけど、使ってみるとあら便利。
そん時の気分で5枚CD選んで、蛇回し。なんやったら好きな曲だけ選んどいたら、それだけ流れよる。

かなり使えます。(笑)


■2001/01/25 (木) なんか変。

メールって便利やなーって思う反面、すごく苦手だったりもする。実際目の前に人がいて話をする時、顔の表情や目、空気感、その他諸々のものでその人が言いたい事が理解できたり、感じ取れたりする。

でも、メールや電話はそうはいかん。
何気ない一言や一文で人を怒らせたり、嫌な気分にさせたりさせられたり。その人がメール見てる時の状況とかでも全くこちらの意図とは懸け離れた捉え方をされたりしたり。

全ては信頼関係のもとに成り立ってるようにさえも感じる。

今日は、ひとつの信頼関係が壊れていきそうな....遠くで少しずつ何かが崩れかけてる音が聞こえた。
とても悲しい。ワタシは、どうしようかと考えた。考えた。でも、答えなんかは見つからん。っちゅうか、絶対壊れてたまるか!だ。

風邪が流行ってます。みなさん、外から帰ってきたらうがいです。あと、足洗い&手洗い。(冷たい水でねー)


■2001/01/24 (水) この先

うなるんやろ?という不安。
どうなるんやろ?という期待。

大事なんは、お前はどないしたいねん。という気持ちではないのか。
ようは、自分自身って事なんやろ。

でも、その自分自身が分らんようになったらどないしたらええねん。

そんなもん、ちょっとぼーっとしたらええねん。

あっ、そーか。

以上、一人突っ込みでした。


■2001/01/22 (月) 会えた。

こんだけ携帯電話が普及してて、いつでも連絡がとれるようになって急に連絡がとれなくなると、すごく淋しい。
という感じなここ数日。
やっと今日会えた。夕方ehiから電話がかかってきて、渋谷でおちあった。
久々。ほんま久々。
なんか落ち込んでるらしかったが、お互いに久々で数分でヒートアップ。
やっぱり、おもろいわ。あいつ。
思い出してもおもろい。笑いの価値観が同じって重要なのかも。かも。

まぁ、がんばろうぜ。って事ですわ。
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


■2001/01/21 (日) かなしい

最近ニュースで幼児虐待のニュースをよく目にする。
見るたびに悲しい。
この前は、イギリスかどっかの国で双子ちゃんが生まれて、その子達の養子縁組問題でもめているという。これは、少し関係の無い話題なんかもしらんけど、こうやって、子供が産めなくて欲しいって思ってる人もたくさんいてる中、育児に疲れて虐待してしまう人もいる。人間って儚いなーと思った。
私が保育所で働いていた時も、虐待されている子がいた。暴力だけが虐待ではない。食べ物を与えてもらえない。お風呂にいれてもらえない。そういう子どもがわんさかいてる。その子の場合は、お風呂に入れてもらえない、食べ物を与えてもらえない。毎日毎日、暗い顔してやって来て、覇気が全くない。余りにも、不衛生なので(いじめにつながったりもする)足を洗ってあげたら、「きもちいい〜」と呟いた。私は直下型の人間なので、その子の親にむかついた。
でも、私はその子の親でもなんでもない。
子どもは親を選べない。生まれてきたのが、そこなんだからそこでどうやって自分なりに生きていくか、幸せ&楽しみを見つけるか?なんだとも思った。
生きていく力、生活力を養っていく事が、仕事なんだと。

ある意味音楽も一緒だな。と。

■2001/01/20 (土) 雪

外、真っ白。
きっれー。

ehiに電話したけど繋がらん。
あーん。ehiちゃん連絡取りたいのに。あうー。

ソレにしても外。キレ−。なんか嬉しい。

今日、大阪のツレから吉報が届いた。
「オメデト−」
ワタシも嬉しい。
だからか知らんけど、外がすごくキレ−に感じる。
雪の日の外って寒いけど気持ちがスーっと清められていきそうな冷たさ。

雪、食べたい。


■2001/01/19 (金) 朝から。

さむい。全てにおいて。
さむいんじゃ。ぼけ。

と、云いながら泣いてる。
なんで、むかつかんなあかんし、かなしまなあかんねん。

訳わからんわ。
しらんっ。

次のライブは251。対バンも、251初めてーとかそんな感じの1日らしい。
もちろんNudeも初めて。
251の酒は上手い。多分、私が今まで飲んだ他のライブハウスの酒より上手いのでは?
たまに、「何?これ??」って時もあるねんけど。でも上手いよ。
212はNudeのライブを見ながら上手い酒で酔っ払ってください。


■2001/01/18 (木) 胃が痛い

ううううううううううううううううううううううううううう。
今、薬飲んだ。
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
まだ痛い。
っっっっっっっっっっっっっっっっっ。
いたっ。
■2001/01/17 (水) ぼぉぉぉぉ。

っと、したいな。ぼーっと。ぼけーっと。ポカーンと口開けてぼーっとしたいな。

朝ご飯食べたら気分が悪くなったんで、ライブもあるし次の休みを繰り上げてもらった。おそるべし、急性胃腸炎。おー怖。
ライブー。ブーブー。すっごいお客さん少なくて悲しかった。
でも、今日は久々にehiのショッキングピンクワンピ姿見れたし、今日の歌はマジで良かったし。ラッキー。あ、もちろんバックもサイコ−ッす。

今日はリハ中に勝手に少し落ちてしまったので、リハも本番中も何故か涙目爆発した。もう、まじでshipやばいわ。

歌をうたってる友だちが今日も見に来てくれてて、Nudeに対する気持ちとか色々嬉しい事言ってくれてすごい嬉しかった。ほんで色々話してて又、気持ちがぐわーんってなって涙目爆発。ほんまに「よく泣く女」です。(笑)


■2001/01/16 (火) めちゃめちゃ久しぶり。

日記書くのんごっつ久しぶり。
こないだのライブが終わって次の日夜行バスで大阪へ行きました。車中ずーっとライブの音源を聞きながら。
日頃から、シーンとした中で眠れないワタシは、Nudeと共にぐっすり眠れました。

で、朝。着きました。my sweet home town OSAKA!新幹線で帰ってる時は違う経路なんで、愛用していた駅にくる事がなかってんけど、今回はバスを降りたら愛すべき近鉄南大阪線。
最寄りの駅までの電車に揺られテル間、涙が溢れて仕方なかったです。なんでやろ?自分でもよぉ分らんけど、shipがズシーンときたんですわ。ほほ。

家で落ち着いてから、ミナミへくり出して買い物三昧。ビバ!大阪!買いやすい。っちゅうか、店員サイコ−。愛想いい!
お高い感じが全くしない。
少しの営業もしてから、5年ぶり位に友人と会ったり。
次の日は目的であった、じいちゃんの法事。親戚集まりワイワイ。

晩。大事件は起こったのです。入浴中めっちゃ気分が悪くなり。吐きまくり。挙げ句の果てには下しまくり。(もちろんおトイレでね)
一晩中続いて、もがき苦しんだ。まじであんなにしんどいのんは初めてやった。朝、病院行って点滴1本!
『急性胃腸炎』だと。
久々に上手いもん食ったからか??

今、ワタシの腕にはまさに麻薬の麻の字のその名の通り、いやらしいアザがあるのです...。(笑)

みなさん、食べ過ぎには御用心。


■2001/01/11 (木) ベイベ−愛してるぜ!

ああああああああああああ。もうめちゃめちゃ幸せだすだす。サイコ−に楽しかったし、今。まさに今。サイコ−に楽しいよ。
ehiはなんだか色々考えにふけってるようだが、ワタシは全然。そりゃ色々あるよ。でもね。ehiちゃん。よく聞きなさい。
ワタシは明日用事も兼ねて大阪帰るだよ。
親戚も皆集まるの。そこに帰るのって、正直すごい嫌だったのさ。
しかしだ。今日のライブでそんな事はクソなんだと。
まさにプ−だと。
思った訳です。
だってね、こんなに気持ちいいんだよ。
ロックは初期衝動だ!ってうちのボスがよく言うんだ。まさに初期衝動。今、一人でこれ書いてるけど、全然いいよ!!
Nudeサイコ−。そりゃ色々あるよ。挙げたら。でもね、進むのも大事だけど、急ぎ過ぎて大切なもの置いていったら何やってんの?って感じだと思う訳です。
今日は本当に大切な物頂き!でした。
明日、胸はって帰れるし言い切れるよ。「楽しいんじゃーぼけー」って。(笑)
あんたに会えて良かった。
Nudeサイコ−。ehiもリュウシも大好き。アパッチも大好き。
じゃ、大阪行ってきます。帰ってきたら次はasiaだべ。
楽しもうぜ。なっ。Nudeベイベ−。


■2001/01/10 (水) 泣くなよ

バイトでの相方が泣いてた。どうしてあげてえーか分らんから、取り合えずあったかいもの飲ませて落ち着かせた。
しばらくして話す気になったのか、色々話始めた。...うーん。
ごめんやけど、分らんわ。
でも、ワタシはあなたが泣いてる時より笑ってる時の方が断然好きですよ。ワタシでは力不足やけど、ワタシにはそんなん関係ないから、ワタシの為に笑っていてちょうだいな。(笑)

明日はライブなのです。9日は色々ありました。11日は色々あるのでしょうか?こないだのライブの時、初詣で購入した『夢まもり』をehiがジャケットのボタンに付けてくれていました。
Nudeを込めて、祈願してきたのをひとつのお守りに託して更に!ehiに託しておるのです。
あんなに堂々とジャケットにお守り付けてる奴なんて絶対おらんで。でもそれを普通にやってるehiはやっぱりかっこいい!
ehi。好きよ。今日、アナタの御両親から年賀状届きました。
最近、ゆっくりお話できていないehiと私。周りの時間は流れている事を実感している今晩なのです。
大切に時間を過ごしたいっすね。


■2001/01/09 (火) うさぎとかめ

動きだした。
ウサギかカメか?ええとこどりで十分です。
オイシイとこだけつまんで、消化するのは自分自身。

進むのが早いから逃したら損するで。
あああああああああああああああああああああって嘆きの声が聞こえてくる位、おっさんおばはんは明日も明後日もその次も頑張るのです。

じゃ。よろしくなのだ。


■2001/01/08 (月) 雪

昨日雪が積もった。帰宅途中すでに積もっていた。さすがは多摩地区!他と空気が違う。
歩きながら嬉しくていっぱい足跡つけながら歩いた。反対向きに歩いたりした。人が見たら「えっ??」って思うんだろうな...。
夜中にもう一度アパートの外を見ると一面雪で真っ白!
嬉しくて嬉しくて、新雪に足跡付けに行った。雪だるまも作った!お家の中に入れてたら溶けてきたので外に出しておいた。

朝、起きて一番に見に行くと溶けて腕の役割をしていた割り箸だけが残ってた。
切ない...。
普通なら駅まで10分もかからない道のりが、今日は倍以上時間がかかった。
(子どもかオマエは!)と突っ込まれそうな...楽しくて今日は歩くのが仕方なかったっす。こけそうになる事2回。転ばなくて良かった。

昨日も今日もNudeはリハっす。
そして明日は新世紀初ライブです。お楽しみに!トリです。5バンド目。いっぱいやっちゃうかもかも。


■2001/01/06 (土) 寒い

寒い。寒い。寒い。寒いっちゅうねん!!
寒いのん大嫌い。こっち来てから着たきりすずめやから寒くてしゃーない。
世間はバーゲン。バーゲン行く暇もない。
今までの暇暇はどこいってん!
しかしだ、しかし。忙しいから脳みそに風が流れ出した様な気がします。

なんか、しもやけになりそう...。

■2001/01/05 (金) 前進あるのみ。

人の気持ちなんて、誰にも分らない。
どういう風に伝えようかずっと考えていたのに、周りの風に邪魔された。自分の鈍さを悔やむよりも、風の空気の読めない事にすごくむかつく。
内状....。本人が伝える行動をとっていないのに、それを周りに広げられる事程、情けない事はない。何の為に今まで止めておいたのか??お前にそんな事を考える余裕など無いのだろう。

ほんと、人の気持ちなんて誰にも分らない。

でも、進むしかない現実を目の前に2001年Nudeは転がり続けます。


■2001/01/03 (水) 淋しい人達。

正月も3日。ehiから電話がかかってきた。なーんもする事ないらしい。
「暇やー」「淋しいー」の連発でした。
リュウシも淋しがってるらしいです。

早くライブになれへんかな?そんな事ばっかり話してます。
1月は3本あります。
チケット絶賛発売中。来て下さい。
■2001/01/01 (月) あけましておめでとうございます。

今年もNude炸裂します。よろしくお願いします。

年越しはehi、リュウシと3人で某知人の事務所に乱入して、Nudeを聞きながらカウントダウン。道行く人にチラシ配って来い!とehiサマの命令で配りに行きました。
カウントダウン後、事務所下の居酒屋へ流れ込み飲みまくり。ehiはギター片手にうたいだし、リュウシは割り箸でリズムを刻んでいました。
ワタシが抜けた後も、宴会は続いてたらしく再会した時は2人ともベロベロで、道ばたに寝転んでいらっしゃいました。

初もうでに誘うと付いてきたのですが、あまりの泥酔に途中でダウンしてた2人です。
新年早々、伝説も作っています。>Nudeの2人。

ehiは一人でプチ旅行にも行ってます。
ほんとにバカです。おもろいです。

皆様、今年もよろしくですー。