■2000/10/30 (月) すごい空

夕方の空見た人おるかなー。
ほんますごかってん。きしょかってん。
青とオレンジがまだらになってて、あんな空初めて。
ちょうどehiと電話しててehiに言うたけど、あいつは空を見れない所にいたみたいで通じなかった。
でも、ほんますごかった。

私が住んでる所は夜、星がとても綺麗に見えます。そして今日も綺麗でした。でも、空が低かった。
なんやねんやろな、あの空は。なんかあるんかな。

今朝、出かけようとしたら荷物が届いた。前に注文してた物が今日届いたのだ。えらいデカイ段ボール。どないしよ。人一人はかるく暮らせそう。
これ、どないしよ??と少し段ボールの中にこもって考えてみた。
今まで、段ボールは棚作りとかに活用してきたので、すぐに捨てるっていうのにはならない。
すごい材料やねんから。でも思いつかへんからやっぱり捨てる事にした。
折っても折ってもデカイはこいつ。

段ボールって、よく駅とかで家建ててる人いるけどあれって正解なんですぞ。段ボールはとても暖かくて、落ち着けるのです。
幼児とか少し情緒不安定な子どもとかの遊び道具には最適なんですぞ。胎内にいる頃のような暖かさを感じれるのだそうです。
↑ちょっと豆知識を披露するの巻でした。

あー。最近無性に子どもと遊びたいと思う今日この頃です。
ベビーシッターやります。いかがですか??(笑)


■2000/10/29 (日) 王将

リハのあと皆で王将にいった。
ビールと餃子で一杯。
注文内容。生&餃子→ehi、サト−、mai・天津飯セット&ビール→リュウシ。

リュウシの天津飯が来た時のehiの横目はすごかった。おまけに隣のテーブルの人の注文の品が来た時のehiとリュウシの横目もすごかった。
思わず「人のもんジロジロ見な!」って言った。

まるでちっちゃい子どもだった(笑)

混んでる時間帯なのに、今日は初めていったライブ話で盛り上がった。そのまま流れ流れて、メンバー紹介ネタとかに広がり大笑い。
早くにリハをするのもいいものだ。

きっと、たぶん、絶対!!今度のライヴは楽しいです。
ってもう、あさってやん!!


■2000/10/28 (土) フリマ

楽しかったよぉ。久々の外はいいっす。寒かったけどね。カセットコンロも手に入れた。¥400なり。安ーー。
すごい人だったし。周りのブースの人達とも楽しくやれて、最後には一緒に写真撮ったりもした。となりのavexのお兄さん達は盛り上がりすぎちゅう位盛り上がってた。最後には一緒にはじけたけど。(笑)皆、多分道ばたでスレ違うだけなら避けてるタイプの人だったけど。パラパラっぽい人たちでした。(分りやすいでしょ)(笑)

終わってからdownyのライブに行きました。今日は前から見たいって思ってたルミナスオレンジも出るので楽しみでした。
ライブは、やっぱり良かったです。毎回思うのだけど、downyのライブってワタシはすごくイタイのです。なんか、ゆったりは見れない。いつも息がつまってるっていうか。ほんと一曲終わるごとにホっていうか。息をつけるっていうか。
緊張感がすごい好きです。決めとかすごい。
毎回ギリギリの所でやってるなっちゅうか、上手く言えんけど一度見て下さい。それが一番分りやすいと思う。

今日はehiもサト−君も欠席で、少々風邪気味のリュウシくんと二人でした。

もうすぐNudeもライブです。楽しみだ。


■2000/10/27 (金) 怖かった。

昨日の夜うなされた。
夢やろうねんけど、マジで寝ているワタシの上に人がおってワタシは「あ。誰かいてる」と思い、すごく怖くてでも声がでなくて。でも出さんな殺されると思って頑張って叫んだ。
ほんで飛び起きた。夢やった。.....
なんやねんやろー。全く分からん。でも、心臓は「お前、早すぎるやろ」って位バクバクいってて。
しばらくねられへんかった。

あー。こわ。
今日もなるんかなー。寝るのが怖いなんて最悪やん。
でもまじで怖い。

友だちに霊感強いコがいてこないだ来た時に何も感じなかったか聞いたら、とりあえずもっと明るくしろって言われた。
まちがえて60Wの電球買ったのが、いけなかったのか!!
明日、100W買お。(笑)

いつまでも怖いって思ってたら、ほんまに毎日おきそうやから無理矢理楽しくやってる。
そう、明日は恵比須でフリマです。AAAの。バイトです。でも久しぶりに外で働くので楽しみ。ブランチも又、来るみたいやし。寺脇さんを見るのが少し楽しみなのだ。(ミーハー魂で楽しんでこよ)
うちのボスはNudeのチラシまくか。とか試聴させるか。とか色々提案してくれるのですが、ポータブルCDとかMDもってないもんなー。
折角のチャンスなのにー。

ま、人のつながりを目標に行ってくるっす。


■2000/10/26 (木) お誕生日

こないだはワタシの誕生日。今日はオヤジの誕生日。もうすぐehiとリュウシの誕生日。
ワタシの周りは誕生日だらけ。
お誕生日とクリスマスはニコニコしている人が多いので大好き。
クリスマスの時なんて、何日も前からstaxのクリスマスアルバムを聞き始めて勝手に盛り上がっちゃいます。へへ。
早くお鍋を手に入れて、お誕生会をしないと。
鍋は、知り合いの人が使ってないのんをくれるらしい。ヤッタ−。

お誕生会といえば、バースデーソング!
♪たんたんたんたん誕生日〜♪ってやつ、周りに知ってる人誰もいなーい。悲しい。
誰か知ってる人いませんか??


■2000/10/25 (水) 風

好きな歌がある。
『風』という歌。
 いつだって風が吹いてるのさ 気がつけば今や風の中
 向い風 冷たい風 追い風 情け無用
 いつだって風が吹いてるのさ
 それは誰にでも同じ事 風は誰にでも吹きつける 風向き変えられやしない
 さっきだって危なかったのさ 崖っぷちで背中押されたから
 叩く風 非情な風 煽る風 乱暴者
 いつだって風にさらされるさ
 それはいつまでも同じ事 風はどこまでも追ってくる 
 風向き変えられやしない
  (中略)
 いつだって風が吹いてるのさ 有名になったって同じ事さ
 甘い風 嘘っぱち そよぐ風 うわっ面 どこへでも風に運ばれるさ
 それは後から分かる事 風は相変わらず吹き付ける
 風向きかえられやしない

最近、音をたくさん聞きたくて今日は休憩時間にタワレコに行った。試聴しまくった。色々聞きながら平日の昼間にあんなに人がいて皆、音を求めてやって来ているのでしょうか?世の中にはワタシの知らない音楽がまだまだたくさんあって、知らない世界がたくさんあるのだと無数のCDの数とお客さんを見て思いました。
今日は、雑誌の記事で気になった2枚を買ってしまいました。給料日前なのに!でも、どちらも◯です。かっこえー!
本日のNudeはリハ&営業でした。
Nudeにも色んな風が吹いています。


■2000/10/24 (火) 秋晴れ

ええ天気やった。今日あたり運動会とかしたら気持ち良かったやろなー。
最近、季節を忘れてたかもしらん。忘れてたって大袈裟やけど、前よりも季節に対して鈍感になってるかも。
忘れたらあかん気持ちを少し取り戻した気がした。

帰りがけにボス電があって出かけた。色々Nudeの事とか話してとても勉強になった。31日、楽しみにしといて下さい。ええもん見せるから!
最近深い話をehiとよくする。ehiの気持ちを言葉にして改めて聞いて、マジでかっこいい!って思った。思わず「ehiさん」って言った程。

桜の木の下の出来事が、こんな事になるとは巡り合わせとは素敵な事です。

ワタシも頑張ります。


■2000/10/23 (月) おそるべし酒。

はぁぁぁぁ。
今、ehiから昨日の失態を聞きました。
ほんとに、昨日御一緒させて頂いてた方。すいません。
今後、気をつけるようにします。
ごめんなさい。

ああああああああ。
酒は怖い、怖い。
聞きたくない様で、覗いてみたい現実ですが。

でも、やめれません。

酒にのまれた昨夜だったようです。
かなり青ざめております。


■2000/10/23 (月) みんな好き

ワタシは皆好きや。
でも、バンドは生き物やと思うからしゃーないとも思う。
でも、一人一人話を聞くとそれぞれに思ってる事がある。意志の疎通っちゅうか、sexって大事かも。

音を介して皆がニヤってできたり、痛かったり、悲しかったり等。色々感じれたらそれは幸い。
今日、ライヴを見て来ました。
そんな感じ方をさせてくれました。すっげー楽しかったです。
ほんと、やばいっす。まじやばいっす。どーしていいか分からんけど、やばいっす。まじきました。

それと、251の店員の方。かなりデロデロに酔ってたのに楽しくさせてもらってありがとう。
ソースせんべいのケーキ忘れない!!マジ嬉しかった!!
Nudeはハダカやから、どんなに変わってもいい!
お前らがめちゃめちゃ気持ちよくなるようにヤッテクレ。

ワタシハそれをまってます。こんな毎日酔っぱらってるけど、いつまでも待ってるから!!フラフラしていつでもまってるから。
 LET IT ROCK!!


■2000/10/21 (土) テレビ。

朝から、NHKのおっちゃんが来た。
おお!引っ越しして初めてきはったわ。
「NHKの受信料....」
「あっ。うちTVないんですぅー」
「あー。TVないんですか。じゃぁ」

今回はいとも簡単に引き下がってくれた。だって、TV見て無いし。お金ないから。がっぽり儲けたら払うので堪忍して下さい。
でもまじで、最近TV見て無い。世間では何が起こっているの??分からない。
電車の中吊りとボスの話から大統領選の事とか教えてもらってる。

ほんでまた、うちのTVは配線が悪いのか全く写らん。
引っ越し当初、家に遊びに来たお友達にやってもらったが、最初だけやで映ったのん。今は、ガーガーなってる。
だから、朝の時計変わりの花まるマーケットも見られへん。あーあー。結構楽しんでたのに。

明日の晩は、スイートな夜をehiと過ごします。

■2000/10/20 (金) 誰やねん!!

朝から、無言電話。誰やねん!

ほんで今、部屋の前に置いてるチャリンコ倒した奴!誰やねん!
怖いから、表によぉ見に行かんっちゅうねん!
お風呂入ってたら『ガシャーン!!』って。
お前!お前やお前!倒した奴!
倒したら、立ててーやぁ。ほんま。

およそ見当はついてるぞ。隣の奴か、一番はしっこの奴やろ。
もぉ。頼むわ。こかしたら立てて下さい。びびりやねんからぁ。

引っ越ししてきて、およそ3ヶ月。まだこの部屋に慣れない。
だから、隙あらば模様替え。
今日はこたつを探し歩いたが、気に入った物が見当たらずいい加減インド人のような生活にも嫌気がさしてきたので、こたつはやめてちゃぶ台購入。
次は、ソファーでも買うか。
あー。さとーさんやっぱり早く金返せ!!

念願の土鍋は下北のダイエーで安いのん見つけた。

あー。誰か貧乏人の物欲止めて下さい。


■2000/10/19 (木) ラーメン

最近、バイト仲間っていても2人のちっちゃなチームやけど、グルメ君。前から、気になってた店とか最近妙に潰れだしてて(笑)やっぱり行こう思てる時にいかんなあかんはっちゅう事で、グルメ君やってます。

店の裏にある『風うたいくらぶ』というケーキ屋さん。キャラメルプリンは思ったよりも....。次回は焼き菓子に期待!!そして今日は『唐そば』というラーメン屋さん。激うまでした。
次は、フードショーにある『釜だしパイカスター』です。
今日の朝行ってみたけど、出来上がりまでに30分もまたんなあかんからやめた。あんなに並んでるけど上手いんやろうか??

明日は、『アギデジ』
ここの焼肉はマジで上手いっす。あと焼酎も!

こんな事ばっかりやってて、楽しいけど年内には潰れるんだよなー。うちの店も。とうとう人事じゃ無くなった....。

Nudeは今日はスタジオ日!
ギリギリ終わる一歩手前に行ってんけど、アレンジがかなり変わってるのがあって、おもろかった。
あ。サト−さん早く金返して下さい。飲みにいけないです。


■2000/10/18 (水) 久しぶり!

久しぶりにehiと2人で飲んだ。
あんまし時間なくて1杯だけやったけど、やっぱりおもろい。
駅を降りての帰り道、星があんまり綺麗でehiに伝えたくって電話した。あいつ、でーへんかったけど後で電話くれた。
星が綺麗で。って伝えたあと、今日のライブの事やグルーヴについてとか色々話した。

あのコは最近敏感で、ワタシの言い回し方にピンとくる。誘導尋問も上手くてすぐにワタシをハダカにする。
すぐにばれた。ehiにだけには未だ知られたくなかった。自分の気持ちがちゃんと整理できるまでは。

やっぱりこんな自分がまだ嫌いや。

どっかでゆっくりしたいです。
もっと、のんびり音を聞きたいなー。早く5月にならんかな。
大阪ではG.W.に春一番というめっちゃええイベントが行われます。あのイベントの空気感がワタシはとても好きです。
今(ほんまに今!!)、ああいう空気感の中で音を楽しみたい。


■2000/10/17 (火) 復活!

今日、某シークレットライブを見た後、サト−さんとリュウシと飲みました。

ワタシは、すごい嬉しかった。もう、完全復活です。やれる気がします。私がこんなにメンバーに頼るのも何なんだけど、今はそれしかできないからそれでいいです。
でも、2人と話できて良かったです。

こんなワタシですがこれからもよろしく。
改めて男の子のすごさを感じた日でした。

帰り道、すごい大好きな友だちに電話して、今日あった出来事を話しました。ほんと、良い人達にめぐりあえて良かった。
ワタシは、それだけの事を人に与えているのでしょうか?
まぁ、いいや。できる時で。ゆっくりいこう。

今日、大好きなラフィータフィーのライブを見て来ました。
存在だけでモノをいう清志郎さんもすごいと感じました。でもそれよりもいくつになっても、音楽を楽しんでる感じがワタシはやっぱり一番好きだな−。
帰り、清志郎さんとメンバー&知人にNudeのデモテを渡しました。清志郎さんに渡すのは2度目。「又、お前か」なんて言われました。(笑)
言われたっていいんです。だって、ワタシに音楽をくれたのはアナタなのですから。今日、屋根裏でのライヴを見て「あー。この人に出会えてなかったらワタシは何やってるんだろう」とか考えました。
今、清志郎さんの音楽を聞いています。

又、わかってもらえるさが鳴り響いて、わかってもらえるさが現実になりうろうとしているそんな現実をタイプを叩きながら、かみしめているそんな夜なのです。

ワタシは、もう大丈夫です。
   
■2000/10/16 (月) 兄上。

ほんとに全く自分でもイヤになる位、なんか最近ダメで。こっちきて初めて兄上に泣きメールを送った。
返信されてきた兄上の言葉に涙目爆発。

すごいケンカばっかりしてきたけど、離れてからというものめちゃくちゃ仲がいい。さっむいギャグばっかり言いよるけど、ワタシにはすごく暖かい。

兄上の言葉は励ましとかそんなんじゃない。お決まりの一人ボケ突っ込みの後に、一言だけ。
さすが。ワタシを知っておられる。

っていうか、ワタシは兄上にさんざんわがまま言ってきて、離れても頼っててなーんも言わんと存在で守ってくれてる。
そんな、キャーって位恥ずかしい事を思った位嬉しい返事なのでした。(メール保護しちゃったもん)

今日は、昨夜作ったデモテープを店頭に並べた。ボスも何も言わない。店の人がNudeを応援してくれてる事もありがたい事です。バイト先はナイスなメンバーです。そんな人達とももうすぐお別れ。嫌で別れるのではないので悲しいです。あと、2ヶ月楽しんで暇な店を盛りかえそう!!

うちの店の人達は、みんなshipを口ずさんでるぞ!(笑)


■2000/10/15 (日) アルバイト

今日は一人でアルバイト。
お客さん誰もけーへんから、マジ寝してもーた。あまりにする事ないから、ゲームをダウンロードして遊んでたら、目疲れた。それでも暇なので、持っていってたNudeの音と最近やけにお気に入りのdownyの音を交互にかけてずっと聞いてた。

ふと思った。最近家でもゆっくり音聞いて無かったな。って。
明日から、なんかいっぱい音もってこよーっと。
あー。でもこの店で何気にNude蛇回しして、通行人に洗脳させてんねんけど...(笑)チラシも張ってるし。でも、誰もなんも聞いてけーへんわ。誰か、かみついて来いっちゅうねん。

あまりにぼーっとしすぎて、椅子でつめひっかけてめっちゃ痛くて目ー覚めた。はぁ。誰か、差し入れ持って遊びに来て。
年内でこの店つぶれるんだからー。しかし、11月からは会社のGOODSを販売するので忙しくなりそう。
初めからそうしとったら、もっと儲かったんちゃうんかなー。
果たして21世紀の幕開けは、無職なのでしょうか??乞う御期待!!


■2000/10/14 (土) 何か久々

下北に行った。久々な気がするなー。
今日はしょっぱなから古巣に戻って飲んでた。
色々、友だちの話を聞く度に、「なんていいやつー」なんて思ったりして。(笑)

カウンターには同じみの常連さん。嬉しかったなー。

私ら、下北アホ仲間一同は本当に真直ぐに生きてます。
多分、誰かがもがいてたらすぐに集まります。
助けてくれる人がいるってもう分かってるんだよねー。たとえ違った道に進んでも一緒にいてね。ってとってもクサイ事が言えたりするんです。

ワタシの今の、情緒不安定な状況を分かってくれている。そんなあなた達がいてくれてるって事がわたしには何よりもたよりになります。

っていうか、先に終電気にして帰ってきたのが悲しいーーーーー!
だって、いい面子続々そろってきてるしぃ。ワタシも隊長やナオトと飲みたかったよ。又、バイクに乗せて欲しかった。
ナオト。今度、対バンしようぜ。

ああああ。上京して2年もたってないのに、こんなにもかけがえのない人達と知り合ってしまった。バイトのコに言われた、「まいちゃん。偶然ってないねんで。全て必然やねんで」....あー。そうか。なるようにしてなってるんや。

じゃ、今のワタシのモヤモヤもいつかは振り切れる時がくるんでしょう。そん時まで笑ってます。

今日は、Nudeの面子は笑って一日を終えたのでしょうか。

生きてると、色んな事が起きたり色んな事を感じたりします。
人っておもしろい。


■2000/10/13 (金) 甘え

そういえば短大の頃『甘えの構造』って本を読んだ。
全く覚えてないけど。

昨日も書いたけど、ワタシ昔子どもと接する仕事してました。その時に感じてた事。大人って勝手やなー。って。
子どもが「ダッコー」って言っても、自分の都合で抱かない。でも大人は自分の都合で抱くのです。
どっちがええかアカンか知らんけど(そんなんその家の勝手やし)子どもが(特に1歳半位までね。それ以上は知恵ついてるから(笑))ダッコって言ってるねんから抱いたれよ。抱いて欲しいから言うてんじゃ。ぼけ。って。
これって、こどもの甘えなんでしょうか。
未だに分かりません。

今日、ワタシは友だちに「家においで」と言いました。多分、ひとりにさせたら押しつぶされて壊れていきそうやから。人間って多分、そんなに弱いもんじゃないと思うねんけど、今は甘やかすとかじゃ無くて、そういう事が友だちにとって必要なんではないか。と。
思ったのであります。
もちろん、そいつが自分で考えて決める事なので来るなら来たらええし、けーへんねんやったら、来んでええし。どっちゃでもかまわん。

甘えたい時に、甘えられる人がいるって事の幸せをちょっと感じたのであります。


■2000/10/12 (木) ぼちぼちいこか

ワタシの前のお仕事は、子供と遊ぶ事でした。
その時に出会った絵本が『ぼちぼちいこか』です。
カバが何やっても何やってもダメで、最後は「どないしたらええのんやろ。そや。ええこと思いつくまでここらでちょっとひとやすみ。まぁ、ぼちぼちいこかということや」と、妙に自分で勝手に納得して終わってしまう話です。

この絵本は子供たちとの関係の中でもすごく重要で何度も読んでたのですが、だいぶ前にehiにこの絵本をプレゼントしました。

そして、こないだのライブのあとehiが「ぼちぼちいこか」と言ってくれました。そして今日私がehiに言いました。
「ぼちぼちいこーや」

人間てなんで焦るんやろ?ワタシはまだ自分自身があまり好きではないです。でも、ehiと出会って少しづつ自分の事が好きになりました。今回のRec.明け。Nudeの3人がすごく固まりました。まず、サト−がしっかりしました。 ワタシは立場が違うかも知らんけど、すごく頼りにしています。リュウシは相変わらず縁の下の力持ちです。
私がメソメソした時、首ねっこひっぱられて裏へ連れて行かれました。
しばかれるーーーーーー!っと思ったけど違った。優しい言葉をかけてくれました。

周りがドンドンすごいスピードで進んでいくけど、NudeはNudeでいいです。変に大人ぶんな。しんどい時はしんどい。それでええ。サト−の一言がehiを救った。

ワタシは自分の夢をかなえたいです。
自分自身とバンドを信じます。
ああああああ。こんなクサイ事メンバー目の前におったら、よぉ言わんわ。
でも、あいつらこれ見れる環境におらんから。ラッキー。

今日はNudeは聴きません。蒲田で頑張ってる林 賢です。ふとした事で耳にできる音楽でジーンとしたのは久しぶりです。

Nudeのテープ。あなたは聴きましたか?1本200円で絶賛発売中です。


■2000/10/12 (木) 目が2倍

昨日は皆様、来て頂いてありがとうごじゃりました。
いかがだったでしょうか?
感想などお寄せ下さいな。

はぁ。それにしても昨日は情けなかった。>自分。
帰り道も泣きじゃくり、結局寝てない。頭の中がぱにくって大変。もう、目が2倍でした。(笑)

でも、もう大丈夫。吹っ切れた。見とけ!
ほんと、友だちってありがたい。みんなのおかげです。
ワタシの周りの人、皆大好き。

今日ehiとちょっとだけデートした。
丸の内線の中で、2人で改めて皆に感謝した。この皆への気持ちを自分自身が裏切らない為にも頑張っていかんなあかんなーって。
自分が生まれて来て色んな人に出会った。
上京する時、仕事辞める時、色んな時にいつも周りに誰かがいた。そんな人達全てにワタシは、Nudeの音を聴いてほしい。
自分が今、ここにいる。っていうのがやっと掴めた。

今まで、地に足がついてない感じやったけど、やっと地に足がついた。歩き出せる。ワタシはここで笑ってるよ。っていうのを、皆に知ってほしい。
ほんと、ehiと知り合って良かった。Nudeと知り合って良かった。
やっと胸はって、皆に言える。
「ワタシ、今楽しいーーーー!!」

ほんと、進み出した。
shipの歌詞が突き刺さるわ。

Nudeのこれから楽しみにしてて下さい。

あっ。ところでやっぱり今日も下北(正確には新代田)で飲んじゃった。

■2000/10/11 (水) ためらいの谷間

ライブ終了。良かったよ。楽しかった。来てくれた人達&テープ買ってくれた人達ありがとう。
Nudeさいこーっす。っちゅうか、大好き。っちゅうか、ワタシ何???

すごいいっぱいいっぱい色んな話しました。こんなにも、自分自身がもがいてるワタシなのに、助けてくれてありがとう。ほんと、もっとしっかりしなくちゃな。これからもよろしく。っちゅうか、お願い。情けないけどお願い。だって、好きなんだもん。Nude。
多分、だれにも負けない。大好きだよぉ。
ダメだしいっぱいしてくれてOKです。もっとこき使って。そーでもしないと、又、ダメになってしまいそう。

リュウシの言ってくれた言葉、ehiの暖かさ、サト−の優しさ。すごい突き刺さってます。
今は、変になってしまってるけどすぐに復活するからさ。待ってろ。

ああああああああ。Nudeに会いたい。熱望だ。


■2000/10/09 (月) ハッピーマンデー

夜です。久しぶりに家でくつろいでる。
なんやねんそれ。って感じです。何がハッピーマンデーや。バイトの身分となった今。そんなもん嬉しくもなんともないわい。もっと早く施行しやがれ!
それに15日は孫の日やって。なんやねーん。いつの間にそんなもん決まったんじゃい。

あー。最近新聞やテレビから離れてるので、世間の様子が分かりません。地震があった事さえ知らなかった。っちゅうか、オカン電話かけて来た時、言えよ。(笑)

新聞、読もう....。

サト−さんにテープの山を渡しに池袋まで行きました。ワタシにはまだ未知のゾーン。何処に行けばいいのか分からず、ホームで40分程待ちぼうけ。
次の指令が出たので、東口に行きましたが怖い怖い。
なんじゃ、ここ。人種のるつぼやがな。

新世界のでかいバージョンみたいでした。ここでも待つ事、30分。
現れましたよ。我らがリーダー。
なんや!ニヤニヤしやがって。と、思ったら隣にはきゃわぃぃ。彼女が一緒でした。ありゃりゃ、3連休満喫モードですがな。これがまた。

折角の休みをすんません。
何もかも、うちのアホデッキが壊れたせいです。

修理するか、ニューデッキを買うか。あーーーーー。迷う。
でも、土鍋欲しいしな。あと、テーブルも。

物欲が出て来た。


■2000/10/09 (月) 何やってんだ。

朝です。バイト先から日記書いてます。

レコーディング次の日、朝までへべれけになってたのにもかかわらず、9時に目が覚めた。まぁ、これはおばはんやからしゃーない。そして、デモテのジャケット作りに取りかかる。何やかんやしてて夜。前日寝てないせいもあって、あほみたいによぉ寝た。そして昨日バイトに行って、ずーとNude蛇回し。一緒に入ってた子ありがとう。付き合ってくれて。
そして帰りにテープを求めて下北下車。はぁ。それが間違いでした。友達から誘われ飲みに行っちゃったよぉ。初めて沖縄料理に舌鼓。めちゃ、美味かった。まぁ、楽しかったからそれはいいんす。そして、その日は9時ごろ撤収。帰って「さぁダビり始めるか」と気合を入れ、とりあえず聞こうっと。とテープを回して、ハイ終わりました!ejectボタンをエイ!!ガ、ガ、ガ、ガチャ????
「おおおおおお??」
ぶっ壊れてしまいました。デッキが。うんともすんともいいません。
どないしよって、考えてもいられないので、リーダーに電話したけど繋がりまへん。ehiもダメ。ひょえー。皆、連休の夜を満喫していらっしゃるのだわ。
即効、さっきまで一緒に飲んでた友達に電話して電車に着の身着のまま飛び乗りました。

なんとか朝までかかってだびったけど、まだ終わりまへん。どないしいよぉ。
あああああああああ。

私はリーダーの助け舟が嬉しかったです。さすがリーダー。サンキューリーダー。
バイト終わったら、伺います。

という事で、昨日は下北間往復しました。何やってんだ。
今度は下北で家探そ。

あっ。それと、私に電話かけてきて「今、下北の何処にいんのぉ」って言う方やめて下さい。
勝手に徘徊させてて下さい。でも、寂しい時は遊んでね。むふ。


■2000/10/07 (土) 坊さんが屁をこいた。3。

ほんとに、これが第一歩です。今、始まったばかり。
「やるしかねぇんだ」
BOSS THE MCがワタシの頭の中で言ってくれてる。

あいつらが、頑張って生み出した物を今度は私が頑張ってばらまく時です。

今回、携わってくれた方々。ほんとにありがとうございました。
Nude一同、マジで喜んでおります。
メンバーに代わってお礼申し上げます。

        「ありがとぉぉぉ!」

                 Nude staff
                 西田麻衣子


■2000/10/07 (土) 坊さんが屁をこいた。2。

昨日は終わってから、電車の時間がなく解散やって、心の中で「なんやねん!」全開だったので、もちろん下北いきましたわ。古巣でさんざん楽しかった事を伝えて、めちゃめちゃ懐かしい人にも会って更にテンションは高まりましたがな。
何よりも電話したら、駆け付けてくれる友だちがいる事にも大感謝。ほんと大好きだよぉ。(今日のデート楽しんでくるんだよ)
ふふふ。そしてやっぱりNudeで飲みたかったので強引も強引。ワガママ大炸裂で楽器返し組を無理矢理下北へ呼びました。

残念な事にリュウシは帰っちゃったのでehi&サト−さんとで飲みましたがナ。
上手かったー。酒。おかげでベロベロ。ehiが「家来い!」とワタシを拉致しようと企んでたけど、酔ってても遠くへ行ったら帰りがドナドナ気分になると確信してるので(毎回)、前のバイト先の若者2名(ピチピチ!!)を逆拉致して、もう1軒いっちゃいました。でへ。(笑)かなりベロンベロン状態でしたが、ちゃんと相手してくれるあなた達はさすが!です。扱い慣れていらっしゃる。帰りは、テンションに火がつきだしたヤングに「もう1軒」と誘われましたが、これ以上いたらきっと昼まで下北で飲んでしまう自分が隣でニヤついてたから、真面目に帰りました。

もう、デロデロ。あっ。ヘロヘロか。
まぁ、どっちでも構わんけど。はぁー。今もまだしんどいわ。
でも、すごく気持ち良い!!Nudeの音が更に高めてくれます。


■2000/10/07 (土) 坊さんが屁をこいた。1。

レコーディング終了!!
すっごい、良いものができました。
最終作業の時、聞きながら涙が流れました。Nudeを始めるまでや、始まってからの今現在までの色んな出来事が走馬灯になって頭の中をかけめぐりました。
自分自身の事から、ehiと知り合って今に至る自分。Nudeと知り合ってこの場所にいてる自分。 ほんと、ばばぁになると涙腺も緩むちゅうねん!(笑)

そして何よりもすごい色んな人達に助けられて、1本の音源が作られていく事にすごい感動しました。もう、マジですごい事です。
これを読んでくれてる人にも、助けられてる。色んな事が重なって、『もの』が作られてる事にRESPECT!!


■2000/10/04 (水) 気合い一発。

いつも入ってるスタジオの中で一番でっかい所に入った。って、そこしか空いてなかってんけど(笑)
いっつも狭い所でやってるせーかしらんけど、なんかすごい距離感があって空気もヒュ−って感じ。

昔友だちん家がそうやってんけど、今まで狭い家で家族4人暮らしてて、一発奮起して豪邸を建てはってんけど、いきなり広くなったから4人とも落ち着かんで、自分の部屋できて喜んでたはずやのに、淋しくて居間で皆で肩寄せ合ってテレビ見てた。....っちゅうのを思い出した。(笑)

なんか今日のNudeもそうやったわ。
早く隙間埋めていこうぜ!おい。

今日は、スーパーバイザ−が来てくれてました。リュウシとサト−はスーパーバイザ−に誘われて下北の夜に消えて行きました。
たっぷりと後ろ髪を引かれながら、ehiと帰ってきました。
やる事山積みな、ehi&ワタシです。やるしかないな。
夕べの話をehiに話したら、すごい通じてくれた。

マジでやるしかないで。おりゃぁ!


■2000/10/04 (水) 男気もない。

今度のライブのチケットを取りに行った帰りに友達誘って、ご飯食べに行った。行き先?もちろん下北です。はい。
前から逢わせたいといってくれてた人も丁度、都合が良く途中から来てくれた。

Nudeの事とか色々話して、色々語った。
すごい勉強させられた。っちゅうか、マジ悔しい気持ちの方がでかい。
何で悔しいのか分からんけど、多分腹の底で感じてる事をそのものずばりで言われたからやと思う。

で、そのまま朝まで飲んだ。
もう、2日も家に帰ってない。自分があまりに汚い子に思えたので朝、帰宅。そして、とんぼ返りで又、バイト。

あああああああああ。
何か、腹立つ。っちゅうか、なんやねんやろ。もぉぉぉぉ!!(爆発)
自分が思ってる事を言葉にできない自分が一番腹立つっちゅうねーーーーーん!!

っくわーーーーー。情けない。


■2000/10/03 (火) ライブ@渋谷屋根裏

今回のライヴはほんとに急遽決まったもので、呼んでくれた所もNudeの音聞いた事ないねんけど...って感じで出るかどうするかに結構悩んだのでした。
でも、出て良かったよ。だって、雨降ってるのに仕事の合間に来てくれた人とか、前のライブ見て気に入ったから来てくれたとか。マジで嬉しいっす。
その後、打ちあがったのですが相変らずehiとも色々話しって毎回やねんけど、絶対これからもいいライブやっていくんで、これからも応援して下さい。

昨日のライブのラストのshipという曲なんですが、個人的にすごく思い入れが深く、初めてライブで聞きました。ってライブでやるのんも初めてやねんけどー。なんか、とても感慨深かった。
ええわ。やっぱりライブは。

そして、またまたやっちまった。終電で帰ろうと電車に乗ったはええけど、下北の誘いにふらふらと降りてしまった。
きゃー。久しぶりに茶色いお酒をグビグビ飲んじゃった。
と、いう訳ですごく二日酔いです。
でもね、なかなかいい話ができた飲みだったのであまり、またやってもうたぁって感じではないっす。

さぁ、次は10日です。その前にレコーディングが待ってるわん。


■2000/10/01 (日) 女心と秋の空

もう10月や。早いな−。もう。
相変わらずなバイトの暇さは、最悪です。あそこにおったら鋭気を吸い取られてしまいそう....
どうにかならんか、あの暇さ。
ehiは毎回電話かけてくる時、「今日、暇??」って聞いてきよるし。
ありゃもう、ネタにしとる。完全に。

なんやかんや言うても、もう10月。あー早。
年とるんも早いなー。
くそっ。もっと楽しんだル。
取りあえず、今月は土鍋買おう。
Nudeで鍋大会。...何でも大会ってつけんのは、おばはんや!って誰かが言うてたな。(笑)

ビバ!おばはん!