■2000/09/30 (土) 上手かった

KIHACHIのソフトクリームを食べた。カフェモカシナモン。めっちゃ上手い。
今度は胡麻のやつ食べようっと。

10日までライブないなーって思ってたのに、急遽2日にやる事になった。こ、心の準備が....
きゃーーーーーーーーーー。楽しみ。むふふふ。
■2000/09/29 (金) いい事があるといいね。

友だちはいいもんだ。
ehiと出会った頃、彼女は女子高校生に人気の雑誌Oliveにコラムを連載していて、
そこに、ワタシの事を書いてくれた。
ワタシが上京してまだ10日もたってなくて、女の子の友だちもあんまりいなくて
ehiと偶然出会って、今に至る。

ほんとにまだまだ短い時間だけど、色んな事があった。
ワタシが、楽になれたのは彼女と出会った事が大きい。
いつも、いっぱい励ましてくれてありがとう。
ehi、これからもよろしく。

『いい事があるといいね』by 三宅伸治を聞いていて、感じたことです。

Nudeやって良かったね。


■2000/09/28 (木) 秋晴れ

いい休日だった。
昨日はスタジオ後、ちょっとごちゃごちゃしたんで練るのが3時過ぎてたのに、目覚めたら8時半。

もう、めちゃめちゃばばぁやん。でも、ごっついすっきり目覚めた。めっちゃ天気がいいので、洗濯しまくった。3回も回したった。
部屋そうじして、ぼーっとして。
音楽が心地よかった。

最近、中学位の時に聞いてたカセットをひっぱりだしてきて聞いてる。

この部屋にはなんかはまるねんなー。あれからもう数十年。音楽がいつもそばにある。おかんから電話かかってきて喋ってたら、又いつものあれを言われた。  

ごめんなさい。今はまだ無理です。

流れた音楽が優しかった。

夜はもちろん。下北で。(笑)


■2000/09/27 (水) バンドは生き物

スタジオでしたー。
今日は、二日酔いでめちゃめちゃテンション低かってんけど、Nudeメンバーを
見たらそんなもんどっかいった。
だってねー。マジで、かっこいいよ。

スタジオの片隅で、改めてバンドマンはすごい!って感心しましたわ。日々、進化してる。気持ちも音も。

10日が、すごく楽しみです。
皆、友だち誘って見にきてね。


■2000/09/27 (水) またまた下北沢

昨日も行ってしまった。
昨日はレディースデイだったので、ドリンク半額。
やってしまいました。

貰ったCDも飲み屋に忘れてきてしまうし。気づかれないうちに、こっそりと取りにいこっと。
でも、昨日は星がきれいでした。帰り道、ずっと見てしまった。

あー。そばにいてくれる友達がいてよかった。一緒に星を眺めてくれる友達がいて
良かった。泣いたら、一緒に泣いてくれる友達がいてよかった。ちゃんと叱ってくれる友達がいて
良かった。

皆、下北で知り合った人達。
こうして下北の夜は更けていくのであった。


■2000/09/25 (月) ざわざわ下北沢

Nudeには全然関係ないけど。関係なしに、日記を進めていきます。

最近、毎日下北に顔をだしてる。
なーんもせーへんけど、途中下車。なんやろなあの街。変やわ。めっちゃおもろすぎる。

バイト終わって、友だちと放課後デートのように下北へ行ってる。ブラブラ歩いて、ぼーっとして。ほんだら、誰かに会って。喋って笑って。

ehiと出会ったのも下北絡んでるしリュウシと会ったのも下北やなー。


■2000/09/24 (日) いいバンドです。

スタジオの日でした。お客サンが来てからというもの、皆大変身した。特にリュウシくん。急にお帽子かぶりだして、恥ずかしかったのねん。
でも、残り時間わずかって時、Nudeはすごくカッコよくてびっくりした。
すっげー、まとまってきた感じがしました。

それから、ehiとサトーと飲みに行きました。一杯だけ。とか言ってたのに、気づけば終電。
なんとか帰れたようですが、私は電車の中でまたまた気分が悪くなり、でも降りたらもう電車ないし で、頑張りました。でも、駅から家までは最悪でしたわ。

でも、ほんますごい楽しくて3人でノリノリでした。
Nude。いいバンドですわ。

今度はリュウシも一緒に飲もうや。


■2000/09/23 (土) 黄レンジャー

リュウシにカレーをおごってもらった。最近カレーずいてる。もうすぐ黄レンジャーになりそう。

今、友だちが来てる。ずーっと前まだNudeを結成してない時に、ehiの弾き語りを聞いた事のあるコ達。
テープ聞いてるけど、一緒に口ずさんでくれてる。嬉しい。
いい曲は頭に残るんだな。へへ。


■2000/09/22 (金) 死ぬかと思った。

渋屋根の帰り道、電車の中で貧血起きた。久々だった。前にいた姉ちゃんが、みるみる血の気のひいていく顔を見て、口ポカーンとあいてた。

しんどいのに、人を観察してた。ワタシってアホ??
まだ、後頭部がズキズキしてる。
とにかく、帰れて良かった。リュウシはちゃんと帰れたやろか。


■2000/09/21 (木) もうすぐレコーディングです。

ehiが新居にやって来た。何回も電車の乗り換えを伝えたのに、間違ってやがる。人の話はちゃんと聞きましょう。贅沢な一時を過ごした。アコギでいっぱい歌ってくれた。
のほほんとした空気の土地に、すごく暖かい歌声が広がった。
ひとしきり、しゃべって歌ったら、干したてのふとんでおやすみになっていました。

皆でライブを見に行きました。何故か皆、チェックでした。ワタシだけ無地でした。そして、皆コンビニでフランクフルトとか買って食ってました。あそこのコンビニの前だけ、祭りの屋台化してた。

シェルター近くのコンビニには、個人的にかなり思い入れあります。あと、シェルター横の植え込みも。
最近、下北毎日通ってるわ.....。

■2000/09/19 (火) 営業

なんか昨日の日記へん。まだ使い方わからん。あー。しょぼい。明日からバイト先のボスが1週間の遅い夏休みにはいる。なので、今週はメンバーとチラシまきの営業に出よう。次の日の出勤時間気にしなくてもよいからな。(っていっても、遅刻はしないのさ)とりあえず、明日はリュウシと下北!!
ううううう。最近、下北が自分の中でアツイ。ビバ!下北!


■2000/09/18 (月) 下北にて。

昨日、下北南口商店街を爆走してきた。かなり、楽しかった。Nudeの宣伝もしまくってきました。どんなのか歌ってみてよって言われたけど、酒の飲み過ぎ&ポリープ肥大にて歌えなかった。下北では、サト−兄のライヴもあったらしく、サト−が生息していた可能性大。暴れっぷり見られたかな??まだ、あいつは知らないワタシの姿.........。