・メールや掲示板で寄せられた、質問に答えるコーナーです。

●こんな二通のメールをもらいました
 初めまして。今日はじめてこのHPに来てみて思ったのですが、
情報が多少偏っている印象を受けました。
私も福岡でバンド、イベント等をやっている者なんですが、確かに私の知らない情報満載。
逆を言えば知ってる事は一切載ってないのでビックリした始末です。
この狭い福岡にも、沢山のバンド、イベントがまだまだ存在するわけで、
もっと幅広い情報が載っているとうれしいかと思います。
で、私にも何か出来ることがあれば微力ながら協力させていただきたいと思います。
当たり前の事ですが、私にも好き嫌いは存在しますし、
全てのバンドが好きなわけでもありません。
しかし、色々なバンドが活躍する事によって福岡の音楽シーンが活性化していけば、
それはとても良い事だと思います。では、そんな感じです。がんばってください。失礼します。
 お疲れ様です。(中略)
しかしHPがんばってますね。なんだかこうゆうことやってみたいなと思うことが
やり尽くされている感じを受けました。
ちょっとだけライブレポートにかたよりがあるような気がしますが気のせいですかね。
何らかのムーブメントを作りたいですね。
大宰府のイベント、仕事の切りがよければいきますので話したいですね。では。
●内容に偏りがあるとの指摘について、答えます。

 メールありがとうございました。管理人のSHO-Gです。
ご意見とても嬉しく思っています。
 内容が偏っているとのご指摘ですが全くその通りです。
僕の考えでは偏っているというよりはスタッフが6名しかいない事もあり情報が
足りない(網羅されてない)との認識ですが今の状態が完成されているとは、
少しも思ってはいません。
 全部のページをくまなく見てもらえていれば分かると思いますが、
当サイトの、ライヴレポート、ミュージシャン紹介、リンク、ライブスケジュール
どれも投稿募集って書いてありスタッフ以外からの投稿も呼びかけています。
よっぽど見当外れか、悪意のない限り100%載せるつもりでいますし、
今の所100%掲載してます。

 僕がこのサイトでやりたい事のひとつは、
読者、スタッフ、ミュージシャンからの情報を一箇所に集中させて
みんなで共有する場を作りたいと思ってます。

 スタッフも管理人の僕も、仕事や学校の片手間にやっていることですし、
ライヴは自分の費用でチケットを買って行ってる趣味の延長です。
わざわざ自分の興味のないミュージシャン、
または知らないミュージシャンのライヴに足を運んでまで紹介するのは
時間的にも経済的にも心理的にも無理があります。
反面、本当に好きな物だからこそ自身をもって人に紹介できるので、
信頼性の高い濃い情報が提供できていると自負しています。

 よくグルメ本ってありますよね。あれって案外外れが多いでしょ?
何故かって、あれは飲食店広告本だから広告料を払ってくれるスポンサーさんを、
よく紹介しなきゃいけないから本当半分、嘘半分になる仕組み。
このサイトは何処にも属するつもりも、誰の肩を持つつもりも、さらさらありません。
基本的には口あたりのいい好意的な記事で埋めていきたいですが、
辛口でも本音を書くつもりでいます。
情報過多の時代だからこそ、少ない情報量でも信用性の高い物を作っていきたいです。
 音楽という、数字とかで現せない難しい物を評価するのですから、
同じ物でも評価が分かれることは、当然あります。そういう意味では、
公平公正っていうのはかなり難しくなりますが、
偏らない為には、たくさんの人に参加してもらうしかないですね。

 文章力のないのに、思いつくままに、とりとめなく書いたので
分かりにくかったかもしれませんが、才能ある人達を
もっと表舞台に立たせたいっていう熱い気持ちだけでも分かって下さい。

 このサイトは自由参加のサイトです。
偏っているって思っている方こそ、参加して貰えると、
もっといろんな人に受け入れられ易い面白い物ができると思ってます。

 ちょっとしたことでもいいです。あなたの知っている情報を教えて下さい。
   管理人:SHO-G

※よくある質問を中心に、このコーナーで答えます。
掲示板または、メールにてご意見ください。
必ずこのコーナーに載る保証はしません。