Backward

BMS info.

- R&B / hiphop -
after the office / Chikuwa ~

DATA
LV. ★★ BPM 92 SIZE 3100 KB
「仕事終わったぜー!よっしゃクラブいってまったり踊るぞイヤッハー!」

見たいなそういう感じ

譜面が簡単になるよう音切りを工夫しました。
DPは若干レベルが上がってますが。

BGAは全体的に汎用BGAを使わせていただいてます。
2men**_sepia.bmpはkataGさんの素材を加工させていただいています。

この場を借りてお礼をさせていただきます。
えーと、iswebが削除されました。
とりあえずxreaのほうにファイルをアップロードして置きましたので
http://chikuwa.s58.xrea.com/chik_after_the_office.rar
からDLしてくださいませ。
(2004/06/24 22:25)
えーと、iswebが削除されました。
とりあえずxreaのほうにファイルをアップロードして置きましたので
http://chikuwa.s58.xrea.com/chik_after_the_office.rar
からDLしてくださいませ。
ご迷惑おかけします。
(2004/06/24 22:25)
(2004/06/20 23:54)

Impressions (19)

BACO @~
wavの切り方は、まとめ過ぎず、切り過ぎずでなかなか良かったですね。
曲調も、これからクラブ・・・とはちょっと違いますが、非常にまったりとできました。
ただ、ちょっと地味な感じがしました。
もっと強く印象に残るような部分をあと一つほしいところですね。
(2004/06/27 23:48)
roop @~
曲の方は物静かな感じで浸れてプレイできる感じが良かったです。
ドラム隊を纏めて音切って叩かせるのは面白い試みだと思いました。
(2004/06/27 22:21)
rhyma(@b-mag.crew) @
・完全に余談だけど、自分もこの曲はこれから遊びに行くというよりは、
全部終わって帰り道につく所のような印象受けました。
・もの凄いペースで成長する今の氏なら、こういう曲はもう割とスムースに作れてるんじゃないかな、
という感も。もう一要素欲しいかも。ギリでレコ保留。
(2004/06/27 21:24)
jeno @~
薄味の曲に濃いスクラッチはちょいとNGかと。ラップの入る部分がぽっかり空いてしまっているように感じました。またイントロのドラムの表情が無さ過ぎて盛り上がりに欠けるのも気になりました。
この路線でいくのならもう少し音の作りこみに力を注ぐ必要があると思います。
(2004/06/25 21:22)
@pple @~
専用コントローラでやりたい譜面.
曲が終始淡々としていてちょっと物足りないのです.
ピアノを適度に和音を入れながらのものにすると気持ちいいかなと思います.
製作お疲れ様でした.
(2004/06/24 20:55)
kataG @~
前作HIPHOPにつづいてツボです。
どちらかというとクラブ帰りみたいな雰囲気でした。
行ったことないですが。
(2004/06/23 19:33)
SYNK @~
まったりさを演出するのにマッチした音なのですが、バランスが若干気になります。それと皆さんも指摘してる声ネタですね。それだけにかなり勿体無いです。でもかなり好きであることには変わりません。
製作お疲れ様でした。

#素材を使って頂き有り難うございました。
(2004/06/23 15:53)
wald
スクラッチが良いですね。
気怠い休日という感じでした。少しイメージ違いますか。
(2004/06/22 00:07)
Rafu
少々味気なかったかな・・・?

歌は欲しかったかなと・・・
(2004/06/21 23:34)
ベースラインに惹かれます。1:15付近のピアノの入り方も凄いよかったです。
譜面がまったりと叩けるものなのでBGAの方で魅せて貰えると凄いことになってたと思います。
それとタイトルがよかったです。
レコメンド
(2004/06/21 23:18)
Fall @~
1つのオブジェに一音ではなく一まとまりの音を対応させた譜面がちょっと懐かしかったです。
マッタリとした雰囲気はイイので,あとはやはりボーカルが欲しいですね…。
(2004/06/21 21:12)
socer @~
どことなく漂う「外人っぽさ」が個人的に良いです。それぞれ音のバランスは八方破れなのですが、全体を通してみるとそれほど崩れてもいないという不思議な感じ。
ビートの細さも、これはこれでいいんでないかと思います。外人っぽさにレコメ。
(2004/06/21 19:55)
Kz
曲の方はカッコイイと思いました。
欲を言えばR&B系にはやっぱりヴォーカルが欲しい!

譜面はちょっとキー音不明になる部分が多くて残念でした。
#13〜の部分とか直前に叩いているパートと混同してしまって混乱。
フレーズ切りしないで普通に叩かせてもいいなあと思ったり。
(2004/06/21 18:12)
syou @~
これはすごいアンビエンス、まったりできます。
しかしながらボーカル(声ネタ)が欲しいとこです、そこが惜しい
序盤のgangstarrのBGAがちょっと曲の内容とは合ってない気がしました。
(2004/06/21 17:22)
48
あー、本当だ。めっちゃチルれますね。
音とリズムのバランス感覚が取れていて絶妙。
自分ではこういう曲は組めないので
個人的に、「こういうトラックに言葉乗っけてみたい」とか思います。
(2004/06/21 15:16)
honjo
リズムに全くこだわりが見出せませんでした。

それから、音の組み方が完璧にテクノのそれなんで、
その辺気をつけてもらえると次はもっと良くなると思いますよ。
(2004/06/21 10:21)
NG
何もないところで鍵盤を叩いてみたり、アドリブでスクラッチを入れてみたりと、
プレイしてて「遊べる」BMSなのがとても気に入りました。
最近プレイ中に遊べるBMSをやった記憶がないので、久しぶりにそういうBMSがプレイできて嬉しかったです。

文句なしにRecommendで。
(2004/06/21 09:33)
nil ~
自分は5鍵しかやってないのですが、スクラッチに意識を向けさせようという姿勢が感じられ好印象でした。
そのスクラッチですが、もう少し難易度を上げてもよかったのではないでしょうか?
意図的になされてるのはわかるのですが、やや叩きが単調になってしまいがちでしたので。
曲はあっさりと落ち着いた感じでBMSとも合っていて良かったと思います。
制作お疲れ様でした
(2004/06/21 01:41)
ぼうびっと
少し味気ないかな、と思いましが、
このレベル2らしい配置が素晴らしかったです。
(2004/06/21 01:41)