HOME

INFO.

MAP

BBS

LINK


2004/05/某日

 一応デルタブル−を気にして下さっている皆様に。(いるわけないか)しばらく御連絡出来ずにごめんなさい。私といえば、ちょっとばかしカンゾウ弱らせちまって。もちろん酒のせいですが、毎日点滴に通っています。あっ、それと食い物に問題があるそうで。しょうがないよな、だっておよそ毎日コンビニの弁当じゃけん。デルタはね、本当にかわいい女の子が来るんだぞ。ちっと年は無視しても、これはボクのエネルギ−だから。それで体こわしたの。

2004/02/13(FRI.)

 さよなら なんて言えないがワタシは皆のやさしさに見守られて今日までやって来ました。

 あのね。色んな事あるだとうけど、まぁいいじゃねえか!思い余ったら手を出しちまえ。でも、ちゃんとやさしくしてやれよ。

 明けましておめでとう。今年もなんとかやっていこうと思っています。もう2月になっちゃったからバカバカしいけれど年月過ぎるのは自分のペースだから、惑わされない様に。

2003/12/10(WED.)

 すみません。ずっとやさしく見守ってくれていた君達に返事を書けなくて。

でも僕はかろうじて生きています。

弱気ではありませんが、いっぱいたくさん何かがぶつかって来て。おもろいで。

この間デルタブル−5周年やりました。

ボクが付き合ってきた人々がものすごいたくさん来てくれて、ごきげんなLIVEが出来ました。

生きててよかったって思いました。

お客さんで来ていただいた皆さんにも、いったいなんなの?ってそんな思いで帰られたかも知れないが、あのね。あの日は本当に面白い奴らが集合したんだよ。

でも、これからも何かやっていくから気にとめたら寄ってくれ。

ありがとう。

2003/07/30(WED .)

いやあ、みんな元気じゃないと思うけど。なんとかしろよ。8月1日に映画に出る事になっちまった。

ところで久しぶりだね。飲んでるよ。

その映画っていうのが、ちっとばっかしセリフがあるので、一生懸命覚えなきゃいけないんだが、まだストーリーすら知らない。

それはそれとして、8月10日(日)下北沢440でデルタ企画でコンサートやるぞ。吉祥寺のソバ屋のおやじがやってる『からまつ楽団』 楽しめる事うけあい。是非見に来てね。

最近、飲み過ぎのせいか忘れっぽくなっちまって。店(デルタ)で会っても想い出せないかも知れない。

ありがとう。ちゃんと歩くようにするから。

2003/06/11(WED .)

5月の春一番は、少しはしゃぎすぎて舞台監督の福岡風太に叱られて、でも久しぶりの関マモルとの出会いはキョ−レツだった。下北沢デルタブル−のチ−ムには注意するようにとスタッフには知らされていたようだが、何はともかく思いっきり楽しませてもらったぜ。

 デルタブル−は、なんだかんだと毎夜いろんな事がある。説明は控えるが面白い。命かけてるんだよね〜。

 先日、九十九里浜にハマグリ食いに行ったのよ。13人ぐらいのグル−プで。ボクのムサシも一緒にね。でっかいハマグリ2コ食べた。もっといきたかったが、隣の田辺さんという友人がノドに詰まらせて、助けている間に、藤井ユ−が3コも食いやがって、なんせでかいハマグリだからユ−ちゃんはトイレで吐いちまったらしい。ざまあ見ろ。

 その後、浜に出て、ボクはムサシと運動会。楽しい1日を過ごしたのだ。温泉にも入ったしね。

 8月10日(日)に第2回デルタブル− プレゼンツやるぞ。今度は『からまつ楽団』だ。ゲストにヴァイオリンの小野麻衣子ちゃんに参加してもらって。オモロイデ。安いから観に来てね。それでは近々。

2003/04/04(FRI .)

ムサシが連れて行かれた。週末だからね。毎日が過ぎるのがむちゃ早い。

今夜はとってもかわいい智恵ちゃんが寄ってくれました。そしたら久しぶりにヤマトがやって来て、勝手な事ばかりシャベッテます。

ところで近々地方選挙があるんだけど、世田谷区の木下君をバックアップしてるんだ。ちゃんと、まじめに仕事やれる男だから、皆も助けてやってよ。

あさって、デルタの花見です。サクラなんか咲いてなくても飲めりゃいいんだ。

時間あったら参加してくれよ。オレの力強いマイちゃんがこの連絡をとってくれています。有難ういつもね。

2003/04/02(WED.)

なんだかなー。

ボクには春なんて来やしねえのに、サクラは満開だぁ。皆さんで取り合えず飲もうよ。桜の木の下で。もしも雨や雪だったらDELTAでやるからいっぱい来て欲しい。

ところで会場は代沢の桜並木。日曜日4月6日決行します。夕方3時頃かな。旨いもん料理して待ってるヨ。かわいいおねいちゃんもいっぱい居るから感ちがいするなヨ。

へいへい待ってます。いいじゃねえか、人性マチガッテモ。

2003/03/26(WED.)

待たせたな。ムサシは元気だ。

DELTAのスタッフはおもしろいぞ。結束力はないが、結びつきは強い。およそ、飲んだら自らを失う。

だが、確実に自分の人生に正面から立ち向かってる。そんな奴らといっしょに居られる自分がうれしい。ごめんなギャラが安くて。

この前、京都の拾得の30周年のイベントがあって、参加出来なかった。前も書いたが、ボクにとっては本当に大切で思い出の店なのです。

最近なんだか何十年ぶりの友人が顔を出してくれる。名前も忘れちまってるんだが、話をしていると当時の風景が見えてくるんだ。ずいぶん生きて来たんだなぁ。

とり合えずこれからもヘンな店DELTAやってゆくんで、少し金使いに寄ってよね。

04'3.26. Masai

2003/02/26(FRI.)

久しぶりの発信です。

先日のコンサートは何だかおかげ様ですこぶるゴキゲンで終わりました。今日はムサシと羽根木公園の梅を見に行って来ました。そろそろ春ですね。ガス代が少なくなるからうれしい。

ところでいつも覗いて下さってる皆さん、本当にありがとう。

先週は拾得の30周年。

頑張ったね。ボクの春の時代。テリ−さんには世話になっちまった。現場で立ち会えなかった事、残念です。

最近オレの性格を見てもらったので、今日はそれを添付します。

皆さんこれに懲りずDELTAに来てよね。ムサシ(犬なんだけど)と待ってます。

【黒ひょう】先端型

特徴:

いつまでも青春まっしぐら。時代の最先端を進んでいきあいという青年の気質。情報痛。昨日より今日、日々新たなりと新鮮さを求めて生きていく。

好きなこと:

話し合い。皆を公平に考えること。周りよりも一歩先に新商品、新情報を手に入れること。黒子的に振る舞いながら、全体をスムーズに進めること。

タブーなこと:

人前で恥をかかされる。強引な行動をされる。プライベートな問題に立ち入られること。

O型の黒ひょう:

明るくおおらかな性格で、細かいことには無頓着。柔軟な考え方で社会の動きを敏感にとらえられるので、上手に世の中を渡っていけるタイプ。ただ、その時々のヒラメキを重視する感覚的な所がある為、行動の一貫性に欠け『気まぐれな人』と思われてしまうことも。それでいて理論や理屈で武装して自分の意見を通そうとする傾向もあり、巧みな話術で相手を煙にまいてしまう達人だったりもする。

自分の感情に素直、正義感が強い。喜怒哀楽が顔や態度に出やすく、批判精神も旺盛なので、つい相手をストレートに攻撃してしまう事も多いはず。でも自分のメンツに関わる障害にあうとあっさり引いてしまう諦めの早さもあります。好奇心旺盛、義理人情に厚い。ロマンチストですが、現実的な処理能力もあり、多少の困難は努力で乗り越えれます。

2003/02/07(FRI.)

いやはや。何というか初めましてですが、ようやく書き始める気になりました。

デルタのオヤジ正井です。すみずみまでの皆様お元気ですか?

まずは、ゴアイサツまでに。

2月16日(日)にはデルタブル−プロデュースで下北沢440にてLIVEやるよ。スライドギタリストばっかりが集まってお祭りだ−。アホやで。

これからも何だかおもしれえ事やらかすので楽しみにしていてちょ。

そんなわけでデルタブル−のしみじみとした風景をお知らせしてゆきたいと思っているわけです。

けっこうかわいいおねいちゃん来るヨ。へへへ、ざまぁみろ!