★クリスマス特別企画★
魅惑のラヴ・バラードをあなたに


 こんにちわ、この企画がちゃんとクリスマスまでにアップされているか、とっても心配のやっち。です。ていうか、現時点でもう遅いですが(汗)


『クリスマス特別企画〜魅惑のラヴ・バラードをあなたに』ということで、HR/HMの中で、是非とも恋人と一緒に聴いていただきたい珠玉のラヴ・バラードを皆さんに紹介したいと思います。


●曲名/
バンド名/「収録アルバム・タイトル名」

 曲紹介




PLEASE DON'T LEAVE ME/
PRETTY MAIDS/「STRIPPED」

 まず1曲目はプリティ・メイズによるアコースティック・ナンパー。まずはしっとりとした雰囲気の曲でクリスマス・ムードを作りましょう。まず、この曲で彼女のハートをしっかりとキャッチします。「俺達、色々あったけど、こうして君と一緒にクリスマスを迎えられて、スゴク嬉しいよ!」 と一年を振り返り、二人が運命の出会いをしたことを彼女に刷り込みます。

Honestly/
HAREM SCAREM/「HAREM SCAREM」

 ピアノのイントロがメロディアスで印象的なこの曲を。「君の前ならいつだって正直になれるんだ。」と告白して彼女のハートを鷲掴みにします。
 結婚式の入場曲としてもピッタリ。

LOVE OF MY LIFE/
TERRA NOVA/「LIVIN' IT UP」
 ストリングスのイントロから美しいピアノの伴奏で始まるバラード。「君はボクの運命そのものなんだ!」と彼女の体を思いっきり抱きしめながら言ってあげましょう。
 この曲も、結婚式の最中で最も盛り上げたい時(両親への花束贈呈とか)に使うと非常に効果的な名曲。

CAN'T FIND MY WAY/
HARDLINE/「DOUBLE ECLIPSE」
 いわゆる「泣きのギター」のイントロで始まる、アメリカンなバラード。作曲は、あのマライヤ・キャリーもカヴァーしたことで有名な名曲「OPEN ARMS」で知られるJOURNEYのギタリスト、ニール・ショーン。
 「君なしだと僕はもう生きていけないんだ。お願いだ、どこにも行かないで・・・。」と目をウルウルさせながら彼女にすがりつきましょう。目薬の使用も◎。

Only Time Will Tell/
NELSON/「AFTER THE RAIN」
 随分前にジーンズのCMにも使われた超有名曲。ケンチキで予約したチキンを食べてお腹が一杯になって、まったりとしたときに彼女の肩を抱きながらどうぞ。

ANYTHING FOR YOU/
MR.BIG/「MR.BIG」

 解散が今なお悔やまれる、日本でも多くの人気を集めているバンドのデビュー・アルバムに収録されているバラード。テクニック集団と言われながらも、聴くものの心をグッと掴む哀愁漂うメロディーを多く作り出した彼らのバラードの中でも名曲中の名曲。エリック・マーティンの歌唱が胸を揺さぶる。
 「君が傍にいてくれるだけで、俺は何でもできるような気がするんだ。そうだ、俺をルミナリエのイルミネーションとして飾っておくれ。愛のともし火で三宮を真っ赤に染めてみせるよ!」と彼女が自分にとって特別な存在であることをアピールしましょう。

Without Love/
BON JOVI/「SLIPPERY WHEN WET」
 BON JOVIの初期の名バラード。ジョンの聴くものの心に直接訴えかけ、ときに囁くような、魅惑の歌唱を堪能あれ。ちなみに同アルバムに収録の「NEVER SAY GOODBYE」も文句のつけようのない名曲中の名曲!

I LOVE YOU/
尾崎豊/「17歳の地図」
 これをクリスマスに聴かずして、いつに聴く。というわけで、HR/HMではありませんが、やっち。の個人的な思い入れで紹介。知らない人はいないであろう、究極のラヴ・バラード。同アルバムに収録の「OH MY LITTLE GIRL」もあわせて彼女に愛を語ってみてはいかがでしょうか?
 





 というわけで、『クリスマス特別企画〜魅惑のラヴ・バラードをあなたに』はいかがでしたでしょうか?ていうか、これクリスマスまでアップできるのかな?うーん、無理っぽいかなぁ。ジオさーん、早く使えるようにしてくれよー。
 ただいま12月23日午後9時。おーい、やっちぃ。卒論はやらなくいいのかーい?26日に先生に見せなきゃいけないんだろー?(泣)


 というわけで、クリスマスどころではないやっち。でした(爆)。