学大メイプル&鳩ヶ谷Cargo終了~!

2013年9月30日

活動休止直前のH.EATとのダブルヘッダーでした。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

まずは昼の学芸大学メイプルハウス。
H.EAT活動休止前昼祭は、H.EATと縁の深いバンドが集まった
とても素敵なイベントでした。

どのバンドもそれぞれの魅力全開のライブで活休前の
最後のH.EAT企画を盛り上げていました。

Cat Shaped Robotのライブは、
未来にまつわる曲を集めたセットリストで臨みました。

セットリスト
1.あかるいみらい
2.コスモ
3.タイムマシン
4.未来図
5.光

一曲一曲心を込めて、想いを込めて演奏しました。
派手さは抑え目でしたが、いつもとはまた雰囲気の違った
Catのライブが出来たと思いますね。

大トリのH.EATは、出演バンドの曲を2曲ずつ、コピーとカバー
という形で演奏してくれました。

それぞれのバンドに対する気持ちが、言葉で表現するよりも
よりストレートに伝わってきましたね。

翌日にワンマンを控えたバンドがやる事ではないですね、普通。

しかしそういった普通、という言葉が一番当てはまらないのが
H.EATというバンドでしたね。

観客のみならず、出演者も大感動のメモリアルな日でした。

そしてイベントの興奮冷めやらぬまま、間髪入れずに鳩ヶ谷へ。
こちらの鳩ヶ谷Cargoさんは、来月閉店してしまうとのこと。

前回のツアーでお世話になり、2回目の出演でしたが、
H.EATとの最後の遠征に誘って頂きました。

色々と考え始めてしまえば複雑な心境になってしまう状況、
原点に立ち返って、無駄なものはすべて置いてからステージへ。

昼とは打って変わって、思い切りロックンロールしてきました。

セットリスト
1.GO MUSIC FOR LIFEのテーマ2
2.いっぱいいっぱい
3.ファンタジスタ
4.Great Adventure
5.GO MUSIC FOR LIFEのテーマ1

今できる最高のロックをお見せできたと思います。

その後のH.EATはガッツリ未知との遭遇ツアーばりの
完璧なライブでした。最後にアレ見れて本当に良かった(笑)

ライブ後はH.EATと近くのとんでんで打ち上がりました。
最後の遠征、対バン後という事でしんみりするかと思いきや、
翌日のワンマンのことも忘れて深夜まで大盛り上がりでした。

そして翌日の活動休止ワンマン、見届けてきました。
盛り上がりすぎてステージが見えませんね。

感動に次ぐ感動の30曲、前日あんなに歌って騒いだ事も
忘れてしまうほどの歌と演奏でした。全曲名曲。

きっと一生に一度か二度しかで会えないような、
それくらいの純度のライブでした。

全てひっくるめて、本当に大好きですね。尊敬しています。
同じ時代に同世代として、仲間として、音楽を通じて出会い、
これ程たくさんのものを共有出来た事は、Cat Shaped Robotに
とって一番の財産だと思います。本当に本当にありがとう。

CatTシャツ、Catタオルでライブをしてくれたジミィと一枚。
普段しゃべらないMCでは、グッと来過ぎましたね、この~。

次の対バン、首を長くして待っていますよ。
その日まで、Catらしい最高のライブをし続けたいと思います。

18年間全力で勇気と笑いと感動を振りまき続けた
最高に素敵なバンドに最大限の敬意をこめて。

お疲れ様でした!!!

Masahiro企画大盛況でした~!!

2013年9月17日

ご来場の皆様、そして主催のMasahiroに大感謝です。
Vol.1にして、この先も期待大のとても素敵なイベントでした!!

会場のMELODIA Tokyoさんは初めましてでしたが、
普段はBar営業も行っており、とてもお洒落で綺麗な所でした。

Masahiroに縁のある共演の皆さんも、Soulあり、歌ものありと
バラエティに富んだ素敵なライブでイベントを盛り上げており、
とても良い雰囲気の中でライブが出来ました。

町田の大先輩であり(笑)、唯一のロックバンドだった我々
Cat Shaped Robotも思い切り熱いライブを繰り広げ、
始めは座りで見ていたお客さんも、ライブ終盤では観客総立ちで
会場が一つになるという感動的な時間になりました。

初見のお客さんもたくさん巻き込んで、音楽の、ライブの
楽しさを共有出来て、本当に感動しました。

先輩としての役目も無事果たせましたね。

その後、たった一人でこのイベントをまとめ上げた主催の
Masahiroもより磨きのかかったサウンドにまっすぐな歌を乗せて
イベントをきっちり締めていました。

Vol.2に向けての勢いと共に、このイベントに懸ける想いが
伝わってきましたね。お疲れ様でした。

打ち上げもとても盛り上がりました。
終盤、多数の志村けん(モノマネ)が現れて、爆笑の嵐でした。
笑い過ぎて死ぬかと思いました。ギャップは武器ですね(笑)

音楽っていいですね、ほんと。最高な一日でした。

さぁ、次のライブはまたしてもダブルヘッダーです。

9/28(土・昼)学芸大学メイプルハウス 14:05~
9/28(土・夜)鳩ヶ谷Cargo 18:40~

お待ちしてます!!

H.EAT2MAN、プレイハウス企画終了!!

2013年9月12日時

H.EAT活動休止前最後の2MANライブでした。
出会ってから早5年くらいでしょうか。
人間的にも音楽的にも大きな影響を受けたバンドです。
Cat Shaped Robotにとってもとても大切な1日になりました。

メモリアルな日に、という事で昔のCat Tシャツで演奏!!
セットリストにも昔の曲満載で、なんだかCatが活動休止する
んじゃないかって雰囲気にもなりましたが(笑)、
とても良いライブになりました!!

セットリスト
1.GO MUSICのテーマ2
2.いっぱいいっぱい
3.Girl Girl Girl(ファーストアルバム)
4.My Life(セカンドアルバム)
5.つなぐMUSIC(セカンドアルバム)
6.あかるいみらい(セカンドアルバム)
7.見えないもの(サードアルバム)
8.情熱Fantasy(サードアルバム)
9.タイムマシン
10.未来図
11.Cosmo
12.GO MUSICのテーマ1

H.EATのライブも本当に素敵なライブでした。
途中【菅原君SP】にも参加してるホワイティも加わりましたね。
こちらもとてもスペシャルでメモリアルなライブでした。

アンコールではこんな編成も!!

最後に記念写真を撮りました!!
バンドごとに表情にしっかりカラー出てますね(笑)

この後豪雨の中町田に向かい、これまた松村君企画を
バッチリ盛り上げてきましたよ!!写真がないんですが。。。

本当に素敵な1日でした。

またきっとやれますように。

次のライブは9/15(日)新宿MELODIA Tokyoにて
Masahiro企画に出演しまっす!!

まだまだ走り続けます!!応援よろしくお願いします!!