■SUPERMELODIC■
作詞/作曲 シノダナオキ 編曲 Dr.Right
半分ジョークで生まれる 僕等のケチなパレード
冗談抜きでやれるかって言われたら考え物
肝心なコト忘れて その足で何処へ行くの?
命中率は何パーセント? 僕等はサジを投げる
catch me!
catch me feedbacker!!
中間地点で振り返り 進展具合にドン引く
救いようのないトンチンカンな自分に愛想も付く
残機ゼロの最終戦だ 生まれた時から既に
だから今日を記念日に 明日を開戦日に
生きろって言われて死ぬなって言われて戦えって言われて
どうすりゃいいの?
そんなん俺に聞くなって寂しいこと言うなよ
声を聞かせてよ
catch me!
catch me feedbacker!!
hey boy,do you believe supermelodic?
hey girl,do you believe supermelodic?
やりかけのRPGも
クリアできないSTGも
欲しかったハードも
周辺機器も
揃わないマンガも
見落とした最終回も
録画ミスったあの回も
どれもこれも
解決できなかった今日と何とかなりそな明日と
爆砕しそうな現在を踏まえて言えば
こんなけったいな世界で何とか笑っていたいの
声を聞かせてよ
catch me!
catch me feedbacker!!
■Dr.Right側の見解■
とてもメロディアスな曲だと思うので「Supermelodic」。
スパメロとか略して呼ぶと何かゲームっぽい響きになりますね。
何も捻る事なく、ストレートな曲かと思いきやメインのリフが実はサビになっていたりして
なるほどこういう展開もアリなのか、と自分の曲なのに後から気付いたりします
とし君の良い意味でラフなドラムが凄く活きている曲だと思ってます。
ちなみに、この曲の歌詞を完全に覚えきってライブでやれた事が一度もありません。
どれだけ自分の曲に愛情が無いんだろう俺は、と度々情けなくもなりますが
あまりにもライブでもやる機会が少ないんですねこの曲。
直球すぎて、ちょっとやるのが恥ずかしくもあるんですよね実は。 シノダ
藤川球児!
直球勝負です!
ちなみに僕は中日ファンです
ちなみに僕は小・中と野球部でした
カーブは二種類を投げ分けます
縦に落ちるスローカーブと(通称バナナカーブ)
右バッターの胸元をえぐるので恐怖心を植えつけます
もう一個は
手元で曲がるカーブ
一見するとストレートだけど手元で曲がる
この曲を持ってきた時
解りやすくてウケの良い曲を作ろう
みたいな事をシノダが言ってた気がします
…が上記のようにあまり演奏する機会が無かったので
果たして狙いは成功したのかどうかまだ解りません!!w
これも好きにやってますね
あめに〜よりも更に勢い重視にした感じです。
実際レコーディングもかなり勢い任せで録ったので
実際出来上がるまでちょっと不安でしたww はせがわ
back