2003/12



No.159
2003/12/01(Mon)
やっぱりオタクくさい

今日はちょっと朝からぐったりだよ、とか思ってました。
あきれるくらい問い合わせ多いんだよ。
前もってイントラにマニュアル載せたってメール送ったのに、
「VPNつながらないからイントラ見られません」とかさぁ、

だから早めにメール送ったんだろうが!(怒)
てめぇらは小学生か、アーン?
教えてちゃんもたいがいにしやがれよコンチクショウ!(あら、お下品)

などどかなり怒りモードでしたが、WJみたらどうでも良くなった。
問い合わせ?何件でもかけてこーい!受けてたってやるぜ!みたいな。

だってね、

忍足さんの体重が68kgだったんだよ!

萌える…!
178cmで68kg、萌えるぜバーニーングッ!(変態一名捕獲)

さらには父親の職業「医者(大学病院)」
ますます萌える…!
でもオタクくさくなってきた。
…開業医じゃないあたりがなんかオタクくさい。

家族構成 父 母 
やばい、かなりオタ…。

好みのタイプ 突っ込める子 カワイイ子

…もしかして。






妹萌えですか?(白目)

好みのタイプがキレイ系じゃないのが妹萌えを裏付けてるような気がしてなりません。
しかも「突っ込める子」ってどういう意味?忍足ボケ属性ですか?ヘタレ?

こんな私ですが。

オタクでヘタレな忍足が大好きです(爽)


あー、本編ね。
大菊だったり菊大だったり大菊だったりしましたが、
最後の
「遊びはもう終わりです」
じぇんとるまん@柳生に萌え萌えです。(ってかまたメガネかよ)

昨日の日記は帰宅したら書きます。

----------------------------------------------------
帰宅しました(追記)

いやー、↑読み返してみたらイタイですなー。(イタイ、イタイ)
あんなに文字が小さいのに(笑)
いいんです、それだけおっしーが好きなんです。

えーとね、「妹萌え」とか言ってしまいましたが、実際は良く分かりません。
字が小さすぎて良くわかんなかった。
女偏が見えた気がしたので姉か妹な感じです。(でも妹だと思う)

まっきーから「オタクはあっても貧乏じゃないね」ってメールがあったんですが。

帰宅して虫眼鏡で読んでみたところ(そこまでするか)
忍足貧乏説を裏付けるガックンの重要な証言が載っていました。


「この間貸したジュース代まだ返してもらってねー!!」

だそうです。

とうとう確定しました。


忍足はオタクでヘタレで貧乏(オカン)

さて、昨日の日記でも書くか。(順番が逆だよ)



No.162
2003/12/02(Tue)
忍足WEEK?…むしろWEAK?

景吾のCDが欲しいあまり残業を切り上げて帰ってきちゃった@Iです。こんばんばん。
え?発売一日前?
予約してたんだもーん。一日前入荷なんだもーん。えへ。
(キモイからおやめなさい)

帰宅してラジプリを途中から聞きました。(後で聞きなおすけど)
今日は忍足さんがゲストです。
明日のアニプリといい

忍足WEEK!

って喜んでいたんですが…。

全然喋ってない。
おいしくない、オイシクナイよ。

木内さん遅刻しちゃって、ものすっごい恐縮してる感じ。
ほとんど喋れなかったみたい…。

しょうがない、来週のサダヂに期待します。



景吾の3rdシングルの感想。

「…みたいなアルケー。」

曲調はロックバラードだね。
聴き所は諏訪部さんの高音。萌える、萌えるのヨゥ〜。

この曲、歌詞が諏訪部さんなんですよね。

ホワイトデー?3倍返し?ふざけたことほざくな
諏訪部さんの本音…?

こういうラブソング好きなのよねー。
ラブソングに思えないっていう人もいそうだけど、これは確実にラブソングだよ。

相手の女の人に対してすっごい不平不満言うんだけど、結局そんな彼女が好きなんだよ。
この曲の場合はその彼女が過去の人なんですなー。しかも景吾が振った感じ。
すっかり忘れたと思ったのに夢で見て起きたら涙の跡が頬にあるんですよ。
さらに
夢で何か大切なものを見つけた気がするが まぁいいか
って。
…せつねぇな、せつねぇよ。最後の一言がすんごいセツナイ。
購買層の若いコはこのせつなさ、わかるのかなぁ…。

深読みすると「ここにいつから居たのか」の「ここ」って「heart」だよね。

でもね、オイラは覚えてたよ。
「太陽よ今日も俺のためだけに輝け」
ってラジプリでネタ跡部がナルナルして言ってたセリフだよ(笑)


「CHASER〜穢れなき追跡者〜」

正統派クリスマスバラード。
曲調はアルケー。の方が好きだなぁ。
J-POP好きな人はこっちのほうが好きだと思う。
オイラとしては可もなく不可もなく。平板な印象。

こっちの諏訪部さんの声は高音がつらそうー。(でもつらそうなところも萌える)

この曲は語りがあるの!
しかもネタっぽくなくて、すんごい格好いい!

もうね、この語りがすべてです。


明日はお楽しみのおっしーが月の輪落としをするお話です(微妙に間違ってる)



No.163
2003/12/03(Wed)
侑士!侑士!

最初に言っておきます。
今日の日記はおかしいです。(ま、いつものことなんですけどね)

だって、今日のアニプリ、

忍足Specialだったんだもん。

どうしよう、忍足さん格好良すぎ!
うわー、うわー、うわー…。(混乱中)


ともあれ、忍足語りの前に他の部分のツッコミ。

・なんですか、最初のカットのサダヂは!(怒)
 サダヂはあんなに足短くないわよ、ありえないから。

・景吾郎(11/26の日記参照のこと)はまだオレンジジュースを飲んでた。
 トイレ、大丈夫なの…?

・景吾郎はやっぱり色黒。でも諏訪部さんの声は素敵。

・樺地が審判してた。(ウス以外でたくさん喋ってた)

・大石の試合の審判は菊ちゃん(大菊

・大石がムーンボレーすら出せなかった。大石オイシクナイ。

・ってか宍戸さん、強いじゃん。普通に格好いい。

・次回予告でチョタに抱きつく勢いの宍戸さんにびっくり(鳳宍?

・提供絵がエー○を狙え!だった。お蝶婦人のごとく滝涙の景吾郎(笑)

ま、そんな感じで。以下、忍足トークです。

もう忍足さん始めから格好いいのよ。振り返りざまにニヤって笑うところとか。
しょっぱなから萌え萌えです。
あの悪そうな微笑にオイラのアレコレはもうフラフラなのさ。(モナム〜〜ル侑士)

メガネのマットな光り方がオタクくさかったわー。(キモイ)
ってかメガネに不二くんが映ってるんですが(爆笑)

「青学の天才ってこんなもんかいな」
そこから不二くんの目が開きっぱなしです。(怖い…)

不二くんの動きを計算し尽くし、癖までフェイクの狡猾なテニス。
サダヂも一目置いてマス(くらーふてぃぼーい…んあ)
「んあっ」に萌え萌えですよ。ああん、ゆうし〜。

でもさぁ、あの羆落としの映像、関東大会の使いまわしじゃんよ。
もっと効果を使え、効果を!
あの伝説となった手塚ゾーンのように銀河まで出しちまえ!と思ったオイラはおかしいですか?(オカシイよ…)

不二くんに羆落としを破られても固執しちゃったあたりがイケマセンなー。
天才になりきれてないよ…。
最後にガットが切れて羆落としのポーズのまま止まっている姿に哀愁が漂ってたわ。
(この辺りにヘタレを感じる)

でも不二くん相手にあそこまで頑張るなんて、さすが忍足さんです。
負けたけど格好良かったからいいの。

おっしーはオタクでヘタレなのも好きだけど、テニスをしてるおっしーがやっぱ一番好きだなぁ。
…「んあっ」込みで(笑)
忍足さんは格好いいのよ。ホントは(笑)

今回の分はDVD出たら絶対に買います。

とかいいつつ、明日は朝一で忍足さんが妹萌えなのか確認します(え?)



No.164
2003/12/04(Thu)
足忍さんって誰ですか…?タリオシ?

忍足WEEKはまだまだ続きます。
今日は20.5巻の話題を。

ツッコミどころアレコレたくさんありすぎでどうしようもないんですが、
忍足メインでいきまっせー。

しょっぱなからWJにだまされた…!内容差し替わってた!
くそくそぅ、WJ狡猾だぜ!(くらーふてぃぼーい…んあ)

とりあえずね、忍足さんは

妹萌えじゃなかった。
チョット安心

むしろ足フェチでした。
やっぱりオタ…

家族は妹じゃなくて姉だったの。
で、好きなタイプが「足のキレイな子」だった。

体重は64kgだったしさー。
でもいいわ。オイラはやせてるほうが好きなの。
萌えます、激萌えです。

・人情家で涙もろい(ラブロマンス好きだし)
・目標のためには努力と手段を選ばない。
・相手を執拗に追い詰める。

…どうしよう!この侑士、すごい好き。

でもこのページの左側、「テニススタイルから見る忍足侑士」の解説文に注目!


…誰ですか、足忍って(アシオシ?ソクニン?タリオシ?…幸薄い)


・選択授業は音楽。(滝さんと同じクラス?)
・しかも太郎の伴奏で歌ってた。(キモイ)
・海外留学で数日ドイツに行ったらしい。
・「みんなえらい、ベッピンやったなぁ…」って何をしにドイツまで行ったの?
・鼻歌はカニ道楽。

質問コーナーでは驚愕の真相が。

Q 忍足くんのメガネには度が入ってるんですか?

A 入ってへん


レンズに仕掛けどころか度も入ってなかったですよ!奥さん!
(奥さんって誰だよ)

ああああ、あんなに丸いメガネ(しかも伊達)を好んで装着ですか!
…オオオ、オタクだ!(どもりすぎ)



この本だけでしばらく萌えられます。
ありがとう、このみん!

…でもね、このみん景吾キライでしょ?

明日はサダヂや景吾の話でも。うへへ。(やめれ)



別件ですが。
今日は思いも寄らぬところからケンカ吹っかけられた。
…売られたケンカは買うよ?
ダメだよ、オイラをフリーにしちゃ…。

…どうやらケンカは買ってしまった模様です。
まっきーがせっかく止めてくれたんだけど、その後目にしたものでムカツキMAXに達してしまいました。(ごめんよ、まっきー)



No.165
2003/12/05(Fri)
サダヂと景吾は同じです。(え?)

いやー、寒いですなー。
あんまり寒いので「黒霧島(芋)」であったまってマス。
え?このあいだの「たんたかたん」はどうしたのか?
…結局あの1杯半しか飲めませんでした。
ママンに残り全部飲まれちまったんだよーぅ(滝涙)

予告どおり20.5巻感想の続きなど。

まずはサダヂ

好みのタイプ。

落ち着いた人。年上希望。

…立候補してもいいですか?(何?)

日記じゃこんなテンションですが、周りからは落ち着いた印象らしいですよ。
しかも年上!オイラ、オイシイ!
サダヂとなら一緒に汁研究します。
過去に汁作成経験をもつオイラ)

今回は青酢のレシピが載ってましたな。
…作ってもイイデスカ?(ヤメレ)

あとね、サダヂの体重が62Kgだったの。
184cmで62kg。
痩せすぎだよ!(嬉)痩せ好きなの。萌え萌え。
ってかテニスな人として、その痩せ方はイケマセン。

今回は青学そんなにめぼしい新情報はなかったなー。

・国光は節電しないと怒る。
・しかもドジッ子好き。
・大石はメガネッ子が好き。
・不二くんは指フェチ。

こんなもんか。
ま、他校スペシャルだしね。

お次は景吾

景吾の体重も62kg!サダヂと一緒だよ!(爆笑)

景吾の父親の職業は会社役員(証券会社でした)
金持ちっぽいので安心したわ。

跡部家は「アトベッキンガム」だそうで。めちゃめちゃデカい家に住んでます。
しかも部室の改装費は跡部負担だそうで(笑)

好みのタイプが勝気な人なんですけど、

ケンカ買っちゃう人はダメですか?(イタイ)

・携帯持ちすぎ(笑)PHSとあわせて5個だよ…(爆笑)
・ゲーテの詩集(原文)がお気に入りだそうで。意外にロマンチスト。
・樺地とは幼稚舎で知り合った(笑)
・景吾も生徒会長。


その他ツッコミいろいろ。

・太郎はジャガーとポルシェ持ってる。(911?)
・ダビデのかばんにはアポロチョコが!(思わず買っちゃったじゃんよ)
・サエさんは文化祭でロミオ役。
・弦ちゃんは好みのタイプを聞かれると「たるんどる!」とご満悦気味に怒る(萌)
・じぇんとるまん@柳生は「清らかな女子」が好き(「女子」って…!)
・ジャッカルの父は無職(大丈夫なのか?)
・キヨ、女の子全部好きなの?(汗と涙2のパートナーの彼女は?苦手そうにしてたくせにー)
・あっくん「真紅のルージュの似合う女」って(爆笑)
・ダンくん、「ワイルドな人(?)」ってまさか…!
・オレはだーねなんて言ってないだーね(言ってるよ)
・大石は部長会にも出られず、座談会からも追い出され、オイシクナイ(笑)
・このみんはやっぱり景吾が好きじゃない。



No.166
2003/12/06(Sat)
コンピ。

We Wish You a Hairy Christmas / Various Artist
を某熱帯で注文しちゃったぜベイベー。

いやー、そろそろクリスマスだしねー。
や、単にDanger DangerEnuff Z'nuffが参加してるからなんですけれども(笑)
ってかHMVだと高っ。熱帯と500円くらい違うんですけど…。

このアルバムは2001年に発売される予定だったんですのよ。
なーんか出ないなーって思ってたら遅れに遅れて今年発売になったのーー。
(ホントにアメリカってアバウトっちゅーかなんちゅーか…)
早く届かないかなー。楽しみです。

Znuffの参加曲は Happy Holiday、Danger Dangerは Naughty Naughty Xmas。
D2は未発表の新曲みたいですね。
初期の曲に「Naguhty Naughty」があるからそれのクリスマスバージョンかと思ってしまったわー。
あの曲のクリスマスバージョンなんてありえない。あんなにエロいのに(笑)
しかもこの曲、昨年Disnyクリスマス映画の「The Santa Clause 2」(邦題はサンタクロース・リターンズ!クリスマス危機一髪)に使われたそうです。
でもサントラには入らなかった…オイシクナイ。
タイトルにNaughtyとか入れてDisnyに採用になるなんて珍しい〜。
けど、エロくないNaughtyのほうなんだろうなー。

昨日の乙研聞きました。

しょっぱなからチチネタ!(大ウケ)

っていうか。

公録ですか!

行くわよ、行きます!行きますともさーーー!
なんたって、ジャンフェスに行きますからね!
むっはー!(むっはーってアンタ…)
諏訪部さん見放題だよ。見放題!(何か間違ってる)
生ラブモンスターワードだよ!うへ、うへへへ。

乙研ユニットのクリスピー乙研バンド(笑)の「いけないクリスピーマジック」が流れてましたなー。
うん、普通にキャラソン系ですな。良くも悪くも普通。
ジャンフェス会場でも売るらしいので買っちゃうと思います。

オイラはキャラソンでもHR/HMでもどっちもイケる人さー。
キャパ広すぎです(笑)

そして、ラブコンカップルのコーナーで諏訪部さんの新たな一面が。
俺は俺、彼女は彼女。っていうスタンスらしいですなー。
マジですか?たまんないよぅ。すっげー好みなんですが…。(イタイ)
野放し?バッチコーイ!(イタイ、イタイ、イタいよコイツ)

ラブモンワード。
あのー、藁谷さん、大丈夫?かなーりオヤジウケだけど…。
オイラも大爆笑だけど(オヤジ?)
「ゴメンナサイ、お父さん」って〜(笑)そりゃそうだよな。




No.167
2003/12/07(Sun)
まだ引きずる20.5

20.5巻のチェックのところをいろいろやってみました。
またもや阿呆な妄想満開ですのでご注意を…。

<最適な学校>

私…。

峰っこでした!(黒い軍団)

あそこで「レギュラー落ちだ!」と言えず「俺についてこい」を選んでしまった漢前です(笑)

私にセーラー服を着ろというのですね?(もはやそんなもの着られる年でもないよ)

いいけど…

エロいよ?(いや、マジで)

むかーしほんの数ヶ月だけ着たことあるけど、エロいんですよ、私が着ると。
っていうか学校の制服を着るとなぜかエロくなる(笑)
援交目当てのオヤジ何人に声掛けられたか…(遠い目)
オヤジ嫌いの原点の1つです。
最近じゃ仕事でスーツ着てもエロくみえるんですがね…。エロOL(笑)

ま、それはええとして。
峰っこじゃおっしーとの接点が〜!
…あ、あった。
とりあえず杏ちゃんと仲良くしておいてストリートテニス場に行きます。
氷帝軍団に絡まれるのよ〜。うへへ(変態)
しかも桃ちゃんとも接点がありますな。(でも桃ちゃんは杏ちゃんのものだと思う)


<ベストパートナー>

おっしー!!

ボートで「謎の巨大魚」とかネタな選択しちゃったけど、おっしーだったよ!
やった、やったわよぅ〜。おっしーと狡猾テニスします。ぐふ。
ベストパートナーですか、むしろ人生のベストパートナ…(変態すぎ)


<専属コーチ>

メイン 不二くん
サブA 弦ちゃん
サブB チョタ


…怖い、怖いよぅ〜。
不二くんも怖いけど、たまに「カッ」って開眼するくらいだから平気なの。
基本的には優しいと思うし。
怖いのは弦ちゃんだよ!
スパルタ度、グラフ突き破ってる〜〜!
「たるんどる!」とかいって裏拳炸裂しちゃうんだよ。うわーん。(根性なし)
チョタが心のオアシスだわ〜〜。



No.168
2003/12/08(Mon)
紳士じゃない…。(追記でコンピの話)

…じぇんとるまんはしゃみせんでした。

菊ちゃんにボールわざとぶつけたのとか、「プリッ」なんていってたのは全部ピロシー柳生だなんて…!
そ、そんなのジェントルマンじゃないやい!(ダッ…!)(おれのえーちぜーん)
ペテン師@仁王ではなく、ペテン師@柳生だね。
もう「じぇんとるまん@柳生」なんて呼んであげないことにしました。
おまえなんか、「ピロシー」で十分だよ。けっ。

オイラは今までうっかりペテン師に萌え萌えしちゃってたじゃないさ。
せっかくのメガネなのに、メガネなのに、メガネなのに…。


-------------追記---------------

先ほどは取り乱しました…。
あんまりのショックに退行現象が(笑)

なにがショックだったって、ピロシーじゃない人(仁王)に萌え萌えしちゃってたってーのがショックでした。
じぇんとるまんでなくてもピロシ−は好きです。メガネだもん。
(おっしーやサダヂにはかなわないけどさ…。)


土曜日に注文したクリスマスコンピが届きました!
目的だった2曲しかまだ聴いてないんだけどね。

ZnuffのHappy Holidayは前に聴いたことがあるんだけど、改めて聴くと、
「クリスマスソングだったんだ!」って(笑)
曲調とかはいつものZnuffな感じなの。
歌詞がクリスマスだったよー。知らんかった(笑)

で、Danger DangerのNaughty Naughty Xmasなんだけど…。


か、可愛い!


すっごい可愛いクリスマスソングだったよ〜。
曲調はまんまDanger Dangerなの!ブルーノさんの作った曲だ!これ!
いやー、久々にD2らしい曲調が聞けて幸せッス。
んで、歌詞がさぁ、ちっさい頃悪い子だった僕にサンタさんが…。って。
可愛い、可愛い、可愛い〜〜(萌)
あー歌詞カードついてないのが痛いよ。歌詞が全部知りたい。
(そこまで英語力ないのが悲しいわ…)
うん、これならDisney採用もうなずけます。



No.169
2003/12/09(Tue)
らじぷりなぁ…。

桃ちゃん、醒めすぎな感じがしたよ…。
なんていうか今週は「油断できない」っていうのがヒシヒシ伝わってきました。
30分で収録終わらないと小野坂さんのFFXIでのキャラ名バラされるっていう…(笑)
っていうか今日の3人みんなツッコミの人だからねー…。
ま、先週よりはよかった…かな。

今日の聴き所はクリスマス留守電メッセージ。

景吾が。

せっかくオープンカフェにでも連れて行ってやろうかと思ったのに、でられねぇのか。
まあいい。


…よくないよ。何で留守になんかしてたんだ、私〜〜!(あーあ、言っちゃったよ)


最近風邪が流行っているようだからな、気をつけろよ。

けーご、優しい…(萌)


クリスマスあたりは部活で忙しくなるだろうから言っておいてやる。
Merry Christmas and A Happy New Year...



ひぃいぃぃ〜。
激萌え。

諏訪部さんの発音のすんばらしさに倒れました。



No.170
2003/12/10(Wed)
必死の攻防戦

…疲れてます。
でもまだ、風邪は引いていません。
いつもなら既に2回くらい倒れてる頃なんですがね(笑)
思っていたよりアミノ酸が効いています。
体内には確実に風邪菌がいるんですけど、(会社で流行り始めてるし)アミノ酸が戦ってくれてます。
飲料から始まり、パウダー、錠剤と徐々に強力なもので対抗です。
28日が終わるまでは倒れられないんじゃ〜〜。
寝正月になってもいいのでそれまでは頑張ります(え?)


この間届いたクリスマスコンピ、最後まで覚えてないんですよー。
ここのところ毎晩寝るときに聴いているのに3曲目も覚えてない。
でも3曲目はZnuffなのでMP3プレーヤに入れてるから知ってます。
…4曲目がどんな曲なのかすら分からんのですよ。
1曲目からWARRANT・Danger Danger・Enuff Z'nuff・LA GUNSとオイシイラインナップなハズなのに、LA GUNSの曲覚えてないのよねー。
今日は4曲目から聴くか(笑)

さて。今日のアニプリ。

もうね、チョタが可愛い!
可愛い過ぎてどうしてくれようって言う感じです。(どうもせんでも良い)
だってさぁ、

「やりましたよ! 宍戸さん!」

だよ?

ああああぁぁ、可愛すぎて〜。
犬だ、わんこだ、鳳宍だ、可愛い〜。(錯乱中)

しかもなんですか、あの曲(爆笑)
あの場面でキャラソン流すなんて、やるねー、アニプリスタッフ。
もろにツボだったっす。

他にも忍岳のような、タカフジのような、乾海みたいのまで…。
アニプリスタッフは腐女子多いんですか?

そして提供絵!
なんなのアレは(爆笑)
ああああ、あの背後の絵もそうだけど、忍足さんがかなりヲタクな感じで良かったです。

今回桃ちゃんはあんまりオイシクなかったねー。
原作でのこのみんのひいきがかえって引き立つ引き立つ(笑)
ま、いいんです。桃ちゃんは好きですが最近他キャラの萌え順位が上がってきてるので。
今のところ
忍足>乾>跡部>鳳≠天羽=柳生=桃城≧手塚=榊=南次郎=大和≧真田=亜久津
みたいな感じです。(一部がかなり微妙…?)



ところで、今日のオイラ的裏対決は…。

忍足 vs 乾 

キモさ対決(笑)
格好いいのにキモイ〜〜(萌)


忍足さんのメガネの下のほうが光っててキモいの。
サダヂはメガネがマットな感じで光ってないの。
たまらんですー。

あまりのキモさに…。(ヤバさ発揮なので以下反転)

ヨダレでました。

マジで変態?アカンですなー。



No.171
2003/12/11(Thu)
今度のフジ月9が気になります。

だってよぅ、橘さん!主題歌がQueenなんだよ!
(キムタクじゃなくてそっちかよ)
主題歌がBorn To Love Youで他にボヘミアン・ラプソディとかWe Will Rock Youとか、全部で8曲も流れるらしいですね。
たまらん、たまらん、たまらんのですよ。絶対見るわ〜〜。
オイラとしてはその8曲の中にCrazy Little Thing Called Love(邦題は「愛という名の欲望」/笑)もいれてほしいところです。
ドラマの内容が恋愛ものっぽいからいけると思うんだけどなー。

今日ね、会社で「テニスの王子様のキャラって格好いいの?」と聞かれました。

あ、今更ですがオイラはものすげーオープンなオタクです(笑)
まわりもかなり寛大。ま、きっとオタクのヤバさを知らないからなんだけど(笑)
(BLとか知ってしまったら絶対引くって)
他にも「最近、横浜のイベントはあるの?(フェスタのこと)」とか、「ガンダムの英語本あるよ」とか、「アンソニーの声の人(和彦さんだよ!)って結婚してる?」とかいろいろネタを提供してくれます。(ネタ?)
…話がそれちった。

でね、「格好いいの?」って聞くから「格好いいよ」って答えました。
そしたらさらに「なんか持ってる?」って聞くから手持ちの氷帝キーホルダー 忍足・跡部・鳳 を見せてあげました。
他はカスタマイズしちゃってて持ってない…しかも青学じゃないじゃん(笑)くらふてぃー
サダヂのキーチェーンも持ってたんだけど、見せませんでした。…カルピン以下だから(涙)

彼女は「あ、なんか見たことあるかも〜」って言ってました。
しかもアニプリの放映時間とチャンネルまで確認して、「今度見てみる」って。
テニスファンは増えるのかしら(笑)

でもいっこだけ気になることが。
来週は

俺様は強い、そして美しい

の回なんですけど…!

まるで景吾が主人公だよ…。リョーマ、おいしくねぇ。

彼女は主人公が誰かちゃんとわかるんでしょうか(笑)


会社帰りに会社のところにあるゲーセンでプライズ取りしてきました。
着ぐるみキーチェーンの新しいのが2回で100円だったんだもん。

サダヂと国光光圀げっとです。



…サダハル、キモい(萌)
ヤギだし(笑)

狐国光はまっきーのところへお婿へ行きます。




No.172
2003/12/12(Fri)
彼女は可愛い。

ども、ヘロヘロぷーな@Iです。
体力ないので疲れが抜けません。
…会社が遠いので通勤疲れとも言いマス(涙)

でも、そんなオイラに朗報が!
今日、社長からメールが発信されてきたの。
「会社移転しますってか移転することに決めたから。」
…みたいなアルケー内容。

時期は来年夏以降で未定だそうで。
水道橋ですよ!近くなる!通勤時間が30分違うってばよ!
ってか秋葉が近い!いやっほーい!!(そっちかよ)

時期が夏以降で未定っていうのが気になりますなー。
しかもオイラは派遣。その頃居るんでしょうか。
…ぬか喜びは禁物ですな。
油断せずに行こう。(国光に使用料…10メガネで払います)
オシタリンみたいにならないようにしなければ。
ツメが甘くてNo.1になれない男、忍足。by20.5の跡部

…はっ。もしや忍足さんってば跡部にヘタレ認定されてる?




さてさて。今日のオトケン。

なんていうんですか、藁谷さん、可愛いですなー。
エロ声作って「イヤーン」っていうのよりも、ぽそって出てきた言葉がオヤジ心をくすぐります。(オヤジ…?)
天然っぽさがツボ(笑)



No.174
2003/12/13(Sat)
ヤギと旅に出ます。(追記)

明日は出張です。大阪行ってきます。
んで、月曜に帰ってきます。
月曜に行けばいいんだけど、午前中に着かなきゃイカンので前泊にしました。
日帰りだと6時に家でなきゃいけないんだもん。

しかもさぁ、オイラはものすごい方向音痴なのですよ。
去年も大阪行ったんですがありえない間違え方をしてますからね。

こだまに乗っちゃった。

行き先だけ見て乗ったらそれだったんだよ。(たるんどる!)
会社では伝説となっています。
でんせつ〜はお〜れからはじま〜る〜。…そんな伝説、イヤだよ。
今回はのぞみ指定で行くので大丈夫ですが、ホテルにたどりつけるか微妙に心配です。

そんなわけで。荷造りしてました。
↓こんな感じです。



ヤギのサダヂと行ってきます。
どっかで見かけたら「アイツか!」って思っててください。

ママンにキーチェーンサダヂと国光を発見されて、
「またメガネ取って来たの?」って言われたので、
「メガネと出張行って来る」って返事しておきました。

そんな彼女はオイラがメガネ萌えだということにまだ気付いてません。
ってか気づけよ!(笑)

今日の日記は続くかも。

-----------------------------------
追記。
テニスのDVD15巻見てました。

しょっぱな、大石のアップが出た瞬間に飲んでたコーヒーを吹きそうになりました。
先ほど某サイトさんで大石の髪型がクワガタだっていうネタを読んだもので。
大石が登場した瞬間クワガタって思い出しちゃって…(爆笑)

ちょうど氷帝戦でおっしー&ガックンが負ける回なんだけど、おっしーが不憫です。
かわいそうなのよぅ〜。
この間のアニプリのおっしーのほうが100倍格好良かったです。
最後のあのポーズが哀愁が漂っていましたけど、それでもこの間のほうが格好良かった。
桃たんがちょっぴり憎くなりました(笑)


このころの景吾は普通に格好よかったなぁ…。
いつからネタに…?


ちょうたろうと宍戸さんの話も見ました。
サダヂが格好いい〜〜。
サダヂの超高速サーブは192kmだよ!チョタに引けをとってない。
ああん、す・て・き。(キモい発言)


気づいたこと。
・チョタと宍戸さんが秘密特訓してました。歌は流れてない(笑)
・影から景吾が見守ってました。…アキコ姉さん?
・ひさびさに宍戸さんの「どらぁ!」を聞きました。
・だーねと裕太が!
・さらにはあっくんまで!

そろそろ寝なくちゃ。

…大阪に行けばクールで狡猾なオタクっぽい丸メガネの彼は落ちてますか?
拾ってきます。(イタイ)



No.175
2003/12/14(Sun)
実験太郎。

今日のオイラの格好。
・裾にフリルがついたブーツカットパンツ(黒)
・フリルブラウス(エンジ)
・ベロアのジャケット(黒)
・ヒョウ柄マフラー
・超ロングコート(黒)
・黒のボストンバック(ヤギのサダハル付)何?

うっかりプランスに惚れられてしまいそうないでたちです。
むしろオイラがプランスにベタ惚れです。(イタい)
見る人が見ればイタさがバレバレな感じでございます。えへ。
散々景吾をフリルのブラウスって馬鹿にしたくせに自分では平気で着てるし。
っていうかピンクはないだろうよ(笑)白ならまだしもね。

上野駅に到着した途端に隣のホームにものすごい人だかりを発見。
なんじゃろう〜?と思って見たら特別列車がきていたようです。
列車の名前見て吹きそうになりました。だってさぁ、

あゝ上野駅号

だったんだよ!超ネタっぽい(爆笑)
友人G曹さんによると15年ぶりに蒸気機関が牽引する客室列車が上野に来ていたんだそうです。
へぇ〜(20ホイ進呈)

↓こんな感じでした。



さてさて。今日は実験してました。

P-in@FreeD VS b-mobile
新幹線内で定額制PHSカード対決でござりまする。
出張を利用して己の好奇心を満たそうと試みました。
オイラ、かなりのメカフェチです(笑)
ホントはもう一個会社から貸し出してもらえそうだったの。
KDDIの2.3Mブロードバンドモバイルカード。モバイルでブロードバンドっすよ!?しかも定額制。すごくない?
喜び勇んで「実験。実験〜♪」って借りようとしたら、出張から帰る時間が返却時間に間に合わず、泣く泣く諦めました。
くそぅ。面白そうだったのになぁ〜。

というわけで。
ヤギのサダハルとLet'sデータ収集!(イタタ…)

@FreeDは回線交換方式のため、基地局がコロコロ変わる高速移動には向かないとは思っていました。
結果はやはり、NG。
東京駅を出た直後は回線通じましたが、すぐにOut。
ドーマントにもならずに切断されちまいました…。しょんぼり。

対するb-mobileはAir H'と同じ方式なのです。つまりはパケット交換方式。一度接続できればデータをパケットという小さな単位で分割してやり取りするから、新幹線でも接続できるのだと聞いていました。
実際に新幹線でネット接続されている方もいるということでしたが…。
新横浜を過ぎても回線はつながりました。
…が、そこからは全然ダメ。IPレベルでは接続できてるんだけど、名前解決ができないのよねー。
プロキシ設定をいろいろいじってみたけどダメダメ。
コマンドたたいてもDNSが応答しないのでした…。

まだ、データ収集の余地はあるな。
帰りの新幹線で再挑戦するかも。

今日の日記はきっと続きます。



No.176
2003/12/14(Sun)
たこイカ三昧。(追記)

ということで大阪到着です。
ホテルは心斎橋なのですが、新大阪からの移動中一人で萌え萌えしてました。
花君ワールドなんだもん。

中津とか梅田とか、千里中央とかー。
駅名からキャラの名前を付けたというのは知っていましたが、実際目の当たりにすると妄想ワールドが萌え広がるわけなのですよ。
うへ、うへへへ。(ヤバい人がここにおるで〜)

で、ホテルで一休みした後、難波へ。(ここでも難波@三木さんを思い出し萌えるアホ)
…難波駅で迷子です。
いったいどこから出たらいいのかサッパリポン。しばらくウロウロした後、地上へ。
…オイラはいったいどっちを向いて立っているの〜?
なんとか橋にたどり着いたけど、グ○コが見えない…。

困ったときのまっきー頼みです。
おかげでちゃんと道頓堀にたどり着けました。ありがとう、まっきー。

で、いろいろ食べてみました。

・大たこのたこ焼き
・赤鬼のたこ焼き
・どこだっけ…?のイカ焼き

…食いすぎです(笑)

さーて、明日は仕事、仕事〜。



No.177
2003/12/15(Mon)
頭イタイです。(…頭の中身もイタイけれどもさ)

体力ナシ子は頭痛です。朝から頭痛がしてます。
ホテルが乾燥してたからかなぁ〜。
ヤバ目の体調ですが、週末まで休めないです。
…頑張るっきゃないです。

朝から大阪支店に出社していつもの仕事をしつつ、研修してきました。
そこで発見した面白いもの。
ウチの会社は全国の拠点にセクハラチェックのポスターが貼ってあるんですよ。
例えば、「スクリーンセーバが水着女性」「なれなれしく触る」とか。
NG項目にチェックをつけるヤツです。そこに項目が追加されていました。

演技しない(爆笑)

やっぱ大阪、ノリが違います。


帰りにWJ買いました。新幹線で読んでます。

その1
ラブプリに太郎がご出演ですね!
買うさ、買うともよ〜!
跡部と忍足さんと太郎が別れたらビターとスイート両方買います。
十郎太さんの歌ですよ!歌!
買わずにはいられないです。

その2
景吾が部長対決の勝利CDをバレンタインにリリースするみたいですね。
ウチラが「あの曲だったら超ネタでおもろい」って言ってたあの曲のカヴァー!

バレンタインキッス(マジでネタだよ)

どんなアレンジになるのか楽しみです。
え?買うに決まってます(笑)


その3
ジャンフェスで発売されるグッズ。

どうしよう…。
跡部&忍足のジャンボクッション。
本気で買うかどうか悩んでます。(マジ?)
侑士の服がラミカバージョンだったら買わないんだけどなぁー。

カルタも欲しい…。


その4
本編。

…あのー…。

なにあれ?

ペテン師とピロシーが入れ替わってたところまでは分かった。(意味がわかんないけど)
でもさ、あの後ろのチョロ毛、どうやってたの?
ピロシーは元の格好に戻ったとたんなくなってるし、ペテン師はいきなり生えてたんだけど…?

ってか今度こそ本物だろうな?本物だと信じて萌えちゃったんだけど。
だってさぁ、

「!」のコマのピロシーがキモいんだよ!
キモ萌え〜。


その他

・新フォーメーション。使い始めるの遅すぎ。せめて4ゲーム取られたくらいから使い始めろよ。
 ってかいつ練習したんだよ。

・ピロシーの一人称が「ワタシ」なのよ!激萌える!



B-mobileはDNSが全然NGでした。実験取りやめ。
P-in@FreeDは場所とタイミングによっては、かなり遅いけど、繋がりました。
この日記もそれでアップしてたり。
…でもタイムアウト多いからWebサーフィンには向かないね(笑)

今日の日記は続きません。頭痛薬、効かない…。



No.178
2003/12/16(Tue)
頭痛が治らんのですよ…。

昨日のZERO-SUMは結構おかしかったです。
諏訪部さん可愛い〜〜。
すんごい格好いいのもいいけど、ああいうユルイ感じのも好きです。

今日のラジプリ。
…微妙。「賛否両論きてる」って言ってましたが…。
ゲストの池田さん@大和部長、地声格好いいですね〜。
大和部長より地声の方が好きかも(笑)
関西の人でノリも結構良かったです。

今日はミニドラマが良かった。
メガネ屋でメガネをあれこれ試着をしているサダヂ。

「マトリックスのキアヌ・リーブスみたいかも…(ニヤリ)」

そこに桃ちゃんが。
驚いたサダヂがのけぞってブリッジのような体勢に(笑)
そして、その体勢のまま

「これ、似合うかな…?」

キモイキモイ〜(萌)



今日もプライズとってきちゃった。
体調悪いとおかしな行動に走りがちです。

国光はアームから落ちていきやがりました。(くそくそ)
代わりにサルの桃ちゃんゲットしてきました。
ママンに見つかって「今日は何とってきたの?」って聞かれたので
「ピンクのサル取ってきた」
といっておきました。(嘘は言ってないさ)


…頭痛が取れないので寝ます。
今日の日記、テンション低いな〜。






明日のアニメ、景吾は勝つのかしら。
まさか負けたり…しないよね?(せめて引き分けでお願いします)



No.179
2003/12/17(Wed)
ネタ度アップしてる模様…

体調は相変わらず微妙です。ジャンフェス、諦めモードです。
(オトケン公録が…!)
でも21日はGSのクリスマスライブなのでそっちには絶対参加でございます。
理事長はこないのよね…。プランス@三木さんが歌うのか気になります。

今日は仕事で「FAQとか小技集作らなきゃ」って思ってメモ帳に打ち出してたんですが、
どんどんネタになっていきます。
仕事がネタになってきた…。
後で読み返して、こんなのイントラにアップできねぇよ!って自分ツッコミ(笑)

一例を紹介すると、

ショートカットの極み〜これでマウスはいらない〜

Outlookの便利技〜知られざる機能たち〜

Mission Possible!〜ファイルサイズ減量大作戦〜

…なんなんだ、コレ(笑)
自分のサイトじゃあるまいし、こんなアホっぽいタイトル。
しかも下に行くほど変だし。
ユーザ受けするかしらね。(…しねぇな、しねぇよ。)


そうそう、この間の大阪、某氏とかなりニアミスってた模様です。
びっくりです。見に行けばよかった…。
ホテルで早寝なんかしなきゃ良かった〜。
あの内容薄い出張にはそんなウラがあったのかよ!(んな訳ないってかまったく関係ない)

あ、意味不明ですんません。

とりあえず次回の出張は1月に名古屋って決まってます。
こっちは内容濃い(特濃)なので前泊の可能性が高いです。
ええい、2泊させろ〜!そして週末遊ぶのだ(何?)


今、UKが熱いです。ホット、ホット、バーニーング!

ってなことで、今気になってるアーティスト。

元祖HR/HM系統ならばThe Darkness(最高のロック・アウトフィット10位/笑)

シンプルさに男気を感じるHR/HMならばRAZORLIGHT(某レーザービームとは関係ナッシング)

Coolなベースラインに痺れるmoonies(某紙お○つ…とも関係無)

イケイケパンクでGo!ならばThe Busted(某漫画も関係なーし)

3枚組ベストが発売のPet Shop Boys(二人とも若いよ。年とってないんちゃう?)

とまぁ、こんな感じです。

アニプリ見たら書くかも。…書けなかったらまた明日。



No.180
2003/12/17(Wed)
………おしくなさすぎ。(今日の追記)







ビデオ、とれてなかった…。









デッキ壊れやがったよ!
チューナーのケーブル差込口(本体側)の内部で接触不良。
録画・再生機能に問題はないけど、テレビの電波取り込めないの。
アカン…!簡単には直らんな、ありゃ。

アニプリがオイシイ回に限ってウチのビデオデッキはいつも期待を裏切りやがります。
来週までには何とかしなければ。
え?買うしかないっしょ。必需品だからね。
HDD内臓デッキにするか、それとも安い1万くらいのにするか…。
お金があったらPSXなんだけどな。(それは無理)


ショックで萌えが足りないので先々週の忍足さんの話を見て寝ます…。



No.181
2003/12/18(Thu)
サダヂはアイツに負けました…!

昨日のビデオ取れてないショックから立ち直るべく、買ってきました。SH2。
ついでに青学VS氷帝・クリスマス?のとGSのトレカも3個ずつ。

トレカ。
青学VS氷帝でチョタのSRでたー!
…でもおっしー1枚も出ない…(泣)
まっきーにあげておっしーと交換してもらうのだ。

GSのトレカでは王子のシークレットが出ました。
…いらん(何?)
なんでプランスは1枚も出ないのかしら〜〜?
まっきーに王子あげることに決定です。

SH2。
で、でたよ!サダヂディスク!(世間的にはむしろ不二ディスク)
うへ、うへへっへへへへ(キモッ)
こういうのって普段あんまりツイてないほうなんだけど、今回はアタリでしたな。
早速スロット回して見始める。

1回目。不二くんがそろった!(まじ、まじ、すっげー!)
オイラ的に不二くんは1回しか見る気ないので1発っていうのは助かります。
…普通に格好いい。白馬に乗ってるし〜。
まっきーなら鼻血もんだろう(笑)

2回目。さだぢ!(ぅお〜いえ〜)
スーツで登場するサダヂに「なんかいつもと違う」とダメだしする芝さん。
そして…。バックからライト4つがあたって逆光サダヂに(爆笑)
や、格好いいです。萌え萌えなのです。
次に動物といっしょのショット。
なぜか青学ジャージで登場するサダヂ。
横を見ると…。チンパンジーが同じ服装でメガネかけて不適に笑ってます。
「何…?」とあせるサダヂ。
次の瞬間「フッ」と不適に笑い返しジャージの足元をまくる。
そう、パワーアンクル見せつけ(笑)
…が、敵もサルもの、(ま、猿だし)ジャージをバッとはだけると、そこには錘を撒きつけた体が!

「ま、負けた…。」サダヂ、完敗宣言(笑)

4回目くらい。マムたん。
ニシキヘビと睨み合ってマムたんが失神してた(笑)


ボーリングだけやって寝よう。



No.182
2003/12/19(Fri)
ジャンフェスは無理ですな…。

だってよう!
会社行ったらいきなり「午後トレーニング行ってきて」って言われてさぁ、行ったんだけど、ネイティブ外人のAllえんぐりっしゅ講義でした。
しかも2時間のはずが4時間(泣)
当然通常業務が進まず、残業だよ…。

っていうかね、時間が長いのも、英語なのもいいです。
聞くだけならほぼ100%理解可能なのです。(なんでかよう喋れません)

オーストラリア訛りはつらいっすよ!宍戸さん!

そんな感じでぐったりなのさ〜。


帰宅してオトケン聞きました。

しょっぱなの下着トークがかなりきわどかったんですけど!(大喜び)
あのね、「下着は上下揃ってたほうがいいですか?」っていうお便りがきたのね。
「バラバラの方がかえって『あ、今日準備してなかったんだ』って生々しいよね」とか、
「揃ってようが揃ってなかろうがどうせすぐ取っちゃうんだし」って…!
オイラ的に爆笑できましたが、若いお嬢さんがたには刺激強くないのかなぁ…。

あー…あしたのジャンフェスまじで行きたい…。
けど行ったら体調崩して21日のGSライブに行けなくなる確率が150%くらいだよ。

…しかたないので諦めます。まっきーに土産話聞かせてもらうー。
諏訪部さんは28日に見るから、それで自分を満足させときます。



No.183
2003/12/20(Sat)
SH2のおっしーはオタクじゃない!(めっちゃネタばれ)

もうね、すんげー格好いいです。かなりクール。
たまんないわー。

「こいつら、めっちゃ弱いんちゃうん」
とかもう、もう〜〜(悶え中)

一球入魂(100人切チックなモード)で体力なくなってくると
「んはぁ」「んはぁっ」って…!
エロい、エロい〜!

そんなこんなでおっしー&サダヂのキモ眼鏡ペアは優勝しておきました(笑)

でね、隠しキャラ出してみました。
太郎の必殺技がウケる!「レギュラーはずし」(爆笑)
景吾とかおっしーが「マジ…?」って愕然としてました。

さらに杏ちゃんもだしたの。
まぁ、アレだね。
オイラ的に

跡杏はアリ

です。

二人でボーリングやらせてみたんだけど、景吾が

「ちっ、めんどくせぇな…。」

とかいいながらジュースを買いに行くのですよ。
杏ちゃんにもちゃんと買ってくれました。ジュース(笑)

これって汗&涙2の橘さんイベントからの流れで杏ちゃんとデート?みたいな。


そんなこんなでジャンフェスにいけない分、SH2で遊び倒したのでした。

明日はGSイベントだ!
まっきー、体調悪そうだったけど大丈夫かしら。
ってか今日のオトケン、諏訪部さんがかなり可愛かったらしいですな。
くぅ〜見たかった!(地団駄)
ってかおっきーと接近遭遇っておいしいな、まっきー(笑)



No.184
2003/12/21(Sun)
萌え転がる人。(内容に偏りあり)

待ちに待ったGSライブの日です。
まっきーもなんとか復活したようなので午後にカラオケに行きました。
もち、B-Karaで(笑)
…ネタに走りすぎました。
不二くんと裕太のデュエットで裕太パートに熱を入れるオイラ。
「おいてかないでぇ〜」(めっちゃ甲高い声)
宍戸さんと長太郎のデュエットでは長太郎パートをどうやったら微妙にハズして歌えるか頑張ってみたけど撃沈。普通にしか歌えないよ、あれ。(ってかひどいってそれ)
でも「待ってくださいよ、宍戸さ〜ん!」は言っておきました。
さらにはおっしーの曲で
「勝つんは氷帝」ってセリフを(笑)

で、気になってた景吾のバレンタインCDの歌「バレンタインキッス」を歌ってみた。
…アレ、ホントに景吾で歌うの?
どんなネタなのか気になります(ネタだよ、絶対)

カラオケのあとはビデオ買いに行きました。
来週のアニプリこそは録画しなければ!
…明日届きます(抜かりはない)

で、お茶したあと、GSライブの会場へ。
…会場めっちゃ狭っ。マジチケットとれてラッキー↑千石

王子告白の映像で始まりました。(まっきー泣いてるし/笑)
で、おっきー、三木さん、緑川さん、檜山さん、森久保さんが登場。
およ?おっきー痩せた?可愛い〜。
三木さん、いつも通りな衣装だ(笑)

クリスマスにデートをしている設定のセリフをそれぞれ読んでくれたんですが、
三木さん@プランスの可愛さに萌え転がりそうになりました。
か、可愛いんだよ!たまらん〜!

さらにはミニドラマ「学生戦隊ボルバビン」
十郎太さん@理事長と速水さん@GOROも声のみで登場です。
あまりのネタに爆笑しすぎて腹筋が割れそうになりました。
(話の内容ははばちゃ冬号に載ってます)

そして歌のコーナー。
おっきーが2曲歌ってくれてかなり萌えましたが。

三木さんが歌って踊ってくるくるプランスだったよ!
くるくるターンするし、足高く上げちゃうし!(足長い!)
歌も普通にうまいんだよ!あんだけ踊りながらってすごい!
しかも衣装が…!上は白いシャツだったんだけど切れ込みが入ってるヤツでさぁ、(反転)

ビーチク丸見え

(反転終了)

登場した瞬間、普段はキャーなんてあまり言わないのに

ぎゃあぁ〜!

って叫んじゃった。

三木さん、今までにない大サービス。
オイラは萌え転がってどっかに飛んでいきそうでした。



No.185
2003/12/22(Mon)
しばらく惚けるです。

昨日の三木さんの残像が目のウラに焼きついてはなれません。
しばらくの間惚けてると思います。

今日のWJ

大石めちゃめちゃ格好いいじゃん!
このみん、最近大石大好きだよねー。

っていうか。

ピロシーの

アデュー

にオイラの鼓動が止まりました。

ゴ、ゴローが立海にいる…!

やば、かなりツボです。
メガネでキモい人々はことごとくオイラのツボなのです。



No.186
2003/12/23(Tue)
消えた…。

昨日届いたビデオを設置しました。
前のビデオもチューナ部分が壊れただけで録画・再生可能なのでそのままおいてあります。
ぐふ。これでビデオ編集ができるぜ(転んでもただでは起きないオイラ)

で、今日はクリスマスコンテンツアップしようと思ったけど、ネタが行方不明に。

のーん…(泣)

見つかったら明日か明後日にはアップすると思います。
あ〜、萌え系統ではなく、音楽系統で(笑)
最近SSのネタが思い浮かばないです。



No.187
2003/12/24(Wed)
めろーくりすますぅ〜。

クリスマス・イブですな…(今「イブ」って打ったら伊武ってでた)
ま、普通に仕事ですけど。ってかめちゃ忙しいのでクリスマスってなんだっけ?
…みたいなアルケー感じです。
むしろプランスとツリーの下で一緒にお祈りがしたいです。
まだまだこの間の三木さんマジックが効いています。
マジすごかったんだって!(マジマジ、すっげー!)
とりあえず、行方不明だったネタが発見されたので(笑)ちょっぴり更新しときました。


アニプリ

え〜、ビデオ買い換えたかいがあって、今日は録画成功なのです〜。リベンジ成功v
(それで撮れてなかったらマジでありえないって)

今日は景吾が超喋ってましたなー。
諏訪部さんの声にメロメロぱーんち。(何?)なのでした。
お約束のセリフも沢山でまさにファンサービス満載な回でしたな。

そして、提供絵を見て気付きました。
そういえばリョのお誕生日でしたね。はっぴば!

今回は大満足なのであんまり語ることもなく。
あえて言うならば景吾の腹チラと背中に萌えた、とか。
ちびキャラの野球大会が超気になる、とか。
あの白のタキシードで登場する景吾のぬいぐるみが欲しいから作ってくれないかなぁ、とか。
いつもどおり変態チックです。

アニプリ見終わった後、さっきまでT3のDVD見てました。
会社の人が貸してくれたのです〜。
感想としては…。うーん…。あんまりだなぁ〜。
いろいろSF技術使ってるのは分かるけど、おもろくない。
こういうシリーズモノって1作目のほうが面白いことが多いよね。
(でもダーティハリーは3が好き)



No.188
2003/12/25(Thu)
クリスマスに苦しみます。…プッ(ダビデ風)

なんか最近ついてないなぁ…。
朝、電車がめちゃめちゃ混んでたのね。マジ窒息するかと思った。
そしたらさぁ、オイラの腕時計、人圧でシステムエラー起こしちゃって…。
電池抜いて再起動しなきゃだよ。(面倒くさい)
Spoon、そんなにヤワじゃないはずなのに…。

さらに、会社でセキュリティアップデートしてたらオイラのPCのOfficeとか全部消えた…。
なんでやねん!ありえねぇ。
会社でテスト済みのプログラム当てたのにさぁ。
結局通常業務をしつつ、復旧作業。ぐったりです。(ゲフン)

でね、来年会社移転するんだけど、移転時期が8月と12月の世間様がお休みに入る期間っぽくて。
ってことはですよ?
イベント行けなくなる確率、87%
会社で「さらば、イベント…」とつぶやいてしまったわ。
まわりからは「そこがポイントか」っていう突込みを賜りました。
仕事は好きだから忙しくて文句言いつつも楽しいけど、萌えたりなくてエネルギー切れそう…。
ちょっと凹み中。

そして極めつけ。
帰宅したらコタツがお目見えしてました。
かなり出すの遅いほうだと思うけど、それはオイラが寝ちゃうから。

コタツでぬくぬく→寝てしまう→風邪っぴき

というエンドレスループが待ってる罠(笑)
でも寒くなってきたのでママンが寒さに耐え切れなくなったらしいです。

が、が!

ヒーター部分が焼き切れてお亡くなりになってました…。

この間のビデオに引き続き家電に不幸が続いています。
ちょっと位の不具合なら自分で直すけど、簡単には直せないところが壊れちゃうんだもん。
あーあ、また買ってこなきゃ。
今月と来月は出勤する日が少ないから給料少ないのにな〜。
ボーナスも出張手当もない、しがない時給労働@派遣の身にはつらいです(涙)

買いそびれてたみずき先生のCDとアンジェエトワールはしばらく買えそうにありません。



No.189
2003/12/26(Fri)
呪われてる…?

朝から電車止まってました。やっと乗った電車はギュウギュウだったんですけどね。
(口汚いので反転)
そこのオバサンよぉ、人の足ヒールで踏みつけておいて一言の謝りもナシかよ!
足にヒールの型が付いて腫れたじゃねーか!


ってな感じでめちゃめちゃ痛いです。骨には異常ないみたいですけど。
(終了)

常々思うんだけど、中高年の人にマナー悪い人が多い。
平気で電車待ちの列に割り込んだり、人を突き飛ばすようにして電車降りてったり。
しかも「最近の若い奴は…」っていう人ほどマナー悪い。
で、そんなマナー悪い大人に育てられた若者がマナー悪くなる。
悪循環だと思うなー。

ま、人の振り見て我が振り直せってね。結局はそういうことさ。
最近、愚痴が多いなぁー。すまんです。


今日のオトケン。
録音の予約忘れててギリギリ帰宅。

この間のジャンフェスの模様を織り交ぜた放送でしたねー。
ジャンフェスに行ったまっきーからどんな様子なのか聞いてたけど、ああん、目の前で見たかったなぁ。
ラブモンスターワード、超面白そうだった。
顔芸が見たかったわー。(何?)


SH2の特典DISC@桃DISC編

桃、寿司屋、リョのディスクをまっきーから借りたのでやってみる。

…。あのー、寿司屋しか出ないんですけど…。
(寿司屋、おいしくない)
いや、普通に格好よかったと思うんだけどね。
桃もリョも出ないで寿司屋だけ8回とかそれはちょっと…。

かなりがんばってやっと桃の登場です。(リョではなく、桃が本命)
着替え中のところを芝さんに見られちゃう桃。(桃、おいしい←おいしいのか?)
スーツ似合う〜。結構格好いいな。
で、着替えて動物といっしょのところ。
カンガルーとボクシング対決〜。
カンガルーに右ストレートくらってました(笑)
おなかの袋から顔を出す子カンガルーが可愛かった。(そこかよ)
ってかボクシングするのってオスだよね?オスに袋ってあったかな…?

…リョはまだ出ません(涙)



No.190
2003/12/27(Sat)
まったりして休養中。

持ち帰った冬休みの宿題もやらねばなんですけど。
英語のドキュメントとかが数百MB単位なんでかなり厳しいなー。
ま、適当に(笑)
ほかにも、Dreamweaverとかいろいろ研究しようと思ってたけど、どこまでできるかな。

というよりもです。
大掃除と年賀状を片付けなきゃいけねーなぁ、いけねーよ。
なんにもしてないです(笑)
年賀状は元旦につかないだーね。(関係者の皆様にはあらかじめお詫びを…)

明日は超楽しみにしてた謎ユニの忘年会なので、月曜日から活動を開始します。
月曜と火曜であらかた片付けてやろうと画策中。(ってか超ギリギリモードですな)



No.191
2003/12/28(Sun)
ゆるゆる萌えた&こたつ再生手術

待ちに待った謎ユニの忘年会の日です。
奇跡的に一之宴のかなーり前のほうのチケットが取れちゃったのです〜。(11月23日の日記を参照)

会場の規模が小さいのでステージがものすごく近くだったの。
距離が近いと心の距離感も違う感じで非常に楽しかったです。
事前の予告どおりゆるゆるした雰囲気もGood!でした。
諏訪部さんはやっぱり可愛い〜。
でも、具合悪そうだった岸尾さんはその後大丈夫だったのか気になります。

内容についてっていうか、ひとつだけ。

あのー…。

inspireってマジで使わないの?

日常語として理解してたオイラとしてはちょっとした衝撃でした。
みんな使わないんだって〜。知ってる人もあんまり居なかったし…。
よくアーティストの人が「この曲は○○からinspireされた」とか言ってるんだけどなー。
(NelsonのGunnerさんとかはしょっちゅう使ってる/笑)


で、早めにO駅まで戻ってきたので電器屋さんに行ってコタツを物色。
年明けにセールやるのは分かってても寒いまま年越しはイヤンなのです。
うーん、微妙やなー。安いのはあるけどものすごいチャチなの。しかも買い換えると古いやつの処分料が…。
ってなことで発見したコタツのヒータ部分のユニットを購入(笑)
自力で取り付けるくらいへっちゃらなのさー。
壊れたヒータ部分だけなら金属ゴミの日に持ってってくれるしね。

その後、某火星成人とお茶をしてイベント萌え語りをした後、(いい迷惑な奴だ…)帰宅。
即効でおコタの再生手術を施しました。
木枠にネジをとめる作業が力のない、か弱いオイラにはちょっと骨が折れましたが、無事完了。

Kotatsu's been reborn!



No.192
2003/12/29(Mon)
主婦の知恵(大掃除前の方、必見/笑)

年末のいろいろ活動1日目。
ママンをほうっておくと病院に絶対行かなそうなので強制連行してきました。
(持病の薬切らしても病院に行かない大ばか者だしなー)
ついでに買出ししてきました。

で、一休みした後、台所周りの大掃除でござりまする。

ここで主婦の知恵〜。
ギットンギットンの油汚れもあーらびっくり!な裏技をご紹介しましょう。
ってかもうすでに大掃除終わってる人が大半だと思うけど…。
まぁ、次回の参考にでもしてくだされば(笑)

<用意するもの>
・バケツなどの入れ物
・スポンジ
・ぬるま湯少量
・洗濯用洗剤(粉末のものが○)
・雑巾(水拭き用)


洗剤をバケツなどの入れ物に入れて少量のぬるま湯で溶かし、ぐるぐるかき混ぜて泡が立つくらいにしましょう。
で、この泡をスポンジにとって油汚れの部分を軽くなぞります。
すると、なんと言うことでしょう!(ビフォーア○ター調)

みるみるうちに油汚れが浮き上がってきます。
あとは水拭きするだけ。

マ○ックリンよりも簡単に落ちますです。
まさにあっと驚きの白さ(笑)
水拭きできそうなところなら大体の場所に使えるので便利なのですー。
明日はこれで網戸と窓を掃除します。

あー、電球も買ってこなきゃぁ、イカンですよ。
明日もバタバタしそうじゃ…。
ってか年賀状が〜(涙)



No.193
2003/12/30(Tue)
かなりグロッキー…。

大掃除と買出し疲れでぐったりなのです。
ママンはほとんど役に立たないため全部自分でやらなきゃイカンのです。
会社の仕事のほうもメールくらいは見ておかなきゃ、気になるしー。
ものすっごい仕事量カモ。通勤時間ない分、会社行くより働いてるよ…。

掃除では普段使わない部分を酷使したらしく肩・腰・背中がゴリゴリだしー。
さらに何でか足が筋肉痛…。

あ゛〜、もういいや。今年はコレくらいにしとこ。(ヘタレです)

元旦は寝正月の可能性がー。あは、あはは…(空笑)

StudioMXで遊ぶ時間がないよぅ〜。
っつーか年賀状、まだできてない…(凹)

今日のところは黒甕(くろかめ)飲んで寝まっす。



No.194
2003/12/31(Wed)
散布してる…?

やはりヘタレなオイラ、筋肉痛がひどくてマトモに動けません(苦笑)
掃除は昨日(無理やり)一段落つけたので、今日は年賀状作ってました。

……

鯖、絶不調。

ブルー画面のSTOPエラー出まくりで起動すらしやしない。
HDDクラッシュしたかもー。(オタデータの危機です)
PCは他にもあるので別のパソで印刷かけたので年賀状は無事完成しました。


でね、さらに。
今日の晩御飯は鳥団子鍋にしようと思ってカセットコンロ出したらさぁ、

微妙に壊れてた。

まぁ、今日一日くらいは持ちそうなので最期の一働きしてもらいます(笑)

しかし最近の我が家はなんなんだ!?
家電や機械モノばかり壊れるっていうのは…。
一月のうちで4個だよ?ありえない〜。
もしや、あれですか?



ミノ○スキー粒子でも散布してる?
(左舷、弾幕薄いぞ!)


街中でもたまに自動ドアのセンサーとかエレベータのボタンが反応しないのはそのせいだったのか…。(んなわけない)


これからお風呂入って鳥団子鍋をつまみに晩酌ですー。
黒甕(芋)がおいしいの〜v黒麹は香りも良いですな。
で、カウントダウンは文化放送のインターネットラジオなのです。
諏訪部さんのハッピーニューイヤーが聞けますです。うへへ。


皆様、今年一年お世話になりました。
来年もきっとネタでアレな日々を送ると思いますがよろしくお願いしますー。
あ、突っ込みは掲示板にでもバンバンいれちゃってください(笑)
それでは、良いお年を。あでゅー。




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00