2003/10



No.87
2003/10/01(Wed)
頭痛と眩暈でクラクラっす。なんでや〜(凹)

昨日はダイエー優勝のあおりをくってラジプリがお休みでしたなぁ…。
せっかく予約録音したのに!乾さんマンスリーなのに!
…おいしくない。
S&T2で乾さんとの愛の日々を過ごして乾萌えが高まっていたオイラは水を差された感じでしょんぼりでした。
萌え力が足りなくて他校FANDISKを観て寝たのは秘密です。(全然秘密になってない)
昨日観てて気付いたんですが、ぴよしーVSリョの試合は収録されてませんでしたなぁ…。
ぴよしー、オイシクナイ。
正レギュラーと準レギュの差ですか…?
ま、忍足さんと乾さんが格好良かったのでいいか(え?)

そんな感じで今日は萌え力不足と頭痛のせいか、テンション低めでした。
会社の人に「体調悪そう」とか言われちった。えへ。
…まぁ、間違ってませんけども。
体調悪くても萌え萌えしてるときはそんなコト言われません。(イタすぎる人がここにいる)

帰宅したらまっきーから愛の小包が届いてました。
GSトレカの袋から中身を出してみると一番上にサダヂが!(どーん)
…キモッ(誉め言葉です)
そしてプランスがたくさん!うわぁ〜い!
プランスが可愛いです。どうしてくれよう…!(どうもしなくてよろしい)
まっきーのおかげで明日も会社にいけそうです。ありがとーvv


アニプリ。

今日からOPとED変わってましたが。
なんですかね、あのOPの塚リョ状態は…。オフィシャルで推奨してるの?(イヤ過ぎます)
一瞬ほぼ真っ暗な状態で他校の人々がご出演していたわけですが。
…どうやら忍足サンはいないようでした…(いなかったよね?)
跡部とか観月とかキヨとか阿久津とか橘さんとかがいたのに!
忍足さん、オイシクナイ。

本編。
桃!桃だよ、桃!
んもう、桃ちゃんったらムキになっちゃって。かわいいわぁ…。(キモイからやめれ)

梶本さんがまた格好いい!
今回かなりの噛ませ犬的出演でしたが、彼が試合しているところは初めてだったよね〜。この際なんでもいいです。格好良かったから。

えっと、観月さん。
なぜにアナタはブロック塀に腰掛けて待ち伏せ?

葵さん、そのストラップ、オイラにもください。
可愛いのよ。梶本のーー。欲しい、欲しい〜。
そして、いつ見てもナイスバデー。(ぼいん、ぼいーん。ぅをっぱーい)
っていうかね、葵さんの赤い車に乗って梶本君と二人で帰っていくのデスヨ!
微妙にアヤシサ漂う感じがもうたまらん。(何を言い出すのかこの人は)

「帰るわよ、梶本君」

「はい。先生」

この会話。してみたい…。


EDの絵。
ちびキャラが可愛い…!可愛い、可愛い〜。
後ろの桃と海堂ですが。
桃の城西湘南のユニフォームはまぁ、似合ってなくもない。
海堂…………似合ってねぇ!(爆笑)

これから「チチをもげ!」を聞きながら寝ることにします。(それって寝られるのか?)



No.88
2003/10/02(Thu)
う゛ーん…

朝からハイテンションなチチをもげ!と無敵フォルゴレなんかを聞きながら出社したんですけれども。
…気力、続かなかった。

朝一VPN超トラブってたしさぁ、その後研修して、さらにタスクがてんこ盛り…。
久々に外人のトラブルシューティングあった。(全然仕様違くてお手上げだし)
普段外人から電話なんてかかってこないのに電話に出たらやたら早口な英語で「XXサンいますか?」なんて聞かれちゃってもうびっくり。
びっ栗。しかもそのXXサンもあんま英語できないから二人でびっ栗(笑)
普段英語しゃべってないから(外資系の癖に)ビビっちゃったよ…(凹)
おかげで「どちら様ですか?」が出てこなかったし。最悪だ…。
あ。「少々お待ちください」はかろうじて言えた模様です。

で、土曜までに終わらせなきゃいけないスクリプト&実験&マニュ書きがねぇ…。
やべー。

でね、さっき気付いたの。
タイムシート、月末締めの分、発送してねぇ…。
明日が最終締め切りなんだよなぁ…。うはー(>_<)
郵送じゃ間に合わないので明日また銀座支社へ直接出しに行かねばならん模様。
(支社開いている時間に帰れるんだろうか…)

眩暈と頭痛も慢性化してきたしな〜。
倒れないようにしなきゃね…。

今日はロゥなテンションのまま、あでゅ…。



No.89
2003/10/03(Fri)
乳酸菌は体にいいんだぞぉ〜う!(byキャンチョメ)

…ビッ●ル飲みたい。(唐突に何を言い出すのか)

もうねぇ、今日はいっぱいいっぱいだったよ!

朝一で社長のパソ直したり。どうやったらプロファイル壊せるのか分からん…。

明日使うとか言われてたスクリプトはマニュ作るのが面倒だったので、
バッチ処理にしてやったぜ。うははは。(ちょっと壊れ気味)
CD入れたら自動再生でバッチ走るの。いぇーい。
マニュも1枚で済んで楽ちん…かと思いきや。

月曜に使うPCのセットアップができてなーい!(うわーん)
今日はタイムシート提出しに銀座支社に行かなきゃいけないのにさぁ…。
PC1台OSからアプリまで2時間でセットアップしたの、初めてだよ(笑)
大きな事柄でこんだけ。他にちっさいのがこまごまと…。
いやー、まいったまいった。
っていうかね。ぶっちゃけ頭痛と眩暈が治ってません。えへ。

なんとかタイムシート提出した後、山野楽器に寄ってみました。
青学のFANDISKが欲しかったの。…なかった。(しょんぼり)
でもねー、なぜか跡部の限定版が売ってました。
…でかっ。
明日発売だったよね?しかも限定版…普通に売ってたんだけど。
ま、オイラはU店で予約しちゃったので買わないで帰ってきました。
早く明日にならないかなぁ…。


俳協のボイスサンプルが更新されているらしいので聞いてみました。
気になる方のを次々と聞いてみたので感想でも。

まず最初に諏訪部順一さん。(やっぱ一番最初に聞いてみた)

ネタだよ!ネタ!どうするよ!(爆笑)
例の宝くじナレからカレーのCM。さらには敏感肌…化粧品かと思いきや温泉のCM。
でもってハイペロな声が〜!(爆笑)このセンスが好きです。
これって確かご自分で内容を考えたっていうものでしたよねー。
車ネタやら映画ネタやらコンサートCMに格闘系。
こうして改めて聞くと、諏訪部さん、ナレのバリエーションが多彩ですねぇ…。
この間までのボイスサンプルより長くなってるので聞き応えバッチリ!

近藤孝行さん(大石だからきいてみた)

しょっぱな大石だったよ!テニスの宣伝してた!
っていうかね。ちんせいゲームって…!
犬占いって…!ドーベルマンが最高!(大爆笑)
おもしれーじゃねーの。なぁ、樺地。


遠近孝一さん(最近いろいろ気になるこの方)

いやー、印象としては爽やかな青年声だと思ってたんですけどね。
熱血系やらギャグ系やらいろいろありました。
一番は、ジジィ声とダミ声…!
しかも内容がネタネタしく制限時間が短い〜って(笑)
おもろい。


池田秀一さん(シャア好きとしては聞かねば!)

しょっぱなからシャアです。
セイラさんに「私はお前の知っているキャスバルではない。シャア・アズナブルだ。過去を捨てた男だ」って語ってます。
ああん、す・て・きv(これだけで大満足)
泳ぐ人の体は斜めに伸びるらしいです。


…まだまだ続くのよん。



No.90
2003/10/03(Fri)
やっぱ攻で聞いてみたい…(あほ)

つづきね。

伊藤健太郎さん(好きなんだもんよ)

最初結婚式場のCMかと思いきや成田離婚キャンペーンって…。
いきなりタイショーくんになったし。
で、いろんなキャラでどんどん結婚観について語ってくの。
お馴染み熱血キャラからショタっぽい声、まじめキャラまで。
最後のキャラ…え、エロッ。カラダとか言っちゃってるしー。
この声で攻を聞いてみたい。聞いてみたい〜。
おまけに結婚したくない男ランキングまで(笑)
ネタネタしくておっけーっす。


岸尾大輔さん(謎ユニメンバーだもんね)

大輔大作戦…ワンマンショー(笑)
ショタ声がすごいわ〜。
あのね、低い声が格好いいよ!聞くべし!


山寺宏一さん(聞いておいてソンはない)
これはすごかった!
やっぱすごいよ山ちゃん!
お馴染みの「おーはー!」から始まってディズニーキャラ大集合。
ジーニーにドナルダック、ビースト(美女の野獣)
さらにはマスクまで…!すげーよ、さすがだ!
で、最後はしっとりとナレ声だし。
ホント、七色の声もってますなぁ…。


浪川大輔さん(やっぱテニスがらみで)

ナレ声から始まって外画声オンパレードっす。
スターウォーズにT2だし、ロード・オブ・ザ・リングも。
T2…懐かしいなぁ…。

いやー、皆さんホンマ芸達者やで。
一聴をオススメ♪



No.91
2003/10/04(Sat)
このアルバム、間違いなく無二のものになる…!

今日は跡部のお誕生日ですね〜。はぴば!
ちなみに3日前はサエさんのお誕生日だった模様…。
ごめんよぅ〜すっかり忘れてました。もいっちょはぴば!

ということで、俺様の誕生日なのでU駅近くの山野楽器まで跡部のバースデーデビューアルバムをお迎えに行ってきました。
予約券出したらさぁ、お店の人がこの間予約したときと同じオニイチャンだったのよ。(9月5日の日記を参照のことよ)
…思いっきり顔覚えられてたよ(泣)
妙に意味深な笑顔が悲しかったです。…オタクで悪いのか〜〜!
だってオタクなんだからしょうがないじゃん!(略してオタショ)

もうね、絶対すぐ聞きたかったからいつもは持ち歩かないCDプレーヤ持ってったの。
で、帰りの電車でKA・BA・JIから聞き始めました。
すげー…。
あのね、曲がすっごい格好いいの!どうするよ、あのベースパターン。
オイラはベースフェチだからそれだけでご飯が食えるわよ。
ベースがぁ…ベースがぁ〜(悶)
歌詞もねサビが「マジで人類?」って、「KA KA KA カバズィ〜」って…。
や、ネタのセンスに脱帽よぅ〜。
最高だ!

あー、もう何から語ったらいいか分からないわ。
とにかくね、キャラソンだと思ってたオイラが悪かったです、ゴメンナサイ。
普通にオイラの音フェチポイント突いてきたわよ。
かなり好きです。

ということで…。
この話はちゃんとコンテンツにしちゃいマス。(マジ)
今日はエンドレス再生で寝るのだ。


あ、そうそう。サイト更新しました。
今後更新の連絡は掲示板にてするようにします。
(ネタ日記に埋もれて更新情報が分からなくなってきた)



No.92
2003/10/05(Sun)
ちょっとヤバめ。

う…。今日も頭痛と眩暈で寝たり起きたり。
ここのところずっとだよ…。何が原因なのさーーー。
寝てるとさらに眩暈の感覚が増加するのよ。
寝ててもグラグラ。起きててもフラフラ。
(まぁ、フラフラしてるのはいつもどおりかもしれないけど)
本気でどっか悪いのかも…。

今日は諏訪部さんの握手会@岡崎ですなぁー。
まっきーが参加なのよね。いいなぁ…。
オイラは今度の日曜で銀座に参加っす。(いろいろしでかしちゃった9月5日の日記を参照のこと)
某所によると昨日の渋谷1回目はちょっとトラブルがあったらしいので今日は何事もなく終わって欲しいな、と思います。
ただでさえ諏訪部さん、大変だもんね。

参加したまっきーによると、諏訪部さん、すごーく素敵なお人柄だそうで…。
ああん、いいなぁ。
そんな素敵な人にネタなんか仕込んでいけないよ…。(仕込む気だったのか)
ネタ振ってもちゃんと返してくれそうだけど。(KA・BA・JIからしてネタ好きそうだし)
たとえネタ仕込んでいってもきっと頭真っ白になっちゃって何にも言えないで終わっちゃいそうよね。
リクエストとかさぁ…。何をリクエストしたら良いものやら。
ヘタなことやって「こいつ、イタイ」なんて思われたくないしさぁ…(今更とも言う)
まっきーが「名前で呼んでもらえばよかった」って言ってたなぁ。
名前で呼んでもらったらきっと鼻血でちゃうよ。鼻血プールだよ。(女子妄想症候群=ふぇろもまにあ)
でも大好きな声で名前を呼ばれるの最高だよね〜。
EVSだよEVS!(違)

あ、なんか具合悪いけど更新してみた。
音楽話のほうね。(跡部アルバムじゃないッス)
英語版は…日本語ページが一段落ついたらやってみるか。



No.93
2003/10/06(Mon)
すんません、吐き出させてください。

暗い愚痴なので反転で。読みたくない人はスルー(苦情は受け付けません)


今日もね、頭痛と眩暈がひどくてさぁ。お休み…。
眩暈が問題。フラフラしてるから駅の階段から落ちちゃう可能性が。本気でヤバいと思ったので病院に行くことにしました。

チャリンコにも乗れないくらいフラフラしてたので歩いて病院へ。
いつもなじみのお医者さんなんですけども。
心因性だと思うって言われちゃったよ…ノーン…(涙)
「仕事、大変なんじゃない?」とか言われたけどさぁ、仕事なんか多少忙しくたってそんなもんたいしたことないのよ。
仕事好きだし。楽しいしさぁ。社員じゃないのにこんなにいろいろやらせてくれるところなんてないよ、ホントに。

心因性っていうからには原因があるわけで。原因はママンしか考えられない。(事情を知る人は分かると思いますが)ますます悪化してる。

毎日アルコールを飲んでなんにもしない。
買い物もしないし、掃除も洗濯も食事の支度も週に1度すればいい方。
風呂だってヘタすりゃ1週間入らないんだよ。(マジでキショイ)
で、仕事してると携帯に電話がかかってくるの。(仕事中だし出ない)
留守電聞くと「(飲んで)具合が悪いです」「バカやっちゃいました」「夕飯調達してきて」「薬買ってきて」…こればっか。具合悪げな声を出してるわけですよ。(芝居だってバレバレ)

財布は過去の経験からガード中。
何でお金あるのかというと。朝、出かける前に「今日は絶対病院に行きます。お金ください」っていうわけ。
確かにママンはもらってる薬があるので「病院に行くなら」ってお金を渡す。(実際薬の残りも少ないし)
そのお金で飲んで病院に行かないの。これが先週だけで3回。他の日も飲んでた。聞き出したら前に友達に飲みに連れて行ってもらった時に帰りの交通費をもらって、そのお釣をへそくってたらしい。
(そんなCRAFTYってアリですか?)

この前の朝本当に調子悪くなって時間外で病院に連れて行ったけどその清算すらしない。私はこれ以上無駄金使いたくないから清算して来ました。薬だって代わりに貰ってきたよ。同じこと繰り返したくないからね。
買い物だって全部私。具合悪くても。…だってママンにお金渡せないんだよ。買い物行かないで酒屋行っちゃうんだもん。

ウチの事情を話すと「お母さんも寂しいんだよ」とか言う人がいるけど、それじゃあ私はどうなるの?いつもいつも同じこと繰り返されて、生活の面倒は私がみなきゃいけない。
確かに中1の終わりから高3まで女手ひとつで育ててもらった。でも、私そんなに迷惑かけなかったよ?
微々たるものとはいえ、ダディの遺したお金もあったしさ。その間も男がどうの、別れるだのって全部最後にママンの尻拭いしたの私じゃん。しかも、私が扶養している年数のほうが多いんだよ…。それでも私が全部我慢しなきゃならないわけ?

家出するにもストーカーまがいのことされるんだよ!残業でも帰るの遅くなればしつこく電話かかってくる、帰らなければ逆ギレされてかえって面倒だし。引越ししようにもお金ないしね。いっぱいいっぱいなのに…。
去年だってストレスで体壊して入院して失業したし…。ちょっと本気で犯罪犯しそうな心境です。(不利益だからやらないけど)



No.94
2003/10/06(Mon)
ブン太…関西弁じゃないのかなぁ…。

愚痴った分、ちょっと浮上。
いつもどおりアレなネタで行くわヨゥ〜。

コンビニでWJ立ち読み。
忍足さん出てたけど!セリフあったけど!…立ち読みデス(何?)

ブン太って関西弁じゃないみたいだね…。
だって「外させてミセロイ」なんてさぁ…ま、いいや。(え?)
だってさー。前髪Vだったもん。ガックンみたいだったもん。
むしろくせっ毛ガックンだ!(違)

ジロちゃんはブン太に憧れてるのかぁ〜。
ま、あんな綱渡りなんかできちゃ憧れるのもあたりまえっちゃぁ、あたりまえやね。

ジャッカルさん、ファイヤーってなんですか?オスカー?

今日はね、桃ちゃんが出てたからおっけー!
マムシとダブルスだけど、仲悪いけど仲イイからきっと勝つよ!
てか、勝て!(脅迫気味)

サダヂーはやっぱシングルスだね。きっと。



No.96
2003/10/07(Tue)
10月ってテニスのキャラの人誕生日多いね

今日は手塚さんのお誕生日のようです。…ごめんなさい、忘れてました。光圀国光オイシクナイ)
そんな手塚さんに、はぴば!

今日はちゃんとラジプリ放送されましたね。
乾さんと大石さんがマンスリーです。
乾さん、待ってました。9月に引き続きオイラにとってひっじょーにおいしい月です。(乾スキーですから)

今日もね、ちょっと体調良くないの。何点かだけ言わせてください。

なんでモノマネなくなっちゃったのーー!
好きだったのに、好きだったのに、好きだったのに〜。

ドラマの乾がキモかったです(誉めてます)
あまりのキモさに桃とリョがビビッってました。(誉めてるんです)
菊丸そっくりのメカニャンコ作ってました。
動力がゼンマイなあたりが最高です。


キャップと瓶の新曲、また変な曲だよ…(泣)(まぁ、一週間よりはマシっぽいけど)

来週のゲストは桃城さんです。
再来週は忍足さんのようです。

今月はおいC〜。(更新アリです。掲示板みてくらさい)

今日はまっきーの諏訪部さん握手会その後日記があんまり面白くて書くこと忘れちゃった。



No.97
2003/10/08(Wed)
孫悟空の輪っか(締まる締まる)

会社で倉庫の整理を手伝ってみました。
いろんなお宝モノが出るわ出るわ。

えーとね、なんで皆さん基板とかが発見されるたびに「いる?」って私に聞くんですか?(メカフェチだからだって)
なんでみんなオイラがメカフェチだと知ってるんだろう…(隠さないからです)

いくらなんでもね、いらないものはあります。
マザー&メモリ&CPUだけのPentium160MHzのデスクトップパソコンなんて要りません。
いまさら66MHzのチップセットが440BXなんて…。CD-ROMドライブもついてないし。…イリマセン。
それにね、WindowsNT3.51なんていりません。
そんなもん入れたらドライバなくて大変だよ…(そこがツッコミポイントなのか)

でも貰ったものもあったりして…。(やっぱメカフェチやんなぁ?)
だってね、もったいないんだよ!
Intel製チップの10/100Ethernetカード。5587が3個と5588が1個。
まぁ、これからはギガが主流になるけどさぁ、まだまだ使えるよ?
捨てるなんて…!
とはいえ、貰いすぎデス。(すんまそん)

あとねぇ、BAFFALOの32MBメモリ(W-VMC32M)が6個。
SIMMだわね。
貰ったはいいけど、どうしよっかな、コレ(笑)



No.98
2003/10/09(Thu)
デパート状態ね。

頭痛と眩暈止め飲みすぎなのか胃まで痛くなってきた…。
病気のデパートだ〜(オイシクナイ)

朝からKA・BA・JI聴いてクラクラです。
ホントにあのベースパターンが大好きなの。
あのベース聞くだけでドッキドキなのですよ〜。
(今間違って変換したら「毒気時」って出た。間違ってないような気もする)
久しぶりに出会った「初恋のドキドキ」サウンドなのデス。
心臓バクバクしちゃったよ…。(変態だ…変態がここにいる)


昨日のアニプリはいろいろツッコミどころがたくさんでしたね〜。
・乾さんがやっぱりキモかったです。逆光浴びたい。(やめれ)
・桃ちゃんがやる気満々でかわいかったです。
・石川校長は置鮎さん。
・熱帯魚屋さんの店員が大石。
・手塚部長は裸ジャージだった。

今日はね〜。
・HDD壊れたのよデータ救出大作戦
・PKIセキュリティの実験、実験〜♪…実験大好き。
・バックアップソフト大研究
などなど盛りだくさん。
…修理屋さん、もうちょっと早く来てください(切実)


チョットだけ追記。

あのね、ちょっぴりショックだったの。
オフラインでのオイラを知っている人に聞きたいです。
…オイラってやっぱ老けて見える?
や、昔から年上に見られてたけど、そうなんだけれども!
会社の女の人に「てっきり30過ぎてるかと思った」って言われた〜〜。(うわーん)
正直に年齢言ったらびっくりされたよ…。
「落ち着いて見える」っていう意味だと思っていいよね?ね?
生活に疲れて見えるとかそんなことではないと…思いたい乙女心デス(乙女心…そんなものあったのか)


そういえばこの間サイト移行してからカウンターの回りが良くなったんだけど、一体どなたがいらしてるのかしら?
なーんも反応ないから淋しいわ。足跡残してくれると嬉しいな。

…どうでもいいけどメガネアイコン、キモイね。(自分で作っておきながら何を言うか)



No.99
2003/10/10(Fri)
シェフっていうかパティシエだ〜ね

今日は元気です。久々にちょっと元気で嬉C〜

久々ついでにNelsonのサイト見てきました。
Q&A読んでウケたわ。
いくつか音楽活動の質問があって、普通に答えてたんですよ。でもね、最後の質問が…!

「ガナーは料理が得意だそうですが、おすすめのレシピを教えてください」っていうのだったの。
これに対してガナーさん、「料理は大好き。日々 yummy of yummy(ウマウマ中のウマウマ)を研究してノートに書きためているんだ。いつか料理本出すかも〜」なんて超ノリ気のお答え。(結構大ざっぱな訳です)

さらには「シェフ・ガナーのアレルギーの人にも優しい硬質小麦のチョコチップクッキー」を丁寧に説明。(バターはレンジじゃなくて手で混ぜて柔らかくしろ、とかね)

このQ&Aページの中で一番長かったから!(半分以上あった)
ガナーさん、大サービスっていうかサービスし過ぎです(笑)
…もう、可愛いなぁ〜。

そういえば昔も某洋楽雑誌に「ロックンロール・オムレツ」とか紹介してたなぁ、って思い出しました。材料が卵5個、クリームチーズ1本、バターが1/2本っていうオドロキものだった(笑)(10年以上経った今でも忘れられない)

肝心のニューアルバムですが、そろそろ出そうな予感。
Sound Byteがいったん引っ込められてたし、New Album is Coming Soon...ってなってたからね。
とはいえ、アメリカ人のSoonは「そのうちね」だからちょっぴり不安だ(笑)

円高のうちに出ないかなぁ〜(もち、海外通販だ!)

今日は乙研の日だわ。聞かなくちゃ。
帰宅間に合わなかったけど録音したもんね〜。

追記するかも。


追記。


乙研、聞きました。
先週のも録音してあるんだけど、まだ聞いていないの。
破滅への輪舞曲聞いていっぱいいっぱいだった(笑)
(キャパ小さい…)

30分になってから初めて聞いたんですが、
濃っ(特濃)
の一言に尽きます。
オイラ的にはああいう内容全然おっけー。むしろ爆笑でした。
諏訪部さんが「首…」とか言い出したときはむせるほど笑ってもうた…。
(オイラもエロい)

その後いろんなサイトザッピングしてて発見。
EMFの公式サイトがあるじゃん!
解散してなかったんだー(ちょっと感動)
ただ、ベースのZacが昨年お亡くなりになったそうで…。
まだ若かったのに、残念です。(合掌)
かなり大量の曲やらビデオやらが配信されてました。
あまりの気前のよさにびっくりデス。

さーて。これから魔法遣いのDVDでも観るか。
(会社の人から借りっぱなしだよ…)



No.100
2003/10/11(Sat)
オイシイらしいことが発覚。(もっと早く気付けよ)

魔法遣い〜のDVD観ていて明日の小ネタに気が付きました。
何で気付かなかったんでしょう。(まだネタ仕込む気だったのか)
アタシ、おいしい…!
や、イタくはないネタだと思います。多分。
テンパってなかったらネタにしてみます。
っていうかネタ以前に小山田先生に萌え萌えです。



データで分かる辛口性格診断とかいうものをやってみたんですが。
私は「この世は私のためにある」タイプだそうです。(そうなのか?)
全回答者中2.3%というあまり居ないタイプのようですなー。

大まかに言うと↓みたいな人らしいです。

判断基準は「あくまでも自分」
どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。
ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。
組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。
ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。

…そうか、ナイスなキャラクターだったんか。
でも当たってる(笑)
「人は人、自分は自分」はポリシーだしなぁ。ごたごたキライだし。
特に地位とかに興味ないし。居心地よければそれでおっけーだもん。

現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金
2.自由
3.愛

あ、当たってる…!(爆笑)
まぁ、生活は楽とはいえないのでお金は欲しいです。(宝くじ当たらないかな〜)
自由。これは欲しくてたまらない。(ママンから開放されたいのよ)
愛…欲しくなくもないけど、まずはお金と自由のどちらかが手に入ったら(笑)
この2つの問題が解決しない限り恋愛はちょっと…な事情があるしねー。


ストレス解消法BEST3
1.寝る
2.買い物をする
3.食べる

寝る(笑)これに限るよね。
確かにイライラしていると買い物したくなるなぁ。本屋で沢山買っちゃったり。
あ、100均で買い捲るという手もある(笑)
あんまり食べたりはしないなー。

<仕事>
仕事に対してはかなり意欲的。
常に問題意識を持って取り組み、新しい仕事をどんどんこなしていきたいと考えている。
現在の仕事に満足しきれず、転職のチャンスをうかがっている人も多い。

結構当たってるかも。仕事好きだし。イロイロやってみたいし。
転職…はいつものことだ(笑) さまよえる派遣の人だもん。

<恋愛観>
恋愛もゲーム感覚で楽しめる。
恋人がいるのに他の人に目が行くことも。
恋愛のゴールは結婚じゃない、という考え。

これは微妙やな〜。
恋愛ゲームは好きですが(笑)
現実の恋愛はゲームじゃないってばよ。
他の人に目ねぇ…行くかもしれないけど浮気はしないなぁ。(自分で気分悪くなってできないと思う)
でもゴールが結婚じゃないとは思ってるかな。

結構あたるもんだね(笑)



No.101
2003/10/11(Sat)
明日の朝、まぶた腫れてたらどうしよう。

なんか眠れないので、魔法遣い〜のDVDを最後まで見ました。
なんかもう最終話で泣いちゃったよ。
なんでもっと早く見てなかったんだろ…。
(この間とかS&T2なんてやってる場合じゃなかったって!)



No.102
2003/10/12(Sun)
まぶたは腫れなかった模様

出掛ける支度しながらくぎまつTVを観たり、バナー作ったりしてたら家出るの10時になっちゃったよ…。
極度に緊張すると他のことをしてしまう、どこまでもマイペースな女です。
(昨日の日記参照)
服装は普通なのにまつげだけは気合入ってマス。(この人どうにかしてください)

っていうかね、電車遅れてるんだけど…!(マジですか)
気合の入ったイベントの時に限って交通機関がオイシクナイことになるんだよね。
っていうかオイラがのんびりしすぎなのか。(そのとおり)

なんとか時間には間に合う…かな。

バナーは夜にでもアップします。



No.103
2003/10/12(Sun)
S&T2の跡部はしばらくプレイできそうにありません。

諏訪部さんの握手会に参加してきました。
も…、ゴメン。数点を除いてほとんど覚えてないや…。
(データが断片化されているのでデフラグ必要)

昨日日記で書いた小ネタね。使ってみた。
っていうかぶっちゃけ小ネタっていうにも及ばないちょっとした話の取っ掛かりです。
(話の取っ掛かりがないと何にも言えない小心者)
で、お願いしてしまいました。
「『なぁ、●●(ここ本名ね)』って呼んでください」

諏訪部さん、握手しながら言ってくださいました。

もうね、
頭の中、真っ白。(あっと驚きの白さ)
どうしよう、ほんと、どうしよう…!
先週の日曜の日記でEVSとかタワケたこと言っちゃったけど、そんなのメじゃない。
倒れそうになっちゃったわ。
しばらく耳から離れません。(っていうか今でもリアルに思い出しちゃう)
S&T2の跡部はしばらくプレイできなさそうです。
だってね、「なぁ、●●」っていうセリフありそうだし。
そんなの見ちゃった(聞いちゃった)日にはホント、倒れるから!

でね、リンク申請させていただいた旨をお話したんですよ。
で、夜に出先から確認したら。
18時台とかにレスつけてくださって…!
そんな誠実&即効対応の諏訪部さんに感激しました。
マジ惚れモードに ととととと突入さぁ〜(イタイ、イタイおのれすとらいくー)

きっと明日になれば記憶復活してマトモになる…と思われますので詳しいレポはまた明日。


握手会の帰りに高校時代の同級生と1年半ぶりに会いました。(朝連絡あって急遽会うことに)
待ち合わせ場所はかなり人が多かったんですが、即効見つけてくれました。
「遠目ですぐわかった」って言われたんですが、なぜ…?
「服装がね〜。アンタだってすぐわかった」って。
…ノーン(涙)そんなに服装変ですか?
「普通の人がきたらその服も普通なんだけどアンタが着ると違う」って何…?
なんか微妙に凹むコメントをされっぱなし。オイシクナイ。
お茶して買い物に付き合ってちょっと飲んできました。

飲みながら話してて分かったこと。
高校時代の私はかなり変な人だったらしい…デス。
今もあんまり変わらないけど、年の分だけ落ち着いたらしいです。
「初めて会ったときはどうしようかと思った」って言われちゃいました。
そうかー…そんなに変か〜(凹)



No.104
2003/10/13(Mon)
デフラグのリトライが10回をこえました。

なので頭の整理がついてません。放心状態(笑)
今日は仕事が休みで本当によかった…。

今日はね、近所の100円屋に行ってトイレの電球買ってきた。
(そんなことココで言わんでもよろしい)
…切れちゃったの。トイレ真っ暗だったんだよ!びっくりさ。
っていうかなんで2個入り?確かにお得だけれども今度電球切れるのかなり先だよ…。

ついでにヒョウ柄のシニオン見つけたので購入。
ヒョウ柄…跡部に侵されてる(笑)

あとね。ダイニングの椅子が壊れた…(泣)
背もたれすっぽ抜けた〜〜。
ナット&ワッシャーセット買って来ちゃったよ。
最近の100円屋は侮れない。そんなものまで売ってるとは…。
でもさぁ、直すの面倒くさい。

そうそう。
昨日会った友達に「今の仕事は天職だと思うか?」って聞かれました。
もち、即答で「思うよ!」って答えたんですが、彼女は結構悩んでるみたいですな。
彼女は「サービス業が天職だと思ってるけれど、プライベートがなくなるのがイヤ。かといって事務は絶対できない。今は司書やってるけどサービス業ほどの満足感はない」って言ってました。
自分で天職だと思う仕事に就けるっていうのは幸せなんだなぁ、と思いました。

ま、それはええとして。
イマイチ頭が回ってませんが昨日のレポでも。

のんびりしすぎ&電車が遅れてたので結構時間ぎりぎりに参加券と引き換え、列に並ぶとそんなに待たずに入場開始。
イベントスペースは7Fだったんですが、6Fまで階段でした。
…若くないのでちょっちヘタばったよ(涙)

会場に入ると…みんな若い。
カクゴはしてたけど、やっぱ浮いてるかも…。
ああん、もう服装的にアカンよ。絶対〜(>_<)
昨日の朝書いた日記では服装普通とか言ったけど、ち、違う…?
何着てったらいいか分からなくて結局いつもと変わらないようなのだったんだけど…。
CRAFTYに顔には出しませんでしたが、内心かなりビクついてました。

少ししてNECインターチャネルの松井さんが登場、前説。
松井さん「今日は世界のT.K.のイベントです」「諏訪部さんは隣のイベントスペースで『パチーン』ってやってます」
…あらゆる場所でネタにされる近藤さん、オイシイのやらオイシクナイのやら(笑)
青酢・キャップと瓶の今度出るCDを見せてくれました。
あと…なんだっけ?よく覚えてないや。
ああ、そうそう。
アルバムのPVを見せてくれたんですが。
…ナンジャコリャ。(すんません素直な感想です)思わず吹いちゃったよ。
や、跡部だと思うからイカンのです。
普通にHR/HMバンドのPVだと思うと結構デキはいいんじゃない?
GUNSとかこんなのあったよねー。(Nobember Rainとか)

氷帝コール(松井さん曰くイマイチだったらしい)が自然に(?)始まりました。
…若くないのでできません。

そしてついに!諏訪部さんの登場です!
赤と黒のボーダーのTシャツに皮のジャケット姿でした。
会場が結構狭かったので後ろの方からでも結構近かったです。
ああん、素敵…(変態注意)
ステージに椅子が用意されていたのですが、後ろの方から「見えな〜い」との声があがったため、立ったままトーク開始。
(私は背低くない方なので普通に見えてましたが、やっぱ小さい人だと見えなかったのね)

握手会レポはまだまだ続く。



No.105
2003/10/13(Mon)
追記。(握手会レポ)

この辺から記憶がアヤシクなってきます。(容量少ない頭ですまんです)

レコーディングのウラ話として、十郎太さんの話がでてました。
「今日はなんの収録?」とゲームの台本を出したという十郎太さん(カワイイ)
樺地役の鶴岡さんが歌う気満々でレコーディングにやってきたとか。(樺地の歌…聴いてみたいかも)
いろんな抑揚の「ウス」を収録したとか(やっぱりそうなのねー)
通常版のアレはレコーディングで使わなかったところを話がつながるように諏訪部さんが話を書いたそうです。(すごい!)

来月発売のシングルの話など40分くらい?のトークの後、最後に跡部でセリフを。となったんですが、客席から「うまい棒〜」という声があがり、諏訪部さんがウケてました。
私もツボにはまってウケちゃったよ(笑)
※この「うまい棒」はこの間の乙研で放送されたネタです。
ツボにハマってなんども突っ伏してた諏訪部さんがカワイイ〜。
その後「俺様のうまい棒に酔いな」と跡部声で言われた後、日記用に観客の写真を撮影。(良かった〜後ろにいて)
「『ダンナに内緒で参加』とか居ませんよね?」って(笑)
この写真は諏訪部さんの日記にアップされてました。

いったん諏訪部さんが退場された後、握手会開始。
私は後ろのほうにいたので結構最後のほうだったんだけど、諏訪部さん、ホント終始笑顔で丁寧に対応されてました。(かなり好感度高いです)

待ってる間、だんだん腰が痛くなってきた。
(これだから年寄りは…。っていうかアンタいくつだよ)
でも諏訪部さんとの握手が後少し!どきどきですよ。

しばらくして私の順番に…。
あああ。思い出したらまた頭回らなくなってきた。
詳細は昨日の日記で読んで…ください。
とにかくね、名前呼んでもらいました。(それだけでいっぱいいっぱい)

握手終了後、ヒョウ柄跡部のポスターをいただいて退場してきました。
諏訪部さん、あんなに沢山の人と握手って本当に疲れただろうな〜。
それでも終始笑顔の諏訪部さんにますます惚れちゃいました。

放心状態のまま帰路についた私は高校時代の友人にいろいろ熱く語っちゃったわ。
イベントの日に誘いをかけてきた友人が不憫。
まぁ。運がなかったと思ってあきらめてもらいました(笑)



No.106
2003/10/14(Tue)
日曜から気になっていることがあります。

…高校のときの部活顧問、なんて名前だったっけ?(そんなことかよ!)

軽音部顧問だった彼について覚えてること。

・頭の形が綿棒みたいだった。
・ジェフ・ベックのようなギターを弾く。(驚愕のうまさ)
・やりたくもなかったのになんの因果か風紀担当になってしまい、服装検査のときに「お前らワザを使うな!」とのたまった。
・私に「バカになるから部活やめろ」と言い放った。
・卒業後に学校訪問したときのこと。挨拶しようと思ったら「ちょっと今いいところなんだから後にして」と言われ、(なんだろう?)と思って覗いたらパソコンでインベーダやって遊んでいた。(もう少しでクリアだったらしい)
・デコが結構ヤバいことになっていたが実は32歳くらいだった。

正直に言います。私の中で彼は「綿棒」でした。(すんまそん)
日曜にあった友達(以後Aと呼びます)と彼の話題が出て二人とも名前が出てこなくてさぁ、気になってしょうがないよ。

某M氏に聞いたら分かるかな…?
<私信>
まっきー、M氏のあだ名は「ワンワン」だったよ。ロンゲでモップ犬みたいな頭だったからだって。
卒業した後も「ワンワン」呼ばわりされるM氏…不憫だ(笑)

そういえばAは部活のK先輩と職場が同じだったことがあったらしい。
なぜか私の話題になったそうですが、「面白いよね〜。電話してて受話器置いても気付かないでしゃべってた」って言ってたようです。

…ニャロウ。

なんだよぅ。あの当時DangerDangerの話題に食いついてきたのはそっちじゃんか〜。
ま、いいや。Aが「彼はいい人だった」って言ってたので、「うん、小心者だからね(にっこり)」って言っておきました。(ささやかに仕返しです)
彼はワルになりきれない小心者でした(笑)

あ〜、マジであの部活顧問、なんていう名前だったかなぁ。気になる〜。


話は変わりますが。今朝は散々でした。
ママンがさぁ、具合が悪いっていって朝の5時にたたき起こされたよ…。
で、病院に連れて行ったけれど、心電図とっても特にどこが悪いということもなく。
適当に注射されて帰ってきました。

っていうかね。具合が悪いのは週末からずっと飲み続けだったからだと思うんですが(怒)
そんな人に具合悪いとか言われてもホント迷惑。
おかげで寝不足気味で頭イタイです…。


今日はラジプリの日だねー。
乾さんと桃ちゃんなので楽しみです。
T.Kが何度鸚鵡返しするのかもひそかな楽しみです。
追記…できたらします。



No.107
2003/10/15(Wed)
はっぴば!

今日は忍足さんのお誕生日ですな〜。はぴば!(らぶです)
忍足スキーになったのはキャラソンを聞いてからなので実は結構最近なのデス。
忍足さんならクールで格好良い本来の設定でも、ヘタレでオタクでオカンな設定でもどっちでもイケます。
オタクな忍足さんかなり好きです。
お昼にチーズケーキで忍足さんのバースデーをお祝いしました(イタタ…)

昨日ね、追記できなかったです。なんかまた風邪っぽい。喉がイガイガしてる…。
ビタミンC補給しまくってます。
ラジプリはどうだったかというと。
桃ちゃんと乾さんに大石がいいように持ち上げられたり落とされたりしてました。桃ちゃんと乾さん、さすがだ(笑)
あとは不二くんのドラマがおかしかったですな。
由美子お姉さんと不二君と裕太が出てて、由美子お姉さんの声で不二君のセリフしゃべったり、不二君の声で由美子お姉さんのセリフしゃべったり。裕太が「いったいどっちなんだよ!」って混乱してた(笑)
由美子お姉さんが黒かった(マジ怖い)
不二君が「不二家って漢字で書くとペ●ちゃんみたいだよね」っていってました。

最後に乾さんが「俺様のデータに酔いな」って言ってたのがキモくて激萌え〜。
一度言ってみたかったらしい(笑)
来週は乾さんの跡部密着レポらしいので超楽しみ。
…野球で中止になりませんように。

追記あると思う。

(追記)
アニプリ。

今回は不二くんがすごい出張ってたね〜。
もうね。怖くてしょうがないよ…。
あんなグリップテープとかもらってどうするんだよ。呪いの小道具?

今日の突っ込み?
・桃ちゃんがバーニングだったね。大石に止められてた(母ですなー)
・柳がキモかった。
・菊丸にフジコちゃん呼ばわりされまくる不二くん、あんまりオイシクナイ。
・データ見ながら柔軟する乾さんがキモかった(誉め言葉)
・EDの提供絵があっきゅんだったねー。なにげにカワイイじぇねーの。

なんかね。夜になったら咳でてきたーー。ゲホゲホ(涙)



No.108
2003/10/16(Thu)
また泣いた…

会社の人に返却する前に魔法遣い〜のDVD最終巻を観ました。
そして最終話でまたも泣く私…ラブロマンス好きのようです。
(忍足さんと趣味が合いそうですな)

もうね、小山田先生にフォーリンラブだよ!
諏訪部さんの優しげな声がもう…!
このままドラマCD買っちゃう勢いだわ。

会社の人に「ドラマCD買うかも」って話したら、「声優さん好きな人は絵がなくてもいいんだ〜?」って言われました。
そうだよ!むしろ声が重要だろう…って思う私はやはり属性が声の人のようです。

そういえば最終話には三木さんもご出演でした。

風邪が悪化しないうちに寝ます。

明日は秋葉に行きたいのよぅ〜。
そろそろKiss Of Prince (もち、Iceの方)の予約しなきゃ。
メモリも欲しいなぁ…。





No.109
2003/10/17(Fri)
行ってきマシタ。

アキバに。(こういう時は予告どおりな人です)

会社の人に「アキバ寄って帰ります〜」って宣言したらお使い頼まれました。
「こういう感じの欲しいんだけど、店よく知らないから」だそうで。
自作用のパーツ屋数件巡って目的に合いそうなブツをゲットしたんですが、なんであんなに居心地悪いのかしら。
いつものことっちゃぁいつものことなんですけれども。
店に入っていくと回りの空気がさぁ…なんか冷たいっちゅーか。
「なんでこの人、この店にくるの?」みたいな雰囲気な訳なんですのよ。
なんかね、あからさまに「どうせパソのこと知らないんだからこの店きて買うもの分かるのかよ」っていう視線がアチコチから飛んでくるんだよね…。
や、自意識過剰かと思われそうですが、アレは体験してみれば分かるよ。
ホント、居心地悪いから(怒)
あぁ、アレだ。男性向けアダルトフロアに紛れ込んだときのような感じ。(なんだその例え)

ま、それはええとして…。
閉店間際の某アニメショップに行ったんですが、なかったよ!「乾のデータ」ノート!
欲しかったのに…(涙)
この間行った某O店にはあったんですが、私の後ろにいた女子中学生と思われる子がですね、
「マジきしょい」って言ってて買えませんでした…。
「キモい」は私にとって彼の誉め言葉なので全然無問題なんですが、「きしょい」はねぇ…。凹むよ。
乾さんはキモ格好いいんだよ!!(力説してみた)

そんなこんなでちょっち沈みがちで2件隣の某店へ。

バッチリ予約しましたですよ。
Kiss Of Prince Iceと跡部の2ndシングルとClover's Graffiti ヒムロッチ編。
今日の目的はこれでしたからね。うへへ。(キモい)
さらには「魔法遣いに大切なこと」のドラマCD買っちゃった。(やっぱりか)
今日会社の人にDVDBOX全巻返却しちゃったから、小山田先生で萌えられないんだもん。
ほんと一生返さないでおこうかと思ったくらいだよ(やめれ)
小山田先生、大好きだーー。
多佳子ぉぉ〜!多佳子ぉぉ〜!…多佳子になりたい。(ネタにするな)
や、多佳子のような境遇にはなりたくないですが、小山田先生にあんなに想われてうらやますぃ〜。…さりげにイタイ人ですな、私。

…あ。
テニスのプライズゲームしてくるの忘れた…!(ショック)

このショックは乙研と魔法遣いのドラマCDで癒すことにします。



No.110
2003/10/18(Sat)
オイシクナイ…。

Nelsonの話です。
日本シリーズで放送が遅れていたアニゲが始まるまでの間、まっきーとメッセしながら「Nelsonの日本語FANサイトはどれくらいあるんだろう」と検索してました。
…オイシクなかった(涙)

一応、日本で一番有名なサイトさんがあるんですが、更新してたのが1998年くらいまで。
他のサイトに至っては「そんな人たちも居たけど今、どこにいるんだろうね」的な扱いでした。
「や、活動してるから!」(力いっぱい叫んでみた)

そんな中。
ちょっと面白いレビューをのっけてるサイトを発見しました。
かなり辛口だったけどNelson絶賛(笑)

そういうわけで、決定しました。
ウチのサイトではNelsonを大PUSHします。…細々と(細々とかよ!)


ラジプリ@アニゲが始まったので今日はこの辺で…。あでぅー。



No.111
2003/10/19(Sun)
ちょっぴり更新もしてみました。

今日はね、もう一日中寝てた。
やっぱ風邪なんだよ。咳が止まらなくてさぁ。
体力回復しなきゃいけないから薬飲んで寝てました。
ホントに喉と気管支が弱いんだわ、私。

小さい頃扁桃腺取っちゃったのがいけないんだと思うんだけれどね。
普通は菌が扁桃腺でとまるところが気管支まで入っちゃうみたい。
ま、もう持ってないものはしょうがないから、現状でナントカするしかない(笑)
手洗いうがいは頻繁に…。

昨日のアニゲはラジプリ出張編のようでしたな…(笑)
ピンポイントスマッシュがあったり。
そういえば大石が菊ちゃんの留守電に10件も居れちゃうのが再放送されてた。
00140141

ですが!何よりもおいしかったのは跡部の2ndシングル「インサイト」の放送でしょ。
先週の握手会で「ダーク路線」っていうお話が出ていて気になってたの〜。
で、感想はというと…。
ラジオなんであんまりきちんとは聞き取れなかったんだけど、ベースラインがいい感じですなぁ。うへへ。(出たよ、ベースフェチ)
曲調はまぁ、ダーク路線だけれども、きっとラルクとかが好きな人はイケると思うな。
アルバムほどマニア受けっぽくはなかった。うん。
でね、やっぱり諏訪部さんの声が素敵なのヨゥ〜。
予約して正解!だと思いマス。

カップリングの「トラソルの鳥篭」も気になるんだけどなぁ…。
今度のラジプリで放送されそうだよね。楽しみ〜。
野球で中止にならないで欲しいよ。ホント。

「トラソル」ってさぁ、ググってみると「アステカ神話の不浄の女神」ってなってるみたいだけど、アレだよね。
もっと突っ込んで調べると性をつかさどるとか。きっとそっち方面だと思うな。
諏訪部さん、歌詞エロいの…?
まぁ、景吾だからね。(そこで納得するな)



No.112
2003/10/20(Mon)
風邪絶好調〜。なので早寝。

WJの話。

幸村が出てたとかそんなことは私にとってどうでもいいです(暴言)

も、桃が流血しとる〜!!

ブン太…許すまじ(怒)
ブン太についてはヤツが関西弁じゃないと判明した時点でもうどうでも良くなってます。(ひどい)

それにしても海堂、もうちっとしゃんとしろよ!
桃ちゃんがあんなに頑張ってるのにさ…。
流血しながらも桃が格好良かったのでそれでいいです。
ライバル同士の友情です。
誰ですか、桃海とか言ってる人!
あくまでも友情です。友情

次回は逆襲でしょうか…。5−0なので負けちゃう?
や、許斐んは桃が好きみたいなので勝っちゃうかもよ〜?


帰りに寄った駅前の店で靴(パンプス)買っちゃった。
だってさぁ、ありえないって!あの値段は。

合皮じゃなくて皮だったの。
すげー履きやすいの。
絶対安く見えないって。

値段は…。ああ、言えない。とてもじゃないけど言えない値段です。

980円(こっそり言ってみた)



No.113
2003/10/21(Tue)
チョット愚痴です。

朝から気分悪かった…。

昨日早寝したので微妙な体調ながら出社しました。
今日は地下鉄がいつもより混んでてさぁ…ギュウギュウだったの。
…ほんと、勘弁して欲しいんだよね。

気分悪い話だと思うので読みたい人だけ反転で。
苦情はノーサンキュ。



私はどうも微妙なジャンルの人をひきつけてしまうようです。しかも場所まで微妙な事が多い。

その1…油ギッシュなオヤジ(口臭付)
これは圧倒的に電車の中が多いか。たまに駅のホームとかでも絡まれる。
電車の中だと背後に立ったオヤジがでっぷりした腹押し付けてくる事が多い。
あとは生臭い息を耳に吹きかけてきたり。なまじ混んでることが多いから痴漢なのか不可抗力なのか判別できないのがつらいところ。


その2…どう好意的に見ても引きこもりとしか思えない根暗そうなオタクっぽい人。結構若者。

某駅構内の本屋で「ボクの●●りエッチ見てください」とか言われたり。
自宅近くの路上でチャリンコに乗った兄ちゃんが近づいてきて、「胸触らせてください」って言われたとか。
しかもビビリ属性なのか、こっちがあまりの事態に呆然として「は?」って言っている間に逃亡される。…捕まえようがねぇっつーの。

その3…しつこい外人
池袋の某ショップ付近にて「自分はカナダ人だ!」言い張るインド系の人。正直なところ、彼がインド人だろうがカナダ人だろうが私には関係ナッシング。私はア●メイト目指して急いでたんだっつーのになかなか離してくれない。しょうがないから「彼氏とデート」とのたまって逃げた。(しかし行き先はア●メイト。…イタタ)
アキバの駅ホームでは身長2mはあろうかというボ●●ップ並にゴツい黒人に声をかけられ、親切に電車の乗り換え方を教えてあげたのに、「今晩一緒に過ごさないか」って言われる始末。「彼氏いるから(いなかったけど)」って断っても「俺にも彼女いるし」って言われ、それでも断って電車の中に逃げ込んでも車両1両分追いかけられたり。
O駅付近でも自称ショップ経営の黒人に声をかけられ、どんなに断っても離してくれず、電話番号を教えざるをえなくなった、とか。(しつこいから着信拒否にしたけど)

ちょっと例を挙げただけでこれだけあるのよ。


ちなみに今日満員電車で出会ったのは1番目のタイプでした…(涙)
腹も生臭い息も我慢するからさぁ、頼むから股間はやめてくれ!!
しかもさぁ、微妙に固いんだよ。不可抗力なのか意識してなのか、オヤジだからなのか超微妙な固さ…。
ホントにギュウギュウだったから身動きできなくて気分最悪でした。

マジでさぁ、勃ててんじゃねぇよ!(怒)(下品ですんまそん)


以上、愚痴でした。
あー、すっきりした。
今日は雨で日本シリーズ中止だね。
ラジプリ、楽しみだなぁ〜。

追記はできたらね。



No.114
2003/10/21(Tue)
ちょっとだけ(追記)

ラジプリね。
メインはフツオタなんだけれども。
TKが噛みまくりとかそんなのはいつものことなんで置いておきます。
ゲストは諏訪部さん。

サダヂの「密着!跡部24時」がたまらなくキモかった!
んが!跡部のありえなさにびっくり。

朝6時に跡部の寝室に忍び込むサダヂ…。
「いい匂いがします。薔薇のにおいですかね…。手塚の家もすごかったが跡部もすごい」
って!サダヂ!!君は手塚の家にも忍び込んだのか!?
そして跡部の寝言「もう食べられない…」お約束です。ありえません。
景吾がそんなこと言うはずねえだろ、アーン?

放課後も密着する乾(もはやストーカーレベル)
校門から出て友達と「じゃんけんぽん!」「ち・よ・こ・れ・い・と」ですと!?しかも跡部は勝ったら「は・め・つ・へ・の・ロ・ン・ド」だとぅ〜!?
またしてもありえない…。
さらにレンタル屋に行き、Mr.ビ●ンを借りる跡部…。
サダヂ「お笑いが好きなんでしょうか、スクープです」
跡部はCDショップに寄って帰宅。
サダヂ「俺の歌を一番前に持ってきておこう」

さらには跡部の風呂を覗くサダヂ!
跡部の家は大理石のライオン風呂デス。
「次の試合のユニフォームはベルベットにするかシルクにするか」って悩む跡部。
…あのユニフォームがシルクな訳あるか!(笑)
サダヂは見つかりそうになって逃げて終了。

あのね、確かにギャグキャラな跡部は好きだよ。
でも今日のは行き過ぎ。かえっておもろくない…。

今日の萌えポインツは諏訪部さんの
「淋しがり屋の家好き」と「先に行動するタイプ」でしたv

微妙に悪寒がするので今日はこの辺で寝ることにします。



No.115
2003/10/21(Tue)
あ゜ーーー!

寝ようと思って思い出した!

昨日ってばオリヴィエさんのお誕生日じゃん!
忘れてたよぅ…。
いまさらですが、

Happy Birthday!!

…大好きです。



No.116
2003/10/22(Wed)
越前、ボールだ。

あっきゅんのあまりの優しさにプチ萌えしちゃったよ(笑)
阿久津好きの気持ちがちょっと分かったような気になりました。
でもね、今日は真田に萌えた!
原作の暴力ぶりに引いちゃったのにアニメの真田にうっかりにも激萌え。
ホント自分が分からないよ…。普通に強いあたりがツボだったのかも。
今日から真田は弦ちゃんと呼ばせていただきます。(ホウ…)

来週は合宿ですか。
桃が!桃が脱いでました。うへへ…。(少女妄想症候群)
予告の大石が無駄に爽やかでおいしかったです。
提供絵はまたしてもあっきゅん。
優希ちゃんが可愛いのヨゥ〜。


今日はね、微熱でぼへーっと仕事してました。
HDDお亡くなりになったヤツは救えませんでした。どうやっても認識しないんだもん、しょうがないよね。(うん、しょうがない!)
で、定時で会社を出たんですが、なぜか会社の下にあるゲーセンへ足がふらふらと…。
熱があるとおかしな行動に走りがちです。
テニスのプライズ新しいのあるかなぁ、なんて思ってしまったようです。
…ありました!赤のクリスマスバージョンが!
そしてなぜか天辺に他校の観月がぽつんと乗ってました。
くそくそ手塚め!なんでそこで落っこちるんだヨゥ!
500円突っ込んで取れたのがその観月だけ…。
オイシイのかオイシクナイのかどっちかというと、オイシクナイ…。
そんなオイラは大石の方が欲しかったです。(最近大石が気になってしょうがない)
ちなみにサダヂは居ませんでした。…サダヂ、おいしくない。



No.117
2003/10/23(Thu)
ついついうっかり

会社帰りに立ち寄った本屋で景吾のアンソロ本買っちまいました。
だってさ、なんかキラキラした表紙でK5って…!
そりゃもう、買え!と言わんばかりのカメラ目線で星を飛ばしている景吾に誘われ、フラフラとレジにもっていっちゃったわ。
まだ微熱があるせいかおかしな行動に走りがちです。

そして元気とか病気とか言いつづけているこの日記は一部方面の人に「健康日記」という別名をいただきました…ってかどっちかというと「病気日記」なのでは…?夏以降病気ばっかりのオイシクナイ日々だしな。なぁ、樺地。

こういうアンソロ本って、ヤオイな内容が多いから不安だったけど、これはアタリだった。
もうね、しょっぱなから笑えるよ、これ!ギャグ満載の本でした。
しかも登場する端から忍足さんがヘタレでオタクで萌えました

明日会社に行ったらあさっては携帯の機種変が待ってるぜぃ!
なのでそろそろ寝ます。



No.118
2003/10/24(Fri)
So cool!に激萌えた

どうしよう…!
これ、すごいよ!もうね、悶えまくったね。マジで。

今日は会社帰りにアキバに寄ろうかな〜って思ってたんですが、会社を出たのが遅くなってしまい、諦めました。
なんだよ!DNSエラーって。
いまさら存在しないDNSの設定に戻すなよ!しかもよりによってネットワーク担当者がいねぇだと?
…他のグループ会社は問題なくてウチの会社だけっつーのはどういうことだ。アーン?
俺様は暇じゃねーんだよ。なぁ、樺地。

すんません、ちょっとキレました。
まぁ、そんな感じでエラーってたんで会社を出るのが遅くなっちまったんですよ。
せっかくさぁ、ミズキ先生危機一髪!(BLCD)買いに行こうと思ったのに〜。
…ま、オイラの用事なんてそんなもんなんですけど。

アキバに寄れなかった代わりにソ●マップに行って、TOEICの学習ソフトを購入しました。安いので有名な某社の730点単語練習系です。
この間のオイラのTOEICの結果からも妥当な目標点なんですが、一応Officialの問題集&CD持ってるんで別に買わなくても良かったり…。

このソフトを買った目的はスバリ、
諏訪部さんがナレしてる
からです。(やっぱりそっち方面なのか)

ホント、これすごいよ!
ネイティブの人は問題の単語しかしゃべってない。
ちょっとしたミニゲーム形式で勉強していくんですが、ゲーム内容の説明はもちろんのこと、問題に答えたときに入る合いの手(?)も諏訪部さん。
上手く答えるとSo Cool!とかWonderful!! Incredible! Yeah!などなど。
失敗しちゃうとTake it easyやらBe coolやらOh my god…って。
合いの手がまた不意打ちで入ってくるから、もうたまらん。オイラの耳にたまらんスマッシュですよ!
しかもさぁ、Oh my god…の声がエロい。ヘッドフォンしてたから耳直撃で倒れるかと思ったわ〜(笑)
さらにはゲームが終わると結果に応じてコメントまで。
本当にほぼ全編諏訪部さんのナレ!しかも発音がめちゃめちゃいいのよぅ〜。
こんな激萌えソフトで定価が1980円ってホントにいいの?っていうくらいマジでオイC!
…諏訪部さんのファンでよかった。これで英語の勉強もはかどります。
ありがとう!諏訪部さん。


今日は乙研、日本シリーズのせいで中止だったね…乙研、オイシクナイ。
トラソルの鳥篭、聞きたかったんだけどなぁ。

ま、いいです。今日も諏訪部さんで萌え萌えできました。(変態)



No.119
2003/10/25(Sat)
やっぱメカフェチらしいです。

うへ、うへへ…。(しょっぱなからキモい)

機種変してきちゃった〜!
もうね、N-05なんてオイシクなさすぎでうんざりだったの。
ユーザ辞書なんか3回以上も消えたんだよ!本体のバグバグで。
ホント使えないから!
SH-53が欲しいんじゃー!ということでぴったし1年で機種変です。
本当はさぁ、シルバーが欲しかったんだよね。
シルバーってやっぱメカっぽいじゃん?
でも人気色なので入荷未定とか言われてしまい、仕方なくダークブラックなる色に決定しました。
ま、妙ちきりんな名前がついていますが、です。
黒ってさぁ、三連星マークとかつけたくならない?…ならないか。
黒じゃなかったらメタリックな赤もいいよね(ないけど)
で、中隊長マークつけるの。シャア専用(笑)
でもバ●ダイで発売になっているシャア専用のカラーシートはチョット嫌だな…。
カスタムペイント…いいかも。(やめれ)

やっぱメガピクセルは違うね。もうデジカメはイラナイって感じ。
12月に出るのは200万画素なんだけどさぁ、あの赤が微妙でした。
SDメモリ使えればそれでいいのです。ザウと併用できるしねー。
シャープつながりなのさ。

そんな一日でしたが。
今日の第一任務は機種変じゃありませんでした。

ときめもGSのXmasライブのチケット一般販売!
10時前に公衆電話の前で待機。
まっきーと携帯で話しながら電話をかけまくってました。
…つながらねぇ(怒)
しばらくするとまっきーの方がつながった模様。
…無事チケットゲットです。地方のほうが電話つながるのかな?
なにはともあれ、まっきー、ありがとう!
久々に生の三木さんが見られます(嬉)



No.120
2003/10/26(Sun)
今日一日…

何してすごしたのか良く分からんです…。
軽い記憶喪失(笑)
…ってそんなわけではないですが、一日ぼへーっとしてました。

なので日記のネタに巷で噂の「いぬ占い」をやってみました。

どうやら私はシー・ズーらしいです。なんか微妙やな…。
どうせならもっとゴツいのが良かったヨゥ。
オイラは内犬よりも外犬派です。
デカめのわんこが好きなのー。ワシワシできてギュウギュウしてもよさげな大きさが好き。
ま、それはええとして…。

基本性格
あなたは、とても上品で賢そうに見えますが、本当はざっくばらんで陽気な楽しい人です。お酒を飲めばバカにもなるし、歌も歌います。でも普段のあなたは、ミステリアスで緊張感が漂っているようです。都会で育ったあなたは、全然気どっているつもりはなくても、まわりからはどこか気品があるように見えるのです。洋服も、女っぽさを強調したセクシーなものよりは、センスのよいモノトーン系を好むあなた。だから、余計にスキがない女性に思われやすいのです。


ほぅ…。当たってるのか当たってないのか良く分からん。
あ、でも上品そうに見えると言われたことはあります。
高校に入学してすぐにクラスで自己紹介したんですよ。
名前と入りたい部活を言わなきゃいけなくて、「軽音楽部に入る」って言ったらですね、クラスの男子に「軽音部に入ってフルートでも吹くのか?」と言われましたなー。
絶対ロックとか聴かなそうに見えたんだって(笑)

そうそう、服もモノトーン系が多いです。ここは当たってる。
他はよくわかんないや。


恋愛傾向
どんなにカッコよくても、お金を持っていても、頭の悪い男性は受けつけないタイプです。激しく愛を告白されても冷めてしまうことが多いです。「おまえを死ぬほど愛してる」と言われるよりは、「ときには二人でいろんな話をして、ときには同じ空間にいてもそれぞれがべつべつに好きなことをやろうよ」と言ってくれる男性に好感を持ちます。
そんなあなたと相性が合うのは、同じ都会育ちで、あまり男と女を意識させない、人間として価値観の合う男性です。
結婚は遅くなる可能性が強く、長くつきあっている恋人がいても、結婚まではいたらないケースが多いでしょう。「この人はずっと独身生活を楽しんで生きる女性かな」と思われることも多いタイプです。
けれど、三十歳を過ぎてから、出会って間もない人と電撃結婚するかもしれません。


これは笑えるほど当たってる。
頭の悪い男は嫌い。学歴とかそんなのは関係ナシです。どんなに有名な大学を出ていても使えない男は嫌い。賢い男の人が好きです。
あとね、いきなり愛の告白されても絶対に引く。経験あり(笑)
「言わないと一生気付いてもらえなさそうだから」と思いっきり愛の告白をされたことがあります。
…気付いてないんじゃなくて気付かない振りしてたのになー。(CFARTYな悪魔です)
もうね、ラブラブ光線出されたら絶対にダメ。「この人いいかも」とか絶対に思えない。
人間として価値観の合う人がいいです。まさにビンゴ。
「この人はずっと独身生活を楽しんで生きる女性かな」って本当にまわりに思われてるしねー。
そうか、30過ぎたら電撃結婚か。



No.121
2003/10/27(Mon)
どーん

桃ちゃん!

格好イイ、格好イイ、格好イイ!
今回は桃ちゃんがおいしかったのでWJ即購入してきました。
うへへ…。(キモいからやめれ)
でも、きっとこの試合、負けるね…。そんな気がするわ。

っていうかね、桃ちゃんおいしかったんだけど、今日はジャッカルに度肝を抜かれたよ…。
なんだよ、4つの肺を持つ男(微妙にジャッカル色にしてみた)ってーのは!




………。










































































マジで人類?(跡部諏訪部さんに使用料発生だよ)

この間の「ファイヤー」発言といい、この人、ありえなさ過ぎるよ…。
そして萌えなさ過ぎ…。
このままネタキャラとして発展していくのを見つめていよう。
うん、そうしよう。



No.122
2003/10/28(Tue)
もう。

へとへとです…。
ラジプリ録音しておいたけど聞く元気もない…。

今日はすんげー調子の悪いノートPCが届いたの。
ウィルス発見されたとかなんとか。
で、起動してみたらログインができない。ログインしたその瞬間にログアウトだよ。
しかもHDDはNTFSだから98の起動ディスク使ったところで中身見られない〜。
…HDD引っこ抜いてデータ救出です。

そしたらさぁ、いろいろやらかしちゃってるわけよ。

あのね、会社のPCってものは仕事のためにあるんだよ。あたりまえだけど。
で、安全に使用できるようにきちんとテストして設定してるわけ。
そしてきちんと利用規則ってモノがあります。

…全然守ってねぇ(怒)

Windows Updateはするなって言ってあるだろうが(怒)
会社の設定と合わなくて調子悪くなるときがあるのに…。


私用のプロバイダ設定入れて接続するな(怒)
セキュリティめっちゃ無防備。
ちゃんとPHSとダイアルアップ両方使えるって教えてるのに…。


お気に入りにエロサイト登録してあるし(怒)
モロ画像って…一体どんな仕事してるんだよ。


極めつけ。
ポスペなんか入れるんじゃねぇ!(怒)


これで調子悪くなったって言われてもさぁ…。
ユーザが悪いだろ、明らかに。

こんなヤツのためにOSから入れなおしてデータ戻してやらなきゃならないなんて…。
おかげで残業だよ。


くそくそぅ、明日お説教してやる。



No.123
2003/10/29(Wed)
来週も見逃せない…!

今日もなんだか残業。
っつーか明日提出の資料どうするよ。できてないっつーの。
大体使うかどうかも分からんような資料作らせるなよなー。
資料出したところで、なんだかんだ話し合ってソレで終わり。
なーんも決定しない、進展しない。
そんなんなら資料いらんっつーの。時間のムダ。
ま、いいや。適当になんとかするか。(めちゃめちゃアバウト)

へとへとだけど、アニプリのサダヂがおかしいらしいので頑張って観ました。

サダヂ以上に桃がおいしかった!
あらゆるところで可愛いしさぁ、風呂だよ!脱いでるよ!

ってか、サダヂの風呂は…?
サダヂ、オイシクナイ
サダヂの入浴見たかったよう、ママン!(変態がここにいる)

菊ちゃん、風呂で背泳ぎなんかしちゃぁ、見えちまうな、見えちまうよ。(何が?)
リョはやたらと不二くんになついてるなぁ…。

とか思いつつ観ていたら。

サダヂが!
























































































メガネとってアイマスク。



めっちゃキモかったです。(大喜び)




そして来週は大和部長が!
オイラは大和スキーです。
うへ、うへへ…。来週も見逃せないッス。



No.124
2003/10/30(Thu)
まだまだ、だね。

跡部アルバムのSprirt Wayの間奏で諏訪部さんが囁いている英語の正解が発表になってました。
4つめ、はずれたわ〜。確かに改めて言われるとちゃんと聞こえます。
まだまだ、修行が足りないですな。
リスニング鍛えねば。
この間買ったTOEIC学習ソフトで頑張るべし。
そしてまたもや諏訪部さん漬け。…うへへ。(ヤバイ人がここにおるで〜)

そういえば、今日はKiss Of Princeの発売日ですなぁ…。
オイラは明日ゲットしてきますです。

まっきーの情報によると、サダヂは語りソングらしいです。
せっかくサダヂの普通の歌が聴けると思ったのに〜!
結局サダヂの普通歌は汗と涙2で見るしかないようです。
サダヂ、おいしくねぇ…(涙)

しかもさぁ、ガックンに「キモイ」言われてるらしいです。
サダヂ、オイシイ…!(え?)

しかも跡部のわんこはマルグレーテ言うらしいです。
おっしーは図書館でDVD観てて景吾に置いてけぼりを食ったらしいです。
おっしー、おいしくない(笑)
ってか図書館でDVDってやっぱおっしーは貧乏…節約上手なオカンなのかしら。
むしろ貧乏でオカンなおっしー、萌える(変態)

ターゲットはサダヂ、おっしー、跡部、桃です。

今日もお疲れぐったりなので早寝。



No.125
2003/10/31(Fri)
自分がこんなにヤバイ人だったなんて…!(マジで変態?)

早寝したにもかかわらず、ヘナチョコな私は体力が回復せず、ぐったりで頭朦朧としながら出勤しました。

下の名前で呼び合うリーマンを見て、「萌え…」って思ってしまった自分がいてビックリ。
どうなのよ、自分!ヤバイで。それは!

やはりこの間ミズキ先生危機一髪(BLCD)がゲットできなかったせいかしら。(欲求不満?)

っていうかね、今日アキバ行きたいの!
…残業だよ(号泣)

Kiss Of おっしーが、 Kiss Of サダヂ〜!!(違)
ミズキ先生も買うつもりやったのに…。

いいんだ、アソ●ットは9時まで営業だもん。


今日はきっと追記しないっす。
乙研も聞かなきゃだし、Kiss Of〜もやらねば。

樺地の歌、気になる…。




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00