2003/08



No.14
2003/08/01(Fri)
激安

MP3プレーヤを物色してたら、発見!
某ショップオリジナルの売り切り御免の商品。
128MBのUSBフラッシュメモリタイプで\5980!
ちなみに512MBだと\9980。安いよ、安いよね?
機能は超シンプルらしい。…てーことはあれか?
曲順設定とかその辺ができないんだろうなぁ。
512MB分も曲データ入れていちいち頭だしに苦労するのはイヤよ。
だったら128MBでいいか(既に買う気満々)

帰りに大宮店に寄ったら品切れ…。
思わずやってしまいました。
「すいません、秋葉原店とかに在庫、ないですかね?」
いえーっす。取り置き(笑)
明日のけんじゅうトークライブ前にゲットしてきます。うへへ。


晩御飯は火星成人の茄子が出た記念でゴチになりました。
ここでも「おっしーが、おっしーが」と連発する私。
まぁ、こんなヤツですので(笑)
明日のけんじゅうの話がでた時のこと。
私「ゲストは誰かなぁ?」
火星成人「案外シ●ルなんじゃない?」
私「……それはないと…思いたい」



No.21
2003/08/02(Sat)
むしろオヤジ萌え

というわけで、今日はけんじゅうトークライブ@ヤクルトホールの日でございます。
夜の開催なので昼間はのんびり〜とした後、秋葉原へGO。

もち、昨日取り置きしておいて貰ったMP3プレーヤをゲットするためです。
私の良く行くお店は某アニメ関係のお店をのぞくとパソのパーツショップだったりするんですがね、店員を含む周りの人々に思いっきり引かれます…(泣)
今日も今日とて店に入っていって店員さんに
「昨日取り置きをお願いしたものなんですが」と声をかけたところ、
(え?)みたいな思いっきり驚いた顔をされてしまいました。
店内を歩いても結構混んでるのに私の通る通路は空いています。(みんなが避けるから)
何よぅ、何か文句でもあるのかよぅ!?
オイラだって中身はキミたちと同じアレな人なんだしさぁ、そんなに引かなくてもええやん!(ちょっとブチ切れ)
…あー、話が脱線しましたが、無事にブツは手に入れました。

あとアソビットでなおくんの「君に会えてよかった」をゲットv
最後の一枚だった模様〜。ラッキーでした。

Nさんとの待ち合わせの時間も近づいたので、新橋へ移動。
今回まっきーが来れなくなってしまったので、Nさんがお友達を連れてきてくれました。
いつもは人見知りーな私ですが、話の内容が声優さんのことなので、打ち解けるのも早かった(笑)

会場についてみるとなんと席は2列目(一番右端だけど)
ステージがすっごい近くてドキドキですよ(笑)
前説・後説は三木さんでした。
真面目に注意事項を述べられた後、ひとり突っ込みを入れてて楽しかったです。
けんじゅうのお二人、今回は新曲を2曲も歌ってらっしゃってて〜。
もうね、素敵すぎ!渋いんですよ〜。
一緒にいた二人も賢雄さんと十郎太さんの渋さに魂を抜かれた模様。
特に「スモーク&ブルース」という曲はお気に入りになってしまいました。
昨年と同じく、朗読や、ニューヨークのバー(笑)でのトーク、ジャイアンリサイタルの後、ゲストの登場です。
今回のゲストはシ●ルでしたー。
前日の火星成人の予言が現実に!!…もうびっくらでしたわよ。



No.19
2003/08/04(Mon)
恥ずかC〜!(っていうか誰ですか、この人)

今日な、会社の人に新しいMP3プレーヤを見せびらかしてん。
そしたら会社の人がな、「音はどんなん?」って再生ボタンをぽちっと押したんよ。

『イイイイ 逝って良し♪』

…30秒くらい再生されてな、(もち、「んはぁ…」コミやで?)
会社の人に「へっ」って鼻で笑われてもうた…(涙)
よりにもよってその曲がかからんでもええやんなぁ?



No.22
2003/08/06(Wed)
人間離れ?

今日のテニプリは菊丸・不二のペア。
うーーん、すまん。あんま萌えない…(おい)
あ、佐伯がぷち萌え。声とか結構好きです。

見てて思ったんだけど、最近菊丸、日本語ちゃんとしゃべってないよね?
「●●にゃ〜」ばっかでさぁ、お姉さんとしては「にゃ〜」は所々でるから良いのだと思うのですが。



No.16
2003/08/07(Thu)
ううう。

猛烈なのどの痛みと強烈なだるさ…。
風邪っす。休みました…。
もうね、このヘナチョコな体を何とかして欲しいよ。マジで。


今日のラジプリ。
忍足役の木内さんがゲストなのです!
のっけから
「忍足の 声はやっぱり 耳元で」って〜〜〜vvv
何気に川柳だし、さすがです、木内さん。
一瞬にして腰砕け状態になった私(笑)

今回は木内さんかなりイジられてましたなぁ…お好み焼き定食とか(笑)
欲を言えばもうちょっと忍足声が聞きたかったかも。

なによりショックだったのはキャップと瓶の新曲。
青酢との差がひどすぎるわよ!!(怒)
私の好きな乾と桃はキャップ〜じゃん!
うううわぁぁん。



No.17
2003/08/09(Sat)
なかなか寝付けず。

会社の人に借りた「ちょびっツ」を見てます。
BOX全巻借りてまだ3巻までしか見てなかったの。
4巻みてびっくらーだんべ。(何弁?)
諏訪部さんは6巻くらいからだと思ってたら前フリ的にでてましたなぁ。
や、いくらネットゲーの世界とはいえ、あの姿から諏訪部さんの声が聞こえるとなるとちょっとびっくりデス(笑)
本役の小島ですが、演技は…うーん。ま。それはええとして…。
変態〜vキモイ〜v ちょっと気に入ったようです。
キモイのがマイブームなんすかね(アカンやろ、それは)
さぁ、残り2巻だ。


今週の種(ネタバレのため反転して読んでくらはい)


隊長がたくさんしゃべてるのよ。んで
フラガと戦っている最中に
「しょせん親には子は勝てぬということ」って…!
それってどういうことなのーーー?
きになる、気になるのよぅ。
ま、まさかフラガのパパ?
でも設定だと28歳だしなぁ。来週も見逃せないじゃん。


今日の乙研。
最初のドラマが花男でしたなーー。
諏訪部さんの道明寺、激萌えvvv
格好いい〜〜vv
ドラマCD化、禿げしくきぼん。

あ、今気づいた。
奪還屋、まだ見てない(汗)



No.18
2003/08/10(Sun)
欲すぃ〜!!

あっつかったなぁ、今日は。
クソ暑いなか、買出しに出かけ、
「これはいくらなんでもチャリに積めんやろ」っていうくらいの荷物をチャリに積み込み、アクロバティックな運転で帰宅しました(キケンなのでヤメましょう)

晩御飯は冷蔵庫バスターです。残り物野菜をかき集めてラタトゥイユ。
セロリとかきゅうりとかにんじんとかなすとかたまねぎとか、とにかくみじん切りにしてコンソメとカットトマト缶で煮込んでできあがりっす。(バジルとかいれたけど)
材料的には乾汁に近いような…?や、ちゃんと食えます(笑)

この日記書きながらお気に入りアーティストのNELSONのサイトにいってSoundbyteしてますが…。
New Album 欲すぃ〜!!!
前と曲調がまた変わってこれもまた素敵なのよぅ。
1曲目2曲目の声がまたエロいこと、エロいこと。(そこかよ)
ちなみに1曲目がGunnarで2曲目がMatthewが歌ってるとみた。
早速ゲットだ!…と思ったら、まだ発売になってないのでした…。しょぼん。
2003 Springって書いてあるのに〜〜。
早く発売してくんろー。



No.20
2003/08/11(Mon)
コリコリ(>_<)

ここのところコリコリ人間なんですのよ。

…左?後ろの方……背中ね。腕、上がらなくてさぁ…結構痛いんや。
(↑微妙に何かが間違っている)

や、もうマジで。
もともと肩こりやら腰こり(?)やらとはお友達状態でして、もはや痛みも感じぬ状態なのよ。
それがさらに悪化したようで、とうとう背中にきてしまいました。
職業柄こりやすいので職場でもかなり頻繁に伸びをしたりストレッチしてみたりしてるんだけどねぇ…。
昔は接骨院に通ったりもしたんですが、ここまでこっているとマッサージを受けた後の強烈なもみ返しが容易に想像できます。
んなわけで、すっかりインドメタシン愛好者と成り果ててたり。

今日のアレな活動。
ちょびっツの最終話まで見ましたーー。
最終話のEDはちぃと秀樹が一緒に歌ってるんですなぁ。
秀樹役の杉●さん、歌はあんまり…って聞いてたけど、あんまり違和感感じなかったデス。
ちぃが歌姫(種ネタね)だからかしらん。
今度はソロで聞いてみたかったり(笑)



No.23
2003/08/12(Tue)
ちょっとマジメ?

最近、毎週新入社員研修してるよ…。
どうせくるならまとめてかかって来やがれ!ってな感じデス。

何を研修するのかというと、会社でパソコンを利用する上でのセキュリティに関するお話とか、会社で使用するソフトの説明、モバイル接続の方法なんかを2時間から2時間半かけて実践を交えてお話するのです。
オイラ、正社員じゃないんですが(笑)
……ま、それはええとして。(いいのか?)
昨年情報セキュリティアドミニストレータの資格を取得しているので、その資格が役にたっていますです。
んで、すごーく思うことなんですけれども。みんなセキュリティに関する認識が甘すぎ。
あっさり「ソフトコピーして」とか言うしさぁ、…いけねーな、いけねーよ。
当たり前のことなんだから「知らない」は免罪符になりません。研修でも教えてるしね。

今日は会社帰りに秋葉に寄って、仕事でつかうパンフレットを調達。
O●N、大規模キャンペーン?20m置きにお姉さんが立ってパンフ配ってました。
いつもはウザいなぁ、とか思うんですが。きょうはむしろ助かりました。アリガトウ(笑)
あとは明日誕生日の某氏のプレゼントを購入してきましたです。



No.24
2003/08/13(Wed)
窓の穴から虫が…(>A<)

オイラっちのような窓の管理者にはエライ迷惑な話で。
おかげで臨時作業とかなにやらでぐったりぽんデス(涙)

あ、窓=Windows 穴=セキュリティホール 虫=ワームウィルスのことね。
今回のはKrezとかと違ってメールでは届かず、知らない間に感染しているという非常にタチの悪いヤツなんですよ…。
セキュリティパッチはキチンとあてませう。
このパッチ当て。やはり企業で…となるとパッチひとつ当てるにもテストして問題ないことを確認せねばイカンので、セキュリティホールが見つかってもしばらくは対応ができない、というのが現状なんですなぁ〜。
パッチ自体は先月出てたんだけど、テスト未のためあててなかったのですよ。
今回のウィルスはその隙を突かれた、と。くそぅ…。

ま、それはええとして…。(良くはない)
この間購入したMP3プレーヤですが。USBフラッシュメモリにもなるので、今日みたいなときにはコレにウィルス駆除プログラムをいれてPCに接続。んで、駆除実行ができるのデスヨ。
ウィルスに感染したPCはネットワークに接続してはいけないので、USBフラッシュメモリは超便利ちゃんなのでした。


今日のテニプリ。
不二くんが怖かった…。目が開きっぱなしだし、「回転が足りない」とか言いながら「ふっ」って笑うところなんか恐怖で鳥肌が立ちました。うわぁん、こわいよぅ〜。
私的には乾の眼鏡キラーンが非常に萌えましたが。…え?キモい? キモいのが素敵なのさ。…フフ。

NARUTOはまだ見てないっす。カカシ先生は出ていたのかしらん?

今日のアレな話。
会社の人に「魔法遣いに大切なこと」のDVD全巻BOXでお借りしましたデス。
もち、目的は諏訪部さん。今日は1巻を見ました。
最近耳慣れてる俺様系ではなく、優しげでソフトなお声。それが新鮮な感じで激萌えvvv



No.25
2003/08/14(Thu)
買うってばよ!

毎日カタイ話をしてもアレなんで…
今日は萌えネタで勝負っす(さらにアレだっちゅーの)

もうね、萌えなんですよ。
なにが、ってラジオよ。ラジプリ!

跡部が、跡部タマが〜vv(タマいうな)
ラジプリ内で跡部のアルバムのCMが跡部のコメントで流れたんですがね、すっげー格好良かったのですよ!!
私は別に跡部信者じゃないけど、アレは良かった。
「俺様の誕生日に…聞きな」ってさぁ〜。うへ、うへへ。
もう予約済みだったりして…(ダメすぎ)
「夏にはローストビーフ」だの、「ヨークシャープディング」だの変なことも言ってたけど…。
なんかねぇ、最近ギャグな跡部ばかり聞いてたもんで、久々に格好イイ版を聞くと、萌えるもんですなぁ。諏訪部さん、さすがだ。
…でも基本的に私の中では跡部はギャグキャラだったりします。あんなぼっさま、おるかい(笑)

んで、今週のゲストは六角中のダビデこと天根ヒカル役のタケウチさんだったんですが。彼もお笑いの人なんですね〜。
役どおり、いっぱいダジャレを仕込んできてて、寒さ加減にウケました。
ひそかにダビデお気に入りなので萌え〜。

今週の風呂は部長。
「手塚ゾーン!」
って叫んでました。
部長はいつもお風呂で明日の台詞練習するのね…。

んで、来週のゲストはリョと大石。…世界のT.Kがやってきます(笑)
例の鸚鵡返し。期待してマス。



No.26
2003/08/15(Fri)
ぐはぁっ…(痛恨のダメージ)

ウチの鯖っちが〜。あ、鯖=サーバね。
ウィルスも流行ってるし、メンテしようとしたんですが、ウィルス以前の問題でした。
前々から調子おかしかったんよ。でも、使えてたんよ…。
……Windowsがお亡くなりになりました(号泣)
Cドライブが破損しちゃってたんですね〜。
アレな萌えデータは別の領域に保存しているので最悪の事態は避けられたのですが、それでもダメージでかっ!
やっぱさぁ、ハードディスクの回転速度が7200回転なんつードライブだからアカンのやと思うわ。
普通は6400回転とかなのよ。なんで7200回転なんか使ってるのかというと貧乏なオイラっちが知り合いから貰ったのがそれなワケで…。
「男なら7200回転!」とか言われてもさぁ、私、女なんですけど…(苦笑)
ま、起きてしまった事はしょうがないので復旧しました。
ついでにウィルス関係のメンテもしたし、しばらくは大丈夫なんじゃないかなぁ。(じゃないと困る)

そろそろDVD-R/RWドライブが欲しいと切実に願いつつ、グロッキーです。…ぐぅ…zzz




No.27
2003/08/16(Sat)
いよいよ

明日なのデス!
『謎の新ユニットSTA☆MENアワー「ぶっちゃけ!つるっとなるはや」』
もう、楽しみで楽しみで仕方ないの〜vvv
思えば6月のこと…。チケット取りのために徹夜をした苦労がしのばれます。
あ、徹夜っていってもチケット屋の前じゃないっすよ。
近所迷惑なので「徹夜禁止」だったの。んで、近隣の漫喫やファミレスで過ごした後、始発くらいの時間に行ってみたですよ。
(それでも十分イタイ行動なのは理解してます)
そしたらですね、なんか仕切ってる人が居るの!
明らかに前夜からいました〜、みたいな感じで。んで、さらには「整理券配ってます」って!!
んで、聞いてみたのね。
私「誰かから頼まれたの?公式の人?」
Xさん「いえ、やっぱり近所迷惑ですし。ここはきちんとした方が…」
って前夜から居るお前らが迷惑なんじゃい!!
彼女らは最前のチケットをゲットしてましてですね、後日、ヤフオクをみたら5万近くで売られてたんですよ…。
哀しいやら腹立たしいやら…ホント、信じられなかったよ…。

ま、それはええとして…。
明日がめちゃめちゃ楽しみなのvvv
「君のために」もきっちり予習済みです。えへ。


今日の種 (以下激しくネタばれなので反転してください)


今回は怒涛の展開でしたなぁ〜。
隊長が喋りまくりで激萌えvv

キラも何かあるんだろうとは思ってたけど、まさか人工子宮から生まれた「完璧なコーディネータ」だったとは!しかも造ったのはフラガの父上じゃないですか!!
っつーことはキラと双子のカガリもだよね?

ショックを受けるキラをフラガが励ましていると…。さらに追い討ちをかけるように衝撃の事実が!
なんと!
隊長はフラガの父上のクローンだったのデス!!!
もうね、超びっくりでしたのよ。「え?マジ?ほんとに?」って。
隊長とフラガは血縁だろうとは踏んでましたけれども、同い年だし双子?なんて言ってましたけれども、まさか、ねぇ?
先週の「所詮親に子は勝てぬ〜」うんぬんもこれで解明されました。
じゃあ、フラガはコーディネータなのかというと、それはどうも違うらしく。
つまりはコーディネーターの両親を持つ、ナチュラルなんですな〜。
隊長が病気っぽかったのも、クローニングが完全ではないせいみたいだし…。

いやー、今回ばかりはマジびっくり。びっ栗。

んで、一瞬隊長の仮面が外れるんだけど、見たのはキラとフラガだけ…。
オイラも見たかったよ〜!!

同時進行でディアッカとイザークも語ってまして。
ディアッカは完全に中立軍につきましたね。
イザーク「お前、だまされてるんだよ!」
ディアッカ「さぁ、どっちだろうな…」(ちょっと萌え)
っていうかイザーク。キミがだまされてマス(笑)

今回の感想はというと。
「もう止めることはできないのだよ。この憎しみの渦はな」
…って隊長のポジションってまんまファーストのシャアだよなぁ。



とまぁ、長々と書いちゃいましたが、それだけ今回は…ね。

さてさて。
これから乙研でも聞きますか。



No.28
2003/08/17(Sun)
8時ダヨ!を思い出すタイトルコール。

待ちに待った「つるっとなるはや」の日です。まっきーが10時頃に到着とのことで、10時頃にお出迎え。

イベントは夕方からなので、昼食後カラオケへ。Cyber Damの店をわざわざ探して…
そうです。テニスのキャラソン目的(笑)氷帝キャラソンを制覇しましたです。


その後プリクラ撮ったんですが…。何年振りやろか〜。近年のプリクラの進化についていけず(涙)落書きとかさぁ、時間足りないっつーの。


ま、それはええとして…。

イベント本編ですが、超絶楽しかったっす。
諏訪部さんが、諏訪部さんが〜(>_<)
や、もうね、生で聞いてもすごい素敵なお声なんですよ。さすが本職ですね〜。

しかも!オープニングコールでちょっとトチってメンバーに弄られて地団駄(?)踏んでる姿に母性本能くすぐられまくり。か、可愛い…(変態注意)

今回のイベントは番組収録形式で行われたので落ち着いて観られて良かった。もう10代の頃のような若さはないのよ…。

映像主体だったんですが、すべての映像から感じられたシュールなセンス。リーダー、編集すべてに関わってたんだ…徹夜が続いてたのってコレだったのね〜。スゴイよ!

番組(笑)EDで「君のために」を歌ったんですが、ほぼCDのまんまなんですよ!ちゃんとハモってて…。低音パートはほとんど諏訪部さんが頑張ってましたね〜。誰がどこを歌っているかの予想はほぼ当たりでした。えへ。

番組の収録が終わった後、時間がちょっと余ったのでフリートークをしてくださったのですよ。そこでも諏訪部さんイジられる、イジられる(笑)

普段、しっかりキチンと仕事をこなしてるからほんのちょっとの失敗でもイジられちゃうのね〜。でも、イジられてる諏訪部さん、可愛かったっす。


あ、そのフリートークで話題になってた「マスト」とか、「インスパイア」って言葉、巷ではあんまり使わないものなのかしらん。
ウチの会社とかお気に入り洋楽アーティストは普通に使ってるので自然に受け止めちゃってましたが、諏訪部さん、「英語を頻繁に使う男はモテない」ってイジられてたなぁ…。

イベント終了後は本日のお宿である、某M氏宅へ。諸事情により、お泊まりなのです〜。
M氏宅でまっきー持参のSHを楽しみました。おっしーが球を打つ度に「んはぁ…」って!「んはぁ…」って!(萌えまくり)

さらに私の持参したBLCDのCMを聞いたんですのよ。まがりなりにも男性のお宅だというのに恐るべき所業…(なんて恐ろしい子!)

や、でもですね、「絡みとか言ってる」などと某M氏とM氏弟R君は気になっていたようだったので、ちゃんと全部聞かせてあげました(笑)

そのCMがまたすんごいのですよ!
諏訪部さんの「Sexual Love」が!もう腰砕け…。
これは絶対ご購入だわ(買う気満々)


その後も気になっていたGTA3であそばせてもらったりと、ところ変われどアレなのは変わらない夜は更けてゆくのでした。



No.29
2003/08/18(Mon)
夢の跡…


一夜明けて某M氏宅をお暇し、(いろいろいたれりつくせりで感謝です)駅まで歩いていたんですが。
途中で見かけた表札が「乾」…。
やはりアレですかねー、四角いメガネのキモ格好いい少年が住んでたり…しねーよな。
あるわけないです。ましてやそこは東京でもない。(←そこがポイントなのか?)
でも、一瞬で某メガネのキモ格好いい少年が思い浮かび、訳もなくウケはじめた私とまっきー(笑)
「でもカワキさんかもしれないしー。」とか言ってたらダメ押しのように追加で表札があったのですよ!
「INUI」って!!!
腹がよじれるかと思いました(笑)横では某M氏が思いっきり不審げな顔をしていました。
だって、おかしかったんだよ!

そんなこともありつつ。

まっきーを東京駅まで見送りがてら、上野にて赤マルジャンプをげっと。
…アトプリに躍らされました。オイラ的予想では(っていうか希望?)あとべーの4コマ漫画だったのに、あの扱い。
騙されたYO!
しかもさぁ、なんなんでしょうね。あの氷帝ジグソーの絵柄は!
ちょたと宍戸のポーズは!おっしーと岳人は!ヤメテ〜(>_<)
オフィシャルでCP推奨はイヤン(涙)

少しばかり悲しみに暮れて帰宅後、「東京ミッドナイトを聞く私」
(基本的にヤオイとBLは違うと思ってマス)
手塚部長がいました。おっきーが部長声で鬼畜なの!激萌え…! でも受が…。(これ以上は言うまい)


さらに就寝前に「高慢な天使と紳士な野蛮人」を聞きましたですよ。(連チャンかYO!)
こっちは十郎太さんが〜。ダイレクトウィスパー…!!!
ディランがいましたのコトよ!…ディランが、ディランが〜(壊れた)




No.49
2003/08/19(Tue)
おもいっきり発熱しました(涙)

自分がヘナチョコなのは十分自覚してるし。これでも気をつけてたんですけどね。とまぁ、そんなわけで病院に行って注射をしてもらった後、一日寝ておりました。

夜に少し元気になったので友人たちの好意で貸してもらったSH特典寝起きDVD全3枚に挑戦。
乾が「寝起きは本性を最もさらけ出す瞬間」とか言いつつ青学レギュラーの寝起きデータを記録した映像が観られるの。
つまりは全編乾が出っぱなし!!乾好きにはおいC〜!うへ、うへへ…。

1枚目…リョ・河村・桃ディスク。
開始そうそう桃が揃ったですよ!イヤーン、桃ってばやっぱり部屋汚い〜vv(いいのか)そして寝ぼけた桃にダンクスマッシュされ、殴られる乾…。そこで映像が途切れて終わり。
次はタカさん。タカさん、お約束の「バーニーング!」で乾が殴られておしまいでしたね。
次ね、リョ。合宿にカルピン連れて来ちゃってて、乾がカルピンに襲われておしまいでした。

2枚目。手塚・大石・菊丸ディスクね。
この3名の中では部長萌えな私(メガネだし)やっぱり出すの苦労するかなぁ、と思いきや…1回目で出ちゃいました。
乾が部屋に入って行くと既に一走り終えてシャワーから出てきた部長。
バスローブで「ご苦労だった」だなんて〜!素敵すぎます。
そして祖父から教わったという緑茶に梅干し…ジジくさっ(笑)
まったりと縁側の老人のような風情で窓の外を眺めて映像終了。
……はっ。今回は乾殴られていない! や、部長に寝ぼけられても困るけど(笑)
お次ぎは菊丸が揃いました。やっぱり寝ぼけた菊丸にハエたたきされ、殴られる乾。よりにもよってハエかよ!
よーし、次は…。と思ったら。
再び部長がそろったのですよ!すげーな、すげーよ。やはり萌えの力ですなー。
しっかりじっくりバスローブの部長を堪能いたしましたですよ。
次、でました。大石。
最近この人おいC〜ですよね?(ラジプリの黒さといい)ダミーでマイボウル置いておくってなんですのん?
しかも大石本人出てないよ。置手紙だけ。大石の寝起きの髪型が気になってたのに〜!くそぅ。

最後、3枚目。不二・海堂・乾ディスク。
即効で乾が揃いました。
桃と菊がサダヂを起こしに行くんですよ〜。
乾はうつ伏せ寝。(素顔が見えない)
桃と菊が起こすと「メガネ、メガネ…」って!いやーん、萌え(え?)
メガネを手探りで探す乾。すると手にあたってメガネが床に落ちてしまうんですのよ。
その音が「ゴトン」って重そうなの。
で、菊と桃が驚いている間に、メガネをかけ終わった乾が写るのよ(やはりお約束)
「首を鍛えようと思って」重金属のフレームにしてみたらしい。
でもね、首以前に耳が痛くなります。メガネの構造上。…ダメじゃん(笑)
最後の「試してみるかい?」(キラーン☆)に激萌えました!
キモイ!キモ格好いいよ乾!!

次に揃ったのは海堂。乾、褒め過ぎだよ…。これだからイヌカイとか言われちゃうんだって(ほんとにイヤ)
手ぬぐいで乾は殴られていました…。あんなに褒めちぎってたのにね。不憫な乾…。
最後、不二くん。揃わなかったよ。ほんとに。170回ですよ。ありえないわ。…見たけどね。
でも頑張って揃えましたですよ。なんたって全編乾出演(ほとんど声のみだけど)
ちょっぴりCRAFTYに寝た振りをする不二くん。
サダヂが起こしたんですけどね…。最後に不二くん、目をカッと見開くのですよ!
そこで映像は終了。…サダヂの身の安全が心配です。



No.30
2003/08/20(Wed)
激C〜

なにが激C〜かというとね。
朝方に超強烈な胃痛が襲ってきたのですよ!
痛み止めなんて効き目ナッシングな超強烈さ…マジで救急車呼ぼうかと思ったよ。
おかげで今日も欠勤…やばいです。
昼過ぎにはなんとか胃痛も治まりました。

どうやら会社でもやばいらしいです。ウィルスが。
こっちはコンピュータのウィルスね。
明日会社いったら大変なんだろうな〜。

とかなんとかいいつつ、アニプリだけはみました。
もうね、CM!CMが最高。
諏訪部さん素敵〜。コナミ版跡部はおもろいですなー。
(結構ネタっぽいよね)

本編はリョが長い試合してたね〜。
オヤジが出てて嬉しかった。
でも「こんな長い試合見たことない」って。
部長と跡部のは?アレも長かったよね?


どうやら今晩のネオロマラジオはおっきーがゲストのようなので
録音タイマーセットして就寝。


追加。
昨日の日記、超長くて見づらいよね…?
いやね、改行とか入れるとMAXの3000バイト超えちゃうらしくって。
超削ったんだけどね〜。
ま、見づらかったら流しちゃってください。
内容はアレなことばっかなんで(笑)
(アレな内容しか語っていなくてMAXを超えるほどってのも問題アリだよ)



No.31
2003/08/21(Thu)
ソレはオフィシャルでアリなわけ?


今日は会社にいけました。
…や、もうね。マジ大変。
ウィルスすげーなぁ…(感心している場合ではない)
先週末、一応できるだけの対応はして休みを取ったんですよ。
そしたらさぁ、月曜に新しい亜種で大打撃食らったんだって。
新しいのが出ちまったのならしょうがねーよな…。
ま、トラブルは往々にして担当者の居ないときに起こるもんです。
さすがに残業してきました(あたりまえ)

ラジプリの日でしたねー。
今日のゲストは「世界のT.K」 とリョでしたー。
オンタイムでは聞けなかったんですが、ばっちり録音です。(抜かりはない)
生電話…。30秒って…なんか微妙〜。
っていうかその企画、忍足さんがゲストのときにやろうよ!
お便り書くし!
いきなり忍足さんから電話きたらもう卒倒もんですが(笑)
言って貰うセリフは決まっとります。
「そろそろ…本気になってみよか」(何に?)
なんかすっげー言われてみたいのよぅ〜。
もちろん耳元でvv

ミニドラマは大石が菊丸に寿司を奢りつつ、「またダブルスを…」
って言いかけたところでリョに先を越されてました。

青酢の歌。
BIRTHDAYですか。…そーですか。
もうな、キャップと瓶との違い、ええ加減にせぇ!っちゅーの!
扱いの差にマジで悲しくなります。

跡部もCMでご出演。
来週のジャンプに俺様の情報が載るらしいですな。

EDソングを聞いて唖然呆然。
や、あの曲変だとは思ってましたがね。
なんすか、マジで。
「土日はイベント行ってきた」ってのは!!
オフィシャルでそんな歌詞、アリエナイよ…(凹)



No.32
2003/08/22(Fri)
2者択一なわけで…


今日もウィルス対策に追われてました。
でもまぁ、ほとんど終わったから良いでしょう。

帰宅してこの間録音しておいたネオロマラジオを聞きました。
ゲストがおっきーなだけあって、雰囲気がイイ感じでしたね〜。
三木さんも賢雄さんもリラックス(?)してて。
なんか安心して聞けました(笑)

あ、そういえばフェスタ、おっきーくるのね!
1日目はナリタで2日目は真殿さんかぁ…。
さすがに2日連続では行けないよ〜。
ああん、どっちも好きなのよ。どうしようーー。
チャーリー…。ごめん、やっぱナリタのおかしさにはかなわないよ…(ネタ好き)



No.33
2003/08/23(Sat)
超あっつい


先月受けたTOEICの結果が返ってきました。
良くも悪くもない感じ〜。むしろ全然勉強していなかったにしては良いほう?
リスニングとリーディングではリスニングの点数のほうが良かったです。
もしや睡眠学習効果?(7/26の日記参照のこと)

買い物に行ったついでにLaLa買おうと思ってたのに忘れました。
…暑さボケですか。もう暑かったり寒かったりで体がついていきそうにないよ…。

乙女研究所

ラブモンスター。エロっ。エロかったです。
諏訪部さん、タイトスカートって!?閉じ込めていくって〜!?
激萌え(おい)



No.34
2003/08/24(Sun)
暑いのにホットコーヒー

飲みました。っていうか私、アイスコーヒー好きじゃないの。
アイス・ラテならともかく、アイスコーヒーはダメ。
後味すっぱい感じがもうダメ。
今日は暑いのにホットコーヒー飲んでました。


昨日買い忘れたLaLaを購入してきました。

来月から始まる全サが!ホスト部!
しかも鏡夜が諏訪部さん!素敵!
絶対申し込むわよ。


で、テニプリの「乾のデータ」っていうシリーズvol.1 vol.2を買ってみた。
結構キラキラでた。大石と菊だけど。海堂だけど!
でも一枚だけ桃のキラキラが出た!うへへ〜。
でも乾が一枚も出なかった(しょぼん)



No.35
2003/08/25(Mon)
破産への輪舞曲

WJ見ました?跡部3ヶ月連続シングルリリースだって。
マジですか?
しかも12月にSH2とGBAのゲームも出るんだって?
コナミとNEC出しすぎよ〜。お金が持ちません。
でもGBAのゲーム、ちょっと気になる〜。
だって太郎が指令を出すって。太郎だよ!
太郎しゃべるのかなぁ?



No.36
2003/08/26(Tue)
マジ凹んだ

朝から電車でオヤジに絡まれた…。サイアク。



No.37
2003/08/27(Wed)
朝から土砂降り…



いつもは駅までチャリなんですが、この土砂降りではチャリにも乗れません。
タクシー呼んでみました。エライ時間かかるらしく、あきらめました。
…徒歩で25分かかったよ(涙)
道とかすげー水でさぁ、海みたいなの。
足とか超濡れたわよ。
で、会社の最寄駅に着いたらば、すっかり雨やんでるし。
最近ついてないなぁ…。


アニプリ

リョの試合、終わったようですなー(あんま興味ナイ)
むしろ解説をしている乾に萌えてマシタ。
そして見所はCMでしょう!(間違ってる…?)
今日もCMの跡部はネタっぽくて格好良かったです。
おっしー編とかのCMないかなぁ…。すっげー聞きたい。



No.38
2003/08/28(Thu)
Can't stop for appetite.


欲しかったの…。
オークションで落札しちゃいました。
ザウルスMI-E1。破格値7500円でした。ひゃっほーう!

前々からPDAが欲しかったんですが、やっぱ手書き認識はイケません。
前に検証したことがあるんだけど、Palmとか結構使いづらいんですよ。
日本語入力もアルファベット一筆書きみたいなので手書きローマ字入力なの。
その一筆書きもPalm専用なので覚えなきゃいけないしー。
はっきり言って面倒。
そんなこんなでMI-E1なんです。カシャって開けると小さいキーボードが。
す・て・き。
オイラ、手が小さいので小さいキーボード全然おっけーなんです。
発売当初から気になっていた機種がついに手元にくるのよ〜。
後継機は出てますけどね。そんなにスペックは要求しないからMI-E1で十分。
テキストが打てて、インターネット(っていうか転送)できればOKなの。
お買い得だったわー。届くのが超楽しみv


ラジプリ

今日は山吹中の阿久津がゲストでしたなー。
あ、そうか。今日で菊丸とタカさんのマンスリー終わりかぁ。
来月は誰やろ…なーんて思ってたらアナタ!
手塚と跡部の最強部長ペアじゃないですか!
しかも!ゲストはおっしーと宍戸!
オイシイ!
来週は絶対聞かねばアカンなぁ〜。んはぁ…。



No.39
2003/08/29(Fri)
せくしー

「虜にさせるキスをしよう」ゲットしてきました。
そう。これが17日の日記でも話題に上っている「Sexual Love」のCD本編です。
ばっちり購入ですがな。

話の内容、全体的にはそんなにエロくないと思う。
でもさぁ、諏訪部さんの息が!息がセクシーなの!
ほんと、息までセクシーって思った声優さんは諏訪部さんが初めてです。
続編とか、出たりするかな…?(気に入ったらしい)



No.40
2003/08/30(Sat)
げっつ!

ザウルスきた!(フフ)


某深夜番組で謎ユニの紹介が。
Voice ●●wtypeの編集長さん!その紹介はアカン!
「声優界のSMAP」ってそれはアカン!
一般人はそんなこと言われたらめさめさ期待するやん。
どうして普通に「声優界で超人気」くらいで止められなかったのさーー。
映像もなんか微妙に編集されてましたなー(しょぼん)
あ、でも諏訪部さんが可愛かったv



No.41
2003/08/31(Sun)
イタイよ。

ウチにはスキャナ&プリンタの複合機があるんですが、このインクがダメになっちゃったの。
インク残ってるのに…。
どうもインク側にくっついてる基盤らしきものがイカれてしまったようです。(掃除してもダメだった)

でね、今日はオークション出品したいからスキャナ使いたかったんですよ。
が、インクのとこが直らないとスキャナも使えないの…(しょっく!)
しかたなくチャリを走らせてヤ●ダ電機に行って来ました。
大容量インクなんて高くて買えないから普通サイズで。
…全部で5000円。イタッイタタタ。超イタイ出費だよ〜。
こんなことになるって分かってたらザウルス落札しませんでした。くすん。

で、ヤ●ダ電機に行く途中。
ト●ザラスがあるんですよ。
また買っちゃった。迫りくるトレカ。
…ノーマルしか出なかった(涙)
でもいいの、跡部とおっしーが出たから(もうやめれ)




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00