2008年7月6日 第290回
週末、明け方の雷鳴が短い梅雨の終わりを告げ、いよいよ岡山も夏本番です。明日は七夕ですね。2週間後にせまったサマーコンサートに備えて、朝からたくさんのメンバーが集まって練習に励みました。

14時から合奏を行い、timo氏の指揮の下、単独演奏の曲を中心に練習しました。何かの手違いのため、楽譜が会場に届いていなかったようで、何人かの人は、見学したり、記憶をたどりながら吹いて間違えたりしていました。楽譜はちゃんと各自で保管しておかなければいけませんね☆

休憩を挟んで、後半の合奏です。大阪から来てくださった、なっぐさんのご指示を仰ぎながら、一通りの曲を練習しました。

まだまだ、不安なところが多いですね。大阪に行っても気後れすることなく楽しく演奏できるよう、残りの時間でしっかりと準備をしましょう。

今日はもう一人、クラリネットにお客様が来られていました。たしか紹介されませんでしたよね?元団員ということで、違和感がなかったからでしょうか。次もぜひ来てくださいね!

written by Shuji@Tuba

2008年7月13日 第291回

written by @

2008年7月20日

《サマーコンサート2008本番》


2008年7月27日 第292回

written by @