WEEKLY CLIP BACK

back number

  1. Gallery
  2. Agua de Beber
  3. 音楽夢倶楽部

Gallery

nov.04.2002

Sugarbabeのリマスター記念アルバムで面白くて興味深かったのがコンサートのフライヤー。 結構色々なことを一枚の紙が見せてくれます。そこでなにか面白いものはないかなと捜しては見たのですが思いのほか興味深いものはありませんでした。やはり京都のバンド時代ならともかくメジャーからデビューして、なおかつ学園祭も結構システマティックに運営されるようになった頃なので、殊更時代を感じさせるものはありませんでした。

しかしそこはそれ、それなりに資料的な価値のあるものも少しはあるので「ニューアルバム」リリース記念として期間10日間限定で「持ち物」披露という形でのギャラリーをオープンします。

○ Gallery -訪問ありがとうございました。取り敢えず閉館しました(Oct.14)

Agua de Beber

oct.23.2002

新しいアルバムに収録予定の新曲「水の歌」、とボサノバの名曲(by Antonio Carlos Jobim - Vinicius de Moraes)に絡めて、と思っていたところ讀賣新聞の記事に寄れば「世界水・フォーラム」のテーマソングとのこと。「水 フェスティバル in 日吉」(関連 京都新聞 水の大切さ討論 日吉町で水源地サミット )でのステージの話は知っていたのですが、なんとなく地元のミネラル豊富な「おいしい水」を売り出すイベントくらいに(^^;考えていました。実際にはかなり大きなフォーラムですね。利水権の昔からなかなか厄介な問題が多いのですが世界規模での対話のようです。分裂(目標値に10倍超の差がありましたから)寸前で半ば強引にまとめて京都会議(京都議定書)とは性質が違う?

それはさておきテーマソングというからには開会式などでの演奏あるのでしょうか?
世界水フォーラム
第3回世界水フォーラム推進 京都実行委員会 / スケジュール

音楽夢倶楽部 sep.28

oct.06.2002

On Air List
 1.The World is all changing discmyu:
 2.Forgive yourselfliveamii & myu:
 3.Melody Junkdiscamii
-8:00-
 4.翼をくださいdisc赤い鳥
 5.Prism Train disc*a
 6.Brand New Skydiscmyu:
 7.AfricadiscTOTO
-交通情報 ニュース-
 8.オリビアを聴きながら(piece)liveamii
 9.春の予感(piece)liveamii
10.As You arelivemyu:
11.For Youdisc*b
12.Let me feel you morediscmyu:

基本的にはmyu:にゲストの亜美さんという形です。3-はmyu:が気に入っていた曲、4-はカラオケでは良く歌っていたけど元歌を知らないのでリクエスト、最近良く聞いているのがTOTOで7、その関連で5(*a-HOT BABYから)。8、9はリクエストに応える形で一部分だけ。(11 *b-Pia-noirからのもの)

「アナウンサーにQ」の中では割と時間を割いてレポートされていましたが、ほんとに狭いスタジオ。それでもエレピがあったりギターを持っていればそれなりに様になりますがヘッドフォンでマイクもって歌うのは気分入れるのが大変だなぁと。カラオケより雰囲気ないから(^^;

back ->

close