「お外でお歌!allspice的アウトドアの勧め−by にしくぼん

第8回 悪夢。2003.2.13)

またやっちゃった。
第6回で「健康第一!」なんて言っておきながら、1週間も経たないうちに大怪我。
今度は右鎖骨をボッキリと真っ二つにしちゃいました。

1月末、久万スキーランドでナイタースノボーを楽しんでいた時のこと。
覚えたての180(ワンエイティ、嗚呼初心者!)の特訓をしていた最中だった。
まだ高速でできないもんだから、ゆっくりと滑り降りながら飛んでは回り、飛んでは回りを繰り返し、
「おっ結構カッコいいかも」と内心いい気になっていたら、突然ドカンと後ろからやられちゃいました。
散弾銃で弾かれたんかと思うほど(弾かれたことはないが)の衝撃とともに、耳元で「ボキイィ!」という大音響。
呼吸はできなくなり、目の前は真っ白に(ま、ぶつかる前から一面真っ白だったけど)。
記念すべき初スノーモービルで救護室に運ばれると、
「あー、鎖骨ですねー。もう、ボッキリと」
と、速攻で診断されてしまった。

対する加害者(推定体重80s、もんのすごいスピードでカービングしてたみたい)の方はというと、新品同様のまっさら無傷。
こういう時って、上から来た方は相手が見えてるから防御できるけど、ぶつかられた方は突然のことで受身が取れず、大怪我をするものらしい。
教科書通りの結果となってしまったのでした。

救急病院でも最悪。
「レントゲン室」を「霊安室」と聞き間違え、「え、そんなに重症!?」なんてブルーになったり、
「要介護だな」ってつぶやいたら変な兄ちゃんに「誰が妖怪や?」って絡まれたり・・・。
今絡まれたら、小学生にも負けそう・・・。

ホントに、くれぐれも、皆さん怪我にはお気をつけて!!