04年11月分の日記


11月8日(月)

土曜は持久走大会だったことが関係して、今日は代休。
午前中は野良仕事。昼間は友達のポー君と遊ぶ。
最近ゲームとかほとんどしないんだけど、彼の持ってきたPS2のゲームは面白かった。
即、借りる。ぼちぼちやるつもり。

今回の更新について…。
「POLLING」は更新停止中に酷いことになったので消しました。
それと、トップページ下や「LINK」に追加されたものについて…。
TORUはずいぶんと前からあのような問題には興味を持っていましたが、
最近一念発起し「言いたいことは堂々と言おう」「これ以上の(支那・朝鮮・韓国の)暴利は許せない」、
と思うようになりあれらのリンクを貼るに至りました。
特に、このサイトをを訪れてくれる人は俺と同年代の人が多いので、尚更とも思いました。
皆さん、是非あれらのサイトを訪れてみてください。そして大事なことは…。
1.どんな情報も鵜呑みにしないこと。色んなものを調べた上で、その情報に対して確固たる自信を持とう。
2.歴史を現在や一つの価値観、感覚で見、考えることは愚かな事で、様々な目で見ることが大事。
 大東亜(太平洋)戦争だって、この戦争がなかったらアジアの殆どの国が
 未だに欧米の植民地だったことは明白なのである。
 東南アジアの国々のほとんどが親日国家で、日本のことを「独立の母」と呼んでいること、
 大日本帝国の統治に対しての賠償請求権を放棄、もしくは請求額を減額していることをご存知であろうか?
 朝鮮・韓国より15年も前から日本の統治下にあった台湾が親日国家で、
 多くの人々が「日本の統治のおかげで今がある」と考えているのは何故だろうか?
3.大日本帝国・日本軍とは、果たして本当に学校の教科書で教えられたような「悪」一色の組織なのだろうか?
 
長々とスマソ。でも、これは俺らの国・日本の将来にかかわる、
未だに引きずっている問題を考える上でとても大事なことなのです。
是非とも、あれらのページの一読を、改めてよろしくお願いします。


HOME