04年7月分の日記


7月25日(日)

近所に停めてあった車の中に、オサーンの死体があって、同じく近所に住む町長さんらが発見&通報。
もちろん、見物に行きます
運転席を倒し、それに寝るように仰向けに倒れ、口から大量に血を吐き、死んどりますた。
警察・鑑識の人によれば、死後3日ほど経過してるらしい。
車はロックがかけられていたうえ、助手席には七厘が置いてあったことを考えれば、
こりゃ、たぶん自殺でしょうな。

7月23日(金)

3月以来、また福岡スクールオブミュージック専門学校の体験入学に行ってきた。
何故かって?
俺の敬愛するひぐっつぁんこと、
樋口宗孝氏がこの学校の特別講師に就任し、
この日体験入学生にも指導をすることになったからである。
もう、生で見た瞬間から心臓バクバクで、顔は緊張でニヤケてて、
傍目から見れば間違いなくキモかったであろう。
とりあえづ、講習前に俺はひぐっつぁんに『大ファンです。
VHSの「Welcome to the slaughter house」とか、とても勉強になりました。』と伝えた。
今日来ていたドラマーの中でひぐっつぁんを知っている、
もしくは尊敬しているのは俺だけだったようなので、ひぐっつぁんの「嬉しいねえ」という発言はとても嬉しかった。
講習の内容は、アヴリル・ラヴィーンの「Sk8er boy」をコピーしながら奏法指導などを受け、
最終的に他のパートの体験入学生や在校生らとセッションするというもの。
俺が指摘された内容は、ほとんど緊張からきたミスばかりだったが、
バック・ビートを打ったあとは、スティックをその場でとめておけ、というのは非常に勉強になった。
あと、ひぐっつぁんはドラムはじめる前はピアノやフォークギターをやっていたらしい。

7月19日(月)

昨日はTEENS'〜行ってきますた。
奨励賞すら取れなかった・・・。
演奏は完璧だったんだけど。

7月10日(土)

前回の日記で言ってたバンド・KKK(ケースリー)
俺の加入前としては最後となるライブを観に行く。
他の対バン相手のバンドもスゴく(・∀・)イイ!!
で、今後のことを話し合ってきたわけやけども、
俺のステージネームはケンシローに決まった。
北斗好きの俺としては大歓迎である。
何でも、向こうは以前からこのネタを暖めていたらしく、
既に「ケンシローのテーマ」みたいな曲を書いてるらしい。
で、ステージ登場時の演出とかも…(かなり笑えるのであえて書かない)。
俺の初ステージは今度の18日にあるTEEN'S MUSIC FESTIVAL
気合入れていきますか…。
お前はもう、死んでいる。


HOME