04年2月の日記

2月29日(日)

今日は4年に一度ですな。それはともかく…。
今日はふざけたことに学校があったんですよ学校が。
なんか、明日の卒業式の練習やら授業やら…。
なめてんのか
で放課後、急遽ベースのKくんとギターのAくんと3人だけでスタジオに入りますた。
今作っている小田和正のある有名な曲のアレンジを仕上げようということになって…。
で、明日もスタジオ入りまふ。
なかなか(・∀・)イイ!!の仕上がってきとるなあ。

2月28日(土)

やっと
試験終わりますた(;´д`)
睡眠不足に悩まされた一週間でしたよ全く…。
で、今日シマムラでラディックの真っ黒のクリアヘッド買ってきますた。
前から興味あったからなんだが、今度のライブで使ってみようと思ふ。

・ところで、最近のお気に入りスレ↓
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077933604/l50
【社会】「YOU、ホテルに泊まりなさい」 ジャニーズでのタレントへのホモ行為、最高裁認める★4
・ジャニーだけでなく、これを大々的に放送しないニュースなども許せん。

http://music3.2ch.net/test/read.cgi/compose/1066107659/l50
ウ、ウンチ出ますぅ!!第11回メン募不幸自慢
周りのバンドマンにもこんなやついませんかぁ?

2月18日(水)

で、昨日言ってたとおりに芦邊さんに電話する。
そしたら、なんかスケールのでかい話びっくらこいたよわしゃ
なんか、この間解散ライブやった6 POCKETS PANTSのボーカルさんまだバンド組むらしくて、
それでそこのドラムをやらないか?って…。
ちょ、ちょっとタンマ。俺、学生のコピーバンドのしがない一ドラマーに過ぎんのに、
あんなCDとかも出してて、DRUM系列のライブハウス回ってるバンドのドラムだなんて…。
お、おいおい、マジでつか?
しかし、今すぐ決めろという話ではなかったのでヨカータよ。
来月のライブ終わってからでもOKってことで…。
じっくり、考えとこう…。

2月17日(火)

今日もバンド練習で、夜中の9時から10時まであった。
前回よりはいい具合だったので、気分は悪くない。
むしろ楽しかった
帰宅後、風呂に入ったあとにメールのチェックをすると、
BLANKSのベース、芦邊さんから電話してくれとのこと。
しかし、もう夜中12時を回っていたので、明日かけることにする。

2月15日(日)

夜中の11時から12時までバンド練習。
俺はがんばって課題曲全部覚えてきたってのに、俺以外全員まだ覚えてない曲があった。
おいおい、頼むよ
翌日、日中に確実に睡魔が襲ってくることを想定してブラックガムを購入。


2月14日(土)

6 POCKETS PANTSの解散ライブに行った。
このライブ、1月31日の日記で言ってたライブのことで、
当の誘ってくれた芦邊さんのバンド・BLANKSは、
6 POCKETS PANTSとしのぎを削ってきた仲ということで、参加しているそうだ。
で、この日のライブ最高ですた。
参加バンドの大半が福岡のDRUM系列のライブハウスで出演を重ねているだけあってスゴヒ…。
特に、メインである6 POCKETS PANTS、BLANKS、
最初に出てきたブリティッシュ・パンク・バンド(名前分からなくてスマソ)がヨカータYO!!
BLANKSの芦邊さん、牧野さん、色々とありがとうございました。
またライブ行きます!!

2月12日(木)

ガッコのALT2人も普段の親睦が実ったか、以前のライブよろしく、卒業ライブのチケットを買ってくれた。
これでなんと、わずか3日にしてバンド全体で90枚あったチケットがほぼ完売。
俺も含め、みんなまだまだ売れそうなので60枚を追加注文。
放課後、おかんとねーやとで「地球屋」なる居酒屋に行く。

マッチョなお兄さんたちが黒のタンクトップ姿でお出迎えしてくれます。
オーナーの有門さんはご自分でスポーツジムも経営なさっておられます。
多国籍料理店というジャンルを切り開いた「地球屋」ですから、もちろんここの料理はとってもユニークです。
本店の大将である植松伸吉さんが世界中を旅して体験してきた料理を、
地球屋流にアレンジした料理の数々でメニューが出来上がっています。
平日でも満員ですので、前もって予約してから、行った方がいいです。
御精算時にはエッというくらいの低予算でとっても満足できます。(これが後味がいいというそうです。)

                                                             
「あんしんのお店」より
メニューのボキャブらがこりゃまたスゴヒ。
たとえば「ん?ご立派ソーセージ」なる料理はこんなん。
(;゜△゜)<下ネタやん!!
しかも、ワカメでチン毛、切れ込みを入れてカリまで作るという丁寧っぷりに、激しくワロタ。
他にも「黒柳徹子」なんつーメニューも…(正体は…伏せておきます。でも(゜д゜)ウマー)
あと、巨乳のウェイトレスねーちゃんもヨカータ。


2月11日(水)

毎度のごとく、公園にスネアを叩きに行く。
しかも、今日はスネアを2つとも持っていった、アーンド、卒業記念ライブの広報活動
顔なじみの清掃員のおねーさんや、同じく公園内でトランペット吹いてるおっちゃんが、
友達や自分の子供の分も含めて計7枚買ってくれた。蟻がd。
ってか、フラマキューを絡めたメソッドが難しいYO!! ヽ(`д´)ノ ウワアアアアン!!

2月10日(火)

バンドの先輩から、他校との共催卒業記念ライブ、その名も

sudanna & koz fest
ちょっとまってよ!最後まで帰らんめーや!
Day 2004.3.14(Sun) sprit finger fastball/SKULL-BLOOD/
Open 14:30 Apple&Cheese/BRAVE/MAD-SKUNX/
Start 15:00 MINI☆SKA☆PARADISE/XC29/
Place Ring Hall 0948(24)5534 バスケットボール'S/すぱいだぁ→めん

の配布用チケットをもらう。
あ、ちなみに俺の参加してるバンドはMINI☆SKA☆PARADISEでつ。
それと、このライブに興味ある方
メールください
チケット、1枚500円ですけど、俺は1枚100円で売ってますから安いですよ!!
放課後に、計6枚の売りさばきに成功&他校のダチに宣伝よろしくする。
そして、今日からシンバル加工作業開始。
コンパスカッターやら、鉄ノコやら、色々と準備。
しかし、なかなか手強い
こりゃ、AIOさんに紹介してもらったディスクグラインダー使った方がいいかな…。
近所の大工さんとかに借り行こうかなっと。

2月7日(土)

厨房のころからのダチのライブを見に行き、
そのライブハウスで割れたシンバルを5枚GETしてきた。
以下、その内容。
PAiSTe 402/16" CRASH×3
SABIAN PRO/16" CRASH
POWER BEAT/16" CRASH
さーて、カップチャイムやら何やら作りませうか…。


HOME