[工事中] [入り口へ]

映画音楽のDVD(番外)

 いきなり番外ですみません。やっぱり映画が好きなもので(^-^;
 ということで、今回は映画のDVDにはいっているミュージッククリップです。

○スターウォーズ エピソードI

 このDVDは特典がものすごく豊富で、特典映像のほうが本編より長いというものなのですが、その中にミュージック・クリップが含まれています。

 ”Duel of the Fates”(ジョン・ウィリアムズ指揮・ロンドン交響楽団)がそれです。

 劇中では物語のクライマックス、ナブー城攻防戦でダース・モールが登場するとても印象的なシーンで使われています。(正直、ドアが開いてダース・モールが現れフードを脱いだ瞬間は寒気がするほど印象的ですvv)
 ミュージック・クリップではロンドン交響楽団の演奏をメインに、映画のシーンを交えながら繰り広げられます。

○メリーに首ったけ

 とってもキュートなメリー(キャメロン・ディアス)をめぐる男たちのお馬鹿なあらそいを描く爆笑コメディですが、これにもミュージック・クリップがはいってます。
 ちょうど映画のエンディングに使われている曲ですが、ミュージック・クリップのほうは別の映像が使われてます。この曲だけで、だいたいどんな感じの(いかに笑える)映画かわかります。

[工事中] [入り口へ]


最近手抜きで更新してない音楽DVD情報はこちらm(__)m