[入り口へ]
[02年1月][02年2月][02年3月][02年4月]

02年03月9日のレポ
 さて、3月も”赤いぼうし”ライヴに参加してしまいました。現在投票実施中の「ザ・ストリート・ファイターズ」ではこの時全国4位(前の晩は一度は2位まで行きましたが、現在全国ランキング10位内から消えているので、ご協力いただける方は投票をお願いいたします)で、喜びあふれるライヴとなりました。

 席は以前よしこのライヴで会ったファンの方2人と同席させていただきました。浜崎奈津子さんのファンの方って、表現の仕方は様々ですが、心から浜崎さんのことを”応援したい!!”という想いは同じなんだなってつくづくおもいます。

 ライヴは”今日は君に会えてよかった”から始まりました。私の思い込みかもしれませんが、今回は不思議と旅立ちにまつわる曲が多かった気がします。私にとって大事な人たちの旅立ちの時なので、とてもこころにしみました。「ああこの曲を聴いたときはあんなことがあったときだったなぁ」そう振り返る日がくるでしょうか?

 この日は事前にネット上でリクエストをとってのライヴ。まさに”その方”のための曲のときにタイミングよく本人がお見えになったときは「やった!」と思いました。

 そして新曲”グッド☆ナイト”しっとりとした素敵な曲でした。ライヴに行く度新曲が増えてます。いったいどこまで新しいものをうみだしていくのだろうと驚きすら感じてます。
 とてもあたたかく和やかな雰囲気のライヴ、最後は恒例(?)の自主アンコール。本当に浜崎さんって歌が大好きなんだなぁって思います。このあたりはライヴに参加しないとわからないと思うので、チャンスがあったら是非参加して欲しいと思います。最後の曲はマネージャーさんのリクエストで”I'll never forget”この曲は今では売り切れてしまって幻のCD「SONG BOOK」収録の曲、久々に歌うということで浜崎さんも緊張してましたが、さすが見事に歌い上げました。新参者のファンである私としても、とってもうれしい曲でした。

 ヨットさんからは以前のライヴでの写真をいただいたり、浜崎奈津子さんにはなんだか喜んでいただけて「ふにゃっちふにゃっち」と連呼していただいたり♪とってもうれしい一夜となりました。

日時:2002年3月9日(20:00〜22:00)
場所:宮崎県都城市 赤いぼうし
曲:
1ステ
 1:今日は君に会えてよかった
 2:夜景のきれいな丘
 3:曖昧な女
  (↑この途中でヨットさん到着)
 4:本気でonly love
2ステ
 1:大好き同士
 2:11本のバラ
 3:恋はしゃぼん玉
 4:「東京行き」
 5:心から離れない
 6:グッド☆ナイト(新曲)
  (ここより自主アンコール!)
 7:君が歩く道
 8:I'll never forget


02年03月17日のレポ
 ちと遠いなぁとか思いながらも「きっと浜崎さんがメジャーデビューしたらこうして聴きに行くこともあるんだろうなぁ」と考えて参加しました、小倉駅ライヴ。場所は駅の改札口を出ですぐのところ。
 電車がついてしばらくしたらちょうどリハが始まりました。道行く人に丁寧に挨拶をしてからリハの開始。リハが終了するとよく顔を存じ上げている方2人がいらしてました。さすがです!で、いっしょに1ステ参加。やはり浜崎さんの歌唱力はさすがです。目的地へ向かって移動しているはずの人たちの足を確実に止めます。でもなんといってもインパクトのあったのは”曖昧な女”だったようです。以前はなかなか歌ってくださらなかった歌ですが最近はよく聴けてうれしいです。(独特の雰囲気が小倉の方々にも好評だったようです。)
 残念だったのは2ステめの時間変更、なんと6時から。私は電車での参加なので最終が6:24、とてもラストまではきけません。心を残しながらの出発となりました。

 つくづくと思うのはいろんなかかわりがあるので、思うように歌うってのは難しいんだなってことです。単純にファンとしてはすこしでも長く浜崎さんの歌を聴きたいのですが……。私の好きな警察ものドラマの台詞を借りるなら「いいことをしたかったら偉くなれ」ってことなのでしょうか?浜崎奈津子さん、はやくメジャーになってね。

日時:2002年03月17日 1ステ12:30〜 2ステ18:00〜
場所:福岡県北九州市小倉駅
曲:
1ステ
 1:僕と愛車とオパールの海
 2:東京行き
 3:あなたがいい
 4:夏の日
 5:恋はしゃぼん玉
 6:曖昧な女
2ステ
 1: 11本のバラ
 2:恋はしゃぼん玉
 3:あなたがいい
 4:夏の日
 5:曖昧な女 ←ここでかえってしまいました
 6:いつか来た道 ←なんでもこれを歌われたそうです。


02年03月23日のレポ
 さて、時間が出来たのでいってきました。都城農業祭内イベント「霧島盆地歌合戦」!!もちろん目当ては歌合戦そのものではなく(すみません)ゲスト審査員の”浜崎奈津子さん”です。(もちろんちゃんと参加者の歌も聴かせていただきました。)

 なんでも今回初めて審査員をする浜崎さんはちょっと緊張している様子でした。でも審査基準は「歌を大好きかどうか」といういかにも歌が好きで好きでしょうがない浜崎さんらしいものでした。

 浜崎さんの歌声はいつもどおり惚れ惚れする素晴らしいものでした。でもずーーっと審査員席に座っていて演歌を聞き、時々司会から話題を振られるとちゃんと受け答えをし、採点をした上で審議中は歌を歌ってるって全然休みなしなので大変だろうなぁと思いました。

 今回の模様は4/1にTVで放映されるとのこと。今度はフルコーラスをTVで見たいと思うのです。

日時:2002年03月23日 1ステ11:45〜 2ステ15:35〜
場所:宮崎県都城市都城農業祭会場(家畜市場)
曲:
1ステ(予選)
 1:僕と愛車とオパールの海
 2:誕生〜いとしい君のために〜
2ステ(決勝)
 1:よかった
 2:バイバイ
 3:お父さん


02年03月31日のレポ

 さて、参加してきました。生駒高原「菜の花LIVE」
 当日は同僚の引越し手伝いがあったので、それを終わらせてから車を走らせました(その関係でグランドパティオには行けませんでした…まあしかたないですね)

 生駒高原の菜の花畑のごく側にあるコスモドームで地元の方々が主催されるチャリティライヴのトリがわれらが浜崎奈津子さんでした。
 とっても風が強い日で口を大きく開けると風が吹き込んでくる、楽譜は飛びそうになる、マイクは風の音を拾ってしまう…と浜崎さんに限らずどのアーティストさんも歌いにくそうでした。でもさすがは浜崎さん、元気いっぱいのライヴでした。

 参加されている方々もノリノリの方々が多くって(以前からの浜崎さんファンも多かったようです)本当に楽しいライヴでした。やはりみんなの笑顔が浜崎さんのエネルギー源なんだとつくづく思いました。浜崎さん自身が歌が大好きで、そんな浜崎さんの歌をファンの皆さんも大好きで、その気持ちが響きあう中にライヴが生まれる、そんな感じがします。

 今回おきにいりの曲は(ほんとは全部ですが…汗)「エンジェルの休日」ああいうピュアな気持ちの歌って素敵です。


日時:2002年03月31日 15:45〜
場所:宮崎県小林市生駒高原コスモドーム
曲:
 1:恋はしゃぼん玉
 2:エンジェルの休日
 3:あなたがいい
 4:君が歩く道
 5:「東京行き」
 6:よかった
 7:Let's Go Go
(ミス等の責任はすべて管理者にあります)

[02年1月][02年2月][02年3月][02年4月]
[入り口へ]