My Profile

Cord Name: Harry

構成: 妻 別居中、息子同居で初の日本の中学校へ入学。。

仕事: 2009年4月!遂に22年に及ぶ海外生活に終止符を打ち北Qに帰国。 世界大不況下の日本で製造業への再就職は困難を極め、せめて業界復帰の可能性を求めて
    JASDAQ上場の鉄鋼材料商社へ再就職を決定し4月21日 2009年より勤務開始。ちなみに給料は以前の30%程度でスタートし不足分は投資信託にて資産増強中。

経歴: アメリカ陸軍特殊部隊に従軍後、商社にて生鮮輸出を手懸けその後、日系ヘッダー部品メーカ ーに現地採用にて勤務。Ohio支店からNashville支店を立ち上げ97年よ
     りタイ、バンコクに本社よりの駐在員として派遣。2000年にタイに会社設立し部品 設計、技術営業、品質管理等々の全ての現地責任者として勤務。2007年9月に
     タイ現地プレスメーカーの社長パートナーとして2年弱勤務したが世界同時不況の影響で自動車業界は直撃され経営維持に不可能の結論を出し3月末に退社。 
     3月30日2009年に帰国し再就職活動の結果現在に至る。日本語の他に英語、タイ語に精通し金属加工、組成、設計、貿易他オールマイティ-にこなす
     ハイパービジネスソ ルジャー。

趣味: Harley−Davidson(オートバイ)Only. とは言っても1年に数回しか乗れない状態で禁断症 状を押さえる為、各部品の設計、製作を始める。

特徴:  武道精神とアメリカ式合理化主義を持ち合わせ日本の古式経営等にて発生した「 Yes-Man」やくだらん「しがらみ」には殺意さえ感じる程、抵抗し誰に対しても
     はっきり
Noと 言える男。 会社勤めする迄、挨拶は「押忍」しか知らなかった。

崇拝者: 宮本武蔵 (ちなみに小生の息子名は伊織である。)    

その他:  日本での生活とほぼ同期間を海外で過ごし、主たる生活を送った合理化社会アメリカから現在は非合理化の極地、バンコクにて生活中。ちなみに息子は
       Made in U.S.A. and Born at Japan, Then living in Thailand.にて日本人で有りながら日本は全くの外国である。

もっと知りたい人はVives 98年6月号Vol. 56」を参照されたし!


一昔前の現役時代です。 バンコクってこんなとこ・・・・・・・・・

  

Top Page  Custom ワンオフ 役立つ話 しのちゃ個展室