いお、成長の記録。オートバイ編
もとはと言えば親父と何か趣味を共有したくてバイクを選択!最初のポケバイ(2003年5月、当時6歳)から現在に至るまでの記録です。幸いにもバンコクにカートコース「Bangkok
Racing Circuit]で一般車両が朝9:00から12:00まで走行可能な情報をGet。
いおProfile
D.O.B : 26Jan97
自転車補助輪なしに3歳の誕生日の朝、突然リビングでスイスイ乗り出して6歳でポケバイに乗る。現在はバンコクの日本人学校に通う小学生。
これまで(2006年8月)までの転倒記録。(親としては一番気になるところ…)
No. | バイク | 状況 | けが |
1回目 | トルネイダー1号 | 大雨の雨季の後、ヘアピンを曲がりきれずそのまま正面の池と化した水溜りへ思いっきりダイブ!バイクは水没。派手な転倒デビューでした。 |
ドロだらけ |
2回目 | トルネイダー1号 | サーキット走行中、途中大雨がふってきて、急遽パドックへ引き返したんですが雨で止まれず俺が転倒させて本人救出。 |
かすり傷 |
3回目 | トルネイダー2号 | 第1コーナーで内側のドロにタイヤを乗せスリップ! |
無し |
4回目 | トルネイダー2号 | タイヤが結構減っていて「次、交換だな〜!」って思っていたら食いつかずヘアピンでスリップ。 |
無し |
5回目 | Super Motoco | 最終コーナーでラインの読み違えでオーバースピードにて オーバーラン。 砂地に突っ込み立て直そうとするもののあえなく転倒。 |
擦り傷 |
6回目 | KSR110 | 納車して練習から無事帰った日に立ちゴケ。 |
無し |
7回目 | KSR110 | 第2ヘアピンでフロントが食いつかずスリップ。しかし本人共に全くの無傷に感謝と驚愕。 |
無し |
8回目 | KSR110 | 8月19日06年、翌週の初レース参加に向けての練習中最終1ヶ前の右コーナー、オーバースピードで突っ込みアウトに膨らみコースアウト。芝でスリップして転倒。もろ目撃してしまいマジでヤバイ!とあせったが本人、車両共に全くの無傷にはビックリ。 | 無し |
9回目 | KSR110(125cc) | 10月8日06年、左ヘアピンを曲がりきれずオーバーラン。そのまま突っ込み田んぼ状態の所で転倒。バイクも本人もドロだらけでホースでツナギ着たままバイクと共に洗車。 |
無し |
10回目 03Feb07 |
KSR110(143cc) | カスタム計画終了後、初めての転倒。ここんところかなり上手くなってスピードも載っておりでも結構安心して見れる状態だったのが、まあタイならではと言ってはあれだけどいつものBRCにはサーキットにあるべきでは無い合流が存在しいつも口を酸っぱくして「ちゃんと見るんだぞ!」って教え込んでる。その合流確認を見すぎて簡単に言えばよそ見運転。気が付いたらコースアウトの芝の上にタイヤ載せてそのまま転倒。損傷は右ステップのベースがひん曲がり使用不能とヘルメットのシールドが傷により交換。 |
無し |
11回目 04Mar07 |
KSR110(143cc) | 膝すりながら走るようになって過去最大の本格的な転倒。数台とバトル中、左ヘアピン抜けたところでハイサイド。反対側へ吹っ飛んで直ぐには起き上がれず近くにいたタイ人に助けてもらいました。しばらくはショックでその後、頭痛を訴えヘルメットにはたいした傷は無いけど病院へGo. 病院内で2回吐いて医者はかなり心配してたがレントゲン検査結果でなんとも無かったし良くあることなんで、そのまま休息させる事に。一眠りしたらすっかり元気になりました。KSRは右のリアウインカーが粉々でハイスロに傷、タンク右側損傷。 |
ショックと嘔吐2回。腰と手の甲の痛み少々。 |
12回目 12Apr07 |
XR50R | タイヤをレースに備えて新品へ履き替えて皮むき中にスリップ。本人からの最初の一言! 「ゆっくり走ってたのにこけた〜!」このタイヤ交換が後でえらいことに・・・(下のレース参戦報告参照) |
無し |
13回目 05May07 |
XR50R | レース海外遠征。レース前日のドシャ降りの中でのコース練習中、スロットルが戻らなくなり転倒。 |
無し (折角買ったSinpsonのアマガッパに穴が・・・) |
14回目 10Feb08 |
KSR110(143cc) |
場所はBRC! RS125 のヘタクソファラン「マリオ君」が伊織の得意な左ヘアピンに入りました。後続に2台、2台目が伊織でした。先ずマリオ君がアウトに膨らんだのを1台目がインからさして2呼吸ぐらいあけて伊織が来ました。伊織は彼のアウトに膨らんだラインを見てたんでインから行きました。が、そこは全く周りが見えてないマリオ君、2台目は無いもとの思ったのか急にイン側に寄って来ました。伊織はほぼ、真横ちょっと後ろ!ビックリした伊織は更にインへよりゼブラゾーンにのりフロントブレーキをかけてしまいフロントがスリップダウン。一部始終を見てた自分、すっ飛んで行きましたが、まあ自分で起きようとしてたんで無事だろうとは安心してましたが、どうも車体の下敷きになったようで起きれません。車体を立て直そうとしたとき、「痛い!痛〜い!、足が・・・」と叫んでます。よく見ると車体の反対側にブーツが飛び出しておりつま先が明後日の方向を向いてる!「ゲッ!足おったんかいな?」と正直、一瞬ビビリましたがなんて事ない。自分で足が挟まったんでブーツを脱ごうとしたらしく、ブーツ取ったら、スポーンと足がはずれケロッとしてます。 |
無し |
15回目 14Apr08 |
NSF100 | KKWでのシェイクダウン後2日目、慣らしも終わり攻めだしたんですが、休憩時間が長すぎてタイヤが冷え切っていたにも関わらず2周目から攻めてS字入口でスリップダウン。奇跡的にもハンドルウエイトが壊れただけでカウル無傷!本人いわく「僕がNSF抱っこして守った!」 | 無し |
16回目 04May08 |
NSF100 | KKWライスポカップ第2戦にNSFで初エントリー。公式練習走行中に第1コーナーでフロントからすべりそのままコースアウトして場外へ突っ込む。ライダーOK、マシンOK。マシンの被害は又、ハンドルウエイトがKKWのゴミとなりステップ左側が少々曲がったぐらい。 | 無し |
17回目 11May08 |
KSR110(143cc) | 今回新品タイヤでキャブをTMRφ28とフロントブレーキをブレンボもどき4Podsでの初走行。 キャブのお陰でBestラップも更新し余裕の走りを見せるがほんっと帰る前、第1コーナーで寝かしすぎてステップの根元が接地しそのままスッ〜! マシンの被害、右タンデムステップ破損。(これが車体を守ってくれた。) |
無し |
18回目 08JUN08 |
KSR110(143cc) | BRC到着後の9:00から通り雨の大雨。 走行前に完全にHeavey Wetコンディション。ただタイの天気、直ぐに日か照って10:00にはほぼ走行可能(ハーフウェット)いつもの60%で走る指示。 しかしだんだんペースをあげてきて第2ヘアピンでリアからスリップダウン。 ブレーキレバーがポッキリいきました。 | 無し |
19回目 20Dec08 |
NS-Sonic 125 | BRC走り納めで最終コーナーでスロットルを早くあけ過ぎて転倒。 本人無傷だがマシンが縁石乗り上げて中を1回転舞う事態に・・・ | 無し |
20 回目 30Dec08 |
NSF100 | KKW走り納で3-コーナーで転倒。 攻めすぎてステップが引っかかりだったんでステップを切る荒業へ マシン、ライダー共に無傷。 |
無し |
21 回目 14Feb09 |
KSR110 (143cc 4 Valve) |
2009年初こけがバレンタインデーでした。 第1コーナーでリアが流れててそろそろタイヤの右側グリップがなくなってきたな〜?って思ってた所、第2ヘアピン(右)でやっちゃいました。 マシンのダメージは軽傷でブレーキレバーと油圧クラッチのバンジョーボルト曲がりとステップ周りのブラケット曲がりでした。 | 無し |
22 回目 10May09 |
NSF100 | KKWライスポカップフレッシュマンクラス出場。 予選終了時までは今回こそは・・・と意気込んでたのにスタートの失敗でいきなり最後尾になり追い上げて前に2台に追いついた2コーナー抜けたところで前からザァ〜っとコース外へ飛びました。 再スタートしようとするもののレース終了まで待ちリタイヤ。 はじめて小指を怪我したみたいです。 マシンの方は 右スロットル割れ、ブレーキレバー折れ、ハンドルウエイト飛んでいきシフトノブも無くなっていました。 |
小指少々 |
23 回目 13Jun09 |
NSF100 | 何と立ちゴケ! コースインしようとして何を考えたのか右足を付こうとしたがコース自体に傾斜ありガッシャ〜ん! ハッキリ言って伊織、怒られました。 攻めて攻めすぎて行ったんなら許しもするが自分の集中不足の油断で立ちゴケ!カッコワリィ〜! しかも前回交換したばかりのブレーキレバーとリアブレーキのノブ、折っちゃいました。 | 無し |
23 回目 11Jul09 |
NSF100 | 何故かやちゃいました。KKW第3コーナーで気が付くとザ〜っと・・・ 始めてマシンを起こそうともせず腕を押えてる状況。 この後結局走れずに終了。 帰宅後よくよく治療してると骨折はしてませんがどうも二の腕の骨にひびでも入った状況。 | 二の腕の骨にひび入る。 |
24 回目 15Aug09 |
NS-Sonic 125 | Auto Polis 初走行。 最終の段階。 既にチェッカー振られたその直後! 最もスピードののる第1コーナーで転倒! 帰ってこないんで不安を感じてたところにレスキューの荷台に乗って帰ってきました。 後で知ったそのスピード143kms! よくぞ無事で帰ってきたもんだ。 この転倒をきっかけにNS-SonicのOHをやるハメに。 | 無し |
25 回目 19Sep09 |
NSF100 | HSRにオートポリスと言った2箇所の本コース走った後、KKWでは大、大スランプに! 31秒台が何と33秒台の2秒落ち! どうやら本コースからカートコースの切り替えが上手く出来ないようである。 そんな中迎える9月20日のライスポカップ第5戦。 エンジン腰上OHしてレース前日の仕事帰りの慣らし+練習走行。 S字入り口の右コーナー、何故か転倒! 本人に聞いても何でこけたか分からず・・・ どうやら砂がコース上に溜まっておりフロントからザ〜! |
無し |
26 回目 18Oct09 |
NSF100 | KKWライスポカップ第6戦。 決勝の第1コーナーで5位の選手が転倒。 その次の周で伊織が全く同じところで1コーナー場外に滑って行きました。 ちなみにこの時は4stオープン出場者、全員転倒しました。 | 無し |
27〜29回目 03Nov09 |
NSF100 | 初めてのA-1サーキット。 何故か初めて1日に3回も転倒。 しかも3回目は新品タイヤで超スロー走行中の転倒でこの1発でカウルに甚大な被害が! | 無し |
30 回目 31Jan10 |
NSF100 | 初めてのナチュラサーキットデビューの予定だったのに・・・ あいにくの雨。 2〜3年前の新品レインタイヤ装着して飛び出した直後・・・瞬殺です。 なんと2コーナーで360度回転の転倒! ピットに戻って被害を確認するとシフトノブが紛失にハンドルウエイトとバックステップの曲がり等。この程度なら即再スタートの予定が・・・何とシフトが全く上がらない!まさかのシフトチェンジシャフトの損傷〜! 何と数秒で終わりました・・・ |
無し |
31 回目 13Feb10 |
NSF100 | 伊織、「KKWではこける気がせん!」っと豪語してましたが・・・ 調子に乗った1コーナー! 消えるラインならぬこけるラインを通り茂みの中に消えて行きました。 しかしこの転倒のお陰で思わぬ発見! レースではこけたら再スタートは不可能になる事が分かりました。 |
無し |
32 回目 14Mar10 |
NSF100 | White Dayでヒナちゃんにお返しを渡した後の走行。KKW3コーナー立ち上がりで見事なハイサイド! 2mぐらいまでたかく飛び、コースに落下。 頭から落ちたか?かなり心配したけど自分で起き上がり マシンをコース外へ移動。 マシンはお決まりの箇所が壊れただけですんだが伊織、初めての鎖骨骨折。これで開幕戦参戦予定が一瞬のうちにパーになった。 |
鎖骨骨折 |
33 回目 18Apr10 |
NSF100 | 待ちに待ったKKWのイベントレース。 最も本ちゃんのライスポカップでは有りませんがリハビリ確認の為には絶好のチャンスの模擬レース! 4位のポジションに付いていた伊織ですが2コーナーで何やら挙動不審・・・ そして続く3・4コーナー、明らかなペースダウン。 その直後マタマタハイサイド。原因は幾つか有るんですが@Fホイール(ヤフオク品)がグニャグニャに曲がっててやたらブレてた。 A最終手前で左スライダーそ引っ掛け2コーナーあたりで落としてきて膝がすれない。 マシンダメージはシートカウル破壊にフロントフェンダー、アッパーかウルステーに問題はフロントフォークが怪しい… |
後頭部打ったが多分OK |
34 回目 03 May10 |
NSF100 | レース前の集中特訓中。BS逆履きでの走行。 タイムは先ず先ず。しかし何故か気を抜いたか完全なる不注意! 攻略済みの1コーナーで転倒。 幸いダメージは薄く外装のみで済みました。 しかしお陰で明日の練習に備えて夜までかかり取りあえずの修復〜! |
無し |
35 回目10JUl10 |
NS-Sonic 125 | KKWで行われる耐久レースに向けてファイナルのセッティング中の事。 NSFとは違ってハイスロなのに3コーナー出口であけすぎたのか?ハイサイド気味に転倒〜! アッパーにシートカウルは破壊されたが翌日、突貫で修理完了。 | 足首捻挫 |
36 回目 05 Jul10 |
NSF100 | KKWのフレッシャーズミーティング、自由走行走り出した最初の周回で4コーナー手前でスリップダウン。 タイヤも温まって無かったし革も残ってたかも? もしかしたらビートワックスが付いてた??? ダメージは皆無だけど恥ずかしかった精神的ダメージが大きかったのかこの日の走りはダメダメでした。 | 無し |
37 回目 10Octl10 |
NSF100 | KKWライスポカップ第4戦。 その予選の2周目、前を走るウッチーが3コーナーで転倒〜! ベタベタについてた伊織、巻き込まれました。怪我も故障も無いけれどお陰で周回遅れの決勝最後尾グリッドに・・・しかし優勝〜! |
無し |
38 回目13Nov10 |
NS-Sonic 125 | F-Meeting の前日練習。 リアタイヤのスリップにより建て直しを試みるも及ばず1コーナー出口へまっしぐら・・・。 | 無し |
39 回目 23Novl10 |
NSF100 | HRCグラチャン前の最終仕上中。 何を考えていたのか?1コーナーのトラクション不足で不注意の転倒。 これによりグラチャン用のツナギに孔が・・・ | 無し |
40 回目 04Decl10 |
NSF100 | ライスポカップ最終戦の前日練習。 これまた不注意でタイヤ逆履きにした直後、1周目から飛ばし上げ日陰で路面が冷えてた最終手前で転倒。 ここんところの不注意運転でシバキあげられてます。 | 無し |
下記、これまでの記録です。はじまり、はじまり!
構想3ヶ月、製作1ヶ月に及ぶポケバイ完成。
モチーフは言わずと知れた(子持ちの方なら)仮面ライダーアギトのマシントルネイダ-!
これがもとになったモデル「仮面ライダーアギト&マシントルネイダ-」です。 | 御満悦! | メインスタンド前にて全開の伊織。 |
他にも一般のリッターバイクやレーサーも走ってます。 ここまでは2004年ぐらい。 | ||
今回、マフラーの損傷が発覚しそれを機にFull メンテしてるとキャブも損傷!いっそのこと大カスタム開始!(2004年3月) | ||
前から気になっていた前後のアクセルシャフトをSUSでワンオフ! 下はブレーキキャリパーサポートを同じくステンレスで。 |
これはついでにサイクルコンピューターをつけてやろうして取り付けに必要なマウント部(左)とセンサー磁石用マウント(右)をアルミビレットとSUSにて。 | 見事についたサイクルコンピューター! |
アルミビレットのステップ。 | 新型キャリパーはタイのポケバイコピー部品より移植。これがメッチャ良く効く! | フロント周りを全てSUSとアルミ部品へ変更し強化。 |
レース用チューニングキャブにレース用チャンバー | エンジンは排気・吸気ポートの鏡面研磨 | ビレットのトップブリッジにキルスイッチ(赤ボタン)をハンドルへ移動 |
全てのねじ1本にまでこだわり完成です。 ちなみにスタンドもワンオフで作っちゃいました。協力工場さん、アリガトウ! |
||
足回りでフロントスプロケットを7丁へ変更 | ||
このへんから2004年11月 |
||
遂に皮つなぎオーダーメイドしちゃいました。 | ある日突然上手くなりつなぎ無しではもう心配です。 | ストレートでは時速70Kmsで飛ばします。 |
以前のステップではガリガリやるんで, バックステップを装着。 |
コーナリングもまずまずに上達しました。 | 当時は心配で後ろからモトコで追いかけてたんですがもうモトコでは追いつけません。(2005年3月) |
よって2005年5月カスタム終了 |
||
と、言う事で旧モトコを Super Motocoへ改造し試運転。 |
カレンエンジン搭載でセルスタート12Vに。 又、Kitacoキットでボアアップ! |
大人で最高速度65Kms/Hr.をマーク。子供の体重だともっと でるかも??? |
2005年11月ぐらいかな? |
||
子どもは成長が早い!2つ目のツナギでバイクは外装並びカラーチェンジのフルチューン・モトコです。 | 元来、こんなコースを走るバイクじゃないんでステップはガリガリやるしそろそろマシン性能の限界です。 | |
よって遂にKSR110導入!(2006年5月) |
||
最初は会社の敷地で8の字やスラロームを練習。足は超爪先立ち!でもクラッチ無しなんで結構早く成れました。そういうことで早速サーキットデビュー。 | ||
2006年6月現在。下手なタイ人(大型バイク)なら抜かす事も多々あり。 2006年8月:遂に26日にスズキ主催のレースに初出場決定。それと今日の練習を最後にKSR110に遂にクラッチ仕様へ改造。コースでは寝かし過ぎの傾向有り。 タイヤTT91GPの最端までキッチリ使っておりステップはすってるわでもっとアウトから攻める注意をする。 |
26Aug06: 生まれて初めてレースに出場。初めて乗るバイクで 無論結果は惨敗。悔しさに大泣きされて困ったけど これをバネに今後どうなる事やら??? |
9月16日06年:遂にクラッチ仕様にて初のサーキット走行。 | 10月8日06年:遂にNSRでコースを走りました。 | 12月11日2006年:すっかり板についてきました。 |
12月17日2006年: 思えばKSR購入してから約半年。遂にこの日がやってきました。 もうNSRでは追いつけません。嬉しいやらプチショックやら・・・既にクラッチワークもマスターして年明けには143CCボアップ予定(P-5) にてKSR改造は完結を向かえます。 | 30Dec06: ネット(百獣)で知り合ったおれくろさんのご好意によって遂に日本のコース走行と日本人ちびっこや他のminiバイクとのバトルが実現しました。場所は北九州カートウェイ(KKW)午前中はポケバイとKidバイク(CRF)の混走で午後は12インチのMiniバイク走行です。 |
驚いたのは日本のポケバイが速い速い!そんな中、初めてのコースとの事で自分的にはかなり心配してたんですが伊織が走る走る!コースレコードに0.8秒!皆さんからははじめてのコースであれだけ走れればかなり良いとの評価も頂きかなり自信がついたようです。お陰でこれからの帰国時には毎回行く!との事でこの日即行で日本用ツナギを準備させられました。問題はKSR。毎回おれくろさんのご好意に甘えるわけにも行かず買うには住民票が無いし・・・百獣メンバーに借りるしかないか?まあ何にせよ最高の2006年走り収めでした。 |
10FEB07&11FEB07: 先週の転倒にもめげずこの日、2日連チャンで練習に行ってきました。11日にはNew つなぎ&ブーツ&ヘルメットのNEW Looksで練習。そのカッコに見合う走りをしてくれました。そして生まれて初めて膝をすりながら走ることを知った記念すべき日に成りました。やっぱ続けて行ったのが良かったのか分かりませんが2日目の走りは実に驚いた次第です。 |
親子どころか孫サイズ サカグチ隣の」駐車場で試運転 久々のKKW入り 水曜日の練習でブーツが限界!バンクセンサー作成 朝6AMと言うのに既にこの人数 初参戦なんでルール説明のミーティング 15分の練習走行 やっぱストレートがかったるい 取りあえずルーキーズ、ポールポジション 出だしはこの2台に必ず抜かれる 先ずはPW50を抜かす。でもインベタすぎん? 攻めるには攻めてるけど・・・ なかなかタイムが出ない 本人ももどかしさと格闘中 視線もなかなか良いと思うけど 何とか逃げ切りKKWはっぴを着ることに
表彰式。でもあまり嬉しそうではありません。今回の親子で悔いが残るレースでタイへ戻ってからやっぱり納得できん!遂に親父、本気スイッチが入ってしまいました。5月6日にある第3戦に再度リベンジエントリーする事に決定(2泊3日の海外遠征)マシンはエンジン完全OH、マフラー交換、リアショック交換にスプロケット前後交換して、なんせ前回うちのマシンが一番ボロかったんで外装も全て交換して新車状態へ。次はCRFやPWに対抗しうるマシンに仕上げてリベンジです。初のWinning Runです。 旗持ってコースを1周
ちなみに第3戦ビデオ撮影はYoSu君にお願いしました。ホンマ有難うね
これ、ポチッとな
帰国当日のドシャ降り特訓中 | ピットで常にチェック! | 雨、ふらんかな〜? |
泣いても笑っても雨が振ってもスタートです。 | 予選時のエンジントラブルにて6番グリット | 前日の練習効果!他の子より雨に強い。 |
今、思えば第2戦での後悔を断つ為とは言え少々無謀な遠征であった。体力も金も使った。しかし得た物は計り知れない結果に大満足である。前日のドシャ降りの中での練習慣行。正直、雨の具合で「こんな中ホンマに走るんかいな?」と思いKKWへ確認の電話を入れたぐらいだった。その努力の結果、入賞を果たした伊織は1段大きく成長したと思う。更にKKWに集うKIDSライダー達とより友達になれた事は何事にも代え難い大きな報酬だった。 次回、8月に帰国してKKWにて再会する事を切望している伊織を見ると、無謀ではあったが本当に遠征行って良かったと思う。 |
||
6位から順位を上げ3位入賞!ルーキーズではトロフィー貰えなかったんで念願のトロフィーを堂々Get! 更にシャンパンシャワー初体験 (上手く出来なかった・・・) |
もう嬉しくて仕方ない。空港でもトロフィーを何度も開けて話さない。機内では疲れもでてご覧のようにず〜っと到着まで寝てました。 |
10Apr08 〜 20Apr08: 日本一時帰国しました。年末にKKWでNSF乗せた時はシートの高さに足が届かず体重移動ができずまともに乗れませんでしたので今回はタイから持ち込んだバックステップ装着で再トライ。 今回が本当のシェイクダウンです。結果、たった3cmの違いがこれほどとは・・・ 慣らし終了後、思いっきり攻めてます。今回の目標タイムは32秒台。入れれば5月4日のライスポ第2戦に4St. オープンクラスへダブルエントリー。結果、今回のBESTは32秒86.まずまずのタイムでエントリー決定! |
||
05May08 : KKWライスポカップ第2戦 : 又もや2泊3日の海外遠征、行って来ました。今回はNSF]によるデビュー戦です。 ただレース前から今回は勉強のつもりでの参加となりました。と、言うのは
4月の初走行でフレッシュマンクラスと混走なんでフレッシュマンのタイム出れば参戦と決めており何とか32秒台にはいったんで参戦したんですが情報によると4St
OpenにKKWコースレコー
ドホルダーのエキスパートクラスR介君が参戦。既に30秒台で周ってるとの情報。他のエントリー2台も1台は前回の優勝者にもう1台は歴戦の方でタイムはエキスパートクラス並み!
初陣なんでまあいい経験に成るだろうと期待して参戦です。
NSF用に準備したタイヤウオーマー、カッケ〜! | 吉○さんにお借りしたPWにワンオフしたサス | これが10インチ最後のレースです。 | 10インチはイルカ君1人。 |
実はこの練習走行中にエンジンやっちゃいまして以後棄権と成りました。 | NSFの登場です。 | 10インチ棄権となった今、ある意味集中できます。 | と、思ったら練習走行のラストでやっちゃいました。場外です。 |
予想?通り末尾スタート。初めてのクラッチスタートです。 | そこそこには乗れてますが、いかんせんタイム差が・・・ | 後から分かったんですがスプロケ設定、完全にミスりました。 伊織が2〜3速で周ってるのに対し | 他の全員4〜5速で周回するセッティング! |
R介くんに至っては3〜5速で29秒台目前! | KKWの御好意で10インチ、参加できなかったアッシと共に表彰台でイルカ君応援です。 | まあ、シャンパンファイトだけはさせて頂きました。 | 帰りの車内風景。 完全に電池切れです。 |
最後に、今回の反省点はとにかく情報が無くフレッシュマンのタイムしか考えてなくそれ以上詰める時間もセッティング情報も無く、まあ仕方ないか!って感じです。ただ気に成っていたバックファイヤーも3速でリミッターが原因と分かり次回はR介君ところのセッティングとスプロケ同じにして練習です。 帰国時のR介君と言う大きな目標が出来たのは最大の収穫でした。 10インチに至っては残念な結果でしたがワンオフしたリアサスをイルカ君ところに譲ってそのサスのお陰でほぼ、コースレコードを記録してくれたんで半分は満足です。 NSFの計測最高ラップは32秒494。 正直2〜3速のみでよく頑張ったと褒めてやりました。 4 st Open クラスの結果は4台中ビリですがフレッシュマンだと3位に入ってた総合周回タイム! 我が息子ながら実に良くやったと頼もしく成りました。 さあ、年末が楽しみだ! |